青筋の標語


戻る


何よ!このお色気大魔神!
あんたみたいな女、私、大ッ嫌いなんだから!
(レ・ミィ/スーパーロボット大戦K)
〜今回は演出控え目とはいえ、ナイスバディの女性陣に放り込まれた
 少女の慟哭と八つ当たり。槍玉に挙げられたファサリナさんにはえらい迷惑である。
 by流竜馬さん


こんな身体でもきてるわ!!
(萩村スズ/生徒会役員共)
〜会議に遅れてきて一言
 別のものがきてるらしい
 見た目幼女なのになぁ


な……なんですかそれ――!!?
実の親なのに見てすぐわからなかったんですか、お婆様のこのドジっ娘――――!!!
とはいえ実の娘の私今まで全然気がつきませんでしたが――――っ!!
(フブキ/仮面のメイドガイ)
〜一親等上位の人の狼藉に気づかなかった二親等上位を糾弾するさま
 ドジっ娘メイドの系譜ですからしょうがないのではないかと


杉崎は黙っていて! プレイステーション5が出るまで!
期間なげぇ
(桜野くりむ&杉崎鍵/生徒会の一存)
〜反対意見を封殺する偉い人
 下手をすると金輪際封殺されぱなしな可能性もあるので実におそるべし


言ったでしょう 新たなイスなど不要と
その腐りきった尻を乗せている貴様の席をとっとと空けろ
老害!!!
(オリヴィエ・ミラ・アームストロング/鋼の錬金術師)
〜若くて格好よくて巨悪におもねらない姉御による痛快な啖呵
 ただしこれで目前の手先はブッタ斬れても、巨悪そのものに対抗できるかはあまりさだかでない


弱い女性ばかりを襲う……卑怯な爪は、この世の物なのですね……
では私が、あなたの母上に代わって叱ります
(マーガレット・スケールズ/黒博物館スプリンガルド)
〜カギ爪の怪人に恐れず怯まず退かずなメイドの怒涛
 根性の入った正論をねじ伏せるには伯爵は変態が足りなかったようです


いいから、二人して妾の前に尻でも出せ。生まれてきたことを後悔させてやるから。心配するな、何もしないから
(エミリー/鉄球姫エミリー)
〜臣下にセクハラをしかけるプリンセス
 君子は豹変するものですから何もしないなどあるわけもなく


やめろやめろやめろーっ! 女子のスカート付近での携帯電話の使用はご遠慮ください!
(伽島不夜子/不気味で素朴な囲われた世界)
〜マナー違反に梯子の上で抗議する女子
 あまりつれないことを言うと蜘蛛の糸が切れてしまいましよ(蜘蛛じゃない)


帰ったら『お姉ちゃん裁判』だからね
(小鳩みこと/ラブゆう)
〜十傑衆裁判のようにおっかない、法曹の暴虐
 しかし相手がお姉ちゃんなのではしかたがない


将軍、射貫いていいですか。自分、残らず討ち取れる自信すごーくありますよ
(韓升/彩雲国物語 光降る碧の大地)
〜城壁の上に大局を理解しない輩が並んでいるときに
 先に怒り狂うことで上位のヒトの暴走を防ぐテクニックなのか素なのか


こらぁッ! 笑うな! 破壊神だぞーっ!
(SYGNUSS/狂乱家族日記 八さつめ)
〜肩書きに威厳が伴ってないヒトの怒り
 どこかの宮本先生みたいだ


眼鏡取ったら美少女だ〜!? 何十年前のネタだ! カンブリア紀か! ジュラ紀か! ベタ! ベタすぎるんじゃあああー!!
(麻生渚/渚フォルテッシモ)
〜人の見ていないところで憤りを暴力的に発散する学園のアイドル
 あまりにあまりなので憤る気持ちもわかるのだが人魚姫のヤクザキックというのはなかなか道を外れすぎているのではないかと


ファック!! この淫売が! お前、金さえもらえば誰にでも取り出し口をおっぴろげるような女なんだろ!? 童貞だからって馬鹿にしや がって!
(大地カケル/アキカン!)
〜怒れる童貞が
 相手が自動販売機だからいくら罵っても手を出してこないと思ってるのでしょうが、自動販売機はときどきマンダリン草を出します


口にするのがわたしだったというだけで、そなただって気合を入れるための掛け声は『ちぇりお』ではなく『ちぇすと』だということを知らなか ったのであろうが!
いや、実はおれ、それは知ってた
ちぇりおーっっっ!
(奇策士とがめ/刀語)
〜ボケ担当がツッコミをしてくれなかったことに対するご無体な憤り
 ともあれツッコミで終わってこれでやっと正常な状態に回帰できた


出番が少なくて、俺のイライラはクライマックスだぜっ!!
(電王ソードフォーム(モモタロス)/仮面ライダー電王)
〜突出した技能が無いので、メイン形態担当のはずなのに扱いが悪い時
 by孝義さん


同性をセクハラで訴えることできないのかしら
(加藤先生/妹は思春期)
〜会話がすぐあっちの方向に走る同僚に
 下心があればセクハラは成立するので金髪のほうだけでしたら


あきらめるだと? あきらめるものか!
天災ならなおのこと立ち向かってやる! 正体がわからんからどうだというんだ、食い止められないぐらいがなんだ!
(サルカンド教授/復活の地)
〜気合を入れる科学者
 理不尽になげくのはとりあえずおいておいて、現状に対してベストをつくすのがいい小松左京系職業人である。


