勝者の標語


戻る


私は自分を誘拐したすべての誘拐犯にダメ出しをしている!!
(三千院ナギ/ハヤテのごとく!)
〜無敵のお嬢様
 周りにフォローしてくれる大人がいるのは幸せなことである


この包丁には……あの人の……血が……あの人を刺した……包丁なんですからね……
あの人の血と……あなたの血なんて……絶対……混ぜてあげない
(田村由利子/ひとめあなたに…)
〜死んで勝ち誇る人妻
 先立った後で混ぜられたらどうするのでしょうと思ったけど勝ったもん勝ちなので後は知ったことではないのかもしれない 


これが私の力よ!
一点集中!絶対無比!小細工なんて必要なし、容赦不要の単なる力!
ただひたすら、全力の一撃をぶち込むだけ!!!!
それが天才魔法少女炎道イフリナの戦い方よ!!
(炎道イフリナ/ふぃぎゅ@メイト)
〜取り戻したばかりの本来の力を誇示するときに
 byひのもり晃さん


やったぜ!
やりました!
ざまあミロシェビッチ!
(極統連合 覇王餓瑠屍鐚 "愛と暴力のボンバーヘッド" "くそったれ革命児"梵葉豪豪豪/TWO突風)
〜知性を感じさせるようで感じさせない啖呵
 しかしストリートではノリがいちばん重要視されるのです


二十世紀のフグラと二十一世紀のブクラじゃ、体力がちがっていたような気がする。
やはり……。機械ばかりたよってると、人間は弱くなるのかな。
(みきお/ミキオとみきお)
〜「ミキオとみきお」は過去のみきおと未来のミキオが裏山のタイムトンネルで入れ替わっていろいろ異文化冒険する話
 みきおは未来の変わりようにおどろくのだけど、ときどき過去の特性を発揮して未来で活躍したりもする
 未来といっても進歩するばかりじゃないというのは藤子先生の卓見である


そうだよ、このばか者。わからないのか? おまえたち、まだだれもわからないのか? おれはおまえたちと同じイギリス人だが、ついている側が違うんだ。勝つ側についてるんだ
(ハーヴィ・プレストン少尉/鷲は舞い降りた)
〜ドイツ軍といっしょに強襲してきて勝ち誇る寝返りイギリス人
 このまま勝ちきっていれば豪語にも意味があったのでしょうが残念ながら高潔有能なドイツ軍人の引き立て役が彼の役目でした


吾は奴の心を救ってやったのだ
(石上麻呂/闇の左大臣 石上朝臣麻呂)
〜捕まえた刺客を、見逃してやると言って安心させて殺した行為に対する理由付け
 これもやさしい嘘というやつなのでしょうか


情けなど無用だっ!俺は「北斗神拳」では死なぬっ!!
(聖帝サウザー/真救世主伝説北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章{劇場版})
〜by山陽特快さん


同じ事だ。二度も通用するとでも思っているのか。
(トゥルーデ/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


「ガッチャ」っ!!楽しい決闘だったぜっ!!
(遊城十代/遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX)
〜by山陽特快さん


まだ俺のバトルフェイズは終了していないぜっ!!
(遊城十代/遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX)
〜by山陽特快さん


この「ダイヤ」様は「スペード」などとは格が違うっ!!
(ダイヤ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ここは・・・「ネオショッカー」の処刑場だ・・・生きて戻れんっ!
(ガメレオジン/仮面ライダー{新})
〜by山陽特快さん


邪魔する者は、何者でも容赦はせぬっ!!
(式守伊吹/はぴねす!)
〜by山陽特快さん


おーっほっほ。あのナース、このグレイトなウィルスの姿にびびっちゃってますわね。
(マジカルメイドこより/ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて)
〜by山陽特快さん


ヤッター、ヤッター、「はなまるキング」っ!!
(はなまるロボ/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


地球を完全に機械化し、地上から人間を消し去るのだぁぁぁぁっ!!
(歯車王/熱血最強ゴウザウラー)
〜by山陽特快さん


「ケンシロウ」っ!うぬがどれほど強大になっていようとも、この「ラオウ」を倒す事は出来ぬっ!!
この天の覇者・拳王の前では赤子同然っ!!
(ラオウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


この俺がいる限り、貴様と「カイオウ」に明日はないっ!!
(ケンシロウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


