白旗の標語


戻る


まずい。
…もう、これは…
たたみきれない!!
(富士鷹ジュピロ/新・吼えろペン)
〜広げきった風呂敷と残されたページ数を秤にかけ絶望する漫画家のひとv  終わりはいつも突然やってくるものです


ヒトだって、獣よ。食べて出して交わって……それ以上、なにが必要?
(リルフィ/獣淫の夷奴姫リルフィ)
〜肉欲を正当化する巫女の人
 みんながそれで満足できるようならそれ以上必要なものは無いのだけど、大和政府が有る以上それでは搾取されるばかりです


ダイエット……恐ろしい言葉じゃあ
やつら…胸から減っていくんじゃあ
(さやかさん/となりのカワンチャさん)
〜嘆く貧乳
 減る程度はあるみたいですが


個々の人間はそれぞれ理由をもって行動し、決してバカなどではない。バカどころか、それぞれの分野では、大変な知恵者ぞろいだ。しかし、人類総体の見地から見た時、そのやってる事はきちがい沙汰みたいな事が多い。
(アルベール・デュポワ博士/復活の日)
〜東西冷戦真っ盛り、最終核戦争一歩前の状況で書かれた終末小説における科学者の言
 さすがに常時残りライフ1みたいな緊張状態からは開放されたが人類はあんまりこのときから変わってはいない


お・・・・れは
はじめ・・・・から・・・・死んでい・・・・たのさ
(骨餓身丸/変身忍者嵐[原作版])
〜かなりイレギュラーな忍法を身につけてしまったおかげで愛に殉じられなくなってしまった化身忍者の最後
 この厭世がなければうかつでない薬師寺天膳といった感じで無敵だったのだろうが、それは血車党にはよろしくても当人にはちっともよろしくないのであるからしてこーゆー結末もやむをえないのである
 愛は組織より重い


もういけませんよ、牛堀先生。それにしても、つまらぬことをしてしまいました。もう、女も抱けぬし、酒ものめない……ですが、先生。やはり私は、剣術つかいの血が本すじだったのですねえ
(三浦金太郎/剣客商売) 
〜つい、やらずもがなの剣戟沙汰に手を出して死んでしまった遊び人の人の最後の言葉
 まぁ後悔はしてないらしいのでよいのかと
 しかし、こんなホイホイ侍とかそうでない人とかが死にまくって大丈夫なんでしょうか江戸時代は


ずるいぞ! いつから虫が俺を食う番になったんだ?
(ゴブリンの船室係、スクイー/MTG10版「はさみカブト虫」)
〜まだ虫に食欲があったころのスクイーがでっかい虫と出会って
 しかし相打ちならスクイーの勝ちなので1回限りなら食われてもいいんじゃないじゃないかと


敵将と間違えて伏姫の首を持ち帰る八房
そんな破滅的な状況が今のオレだ
(もずく/もずくウォーキング!)
〜破滅的な犬
 玉梓の仕業だ!


お・・・・おまえは
・・・・おまえはこの母を
・・・じぶんのかあさんを・・・・殺すつもりなのですか・・・・!?
ハヤテ
ハヤテ
おお・・・・ぼうや!!
(化身忍者・まい/変身忍者嵐[原作版])
〜母性の化身忍者の術を破って
 そのまま虜になっていてもそれはそれで幸せだったのかもしれないが、傍から見ると変なプレイにしか見えないのでやはり破らざるを得ないのである


ハ、ハハハリセンで殴られるなんて、そんなの生まれてはじめてだよおぉ! はあ、はあ、はあ、す、すっごい、珍味!
(砂戸太郎/えむえむっ!(2))
〜ツッコミを受けて興奮するMの人
 ボケには向かない体質なのである。作劇上はツッコミの位置なのでいいのだけど。