私の大事なお客様を・・・許せませんっ!!貴方を敵とみなし、排除しますっ!!
(さくや/ながされて 藍蘭島)
〜by山陽特快さん


貴様の為にメキシコでの輝かしい成績も、日本での失敗によって失われた。
俺は死ぬ。が、1人ではないっ、『サボテグロン』の栄光の名、『ショッカー』に残す為に、貴様も一緒だっ!!
(サボテグロン/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


『ショッカー』にとって貴方はもう必要のない人間。
利用価値のなくなった者は死だっ!
(ゾル大佐/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


我が眠りを妨げし者はお前か?
(赤夜萌香/ロザリオとバンパイア)
〜by山陽特快さん


あなたの犯した罪を決して許さない。その身をもって知るがいいっ!!
(白鳥ありす<アリス>/もえたん)
〜by山陽特快さん


その貴方が飛べないなんて私は絶対認めないっ!!
(一条瑛花/スカイガールズ)
〜by山陽特快さん


名前で呼ばれるの、好きじゃないの。
(一条瑛花/スカイガールズ)
〜by山陽特快さん


お前に心を操られ、数々の悪事を働いた私の罪、お前を倒す事で償わせてもらうっ!!
(ヘンゼル/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


ええいっ、優しさ等無意味なものっ!!
(サンドリヨン/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


ヒミカの子という理由だけで十分だっ!
(司馬宙/鋼鉄ジーグ)
〜by山陽特快さん


裏切り者め、宇宙の塵となれっ!!
(モンスター教授/スパイダーマン{東映版})
〜by山陽特快さん


おのれぇ、「スパイダーマン」っ!!
(アマゾネス/スパイダーマン{東映版})
〜by山陽特快さん


何事よっ!「スパイダーマン」にしてやられ、オメオメと逃げ戻って来るとはっ!!
(アマゾネス/スパイダーマン{東映版})
〜by山陽特快さん


恥ずかしい朝トーク、禁止っ!!
(藍華・S・グランチェスタ/ARIA The OVA 〜ARIETTA)
〜by山陽特快さん


この俺様の顔を叩きやがったんだぁぁぁぁっ!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


散々暴れやがってぇ、勘弁しねえぞ、「邪悪獣」っ!!
(日向仁/絶対無敵ライジンオー)
〜by山陽特快さん


出たなっ、「邪悪獣」っ!!
(日向仁/絶対無敵ライジンオー)
〜by山陽特快さん


俺は嘘が大きれぇなんだっ!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


もう一度チャンスをやる。俺の名を言ってみろ。
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


おいお前っ、俺の名を言ってみろっ!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


終わりだとぉ、馬鹿めぇぇぇぇっ!!
これが貴様の地獄行きの旅の始まりだあぁぁぁぁっ〜〜〜〜!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


貴様にはまだ二人の兄がいる事を忘れたかっ!!貴様の地獄が目に見えるわっ!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


お前っ、俺の胸の傷を見ても誰だかわかれねぇかっ!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


てめぇっ、この「ボウガン」が目に入らねえのかっ!?
(スペード/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


神の国(ゴッドランド)の狂信者共っ!生かしてはおかんっ!!
(ケンシロウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


場所を選べっ!そこが貴様の死に場所だっ!!
(ケンシロウ/北斗の拳)
注:「ケンシロウ」が「ジャギ」に対して言い放った言葉。
〜by山陽特快さん


逮捕だぁ〜!!逮捕だぁ〜!!逮捕だぁぁぁぁぁっ!!
(本官さん/「天才バカボン」シリーズ、おそ松くん)
〜by山陽特快さん


○○の文句は俺に言えっ!!
(霞拳志郎/蒼天の拳)
〜by山陽特快さん


ウジウジしてる奴は嫌いなんだよっ!!
(赤坂早紀/まほらば〜Heartfuldays)
〜by山陽特快さん


誰がこんな事を!ぬぅ〜、Z{ジード}のメンバーと知っての事か〜!!
(Z{ジード}−666/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


そんな情けが俺に通用すると思うのかぁぁぁっ!!
(ブラックジャガー/風雲ライオン丸)
〜by山陽特快さん


それでも「マントル一族」に味方するなら、許せんっ!!
(弾獅子丸/風雲ライオン丸)
〜by山陽特快さん


俺は犬じゃねぇ!!「ヴァル」様だっ!!
(ヴァル/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


おうおうおう、黙って聞いてりゃ寝ぼけた事をぬかしやがってぇ!
(遠山金四郎景元/名奉行遠山の金さん)
〜by山陽特快さん


くっ!「トキ」!「トキ」!「トキ」!どいつもこいつも「トキ」!
何故だっ!何故、奴を認めてこの俺を認めねえんだっ!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


俺は、お前が憎かった。「北斗神拳」の伝承者となり、その上「ユリア」までも手に入れたお前がな〜〜!!そこで、俺は、「シン」に目をつけた。「シン」は「ユリア」を愛していたっ!まだ、諦めきれずにいる「シン」をゆさぶり消えかけた炎を再び燃えあがらせたのだあっ!!
(ジャギ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


よ〜おくもわしの大事な犬に手をかけてくれたなぁぁぁっ!!
(狗法眼ガルフ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


んー!?海に落ちたと見せかけたのかっ!!
(ギロチンザウルス/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん

戻る