偏愛の標語


戻る


「ギャバン」、貴方のいる所は私のいる所。
(ミミー/宇宙刑事ギャバン)
〜by山陽特快さん


やはり、女は尻だ。尻に限る。
(ココ/ドラゴンキラーあります)
〜フェティズムの発露によるロマンスからの自己防衛
 しかしそんな防衛線は軽々と突破してしまうのがロマンスのロマンスたる所以なのでゆめゆめ油断することなかれ


私の恋のコーチになってくれる?
(咲野明日夏/キミキス[東雲太郎版])
〜誘惑するスポーツ少女
 シミュレーションはナチュラルに


今は…お姉ちゃんサンタだから
いいの…
(Kiss×sis/住之江あこ)
〜クリスマスの弟に狼藉をされる姉の寛容


「ベークライトで固めて、近くの海溝に沈めたのに!!」
「撫子ちゃんのためなら、トンネル効果で脱出するわ(はーと)」
変態科学であった
(−/ラブゆう)
〜理論的に間違っていないが原理的に間違っている科学のさま


竜ちゃん…私…17歳――だよっ!!
あ…姉的にママと同じ年だよ?
(守村暁子/アットホーム・ロマンス)
〜17歳で子供を生んだママに対抗する姉
 マザコンとブラコンとどっちがいい生き様なのかはわからないが、噛み合っていないのはよくわかる


そのカワユイお尻で押しつぶしてッ!
ああ――っ 早く! 早く押しつぶして
圧迫よォッ! 呼吸が止まるくらいッ!
興奮してきたわッ! 早く!
「圧迫祭り」よッ!
(大統領夫人スカーレット/スティール・ボール・ラン)
〜市井の14歳人妻の誘惑に欲望をあらわにしすぎなファーストレディ
 そんなことをしてるから犬に食われるのです


イケメン流求愛訓その一
自分の女には
自分のブリーフをはかせるべし!!
(イケメン怪人シヴァルツシルト/マイティハート)
〜正義のヒロインに対しても、自信を持って自分の道を押し通す悪の怪人
 チャンピオン連載らしくだんだんマトモな人の比率が減ってきたようです


「……もし、余が秀麗しか見えなかったら――」
彼女に逢うまでは世界はひどく退屈で、出会ったらそのぶん激しく燃える蝋燭のように生きて尽きて――きっとたった一人で逝くような気がする。 多分それはそれで、きっと後悔はしないだろうけど。
(劉輝/彩雲国物語 漆黒の月の宴)
〜遠い茶都でそーゆーふうに生きてそーゆーふうに死んでいった暗黒ダークネス系色男の生涯を解説するかのような謎のモノローグ
 そういうものなのかと思わないでもないのだが時の文に書いてある以上そうなのだろう


ふん! こんなこともあろうかと…
凪の首輪には盗聴器と発信器を仕込んでおいたのよ!
(小桜川夕姫/Sagrada Familia Seco)
〜弟の貞操が危機に瀕する風呂場にドロップキックで乱入する姉の用意周到
 さすがは姉です所有権の主張に容赦が無い


ランドセルか・・・・懐かしいですね
そうね
一ヶ月ぶり
(佐々岡アヤ先生/妹はひまわり組)
〜いたいけな小学生を見て過去に思いをはせる女性二人
 一ヶ月くらいではとても一周しないくらいプレイのバリエーションは有るようです


あのね茸味。来栖セーラは超鋼女でロボットです。それでも、好きですか?
大好きです
じゃあ、もしもわたしが、ただの人間だったら
セーラ先輩だから、大好きです
(瀬戸茸味/超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間[前編])
〜ロボ娘との恋愛に愚直に王道正面突破する主人公
 いろいろ無敵すぎます


そなたが向こうで余以外の誰かを好きになったら、結婚する前に必ず連絡するのだぞ
……なんでよ
飛んでいって決闘して、どっちがいい男かそなたに再認識させて破談にするのだ
(劉輝/彩雲国物語 花は紫宮に咲く)
〜遠くに行ってしまう想い人を心配する皇帝の人
 結婚しなければ他の誰かを好きになるのは許容範囲なのでしょうか
 いや、単純にそこまで頭が回ってないだけだと思いますが


男なんて
月の数ほどいるって!!
(さやかさん/となりのカワンチャさん)
〜なかなか縁遠いものに対する強がりが微妙に間違ってる様子
 人によっては12個くらいあったり、1個もなかったり
 なんとなく間違ってないような気もする


