降伏の標語


戻る


不覚!!ハズレの方の奥方様!!
(チョウウン/アレ国志)
〜大混乱の中はぐれた主君の奥方を探しに行った忠臣の人が井戸のところで奥方Aに出会ってしまったときの感想
 しかしあのリュウビのヨメだけにアタリのほうの奥方Bもきっとアレな人なのでしょう
 その後、呉から来る奥方Cももちろんアレですし


なにゆえに、そして、なにものが――
(―/復活の日)
〜滅亡に相対した人類のひとつの疑問
 こんな状況になって犯人探しをやってもしょうがないのだが、これが善意ゆえ知恵あるひとがというあたりが実に人の総体としての未熟さを示すようで困ったものである


もうページはない。おれは終わった
おれはすべての、おれの、おれの魔法を読んだ。おれは、だから、空虚(うつろ)になった。おまえの内容は満ちているというのに。だから、おれは敗れる (アーダム/アラビアの夜の種族)
〜書物と化した著者と、書物と化した読者の戦い
 本来の英雄譚の主人公をのけ者にして何を楽しいことしてやがるのですか貴方たちは
 そして読者がすべての本の内容を咀嚼してわがものとすることで著者は敗れる、著者の行間に込めた思いも飲み込んでその先へ行く読者。ここまで真摯に読まれたのであれば書物も迷わず成仏してくれることであろうて。


ああ、人間とは、なぜに昔自分がさせられたのと同じ事を次の世代にも押しつけたがるものなのであろうか
(島津由乃/マリア様がみてる 大きな扉小さな鍵)
〜人類は進歩しないということのあかし
 あと体育会系もあまり進歩しない


梅雪はやはり騎馬戦の中に育った武田の武将だった。新兵器の鉄砲に興味を持ち、その採用を勝頼に献言した彼も、その使い方は知らなかった。
(新田次郎/武田金山秘史)
〜新技術の導入に失敗した事例
 昭和のODAなどでも良く見られたありようである


・・・・・・これが・・・・・・人類の種の奇跡ってやつなの・・・・・・?
(伊勢谷景/タマラセ サイボーグは果実を愛する)
〜白人女性の発育レベルに打ちひしがれた時。
 by孝義さん


体が小さいうえにどこも出っぱってないから
どんな隙間にも潜り込んじゃうんだぁ!
(オンモ艦長/機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人)
〜長谷川祐一好みの体型をしたヒロインが、長谷川祐一好みのアグレッシブに行動するのに振り回される周りの大人
 逆境はこれでもかというばかりにあれど、基本的に深刻になったり行動が致命的になったりしないのが富野とは違う長谷川のガンダムである


そんなハズはないッ!!!
(柘植たつや/シャカリキ!)
〜いろいろ計算違いのことがあって最終決戦に挑戦権すらもらえなかった電算機のヒトの叫び
 2回目の山岳があれだけのボリュームにしかならないとはさすがに計算外だろう
 とかく世の中はままならない


ああ・・
キミに もっと ちからがあれば
この つるぎを ぬいて
もらえるのに・・・
(ナーガ/女神転生U)
〜変なところで地面に縫いとめられている龍王の嘆き
 お前はこっちのパラメータでも見えてんのか?  まぁ龍王だし


ヤプール死すとも超獣死なず!!!怨念となって必ずや 復讐せん!!
(巨大ヤプール/ウルトラマンエース)
〜byディッセさん


俺は男なんだぞ!卵管なんか生えてる俺の屈辱がお前らに解るか!
(小金沢/地球防衛部と僕と桃先輩 純情感情エイリアン)
〜普通の人間から単独受精可能な蜂型エイリアンになったモノの叫び。
 byディッセさん


俺は豪鬼の噛ませじゃない
(シルバーサムライ/X-MEN関連の何かのアンソロジー)
〜隠しキャラを出すのに失敗したら必然的に選ばれるという悲しい位置を背負わされてしまった不人気キャラの魂の言葉  それでも使ってもらえるだけマシというものではないかと


今日…
今日は登校日なんだ
(滝野智/あずまんが大王)
〜幼年期の終わり……じゃなくて夏休みの終わりに現実から逃避して
 夏休みの最終日に現実から逃避しなくていいぶんまた高校生でよかったと思われる
 がんばって大学生になればエンドレス夏休みも夢じゃないのでがんばれ


ベッドの上で死ぬなんて期待してなかったさ
オレはカウボーイだからな
帰るところが欲しかっただけさ…………
旅に出たら帰る場所がな…………
(マウンテン・ティム/スティールボールラン)
〜フラレたナオンのために死んだイケメンのラストワード
 我が生涯に一片の悔いなしなのじゃよー


