戦いの標語・大和編


戻る


今の君じゃ、あいつには勝てない。それは分かってるんだろう?
分かっている、しかしまさか座して死を待てなどと
違う。負けられない戦いならば、勝つつもりでやれってことだ
(リュカ・エルモント/銀月のソルトレージュ)
〜玉砕思考の人に諭す戦いの心意気
 気合でなんとかするのは最後の手段にとっておいたほうがいいというのは確かなのだが、さていつが最後なのかというとそれは人 によって評価のわかれるところで


はてしなく打ちあって審判に「勝ち」と言われた者が勝ちだ!
(全日本五位/燃えるV)
〜初心者にわかりやすく伝えるテニスの勝利条件
 まぁ間違ってはいない


ここから先は、踏み締められた道を行くのではない
自ら、道を作るしかないのだ
(拳聖ゴリー・イェン/獣拳戦隊ゲキレンジャー 20話「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」)
〜教えられる道の先へ進んだ弟子へのエール
 だいたい拳聖の人は見ているだけであまり役に立ってくれない


どうやらこの政治ゲームは、どうあがいても私の負けだ。
悔しいが、そこまでは認めないわけにはいかない。エルモントという差し手のことを今日までずっと見誤っていた
だからもう、ゲーム盤をひっくり返すことに決めた。きみもこの敗戦の一因となったプレイヤーなのだから、たっぷりと手伝ってもらうぞ
(ロジェ・ヴィクトール/銀月のソルトレージュ2 金狼の住処)
〜不屈のゲーム脳
 意気込みは買うが本気で迷惑なので別の卓で幸せになってください


バンザイCITYへ行け
(フェニックス・山田/トリガーマン!)
〜トリガーマンへの逆襲をたった一つ心にとどめ、邪魔するものはすべて粉砕しながら邁進する歩く迷惑フェニックス・山田の登場
 初登場時はここまでアレなキャラじゃなかったはずなのですが、間がずいぶんあいたのである程度変わってしまうのはしょうがないかと 


腕が折れようが皮膚が剥がれようが内臓が潰れようが、生きて僕の元まで連れてくれば必ず治す。命を守り傷跡も残さず精神的なケアまで含めて完璧な形で君の大切な人を救ってみせる。その期待に応えるのが医者ってものだ。だから一歩通行(アクセラレータ)、君は余計で無駄な高望みなどせず、ただただ打ち止め(ラストオーダー)の「命」を助けることだけを優先しろ。それが一番大切なものだ。僕みたいな未熟者の腕では取り返せない唯一のものだ。違うかい? もしも違うというなら、あの子の命より大切なものを今ここで言ってみろ
木原? 「猟犬部隊」? そんな退屈な前哨戦はさっさと終わらせろ。打ち止め(ラストオーダー)を早く僕の元へ回して決勝戦を始めさせれてくれ
(冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)/とある魔術の禁書目録(13))
〜戦場における作戦目的と勝利条件をはっきりさせるバックアップ
 大人はウソツキだ偏光を強化して見ると思考を誘導しているだけにも見える
 ただこの人の場合は善意っぽいので素直に乗っておいて間違いはないだろう


G.I.G
(GUYSクルー/ウルトラマンメビウス)
〜了承をあらわすときに
 GUYS is Greenの略だそうだが言われなきゃわからんて、そんなこと


失せな、フランシス
ここから先は敬虔で善良なる者以外立ち入り禁止だ
……オレたちは入れない
(バネ足ジャック/黒博物館スプリンガルド)
〜親しい人の結婚式に怪人の乱入を防ぎつつ自分も行かない決意表明


『リヴィオ』
 「・・・お おう」
『俺は最強か!? 答えろ 俺は最強か!!?』
 「あ ああ」
『もっとデカイ声で!!!』
 「そうだよ!!!お前は最強だ!!!」
『リヴィオ・・・
そうだリヴィオ・・・
俺たちは積んできた 「二人」で
この俺の最強 即ち それは
お前の最強だ
遠慮する事はねぇ ・・・かましてやれ!!!チンカス!!!』
(ラズロ/トライガン・マキシマム)
〜殺人限定の天才を持つ裏人格も、愚直な鍛錬を続けた表人格のおかげで思い通りに動く体があるわけで。馬鹿にしつつも恩義は感じていたようです。
 by匿名希望さん


