現着の標語


戻る


ピラミッドの奥深く、そこに巣くう一団!
それが!黒蠍盗賊団!団員募集中だぞ!
(首領・ザルーグ/遊戯王ワールドチャンピオンシップ2008)
〜アニメ版よりはまともそうだが、「それが黒蠍盗賊団!」と言われると、アニメを思い出して笑ってしまう。
 by蒼さん


誰も殺めず、傷つけず、貧しきものからは何も盗まず。
それが黒蠍盗掘団!!!
(首領・ザルーグ/遊戯王ワールドチャンピオンシップ2008)
〜アニメ版よりはまともそうだが、「それが黒蠍盗掘団!」と言われると、ギニュー特戦隊みたいなポーズを取っていたアニメ版を思い出してしまい、どうしても笑ってしまう。
 by蒼さん


私は漫研顧問――
天満篠李、ちょっとお茶目な美人教師よ
(天満篠李/水色スプラッシュ)
〜学内堂々水着で出没しての自己紹介
 こうまで主張されては多少のエキセントリックはやむをえない


ネメシスは〜、復讐の女神なんだってぇ。
ちゃんと復習したからだいじょうぶだもん。
じゃあ友達からよろしくねぇ。
(女帝ネメシス/ペルソナ2 罪)
〜ボケるペルソナ
 ツッコミを入れてやりたいがこれも自分自身だと思うとひどくむなしい


どなたですか?
流しの名探偵です(はーと)
(名探偵 斉藤夏海/ニワトリはいつもハダシ)
〜すちゃらかSF作家の主人公がカンヅメ先のホテルで出くわした殺人事件に、押しかけてきた美少女名探偵
 探偵が呼ばれもしないのにやってくるというのはこの当時ではアヴァンギャルドだったのだけどいまではもうめずらしくもない光景になってしまった


わたしは芝刈り機だ
(月見里朋里/DDD2)
〜シンプルで格好いいキャラクター性の提示
 ちゃんと自分が見えてないとなかなかこーゆーことは言えない
 日々の精進が大事である


オレサマ ミノタウロス
オマエモ ミノタウロス
人類ミナ ミノタウロス!! ウガァー!!
(戦車ミノタウロス/ペルソナ2 罪)
〜個人の関係を社会すべてに拡張してわけのわからなくなっている牛
 なんとなく違和感は感じてるようですが牛は思考を反芻したりはしない
 反芻するのは食べ物です


ず、ずっどぉ〜ん!!
うぉ、うぉ、俺はアンクウ!!
うぉ、うぉ、お前もアン・クウ・トロワ!!
(死神アンクウ/ペルソナ2 罪)
〜いろいろとイッちゃってる人を呼び出してしまったときに聞けるかの人の口上
 でも、これも自分なのです


降臨。満を持して
(仮面ライダー電王・ウィングフォーム/仮面ライダー電王)
〜王子の登場
 やはり流行りモンですから


最初に言っておく!
(仮面ライダーゼロノス/仮面ライダー電王)
〜アルタイルモード、ベガモード共通の口上
 言う内容は180度違ってますが


無茶で無謀と笑われようと、意地が支えの喧嘩道
壁があったら、殴って壊す
道がなければ、この手で作る
心のマグマが炎と燃える
超絶合体、グレンラガン!
(シモン&カミナ/天元突破グレンラガン)
〜旅の一区切りを飾る、一大決戦におけるアニキと弟分の見得きり
 それまでがぐだぐだしていた弟分だけに燃える 
 しかしアニキ…… 


