沸血の標語


戻る


カニが飛ぶなっ!
(モモタロス/仮面ライダー電王)
〜空を飛んで逃げようとしたカニ怪人を撃墜して
 確かに言っていることはもっともなのだけど、よくアレを見てカニだとわかったな


なんじゃあその足の長さはあ!
おまん、目立ちまくりじゃいっ!
(櫛枝実乃梨/とらドラ!B)
〜モデル体型(つーかモデルだし)の友人に対する憤り  怒ると高知弁になるのは南野陽子の刷り込みかなにかでしょうか


悪いのは、全部。あそこでへらへら笑ってるメイド大魔王よっ!
(香山美沙/メイドなります!〜さよなら)
〜ツンデレ幼馴染が不本意なサービスをすることを強いられて
 内心はまんざらでもない部分はあるのだろうが責任を転化する相手がいるので遠慮なくトンガってみる
 実に正統派ヒロインらしい態度かと


殺生の中に暮らしている人間でさえ安らかな生活を送っているのに、日夜善行と信仰につとめている自分が、なぜこんな重病になるのか
(山上憶良/人間臨終図巻)
〜憤る病人
 気持ちはわかるが原因と結果に関連性がない


ハリー、あんたはそっちの奴をたのむ。わたしはこっちのを引受けよう。ラジオのいった通りなら、こいつらを放りだすことはできないかもしれん。だが、やってみるだけなら、べつに怪我はせんだろう
(トリンブル/火星人ゴーホーム)
〜かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂
 アメリカ人ですが


世のため人のため、平和を願う心を踏みにじる木連の野望をうち砕くダイターン3!
僕はかつてないくらい怒っている・・・!
薄汚い手を使い、それを恥とも思わない外道ども・・・!
この怒りの日輪の輝きを恐れぬのなら・・・かかってこいッ!
(破嵐万丈/スーパーロボット大戦A)
〜どの登場作品でも許せぬ外道(ナデシコの草壁中将)に対して。
 歴代参戦作品で様々な名乗りパターンは存在するが、
 ここまで彼が怒りを露にしたのは珍しい。
 by流竜馬さん


探し出してチャウシェスクと同じ目にあわせてやる
(美嶋紅音/ケンプふぁー)
〜隠れて攻撃してくる相手に対する敵意
 いまやチャウシェスクがどんな目にあったのかどころか、チャウシェスクがどこのどんな人だったのかまで風化しかけてますが、さすが中身は文学系眼鏡っ娘だけによく知ってます


大変失礼をばいたしました。しかしながら、あれはわたしの使い魔でございます。手をお出しになるならば、相応のお覚悟を持ってお臨みください。
ご承知くださいますよう。次は平手ではすみませんわ。
(ルイズ/ゼロの使い魔)
〜byD-Mさん


き、貴様ぁ!狙うならこの獣魔戦将本人をしっかり狙わんか!よりにもよって、首領より授かった命よりも大事なケータイを……こ、殺す!絶対に殺すっ!
(ミーア/改造人間でいこう!)
〜愛する人(首領)から貰った携帯電話を、敵の攻撃で破壊された悪の女幹部の叫び。
 byディッセさん


こいつ、生贄にしてぇ。
(空口真帆/ネクラ少女は黒魔法で恋をする2)
〜相手の言動が始末に値すると確信した少女の感想
 有害な相手は始末でき、さらに有用な効果が得られると一石二鳥であるが残念ながら現代日本では食用目的の場合を除き生命体の生贄行為は推奨されていない


泣けるだけいいさ。シンヤの事も、ミユキの事も、まだ覚えてる。
そして・・・この涙を、この悲しみを失わない限り俺はラダムを憎む!俺はラダムと戦える!!
(Dボゥイ/宇宙の騎士テッカマンブレード第46話「時の止まった家」)
〜思い出に触れる事は過去の傷をえぐるだけなのに、どうしてそこまでするのかと問われた時に。
 そして、この時に刻みつけた「ラダムへの怒りと憎しみ」が
 最終決戦の勝利の鍵となるのである・・・。
 by流竜馬さん


このヘンタイ!! なんてコトするのよっ!!
勝手に充電しないでよっ
(えこ/えこといっしょ!)
〜携帯電話の怒り
 携帯電話的に充電は勝手にされたらイケナイことなのでしょうか
 なんとなく気持ちイイことっぽい雰囲気はあるのですが


ハグ……一万円を越えたらダメだよ。それはダメだよ
(青葉優作/青葉くんとウチュウ・ジン(3))
〜宇宙的マスコット生物のおいたが限界を越えたところ
 学生の身で一万円まで耐えられたことのほうがオドロキなのですが


今度、暖炉のそばで丸くなって休んでいればなんて言うやつがいたら、あの世行きだからね。
(ウェザーライトの戦士、ミリー/MTGウェザーライト「ボガーダンの炎魔」)
〜伝説の猫族戦士を揶揄するのは命がけだということ
 だからといって炎魔をけしかけることはないじゃないか


私にいまどきの機械のことを聞くなーーーっ!!
(大神官ガジャ/轟轟戦隊ボウケンジャー)
〜ヒーロー側のマシンを奪ったものの動かし方がわからず逆ギレする悪の組織のえらいひとA
 別の悪の組織の巨大ドラゴンロボットは動かせるみたいですが、あっちはいまどきじゃないのでしょうか 


あの子を解き放て、あの子は人間だぞ!
(アシタカ/もののけ姫{劇場版})
〜by山陽特快さん


こんな甲斐のない生き方、俺は認めないっ!!例えそれが・・・「イデ」の力によろうともなぁっ!!
(ユウキ・コスモ/THE IDEON「接触編」・「発動編」{劇場版})
〜by山陽特快さん