「シューニア」、発進するっ!!
(アイーシャ・クリシュナム/スカイガールズ)
〜by山陽特快さん


飛行外骨格「雷神」、一条。ID承認。声紋認識。「ナノスキンシステム」、同期開始っ!
(一条瑛花/スカイガールズ)
〜by山陽特快さん


飛行外骨格「風神」。園宮。「バイオフィードバック」接続っ!
(園宮可憐/スカイガールズ)
〜by山陽特快さん


飛行外骨格「零神」。桜野。RWUR、MLDS、「パッシブリカバリーシステム、オールグリーン」っ!
(桜野音羽/スカイガールズ)
〜by山陽特快さん


「ゼロ」、行くよっ!!
(桜野音羽/スカイガールズ)
〜by山陽特快さん


時は動いた。そしてその動き出した針は、この私に背徳の規律を刻ませる。
(白鳥ありす<アリス>/もえたん)
〜by山陽特快さん


現実から夢の世界へようこそ。
(白鳥ありす<アリス>/もえたん)
〜by山陽特快さん


失った時は決して戻らない・・・。そう、流れていく砂の様に・・・。
(白鳥ありす<アリス>/もえたん)
〜by山陽特快さん


「ザムタガート・テレウネーラ・ラヴィトス」っ!!、汝の世界へ、いざ帰還っ!!
(あーくん<アークス・シェルダート・エルバイアス>/もえたん)
〜by山陽特快さん


「ザムタガート・テレウネーラ・ラヴィトス」っ!!、開けっ、「マジカルゲート」っ!!
(あーくん<アークス・シェルダート・エルバイアス>/もえたん)
〜by山陽特快さん


アスクレピオス・限定解除。
(ルーテシア/魔法少女リリカルなのはStrikerS)
〜by山陽特快さん


遠隔償還・開始っ。
(ルーテシア/魔法少女リリカルなのはStrikerS)
〜by山陽特快さん


「バルディッシュ・サードフォーム」っ!!
(フェイト・T・ハラオウン/魔法少女リリカルなのはStrikerS)
〜by山陽特快さん


「ストラーダ・フォルムツヴァイ」っ!!
(エリオ・モンディアル/魔法少女リリカルなのはStrikerS)
〜by山陽特快さん


逆巻けっ、「リインデルシャフト」っ!!
(シャッハ・ヌエラ/魔法少女リリカルなのはStrikerS)
〜by山陽特快さん


「クアットロ」のIS「シルバーカーテン」。電子が織り成す嘘と幻。銀幕芝居をお楽しみあれっ!!
(クアットロ/魔法少女リリカルなのはStrikerS)
〜by山陽特快さん


バトルカード、プレゼンテーション、○○っ!!
注:○○には、必殺技名が入る。
(星河スバル<ロックマン>(声:大浦冬華)、響ミソラ<ハープノート>/流星のロックマン)
〜by山陽特快さん


ここで全ての力を使い切っても、悔いはないですわっ!!
(白雪姫/おとぎ銃士赤ずきん)
〜by山陽特快さん


お前がこの大地を守る防人となれっ!!
(司馬遷次郎/鋼鉄神ジーグ)
〜by山陽特快さん


行くわよっ、分離カウント、3・2・1っ!!
(珠城つばき/鋼鉄神ジーグ)
〜by山陽特快さん


「ジーグパーツ、シュゥゥゥゥゥトォォッ」!!
(珠城つばき/鋼鉄神ジーグ)
(卯月美和/鋼鉄ジーグ)
〜by山陽特快さん


いけいけ、「ハニワボンバー」だっ!「ハニワパンチ」だっ!
「ハニワバックラー」だっ!、「ハニワブリーカー」だっ!「死ねぇ」って言えぇっ!!
(阿磨疎/鋼鉄神ジーグ)
〜by山陽特快さん