フフフ・・・・最後の相手が悪すぎたな、
よし!とどめをさせっ!他流の敗者がここから生きてでる事は叶わぬっ!!
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


仁星が如何に輝こうとも貴様一人の力では人を助ける事は出来んのだっ!!
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


連れて行けっ!貴様には相応しい死に方が用意してあるっ!!ハハハ〜〜!!
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


さあ、行けいっ!!
「南斗聖拳」と極星の「聖帝サウザー」の威を賛える「聖帝十字陵」。
その頂上の石を積むのだあっ!!
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


「シュウ」っ!!その頂は「十字陵」の聖碑っ!!
地につけてはならぬ。もし地に落とせば人質の血で償う事になるっ!!
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


フフフ・・・皮肉な事だな「シュウ」・・・。
この俺に反旗を翻してきた貴様も俺の足元にひれ伏した。
フフフ・・・そして貴様の手で「聖帝十字陵」を完成させるのだっ!!
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


フフフ・・・・・・・。
「聖帝十字陵」の最後の頂は南斗聖拳の伝承者によって築かねば点睛をかくっ!!
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


フッフフ・・・積んだだけでは完成せぬっ!
南斗の血が漆喰になってこそ十字陵はより堅固なものとなるのだっ!!
フハハハッ!!とどめだっ!!
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


俺はモーレツに感動しているっ!!
(速水克彦/超光戦士シャンゼリオン)
〜by山陽特快さん


貴様の拳など、蚊ほどにも効かんわいっ!!
(Z{ジード}−666/北斗の拳)
注:「北斗百裂拳」を受けた「Z{ジード}−666」が「ケンシロウ」に対して言った言葉。
直後、「ケンシロウ」に「お前はもう死んでいる。」と言われ、「お〜わだぐでぃびひでぶ〜!!」と言って爆死した。
〜by山陽特快さん


ぐわははは、俺は不死身よぉぉぉぉっ!!
(暗闇忍堂/忍者キャプター)
〜by山陽特快さん


うわっはははっ!そうだあ「シン」も貴様も術中に陥ったのだっ!!ふあはは。だがもう遅い。あの世で「シン」と抱き合って泣くがいいっ!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


俺は拳法が全てだとは思っていねえんだ。要は強ければいいんだ。どんな手を使おうが勝てばいいっ!それが全てだっ!!俺様が伝承すれば、「北斗神拳」はますます強くなるっ!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ふっ・・・ぐふふ・・・。今日はいつになく鬼達が哭きおるわ。ここで俺の手にかかってくたばった囚人達の哭き声が風を呼び、奴等の慟哭ちなって響きわたるっ!!
(ウイグル獄長/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


幼なすぎるっ!いかに才能があろうとも、南斗10人組手に挑むには・・・。
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


「風見志郎」は海に落ちたっ。「V3」が出る筈もないっ!!
(ギロチンザウルス/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん


わはは、道をあけろぉぉぉっ!!消毒されたいかぁぁぁぁっ!!
(聖帝サウザーの手下/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


所詮っ、貴様はファイターに非ずっ!俺を倒す事は無理っ!!
(ドモン・カッシュ/機動武闘伝Gガンダム)
〜by山陽特快さん


フフ・・・「ケンシロウ」。あれはいい木人形になる。
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


「ケンシロウ」。暴力はいいぞっ!!
(アミバ/北斗の拳)
注:「アミバ」が「ケンシロウ」に対して言った言葉。
〜by山陽特快さん


見ろっ「ケンシロウ」っ!これが新しく発見した秘孔っ!!「激振孔」ぉぉぉぉっ!!
(アミバ/北斗の拳)
注:「アミバ」が「ケンシロウ」に対して言った言葉。
〜by山陽特快さん


滅びるがいいっ!!お前の信ずる愛と共にっ!!
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


丁度良いっ、北斗3兄弟まとめて「聖帝十字稜」の礎にしてくれるわっ!!
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


面白い、ならばその3秒・俺が数えてやろう。
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


この世紀末の世の全てをこの手に握り締める事。
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ハハハ、効かぬなぁぁぁぁっ!
(聖帝サウザー/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


これだぁ!こいつは効くぜぇ!!
(コマク/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


何か本目に死ぬかな〜。
(シン/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


私のブーツに口付けをするのだ・・・そして死ぬが良いっ!!
(ウイグル獄長/北斗の拳)
注:「ウイグル獄長」が「カサンドラの囚人」に対して言った言葉。
〜by山陽特快さん