我が宿主の獲物が大ピンチ!
憑依!
(キューピッド様/怪物さん)
〜暗躍するもののけ
 とりあえず悪いことはしていない
 ワルイコトならしたいのかもしれないけど


キャラなり・「アミュレットハート」っ!!
(日奈森亜夢<アミュレットハート変身時>/しゅごキャラ!)
〜by山陽特快さん


キャラなり・「アミュレットスペード」っ!!
(日奈森亜夢<アミュレットスペード変身時>/しゅごキャラ!)
〜by山陽特快さん


キャラなり・「アミュレットクローバー」っ!!
(日奈森亜夢<アミュレットクローバー変身時>/しゅごキャラ!)
〜by山陽特快さん


キャラなり・「アミュレットエンジェル」っ!!
(日奈森亜夢<アミュレットエンジェル変身時>/しゅごキャラ!)
〜by山陽特快さん


マジカルティーチャー・「パステルいんく」っ!!
(パステルいんく/もえたん)
〜by山陽特快さん


マジカルティーチャー・「てんぺらスミ」っ!!
(てんぺらスミ/もえたん)
〜by山陽特快さん
 

マジカルティーチャー・「アリス」っ!!
(アリス/もえたん)
〜by山陽特快さん


「勅命降臨・只今参上!彗聖天使プリマヴェール」っ!!
(プリマヴェール・ルナ&プリマヴェール・フレア/彗聖天使プリマヴェールZwei)
〜by山陽特快さん


赤ずきん・白雪姫・いばら姫「輝く、エレメンタルクローバー!」
         赤ずきん「この国の平和は、あたし達が守る!」
赤ずきん・白雪姫・いばら姫「いち、に、さん、じゅぅ〜すぃ〜。」
(赤ずきん・白雪姫・いばら姫/おとぎ銃士赤ずきん{第28話 『ドワーフの植木鉢』より。})
〜by山陽特快さん
 

赤ずきん・白雪姫・いばら姫「輝く、エレメンタルクローバー!」
         赤ずきん「大事な者を守る為に、戦うべき時がある!!」
         赤ずきん「いち」 
          白雪姫「に」 
         いばら姫「さん」
赤ずきん・白雪姫・いばら姫「じゅぅ〜すぃ〜。」
(赤ずきん・白雪姫・いばら姫/おとぎ銃士赤ずきん {第29話 『ひとりぼっちのグレーテル』より。})
〜by山陽特快さん


赤ずきん・白雪姫・いばら姫「輝く、エレメンタルクローバー!」
赤ずきん・白雪姫・いばら姫「見せてやる、平和を願う女の子パワー!」
赤ずきん・白雪姫・いばら姫「いち、に、さん、じゅぅ〜すぃ〜。」
(赤ずきん・白雪姫・いばら姫/おとぎ銃士赤ずきん {第30話 『ヴィーゼ村の思い出』より。})
〜by山陽特快さん


赤ずきん・白雪姫・いばら姫「輝く、エレメンタルクローバー!」
         赤ずきん「愛と勇気と笑顔でずっきゅ〜ん!」
赤ずきん・白雪姫・いばら姫「いち、に、さん、じゅぅ〜すぃ〜。」
(赤ずきん・白雪姫・いばら姫/おとぎ銃士赤ずきん{第33話 「仲間のしるし」より。})
〜by山陽特快さん


バトルホーク「『伝説が生んだ不滅の戦士』っ!!」
ビッグホーク「『野心が黒を打ち砕く』っ!!」
クイーンホーク「『見せてやろう、我等の力』っ!!」
(バトルホーク&ビッグホーク&クイーンホーク/バトルホーク)
〜by山陽特快さん


