惜敗の標語


戻る


かんぺきな、けーかく
(カラミティ・ジェーン/高飛びレイク)
〜周到な準備と非常な労苦の結果、すっとこどっこいな成果が得られてしまったことへのツッコミ
 第一話のようなスペースオペラだったら問題なかったのですが、いまや作品世界はSFコメディですから
 おそるべし火浦功


エドガーはそこにいる
(−/斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲)
〜タイムベントの前に消えてなくなった一つの戦いの、全てが無為の中にある有意。
 積み重なる人の想いが魔を断つ剣となる、それがデモンベインの物語だから。


僕は心の内側が大丈夫じゃない!!
(草壁桜/撲殺天使ドクロちゃんです 鎌池和馬の場合)
〜たいへんショックな方法で肉体的な危機を脱してしまったときに
 心の安全地帯はもうどこにもありません
 困ったもんである


武田軍から逃げるときワシ……糞をもらしちまいました……
ワシももらしたぞっ
(徳川家康/センゴク)
〜うんこたれ蔵のシンパシー
 なんか無闇に男気があふれまくっているのですが、いいのかこんな家康で


のら犬にレイプされかけたと思って忘れろ。
だいたい同じくらいいやじゃよー!!
(ファーザー/神聖モテモテ王国)
〜ヤクザさんに廃工場で押し倒されていろいろされたイベントに対して
 のら犬に噛まれるよりイヤ度は高いがバカだから引きずらない


われわれは日本の農協に負けた。連中のバイタリティと、その厚かましいほどの馴れ馴れしさと、そして図太さに負けたのだ。彼らの、ものにこだわらぬ無神経さと一種の鈍重さと強引さは、異星人たちをさえ彼らのペースに巻き込んじまったんだ。
(アメリカ大統領補佐官/農協月へ行く)
〜その田舎の金持ってるオッサンオバハンくさい行動力で異星人とのファーストコンタクトを成功させてしまった農協に対し、真面目にいろいろとものを考えて事に当たっていた人の嘆息
 しかし客観的にみて、総体ではやっぱり貢献より迷惑のほうが多いのでしょう
 まぁ昭和の農協だから


…おい、どうだった?
ああ、ドイツのビールは最高だ。水みたいに何杯でもイケちまう。
ヘッヘッヘ!
戦場で酒に酔うとは…、愚か者が!
な…ドイツ軍…、ウッ…!
(ソ連軍狙撃兵・マルティン・フォン・ブーゲラウツ/ワールドタンクミュージアム・フォー・ゲーム東部戦線)
〜ベルリン市内を略奪狼藉を行うソ連兵を成敗する時に
 この時のソ連兵のベルリンの略奪や暴行は相当酷かったようです…。
 byKAZUKIさん


娘の眼前で
うどん玉のごとく大脳がこぼれた
(−/シグルイ)
〜その正気と曖昧の狭間にある豪剣で物語を支配しきった魔人の最後
 うどん玉って……


神様・・・あなたは何処にいるのですか?
彼はもう持てるもの全てを失いました・・・
愛する父も、兄弟も、友も、その思い出すらも・・・
これ以上、彼から何を奪おうというのですか!
一人の人間に・・・これほど重いさだめを背負わせていいものなのですか!!
一人の・・・そう・・・一人のおびえる魂に・・・!!
(如月アキ/宇宙の騎士テッカマンブレード)
〜最終回に至るまでとことん修羅道を歩んだ主人公を
 愛と涙の力でも引き留める事が叶わなかったヒロインの慟哭。
 この叫びは、アキだけでなく、今まで彼の闘いを見守ってきた
 仲間や視聴者の思いでもあっただろう・・・・・
 by流竜馬さん


誰か止めてくれ
オレを
(三島茜/椿ナイトクラブ)
〜暴走する幼馴染の手で女装をさせられてしまった中二男子の心の叫び
 そんな君にこの言葉を授けよう「かくすればかくなるものと知りながら, 止むに止まれぬ大和魂」(吉田松陰)


ずんだ餅30個!
牛タン定食10人前!
鮭イクラ弁当10個の俺様が……
(田中五郎/喰いしん坊!)
〜主人公の挑む大喰い勝負(早喰い勝負)のレベルの高さを示すため敗れ去る名も無き戦士の叫び
 だんだん定番になってきていますがこれだけ負けまくっていてフードファイターとしての生計は大丈夫なのでしょうか、彼は


最初は、仲間たちのためにサンダーラといっしょに暮らすって言ってただけだった……
でも、サンダーラが地下の世界に帰るって言ったとき
初めて俺、サンダーラと一緒に暮らしてもいいって、心から思ったんだ……
遅いよ、もう
遅いね
しかたないだ……
しかたないだ……か
(拓人&ブレアード/超星艦隊セイザーX)
〜コスモカプセル目当てのプロポーズがやぶれたあと(コスモカプセルはもらえた)、本気になってしまった主人公
 でもそれは遅すぎたのです。
 えーと。会話相手の宇宙海賊さんみたいにちょっと過去にもどってやりなおすというわけにはいかないのでしょうか(だいなし)。


うわあっが!!
(ユダの手下/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ベッ!!ブァラ!!
(サウザーの手下/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


