勝ち名乗りの標語


戻る


違う……この国は征服された。
すみやかに占領政策に従い……このポーズを見よ!!
(アンゴルモア大王/神聖モテモテ王国)
〜独立国家アパートの一室に乗りこんで
 自分の好きなものを強制するというのも独裁者のたしなみ


歩。そのようなヤワなものでは、この料理に触れることも出来ませんよ?
(セラ/これはゾンビですか?1 はい魔装少女です) 〜非常に戦闘力の高い料理をつくりあげた武闘派ヒロインの自慢げ
 うまいかおいしいかどっちかと聞かれればすごいとしか答えようが無いのはジャイアンシチューのごとし


御無礼!
ツモだよ!
(安永萬/むこうぶち)
〜捨て身でテンションを上げた結果、なんか乗りうつってる状態になったいぶし銀
 この状態が続けられるならオリジナルの次くらいには無敵でしょが、再登場の場面ではきっと元に戻ってるでしょう


やはりィ!!
兄より優れた弟などおらんなァ!!
(マグマ星人/ウルトラマン0)
〜敵兄弟の弟との戦いを優位に進める兄の言
 一事例を宇宙の真理にまで拡大解釈して自分を慰めてる気がします
 マグマ星人もセブンを圧倒したと思ったら、美人宇宙怪獣のストーカーだったりと個体差が激しいからなぁ


表情を失ったヴァイオレットは、最後に自分に立ちはだかった量産型を瞳に映した。
自分を倒した強敵は、ボロボロな己を誇りに想うように、
「量産型は―――」
彼女に、告げた。
「―――伊達じゃないッ!」
(ナンブ/量産型はダテじゃない!)
〜byD−Mさん


「完璧な生命」か
世界には完璧などというものは存在しないのだヨ
陳腐な言い回しになるがネ
それは事実だ。
なればこそ凡人どもは「完璧」に憧れそれを求める。
だがネ
「完璧」に何の意味がある?
何も無い
何も何一つだ。
私は「完璧」を嫌悪する。
「完璧」であればそれ以上は無い。そこに「創造」の余地は無く、それは知恵も才能も立入る隙が無いという事だ。
解るかネ?
我々科学者にとって「完璧」とは「絶望」だヨ。
今迄存在したなにものよりも素晴らしくあれ
だが、決して完璧である莫れ。
科学者とは常にその二律背反に苦しみ続け、更にそこに快楽を見出す生物でなくてはならない。
つまり
「完璧」などという頓狂な言葉を口にした瞬間に、既に君は私に敗北していたのだヨ
君を「科学者とするなら」の話だがネ
(涅マユリ/BLEACH)
〜byD−Mさん


お前のやりたいことが理屈に逆らってるってことじゃない。ただ、ものすごく馬鹿げてるってだけだ・
(−/MTG アラーラの断片「取り消し」)
〜相手のやりたいことを却下するときのもの言い
 本当は自分がイヤなだけなのに、この言葉はなんだろうか
 困ったもんである


いい女達だろう
もう私の物だ、私だけの
私だけの愛しいあるじと、私だけの恋しい下僕だ
もうおまえのじゃあない!!
(アーカード/HELLSING)
〜うらぎりくんに立ち位置の素敵さを自慢する大人気ない吸血鬼のひと


夜科…! お前にずっとずっと言っておきたかった事があってよう…!
じゃ、またなチビ もっと牛乳飲んだ方がいいぞ
(朝河飛龍/PSYREN)
〜小さかったころの友人に不意に再会していろいろあった最後に
 これが言えただけでも彼の人生には甲斐があったといえよう
 たとえその後、いろいろオモチャにされまくり続けだったとしても


きっとこの世界は、今日という日を僕に体験させるためだけにこれまで存続してきたんだ
(阿良々木暦/傷物語 こよみヴァンプ)
〜委員長よりもたらされた至福に陶酔する様子
 しかしこの桃源郷を到達点にしない、ワイルドな生き方がさらなる主人公属性のありさまだろうか


悪だと? 言ったはずだ、最悪の悪、それは弱さだ
(臨獣ライオン拳の理央/獣拳戦隊ゲキレンジャー)
〜強いけど悪いことをとがめられた拳士の反論

 
邪眼、邪眼よ。
おまえは子供が、欲しかったんだろ。
オレにゃ、おるんだぜ。
なァ。智恵子。
だから、邪眼。
キサマの負けよ。
(鵜平/邪眼は月輪に飛ぶ)
〜見敵必殺な究極生物に対し真正面から立ち向かいつつ違った方向から勝ち誇る狩猟者
 関係あるのかないのかわからないけど、勝ちの描写を積み重ねればモノガタリでは勝てるものである


投げた銭を拾うのを浅ましいとはおもわぬ。拙者もそなたも金がなければその者どもと同様に拾うであろう。だれしも拾う身になりたくないものよ
(荻原重秀/忠臣蔵[森村誠一])
〜権力者のもとで栄華を極めている紀伊国屋文左衛門の行動に対して同様に栄華を得ている彼の感想
 永遠に栄えることはできないということは認識しているようなので、あとは如何に逃げ切りを図るかなのですが、彼は成功したのか失敗したのか


だからね、ママはもう、サド演じなくていいんだよ サドとマゾってさ、何かのきっかけで入れ替わるものなんだね。俺みたいにさ
(奥村秀行/淫獣のめざめ 義母と義姉と女家庭教師)
〜必殺下克上の炸裂するさま
 そういわれてみればそうなのかもしれないと思ってしまう心の隙をいろんなものはついてくる