お、おまえたちの関係はいい! 置いておく! しかし羞恥心はないのか!
あるけど押しきられました
恥ずかしいから燃え盛るのが男女関係ネ
(伊織&修平&チャンファ/ブレイドガールズ―恋の秘剣に太刀筋無用! )
〜野外でけしからんことをいたしていたことへのツッコミの返答
 こーゆー人たちにかかわるとミイラ取りがミイラになるのも目前かと……ほら、なった


イヤアアア! 認めない! 初恋の人はかっこよくてハンサムで優しくて大人で包容力があって経済力があって王子様みたいな人じゃないとイヤアアア!
(麻生渚/渚フォルテッシモ)
〜理想を成り行きが裏切ってしまった状況に対する悲鳴
 ままならないのが人生です


ごめんなさい……どっちも食卓に、並びました
(美佐子/母奪〜禁断の触手相姦)
〜母親業を逸脱していろんなことをやかしたヒロインの、実は昔から立派に逸脱していたことをカミングアウトするイベント
 さすがにこんな女(ひと)には触手の一本や二本じゃ勝てません


夜月、お兄ちゃんが他の女の人とお話しするの、あんまり、好きじゃないかな
(櫃内夜月/きみとぼくの壊れた世界)
〜嫉妬する妹
 そういわれては他の女の人との絶交もやむをえない


は、はい……え、永久脱毛……しちゃおうかな……なんて……
(宮森香純/借金姉妹)
〜いろいろ絶え間なく力を加えられた結果すっかり塑性変形してしまったことを示す愛情イベント
 変形の経過に意義があることもあるので、すべきかすべきでないかは一応確認を取るのが正しい


ふ・・・
世の中にはどんなことがあっても心をかえぬ女もいる
(中略)
それが姫よ
おれの・・・・照手姫だったのよ!!
(骨餓身丸/変身忍者嵐[原作版])
〜女性不振に陥りかけた主人公に純愛自慢で勝ち誇る忍者
 しかしうかつな忍法をみにつけたばっかりに別れ別れになってしまったのは愛の痛恨であったかと


すごいよぉ…私の靴下…
精液と混じってとろけるような苦味…
フォアグラみたいな味だぁ…(はーと)
(玲/メイドin学園ヘヴン)
〜靴下をくわえさせられての感想
 あやまれ
 フランス人にあやまれ


私は、一つの石、一枚の布切れも要らない。私の望むことはただ一つである。爾後いかなるところへ出陣する時も、私を傍からはなさないでいただきたい
(クラン/蒼き狼)
〜愛のために生き、愛のために死すラブ・ウォーリア人生の決意
 正妻が立派なので、あれに並び立とうと思うと別な方向から攻めるしかないのである


結婚を前提として、ひとまず近親相姦からお付き合いしようか。うむ、それが良い♪
(七塚ハルカ/あねもね! お姉ちゃんパラダイス)
〜いろいろ間違っている姉
 だがお姉ちゃんの言うことは家庭内ではすべて正しいのだから間違っていない
 とかく、それぞれの玄関の内側というやつは ブラックボックスである


だから、わたしを抱くって約束したら、眼鏡かけます
(迫水ハルカ一飛曹/ストライクウィッチーズ スムオスいらん子中隊がんばる)
〜戦場での生死を盾に肉体関係を迫る同僚
 これはいいパワーハラスメントですね。


私は、いくらでも由乃さまとデートできますもん
(有馬菜々/マリア様がみてる)
〜姉のデート計画に対する妹の反応
 惚気ているのか、姉で遊んでいるのか不明ですが


鑢七花、私に惚れていいぞ
(奇策師とがめ/刀語 第一話 絶刀・鉋)
〜誘惑する策師
 がんばれ


じゃあ……一緒にお風呂に入りたい
(射水位里/私の愛馬は凶悪です)
〜肉体関係のない異性の友人(部屋に招待したり、ご飯をつくってあげたりする)による貸借進退の申し出に対する回答
 これが通るのだから天然って得だなぁ


もうあなたにはやてちゃんは譲りましょう
その後二人まとめて私の嫁に来ればいいのよ
今日その格好を見て心底そう思った
(ちはる/はやて×ブレード)
〜恋敵のメイド姿を見た感想
 それができればなによりなのですが


休暇中ですからっ
命令に従う義務なんてありませんからっ
(フランシスカ/パンプキンシザース)
〜尾行していた上司に捨てとけと花束を押し付けられた部下の人
 こんな純情なことを行ってますが現場では斧やら槌やらを振り回していたりします