あ!!うわ!!うわうわあ!!
(サウザーの手下/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


はっ!!うっ!!くくっ!!うっ!!
(ライガ&フウガ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ぐお!!ぐああ〜!!ゲフ!!ぬうう・・・。
(ライガ&フウガ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


え!?う!!うわ!!あんぎゃ!!くく・・・ぬくく・・・くあ!!なああ!!
(ウイグル獄長/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


うああきゃ〜!!
(ウイグル獄長/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


でへ!!ほげえ!!ううおえ・・・か・・・体が・・・体が〜〜ぐっ!ぐるぢい〜〜!!ひ・・・ひぃ・・・たたずげべ・・・ば!!
(ウイグル獄長/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


首領・・・私を見捨てないでくれー・・・お願いだ首領・・・。
(ヨロイ元帥/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん


お・・・おお〜何ぃ〜〜!?い?
(Z{ジード}のメンバー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


あふわっ!!いぎぎ・・・
(GOLANのメンバー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


う!!あわわわ!がばば!ひい〜!!がぼ!!あがばば!はぁひゃ〜〜!!ひょ〜〜ひぇ・・・た・・・助けてく・・・たわばっ!!
(マッド軍曹/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ひゃぶ!ぶっ!!
(GOLANの大佐/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


うああ!!い・・・いてぇ〜ぎゃあ〜〜目が!目が〜〜!!うわあ〜〜!!
(GOLANの大佐/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


はう!!あおおえ!へげえっ!!
(GOLANの大佐/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


わぁ!!わっわ!!イヒ〜ああ〜〜貴様は!!ひべべ〜〜、あがが〜〜!!おおお、あがが・・・。
(フォックス/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ブッ!!ひえ〜!!あひ〜〜あひ〜〜。
(フォックス/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ブッ!!ぶぎゃあ!!
(フォックス/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


いっ!!おお!!
(デビルリバース/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


あっあ〜〜あ〜〜〜あ〜〜あろ!!
(ジャッカル/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


い!!ひ!!ひえ〜ひえ〜!!えひゃ!!あがが〜あぐあ!足が勝手に!!うわあ!!と・・・止めてくれぇ〜あ・・・足を!!止めてくれ!!はっ!!ああっ〜あはっ〜はっ〜は!!ひええ〜っ!!うあ〜!!あわわあ!!うくく!!わああ!!あわ〜うわっ〜うわああ〜うわらば!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ふはははは。こうなったら逃げも隠れもせんっ!
(ジェネラル・シャドウ/仮面ライダーストロンガー)
〜by山陽特快さん


聞けいっ!7人のライダーども、デルザーは、デルザーは滅びぬっ!!
(マシーン大元帥/仮面ライダーストロンガー)
〜by山陽特快さん


ぎゃ、逆回りだ、逆回りだ、逆・・回・・り・・だ・・あ〜!
(風車仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


こ、これは液体爆薬だぁ〜・・・!
(ストーブ仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


何ぃ〜!「ダイナマイト」だとぉ〜!
(眼鏡仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


ひでぶっ!!
(ハート/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


あべしっ!!
(ジャッカルの部下/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


たわばっ!!
(マッド軍曹/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


はう!!あおおえへげえっ!!
(カーネル/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


あわびゅ!!
(牙一族のザコ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ぱっびっぶっぺっぽおっ!!
(ジャギの手下/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


はははばばばわっ!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


はあ!!が!!おろら!!ごぼば!!
(ダガール/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ぐあっ!!くくっ!!き・・・貴様ぁ〜っ!!あ・・・・・・ああ!!あああ・・・、うあああ〜!!お・・・俺の顔に傷がぁ〜!!こっ・・・この美しい顔に傷がぁ〜!!おおおお!!
(ユダ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


おごわっ!!うばあっ!!
(ユダ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


おあ!!が!
(コマク/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ぶぴゃん!ぶげごげ!!ふ・・・ふげ・・・。
(シーカー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


うわぢゃ〜!!
(サウザーの手下/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


やな感じぃ〜っ!!
(ムサシ、コジロウ&ニャース/「ポケットモンスター」シリーズ)
〜by山陽特快さん

む、無敵のモビルスーツが・・・。
(シャア・アズナブル/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん


おれはきらいなんだ。この村がきらいなんだ。村のやつら、どいつもこいつもきらいなんだ。なにが村長だ、なにが模範青年だ、おれは村のやつらに復讐してやったんだ。この村にできるかぎりのきたない罪の烙印をやきつけてやったんだ。姦通、暴行、殺人……それからもっともっときたない、けがらわしい罪名を…
…村のやつらもう世間に顔むけができなくなるだろう。世間のひとはこの村の名をきいただけでも身ぶるいをするだろう。態ァみろ、態ァみろ、態ァァみろ!
(犯人/湖泥)
〜つかまった犯人の述懐
 田舎の人間関係にわだかまりがあって、イヤガラセがしたかったのでしょうが残念ながら貴方の事件は金田一耕介のかかわった事件の中ではひどくマイナーな一編にすぎなかったのです


第一に研究不足、第二に面白くない、第三に、これでは滅んだゲドンと同じだっ!
(ゼロ大帝/仮面ライダーアマゾン)
〜by山陽特快さん
 (部下の提案した作戦を却下するときに
 上司は思いつきでものを言う存在である by信山)



戻る