何故だっ!!何故殺すっ!!何故そっとしておけないんだっ!!
(ユウキ・コスモ/THE IDEON「接触編」・「発動編」{劇場版})
〜by山陽特快さん


真似っこ禁止っ!! (藍華・S・グランチェスタ/ARIA) 〜by山陽特快さん


今日の料理は口に合わぬっ!下げぇぇいっ!! (聖帝サウザー/北斗の拳) 〜by山陽特快さん


あのお方の名を言ってみろぉぉぉぉぉっ!! (ジャギの手下/北斗の拳) 〜by山陽特快さん


倒したらすぐ刺すっ、それが鉄則だっ!! (マッド軍曹/北斗の拳) 〜by山陽特快さん


貴様の食料は俺が始末してやる・・・。 (レイ/北斗の拳) 注:「レイ」が「牙一族」に対して言った言葉。 〜by山陽特快さん


兄より優れた弟なぞ存在しねえっ!!来いっ!己の無力さを思いしらせてやるわっ!! (ジャギ/北斗の拳) 〜by山陽特快さん


ぬあんだあ、その目はっ!! (ジャギ/北斗の拳) 〜by山陽特快さん


ち・・・血〜〜。いてぇよぉぉぉぉっ!! (ハート/北斗の拳) 〜by山陽特快さん


すわっ!! (晃・E・フェラーリ/ARIA)
〜by山陽特快さん


ナレーション禁止っ!!
(日向夏美/ケロロ軍曹)
〜by山陽特快さん


き・・・貴様ぁっ!!俺を、この俺を誰だと思ってるんだぁぁぁぁぁぁっ!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


クッ・・・・・・そうだったのか!裏切り者の名を着せて、僕を殺そうとするのは「ヨロイ元帥」、貴様の罠なんだな!?
(結城丈二/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん


僕の為に・・・・・・貴方の兄さんや他の仲間も殺された。仇をとるっ・・・・・・!
(結城丈二/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん


てめぇぇぇぇ、どさくさに紛れてぇぇぇぇっ!!なぁぁぁにしやがるぅぅぅぅぅぅっ!!
(赤坂早紀/まほらば〜Heartful days)
〜by山陽特快さん


3人を殺して無期懲役になるのは虫が良すぎる。今から(死刑を)覚悟しておいた方がいい。こんな事件を社会は許さない!!
(福岡地検検事/「福岡3女性連続強盗殺人事件」初公判 より。)
〜by山陽特快さん


俺の怒りは「空前絶後っ」!!「疾風怒濤だっ」!!
(デカレッド/特捜戦隊デカレンジャー)
〜by山陽特快さん


一人でムキになったって、人間が変わるもんかっ!!
(アムロ・レイ/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん


「ニュータイプ」は万能ではないっ!戦争の生み出した人類の悲しい変種かも知れんのだっ!!
(シャア・アズナブル/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん


食事は銃に弾を詰めるみたいなものだ、兵士は食べたくなくても食べなきゃいけないっ!
(リュウ・ホセイ/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん


もう許さないぞ、「ふたご姫」!このままで済むと思うなよ!
(エドワルド/ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!)
〜by山陽特快さん


悪の「ショッカー」に名誉も栄光ないと知れっ!!
(仮面ライダー2号/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


お前に礼を尽くす必要は無いっ!これでお前達の企みも全てはっきりしたぞっ!!
(レインボーマン/愛の戦士レインボーマン)
〜by山陽特快さん


許さんっ!!今日こそ決着をつけてやる!!よいか!義星が妖星より美しく輝く事は神が許さぬのだっ。今日こそ、その事を思い知らせてくれる。俺は貴様を血祭りにあげる日を待っていたっ!!
(ユダ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


「ケンシロウ」を捨てろっ!!そして今日からこの俺を愛するのだっ!!
(ラオウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


図にのるなっ「ケンシロウ」!!
(ラオウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


女に目がくらんだ男の背後を取るなどたやすい事。もしそれ以上の無謀を通すというのなら、「ケンシロウ」の代わりに私が相手になろうっ!!
(トキ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


死ぬのはお前だっ!!貴様は「南斗六聖拳」を崩壊に導いた男!!「南斗水鳥拳」の伝承者の名にかけて貴様を処刑するっ!!
(レイ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


この時「ユダ」は裏切った!平和を望む声が優勢とみるや、自分の配下「南斗二十三派」を引き連れ恐怖の覇王・「拳王」と手を結んだのだっ!!一星崩れる時・・・残る五星もまた乱れ、この世に巨大なる悲劇の種は蒔かれたっ!!「ケンシロウ」よ覚えておけ。「殉星の男シン」や俺の悲劇など、更なる悲劇への序章に過ぎない事を!!
(レイ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


そうだ、かつて「南斗六聖拳」は皇帝の居城を守る六つの門の衛将と呼ばれ・・・「南斗聖拳総派百八派」の頂点だったのだ!!しかし、あの戦争後「南斗六聖拳」は二派に分裂した!平和を望む者と覇権を目指す者とに!!
(レイ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


「死」をもって見届けるがいいっ!! (ケンシロウ/北斗の拳) 〜by山陽特快さん


あなたみたいな方のおかげで、何十人となく無駄死にをしていった人がいるんです!分かりますかぁ!!あなたみたいな人のお陰で!!
(アムロ・レイ/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん


「青筋仮面」は青筋立てて怒ったぞぉー!怒りに全身が燃えているのだぁー!
(青筋仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


くだらん実験なぞ、する必要はないっ!
(ヨロイ元帥/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん





戻る