何故の私
(博愛/悟空道)
〜敗北が理解できないときに
 さすがにレベルが違いすぎた


不公平! 不公平だよ!
どうして母の日はあってお姉ちゃんの日はないのっ!?
誰の、誰の陰謀なのこれはっ!
(砂戸静香/えむえむっ!)
〜息子と溺愛する母親と、弟を溺愛する姉のせめぎあいにおいて一敗を喫したときの天への嘆き
 相当特殊な事情がない限り母親は必ずいるけれど、姉はいない可能性のほうが多いというのがその理由なのだろけど、私憤を公憤に 展開させる変換過程においてそんな理由は項目ごと消えうせるのは人の世の常


ぼくはひとりしかいないんですよ……三人でボケ倒すのはやめてください…………
(山城一/先輩とぼく3)
〜呼んで字の通りの状況に対する弱音
 しかしツッコミ役が複数いてもキャラがかぶるだけなので負担軽減はなかなか難しいのである


…………現在170センチぐらいの深い穴募集中
(山城一/先輩とぼく)
〜落ちこんだときに
 昔に比べ必要な穴の深さは大きくなっているようだがそれは身長のせいだけではないかもしれない


あまりにも急激すぎて、災厄に対する全人類の統一戦線をはるだけの余裕がなかった。しかし――それにしても、われわれが全力をあげて闘うことは原理的に不可能だったのでありましょうか? 人類がもっと早く、自己の存在のおかれた立場に目ざめ、常に災厄の規模を正確に評価するだけの知性を、全人類共通のものとして保持し、つねに全人類の共同戦線をはれるような体制を準備していたとしたら――災厄に対する闘いもまた、ちがった形をとったのではないでしょうか
(ユージン・スミルノフ教授/復活の日)
〜もっとちゃんとやれたのではと言う事においての後悔
 人間というのはほどほどにしか賢くないシロモノなのでそれはなかなか難しいでしょうが、理想を目指してこその知性という面もあるので


ふぇぇぇぇ
俺の笛がぁ!!
(魔笛オルグ/百獣戦隊ガオレンジャー)
〜クラリネットこわしちゃった


今まで俺は何をしてきたんだ
(柳生義仙/かくれさと苦界行)
〜完膚なきまでに敗れ去ることによって新しい視点に目覚めた暗黒剣士の人の涙
 「吉原御免状」での松永誠一郎と対になっている


うああッ!
犬はやめれ!!
犬はやめれ――ッ!!
(ヤクザさん&since2001 怒撫ペット部門横須賀わんわんカーニバル 泌威闘武瑠 "闘いのネバーランド"マイケルくん "暴力犬妹ルイジアナ代表"ブリトニーちゃん/TWO突風)
〜ファンキーでブラッディーなストリートの覇権カーニバルのまきぞえになったヤクザさんの悲鳴
 常識人はワリを食うのです


またヨソで素人に負けてここで愚痴るパターンかよ
(安藤満/むこうぶち)
〜素人によく負けるプロさん集団のリーダーの愚痴
 作品の構成上どうしても主人公の相手の強さを引き立てるための噛ませ犬として便利使いされてしまうのはしょうがないかと
 でもたまには見せ場のひとつもほしいわな


あんた、やっぱ強いッスね 
俺、まだまだッスわ
一年間また血ヘド吐いて修行してきますから、ここでまた喧嘩しましょうやタイガーさん
(駆流零/益荒王)
〜いろいろ因縁があったフンドシ一丁の男同士の和解
 タイマン張ったら仲良くなるの法則が発動しているが仲良くなってもやっぱり喧嘩はするのである 


落ちる
焼け落ちる。安土城が、燃え落ちる
(戸波市郎太/天下城)
〜生涯を尽くした仕事の集大成がはかなくもなくなってしまうことを嘆く職人の人
 でも人の流れに逆らって燃える城に向かって突入していくのは坂崎出羽守とかの剛の者でもない身としてはあぶなすぎます


オレはもう満足している。
だが、お前はこれからだ…
(ゼオン/金色のガッシュ!!)
〜邪悪の帝王みたいだったヒトが、突然大悟に至ってしまって去っていく様子
 そして真のラスボスを求めて戦いはまだまだ続くのである。