愛と正義の魔法戦士、「スイートリップ」っ!!
(スイートリップ/魔法戦士スイートナイツ)
〜by山陽特快さん


美と正義の魔法戦士、「スイートルージュ」っ!!
(スイートルージュ/魔法戦士スイートナイツ)
〜by山陽特快さん


勇気と正義の魔法戦士、「スイートパッション」っ!!
(スイートパッション/魔法戦士スイートナイツ)
〜by山陽特快さん


夢と正義の魔法戦士、「スイートキッス」っ!!
(スイートキッス/魔法戦士スイートナイツ)
〜by山陽特快さん


過激にアンブレイカブル・ボディ、「スーパーゲキレッド」っ!! 
(スーパーゲキレッド/獣拳戦隊ゲキレンジャー) 
〜by山陽特快さん
 

過激にファンタスティック・テクニック、「スーパーゲキブルー」っ!!
(スーパーゲキブルー/獣拳戦隊ゲキレンジャー) 
〜by山陽特快さん
 

過激にオネスト・ハート、「スーパーゲキイエロー」っ!! 
(スーパーゲキイエロー/獣拳戦隊ゲキレンジャー) 
〜by山陽特快さん
 

華麗なる戦いの女神、シュープリーム・テクニック、「激獣ペンギン拳・ミシェル・ペング」よっ!!
(ミシェル・ペング/獣拳戦隊ゲキレンジャー) 
〜by山陽特快さん
 

私は荒ぶる賢人、レイジング・ハート、「激獣ゴリラ拳」の「ゴリー・イェン」っ!!
(ゴリー・イェン/獣拳戦隊ゲキレンジャー)
〜by山陽特快さん
 

俺はサバンナの遊撃手、アンダイイング・ボディ、「激獣ガゼル拳」の「ピョン・ピョウ」っ!!
(ピョン・ピョウ/獣拳戦隊ゲキレンジャー)
〜by山陽特快さん


赤ずきん・白雪姫・いばら姫「輝く、エレメンタルクローバー!」
         赤ずきん「愛を守るサムシングフォー!」
赤ずきん・白雪姫・いばら姫「いち、に、さん、じゅぅ〜すぃ〜。」
(赤ずきん・白雪姫・いばら姫{第22話 「花嫁はラプンツェル」より。}/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


赤ずきん・白雪姫・いばら姫「輝く、エレメンタルクローバー!」
         赤ずきん「女の子をいじめる奴はあたしが許さないんだから!」
赤ずきん・白雪姫・いばら姫「いち、に、さん、じゅぅ〜すぃ〜。」
(赤ずきん・白雪姫・いばら姫{第23話 「ガラスのくつ」より。}/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


赤ずきん・白雪姫・いばら姫「輝く、エレメンタルクローバー!」
       木ノ下りんご「と、純情乙女心!」
       木ノ下りんご「草太を泣かす奴はぶっとばすぞ!」
赤ずきん・白雪姫・いばら姫「いち、に、さん。」
       木ノ下りんご「よん。」
赤ずきん・白雪姫・いばら姫・木ノ下りんご「じゅぅ〜すぃ〜。」
(赤ずきん・白雪姫・いばら姫・木ノ下りんご{第24話 「草太のおかあさん」より。}/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


石田厳介(ロボクレス搭乗時)「燃える正義の!!」
ビリー剣城(ブルシーザー搭乗時)「怒りを込めて!!」
早見仁太(サンダイオー搭乗時)「世界の平和の!!」
飛鳥天平(ボスパルダー搭乗時)「盾となる!!」
石田厳介・ビリー剣城・早見仁太・飛鳥天平「『マシーンブラスター』ここにありっ!!」
(石田厳介・ビリー剣城・早見仁太・飛鳥天平/ブロッカー軍団マシーンブラスター)
〜by山陽特快さん


パンシャーヌ&パンシャーヌミニ「花も嵐も踏み越えて戦う愛のエレガント!」
パンシャーヌ「美少女戦麗舞パンシャーヌ!!」
パンシャーヌミニ「同じくミニ!!」
パンシャーヌ&パンシャーヌミニ「参上っ!!」
(パンシャーヌ&パンシャーヌミニ/美少女戦麗舞パンシャーヌ奥様はスーパーヒロイン!)
〜by山陽特快さん


花も嵐も踏み越えて戦う愛のエレガント!「美少女戦麗舞パンシャーヌミニ」参上っ!!
(パンシャーヌミニ/美少女戦麗舞パンシャーヌ奥様はスーパーヒロイン!)
〜by山陽特快さん