残念。お前はバッドエンドということで確定している。
俺が、そう決めた。お前が、そう決めさせた
(荒摩鬼/蝕神)
〜体育倉庫で捕まえた女子学生益荒男っぷりを見せ付ける鬼の人
 本編ではハートフルらしいですがおまけディスクなのをいいことにやりたいほうだいです
 マキマキー


コノヤロウ・・・安モンデュエリストとか言いやがって・・・
オレの賞金は、お前には手にすることが出来ないほど
高額な賞金だったようだな・・・・・・
(城之内克也/遊戯王R)
〜いくら「懸賞金200ドル」とはいえ、「目前の敵」を
 最後まで軽視したせいで負けた(しかも完全に読み負けした)相手に対して。
 もっともこの決め台詞は海馬社長の帰還によって途切れちゃいましたが(笑)
 by流竜馬さん


吹き飛べ社会のゴミ虫ドモォォォォォ!
ぽちっとなぁッッッッッッ!
(処刑ボマー/バトルフィールドは空騒ぎ! 週末の旅団)
〜なんだか古いネタを使うネトゲ人
 しかし直撃世代でない2次ソース言語ゆえに「セコっとな」「コケっとな」などとは決して言わないのである


M「やったぜ・・・!」
R「やったー♪勝ったー♪」
M「うおっ!小僧、勝手に動くんじゃねぇ!」
U「センパァ〜イ、やっぱり僕が居なくちゃだめでしょ?」
M「だから勝手に動くんじゃねぇって」
K「また俺と一緒で嬉しいやろぉ」
M「ったくもぉ!」
R「やったー♪やったー♪」
良「ちょっと・・・みんな、遊ばないの!」
M「いい加減にしろぉ!!」
(電王クライマックスフォーム/仮面ライダー電王)
〜ソードフォームを基本に、左肩にキンタロス、右肩にウラタロス、胸にリュウタロスがど根性ガエル状態で張り付いているために起きる珍現象。
 by孝義さん


オレは天狗だ……! こんなに雄々しい股間には天狗の呼び名こそふさわしい……!
(鷲尾修平/ブレイドガールズ―恋の秘剣に太刀筋無用! )
〜跪いて顔を並べたヒロインの前で増長する主人公
 怒張は立派だけど増長は立派じゃない
 実際、剣のほうはまだまだだったりするし


どこ見てるって? 灰だよ、この死人が。
(−/MTG10版「放蕩紅蓮術士」)
〜燃やし尽くしたときに
 でも灰を見てるってことは相手を見てることだと思うのですがもしかしてロンパリですか


俺は神が、この世に創りだした最も美しく、最も強い至上の男。
その、俺を愛する資格を与えられるのは完璧に美しいものだけだっ!!
(ユダ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


貴様がいかに不死身であろうとも、大軍団を相手に、万に一つの勝ち目はあるまい。
(死神博士/仮面ライダー対ショッカー{劇場版})
〜by山陽特快さん


「デストロン」の張り巡らせた糸からは誰も逃げられんのだっ!!
(ドクバリグモ/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん


お前達は不幸にして「デストロン」の掟を知った。
秘密を知った者は生かしてはおかんのが「デストロン」の掟だ。
(ドクトルG/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん


見たか。精霊を受けた時のこのわしは、無限の力を与えられる。
(ドクトルG/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん


「ショッカー」は全てを破壊し、そして世界を支配するのだっ!!
(ショッカー首領/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


相変わらず水が苦手のようねぇ。そんな事で「ステラ・スピニア」と言えるの?
(結城ノナ<プリマ・アスパラス>/ななついろドロップス)
〜by山陽特快さん


おーっほっほっほ。何てその格好なの。それでも名誉ある「ステラ・スピニア」なの、あなた?
(結城ノナ<プリマ・アスパラス>/ななついろドロップス)
〜by山陽特快さん


動き出した時はもう誰にも止められないわ。
(白鳥ありす<アリス>/もえたん)
〜by山陽特快さん


僕のIS、「レイストーム」の前では、抵抗は無意味だ。
(オットー/魔法少女リリカルなのはStrikerS)
〜by山陽特快さん


貴様らの未熟な魔法で、この杖を破壊出来る訳がないであろう。
(サンドリヨン/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


何れにせよ、もう遅い。鍵は開き、二つの世界は一つのなり始めた。もはやこの動きは誰にも止められぬ。
(サンドリヨン/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


お前達は永久に「幻夢界」から出られない。
(魔王サイコ/宇宙刑事シャリバン)
〜by山陽特快さん


フフフフフフフフ。お前の言う通り、俺は「アミバ」よ!!
だが、もう遅いっ!!見ろっ、「ケンシロウ」は木(デク)人形だっ!!
(アミバ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


こいつはとんだお笑いだな。あんなチンドン屋の言う事を真に受ける奴などいるものかっ!
(ミスターK/愛の戦士レインボーマン{M作戦編})
〜by山陽特快さん


役立たずの兵など何千人従えても同じ事よ。
(ジェド/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


ハハハハ・・・・、とうとう奴め頭にきおったな、ハハ・・。対策委員会もとんだ茶番劇だ。ハハハ・・・。
くそぉ、「レンンボーマン」の言葉を僅かでも信じる奴がいたとは・・。
(ミスターK/愛の戦士レインボーマン{M作戦編})
〜by山陽特快さん


あ〜ばよぉ〜、とっつあ〜ん。
(ルパン三世/ルパン三世)
〜by山陽特快さん



戻る