い・・・今一度!!神よ一瞬の命を〜!!
(リュウケン/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ア!ダ!モ!ス!テェ〜!!ぺぃっ!!
(ブルグ/北斗の拳{TVアニメ版})
〜by山陽特快さん


はがが、あおがっ!!
(ゲルツ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


はべぇべ〜!!
(クラブ/北斗の拳{TVアニメ版})
〜by山陽特快さん


ひ、で、ぶぅ〜!!
(ダイヤ/北斗の拳{TVアニメ版})
〜by山陽特快さん


お手紙ちょーだぁ〜い。
(クロダコブラザース/とんでも戦士ムテキング)
〜by山陽特快さん


俺の負けだ・・・しかし、お前も負けたな・・・!
(ガメレオジン/仮面ライダー{新})
〜by山陽特快さん


さらばっ、「ストラダ5」の諸君っ!また会おう!
(ミスター・アスモディ/電撃!!ストラダ5)
〜by山陽特快さん


人間どもには力よりも強い何かがあるというのか・・・・。
(電気王/熱血最強ゴウザウラー)
〜by山陽特快さん


男らしく雄雄しく戦い、散ってたいったのか・・・。
(ドクターポルター/宇宙刑事シャリバン)
〜by山陽特快さん


「リュウガ」よ行こう!乱世に生き殉じた男達のもとへ。
私達もまた星となり、熱い男達と共に「ケンシロウ」を見守ろう!!
さらばっ、「ケンシロウ」っ!!
(トキ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ぶえ!!ほげげ、こ・・・この、ボボラ、ボラゲラ、へラへろろば、べで・・・、
お・・・・・・おらおれ・・・られれろ!!ぶえ!!うらおら、おろろ!!ぼげぶげ、ぺぷちゃべ、はぶらばら、びィえ、かぴぷ、あぶた、びぎょへ!!
(ボルゲ/北斗の拳2)
〜by山陽特快さん


ぺぶしゃっ!
(バスク/北斗の拳2)
〜by山陽特快さん


あっあいてぇ〜っ!!がっ!!
(刀の修羅/北斗の拳2)
〜by山陽特快さん


うわぁぁぁぁ、ししし死ぬぅぅぅぅぅっ!!
(ギャモン/北斗の拳2)
〜by山陽特快さん


ほげ〜〜〜!!!
(ジャコウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


あ〜服が汚れた!!
(司刑隊の大男/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


やめてとめてやめてとめてやめてぇ!!とめったっ!!
(レン/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


れ、れろ、うわぁぁぁ!!
(ネバダ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


とあ〜〜!!!
(ゴウム/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


うっく!!ひい!!え!?おわ〜〜!!
(ユダの手下/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ぶっ、ぺっ、んん!?なあひっ、ぎゃあ!!いひっいでぇ〜!!ひいひい、はあっ!!
(狗法眼ガルフ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


ん〜な!!な・・・な・・・な!!なああ〜!!ひえ〜!!体がしぼんでいくぅ〜!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


うわぁ〜、たぁ〜、べぇ〜!
(牙大王/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


これが・・・噂に聞く「北斗神拳」か・・・。
(ダイヤ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


いぎ、は・・・わがわ・・・・・・は!?な・・・何だおい・・・こら・・・待て!!
待たん、はっかっ、はっはっ、はっ・・・バカ冗談だは、いっちっちょと待ってくれえ〜
おおお、おはっ、だはずけてえ・・・えほ、かっ!!はあ〜。
(ゲイラ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


生かせよ「ユリア」、殺しの悪名。敢えて被ろうっ!!「ケンシロウ」との決着をつけるには好都合よっ!!
何れ俺か「ケンシロウ」・・・・・・、どちらかが再び「ユリア」の前に・・・、その時まで決して死なすでないぞっ!!
(シン/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


「アイリ」よ・・・、先にゆく。兄さんを許せ・・・。さらばだっ!
(レイ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


私はいつもお前を見ているぞっ!!さ・・・、さらばだっ!!
(シュウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん

戻る