赤ずきん・白雪姫・いばら姫「輝く、エレメンタルクローバー!」
赤ずきん「自然の恵みに感謝、感謝!」
赤ずきん・白雪姫・いばら姫「いち、に、さん、じゅぅ〜すぃ〜。」
(赤ずきん・白雪姫・いばら姫{第21話 「フェレナンドの贈り物」より。}/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


赤ずきん・白雪姫・いばら姫「輝く、エレメンタルクローバー!」
赤ずきん「月夜に映えるお日様娘!」
赤ずきん・白雪姫・いばら姫「いち、に、さん、じゅぅ〜すぃ〜。」
(赤ずきん・白雪姫・いばら姫{第19話 「ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜」より。}/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


そう、俺が「閻王」だ。
(霞拳志郎/蒼天の拳)
〜by山陽特快さん


鬼瓦まお「陸の防衛隊『鬼瓦まお』っ!!」
築島みそら「空の防衛隊『築島みそら』っ!!」
「海の防衛隊『丸山シルヴィア』っ!!」
鬼瓦まお・築島みそら・丸山シルヴィア「三人揃って『総合防衛隊』っ!!」
(鬼瓦まお・築島みそら・丸山シルヴィア/陸上防衛隊まおちゃん)
〜by山陽特快さん


さぁ、今日も「コレクター ユイ」で決めるわよっ!!
(コレクターユイ/コレクターユイ)
〜by山陽特快さん


「コレクター ユイ」、みんなと一緒に決めるわよっ!!
(コレクターユイ/コレクターユイ)
〜by山陽特快さん


「コレクター ハルナ」、決めますっ!!
(コレクターハルナ/コレクターユイ)
〜by山陽特快さん


「コレクター アイ」、決め時っ!!
(コレクターアイ/コレクターユイ)
〜by山陽特快さん


姓は尾呂内{オロナイン}、名は南公{軟膏}
(頓馬天狗<尾呂内南公>/とんま天狗)
〜by山陽特快さん


胸のマークは正義の印、「はなまる王子」登場っ!!
(はなまる王子/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


正義の遊園地、「はなまるキング」参上っ!!
(はなまるキング/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


胸のマークは正義の印、「デラックスはなまるキング」参上っ!!
(デラックスはなまるキング/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


心からお助けします。「プリンセスまるる」っ!!
(プリンセスまるる/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


乙女、乙姫、おっとこりゃうめぇ。
(みーにゃムーン/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


戦うスーパーモデル、「ファッションみーにゃ」っ!!
(ファッションみーにゃ/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


燃える心、燃える勇気、「スーパー・ちゅりん」参上っ!!
(スーパー・ちゅりん/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


ただのデブじゃない。心優しき力自慢、「キャプテンこぷー」っ!!
(キャプテンこぷー/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


花に水、人に愛、天使は真心、「エンジェルぺんぺ」参上っ!!
(エンジェルぺんぺ/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


「はなまるロボ」登場っ!!
(はなまるロボ/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


何処かで誰かが呼んでいる。悪を倒せと呼んでいる。「しまお仮面」参上っ!!
(しまお仮面/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


何処かで誰かが呼んでいる。悪を倒せと呼んでいる。「グレートしまお」参上っ!!
(グレートしまお/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


えぇーい、ひかえぃ、ひかえぃっ!!この胸のスターが目に入らぬかっ。
我こそは正義の決定版「ざ・じずぜぞスター」っ!!
(ざ・じずぜぞスター/ぐるぐるタウンはなまるくん)
〜by山陽特快さん


「熱血最強」っ、「ゴウザウラー」っ!!
(峯崎拳一/熱血最強ゴウザウラー)
〜by山陽特快さん


「熱血最強」っ、「キングゴウザウラー」っ!!
(峯崎拳一/熱血最強ゴウザウラー)
〜by山陽特快さん


「絶対無敵」っ、「ゴッドライジンオォー」っ!!
(日向仁/絶対無敵ライジンオー)
〜by山陽特快さん


「絶対無敵」っ、「ラァーイジィーンオォー」っ!!
(日向仁/絶対無敵ライジンオー)
〜by山陽特快さん

戻る