五年たったら、一日じゅう膝枕をしてあげます
(おしゃぶ/吉原御免状)
〜誘惑する幼女
 もはやのがれることはできんぞ


あちきの膝へ吐きなんし
(高尾/吉原御免状)
〜飲み込めない慟哭に苦しむ主人公を癒すヒロイン
 幼女とママキャラと勝気なご近所さんに同時に好かれるってどういうエロゲ属性ですか松永誠一郎さんは


……っていうか、鎖骨、鎖骨やばい。鎖骨弱い。
だ、だから鎖骨から手を離せ。くてっとなる。くてっとなっちゃう。やめてやめてやめて。お願いだから
(奇策師とがめ/刀語)
〜日本最強剣士との決戦を前にイチャイチャする主人公とヒロイン
 いや、実はそうじゃないのだがそうにしか見えない
 そして肝心の剣士との戦いはというと、それは見てのお楽しみ


何回電話かけさせれば気がすむのよアホ兄貴。イブもクリスマスもいないなんて、そんな兄貴がいて許されるような生態系を作った覚えないわよアホ兄貴
(江戸川睦月/マイフェアSHISTER)
〜海外に行っている妹から兄への安否確認
 どういう意味の安否確認かというと、まぁ見ての通りで


ここまで近づかないと
あなたの顔がよく見えないわ
(水澤摩央/キミキス[東雲太郎])
〜眼鏡ヒロインの非眼鏡な世界による接近遭遇
 残念ながら普段はコンタクトですが
 ちなみに非眼鏡な世界は主人公の心無い言に起因するものであることが判明。万死に値すると思われ


心配しないで…薬のせいよ
(悠加里/キャプテンのお仕事)
〜流されるのを理性で抵抗するヒロインに、流される言い訳をあたえる前キャプテン
 逃げ道をひとつ与えておいて伏兵をしかけるのが殲滅のコツです
 げぇ−−っ! 関羽!!


はじめては茸味がいいもの
(来栖セーラ/超鋼女セーラ ロボ娘はボクの夢を見る)
〜えーと「姫騎士クリスティン」 <-殴打(それはキノコあじ)
 いや、これは携帯電話の話です
 たぶんそれ以外のはじめても茸味くんがいいのだと思いますが


あたしはさ、奪いたいんじゃない。蹴落としたいんじゃない。選ばれたいんだよ。
(美剣龍美/ごくあね お姉ちゃんは四代目)
〜極道にあるまじに非攻撃的姿勢を恋愛において示す理由
 なるほどもっともな言い分であるが、あいにくと相手が流されるタイプだったのでハーレムエンドに突入してしまったようです


エッチのとき制服と手錠を使わない女性警察官はいません!!
(二階級特進子/仕切るの?春日部さん)
〜女性警察官のブッちゃけ
 持って帰っていいのか


俺は今、生まれてきた意味をまたひとつ知った。
俺は魔王を抱くために生まれてきたのだ。
(ランス/戦国ランス)
〜魔王がいい女だったときの感想
 そんな勝手に生まれてきた意味にされても魔王も困るだろうに


瞬介さんは本当に誠実な人です
今時、妹に欲情しないなんて
(ユリア100式/ユリア100式)
〜汎用人型ダッチワイフの人間性評価
 妹と妹的存在はかなりちがうのですが


こ、今回は特別に運んであげてもいいけどね、次からあたしをこんな雑用ばっかに使ってたら、ただじゃおかないからね
(ドアマース/デビルサマナー 葛葉ライドウ対死人驛使)
〜ツンデレいぬちっく悪魔っ娘の内面
 これがモガってやつですか


ほかの人のお弁当、食べないで
食べちゃいやだ
(来栖セーラ/超鋼女セーラ)
〜鋼のスーパーロボットヒロインな先輩の人がスネていた理由
 かわいいじゃありませんか


なにやら素っ気なかった。なんというか、紅音は俺が沙倉さんの話をするたびに、機嫌が悪くなる。沙倉さんのことが好きじゃないんだろうか。
(中略)
これはいけない、。機会があったら、沙倉さんの魅力を時間の許す限り教えてあげよう。
(瀬能ナツル/ケンプふぁー)
〜女友達の態度に対する感想
 アルカナが爆弾に発展する前に何とかしたほうがいいとおもうのだが生憎彼のサポートキャラは謎の臓物生命体(韜晦属性)なのであんまり役に立たない



戻る