ひゃあはは。どうだ、悔しいか。悔しいかぁ。はははあ!!うわっはは!俺様は誰だ!名を言ってみろっ!!俺は「北斗神拳」の伝承者「ジャギ」様だぁぁぁぁっ!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ハッハァァァァッ!!馬鹿めっ、俺の体が拳法殺しと言われているのを忘れたかっ!!
(ハート/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


頭が高いわぁぁぁぁっ!!平伏せんかぁぁぁぁっ!!
(ジャコウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


お前程の男が何を迷う事があるっ!!奪い取れっ、今は悪魔が微笑む時代なんだっ!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


貴様らに生き死にの理由はいらんっ!!全て俺達の気分次第よっ!!
(ダイヤ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


女の心変わりは恐ろしいのう。
(シン/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


「ゲキトージャ・ウィン」っ!!
(ゲキレンジャー/獣拳戦隊ゲキレンジャー)
〜by山陽特快さん


靴をなめろぉ〜っ!泥をなめろぉ〜っ!
(アミバ/北斗の拳{TVアニメ版})
〜by山陽特快さん


俺は「燃料噴射装置付きの自殺マシーン」だぁぁぁぁぁっ!!誰にも止められねぇぇぇぇぇっ!!
(ナイトライダー/マッドマックス{劇場版})
〜by山陽特快さん


何を勘違いしているっ!この女は俺が貰ったぁっ!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


貴様らに俺の部下の資格はないっ!!
(ジャッカル/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


フハハハ!あと1ミリで俺の指が秘孔に達する!!気力だっ!!気力で秘孔の効果を封じてみよぉぉぉっ!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


フハハ!無駄だっ!激振孔を封じる秘孔はないっ!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


奴等は俺の帝国の為の生贄となるのだぁぁぁぁぁぁっ!!
(ユダ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


お前が見た星は「死兆星」。「死」を予言する星っ!お前を待っているのは死だっ!!そして、その死の鍵を握っているのはこの俺っ!
(ユダ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


俺様の体の中には原爆が入っている。もう、爆発時間も僅かだ。倒せるものなら倒してみろっ!!
(カメバズーカ/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん


「ウルトラセブン」っ!どうやら、我々「ポール星人」の負けらしい。「第3氷河時代」は諦める事にする。しかし、我々が敗北したのはセブン、君に対してではない・・・。地球人の忍耐だっ!人間の持つ使命感だっ!その事をよぉ〜く知っておくがいい、ハッハッ、我々は、君のエネルギーが、元の様に多くなく、そして活動すればたちまち苦しくなる弱点を作っただけでも満足だ!ハッハッハッハッ。
(ポール星人/ウルトラセブン)
〜by山陽特快さん


光の国が恋しいだろうね、「ウルトラセブン」っ!でも、自業自得というものだ。「M78星雲」には冬はない。寒い思いをするがいい、「ウルトラセブン」っ!」
(ポール星人/ウルトラセブン)
〜by山陽特快さん


地球を凍らせる為にやって来た「ポール星人」だ。我々はこれまでにも、2度ばかり地球を氷詰めにしてやった。今度は3度目の氷河時代というわけだ。
(ポール星人/ウルトラセブン)
〜by山陽特快さん


地球上の生きとし生けるものが、全て氷の中に閉じ込められてしまうのだ。「ウルトラセブン」っ!勿論、お前さんも一緒だ!ついでに言っておくが、地球防衛軍とやらをまず手始めに凍らせてやった!
(ポール星人/ウルトラセブン)
〜by山陽特快さん


あいつらがおると、何かと邪魔だからな・・・ハッハッハッハ。
(ポール星人/ウルトラセブン)
〜by山陽特快さん


俺の手で「北斗神拳」は生まれ変わるのだっ!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


俺はどんな拳法でも誰よりも早く習得出来る天才だっ!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


フフ・・・・動けまい!!秘孔戦癰を突いた貴様の体はピクとも動かんっ!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


俺の求める「北斗神拳」はまだ遠いっ!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


心配するな。俺は天才だ。俺に不可能はないっ!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


わっはは!!馬鹿めっ、凡人が俺に勝てるかぁぁぁぁっ!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん



戻る