そういうことは、先に言っておけーーーーーっ!!
(イカルガ・ジョージ・ウルトラマンメビウス19話「孤高のスタンドプレイヤー」)
〜3体に分裂した怪獣に攻撃を当てたら、集束して3倍1体の目の前にとりのこされたヒトの悲鳴
 いやぁ言うタイミングがなくてねぇ
 大丈夫、セブンやレオ・ネクサスだったら死んでるけどタロウやマックス・メビウス系は平気です


俺のケンカ番長V作戦が・・・
(犬飼猛雄/ロックマンエグゼ STREAM)
〜どんな作戦だ!
 byディッセさん


ほぇえ〜っ?
(水無灯里/ARIA)
〜by山陽特快さん


もう一度ぬくもりを・・・。
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


だがな、俺はお前の拳法では死なんっ!!さらばだっ!!
(シン/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


あっ、い!?うれえろお!
(ザルカ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


えろばっ!!
(火闘術の隊長ガロン/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


そ・・・そんな!や、約束が違うっ!!
(クラブ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


死にたわっ!!
(スペード/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


何ぃ〜っ!?い!?
(Z{ジード}−666/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


コワイナァ〜ッ。
(コワイナー/Yes!プリキュア5)
〜by山陽特快さん


もう一度ぬくもりを・・・・・・。
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


くく!!うっ!!ぬあぐ!!うっぶ!!ごはっ!!
(シュウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


わらりあ〜!!
(バロン&ジャンク/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


かぁ〜ぺぇ〜きぃ〜ぬぅ〜!!
(バッカム/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ぎゃあああ!!!おぉぉぉろらああああ!!みょおおお!!ががががががぎぎぎぎぎぐぐげげごおおおぉぉぉぉぉあああぁぁぁぁぁっ!!!
(ダガール/北斗の拳{TVアニメ版})
〜by山陽特快さん


俺が心から美しいと認めてしまったもの、その前で俺は無力になる。
(ユダ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


せめてその胸の中で!!
(ユダ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


おわだぐでぶひひでぶっ!!
(Z{ジード}−666/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


もぽぇ〜っ!ぺいっ〜!
(ウサ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ごぉーっ、ぎゃあ!!
(ゴーギャ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


えひゃい!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


おろろいれえぇ・・ほ・・・ほんろにいれえー!!
(ガルフの手下/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ぐぼっ!!くっ!!
(リュウガ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ごぼあ!!
(リュウガ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


腹、掻っ捌いてお詫び申し上げます。
(コブラ大神官/ジャッカー電撃隊)
〜by山陽特快さん


「アフリカ像」嫌いぃぃぃぃぃっ!!
(コブラ大神官/ジャッカー電撃隊)
〜by山陽特快さん


くく!!不覚!ま・・・またしても俺は貴様の拳に一瞬、魂を奪われてしまった・・・フ・・フフ・・だ・・だが!!俺はこんな死に方はせん、こんな死に方はなっ!! (ユダ/北斗の拳) 〜by山陽特快さん


「レイ」・・・俺より強く美しい男よ!!
(ユダ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


俺は猫じゃなぁ〜い!!
(鋼鉄虎仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん
 (はっ、これはトラボルトの標語!(違 by信山)


「ゴールデン仮面」は死なず、ただ散りゆくのみ・・・・。
(ゴールデン仮面大将軍/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


戦いに敗れた将軍に残された道は「死」だぁぁぁぁっ!!
(日輪仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


惜しい・・・「ケンシロウ」にくれてやるのはあまりにも惜しいっ!!
(ラオウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


君達は立派に戦ってきた。だが、兵士の定めがどういうものかよく見ておくのだな。
(ランバ・ラル/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん


ううっああっ!ああああああああっ!
(鉄輪仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


おー、俺の、かぁ〜らぁ〜だぁ〜のぉぉぉぉぉ、コ、コンピュータがあああああ!!
(鉄輪仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


うえぇぇぇぇぇっ!こお〜わあ〜れえ〜るうううううううっ!ぐわはぁぁぁぁぁっ!
(鉄輪仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


うわっ、どわっ、あーああああああああああっ!!
(三ヶ月仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


ええーっ、銀熱装置がああああああああーっ、うわあああああああっ!
(銀熱仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


あいっ!ぼげっ!!ぶっぺきっぼっ!ぶっぱあはは!なあっなんだ!
こ・・・・・・こいつは一体なんなんだ〜〜え!?え〜〜〜!!そ・・・それじゃあ!!あの拳王と五分の戦いをやったのは!!ええっ!そっそれでは、も・・・もしかしてもしかしてえ〜お・・・俺は〜!!セ・・・セキ・・・お・・・俺は死にたくない・・・た・・・助けて、ぶっぷべっ!!
ほ・・・北斗神拳だなんて・・・・・・そ・・・それを先に・・・先にいって、いってれぼ!!
(狗法眼ガルフ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん



戻る