来いっ、「ハニワ幻人」っ!!「鋼鉄ジーグ」が相手になるぞっ!!
(司馬宙/鋼鉄ジーグ)
〜by山陽特快さん


「鋼鉄ジーグ」とは、お前の事だっ!!
(司馬遷次郎<マシーン・ファーザー>/鋼鉄ジーグ)
〜by山陽特快さん


竜魔の神よ、我に最後の力を与えよっ!!
(竜魔帝王/鋼鉄ジーグ)
〜by山陽特快さん


今、俺はこの手で未来を掴んだ・・・。俺はこの時を待っていた・・・。
いや、この一瞬の為に生きてきた・・・!
(天道総司<仮面ライダーカブト>/仮面ライダーカブト)
〜by山陽特快さん


やっぱりおばあちゃんの言った通りだ・・・。
俺が望みさえすれば、運命は絶えず、俺に味方する・・・!
(天道総司<仮面ライダーカブト>/仮面ライダーカブト)
〜by山陽特快さん


ナウマクサンマンダボダナン・アビラウンケン・ソワカ
(日高秋亜人<修羅王シュラト>/天空戦記シュラト)
〜by山陽特快さん


オンバサラ・タマクカン・ヤシャ・ハーン、オンマケイ・シヴァラヤ・ソワカ
(黒木凱<夜叉王ガイ>/天空戦記シュラト)
〜by山陽特快さん


ナウマクサンマンダボダナン・マカキャラヤ・ソワカ
ナウマクサンマンダボダナン・マハシャーダ・ソワカ
(天王ヒュウガ/天空戦記シュラト)
〜by山陽特快さん


ナウマクサンマンダボダナン・ナンド・ハ・ナンド・ソワカ
(龍王リョウマ/天空戦記シュラト)
〜by山陽特快さん


ナウマクサンマンダボダナン・マカカルラ・ソワカ
オン・ボダ・ロシャニ・ソワカ、ナウマク・サンマンダ・ポダナン・ロロ・ソワカ
ナウマク・サンマンダ・ポダナン・ギャキ・サラビギナン・ソワカ
(迦楼羅王レイガ/天空戦記シュラト)
〜by山陽特快さん


ナウマクサンマンダ・ポダナン・マカ・ナーラ・ソワカ
(那羅王レンゲ/天空戦記シュラト)
〜by山陽特快さん


ナウマクサンマンダ・ポダナン・ナン・ボク・ケン
ナウマクサンマンダ・ポダナン・ハギャタリク・ソワカ
(比婆王ダン/天空戦記シュラト)
〜by山陽特快さん


ナウマクサンマンダ・ポダナン・ギャナウ・サンラ・サンラ・ソワカ
ナウマクサンマンダ・ポダナン・ゲンダリ・バン
(闥婆王クウヤ/天空戦記シュラト)
〜by山陽特快さん


北斗現れる所、乱ありっ!!
(長老/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


「不思議時空、発生」っ!!
(神官ポー/宇宙刑事シャイダー)
〜by山陽特快さん


幻夢界に引きずり込めぇぇぇぇっ!!
(魔王サイコ/宇宙刑事シャリバン)
〜by山陽特快さん


「フラァァァァァァッシュ!インンッ、ゴオッッッッ」っ!!
(アラン/宇宙刑事ギャバン)
〜by山陽特快さん


「ドルダッシュ」っ!!
(ギャバン/宇宙刑事ギャバン)
〜by山陽特快さん


「ギャバン」っ!!とうとうお前を地獄に追い詰める時が来たな。
お前が殺したダブラー達の姿を見よっ!
(サン・ドルバ/宇宙刑事ギャバン)
〜by山陽特快さん


「マザー」の手で、新しく生まれ変わった「K」だっ!!来いっ!!
(ロボット刑事K/ロボット刑事)
〜by山陽特快さん


行けっ、「ショッカー」の者どもよっ!!
(ショッカー首領/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


自由にしてやる。但し、「あの世」でな。
(ブライキング・ボス/新造人間キャシャーン)
〜by山陽特快さん


弱い犬ほど吠えるものだ。
(ブライキング・ボス/新造人間キャシャーン)
〜by山陽特快さん



戻る