到着の標語


戻る


響け雷鳴、轟け稲妻っ! 愛と正義と希望の名のもとに、我は求め訴えたりっ!
変身完了! 当方に迎撃の用意ありっ! ミラクル魔法少女・まじかる☆てまりん、ただいま参上!
(まじかる☆てまりん/空想のべりずむ)
〜降って沸いた変身能力にノリノリな一般民間人
 それまでは常人目線代表だったはずなのだが


手伝いにきた! いらないかもしれないけど!
(小野寺ユウスケ/仮面ライダーディケイド)
〜シンケンジャーの世界においてもみんなの笑顔を守るため戦うライダーの人
 ときどき、ライダーとは思えないヘタレさをみせたりもするがポテンシャルはある子ですから


天地の虎!! ざんこくな天使!!
ことばより暴力!! 人間よりゲーム!!
しかし、粗野な外面にかくされたセクシャリティはばくはつ寸前
人類最後のクレージーアイドルゲーマーパステル下着剣士
A・YA・NA――
(黒鉄はやて/はやて×ブレード)
〜相棒の復帰に欣喜雀躍するバカ
 お前がこやつのことどう思ってるのかよーくわかったかと


私は、全知全能のもの
君たちを守り、導くもの
我が名はゼウス
しかしてその実体は、Zマジンガー
(ゼウス/真マジンガー衝撃!Z編)
〜突然現れてよくわからないことを言い放つえらい人
 ギリシャ出身でもゼットでいいんでしょうか


愛されて80年、あなたの町のハボック雑貨店!
パンツのゴムから装甲車まで、電話一本でいつでもどこでもお届け参上!
(ハボック/鋼の錬金術師)
〜リタイヤしたかと思ったら颯爽と後方から参戦する格好いい仲間の人
 ときどきうっかりだったりヘタレだったりしますがこれで勝てなきゃいつ勝つんだというくらい、盛り上がっているので頑張ってください、大佐


ディアあるよ、ディア
(キキーモラ/女神異聞録デビルサバイバー)
〜オークションにおける自己アピール
 ディアフレンドになりましょう


貴様は何者だ!
通りすがりの、仮面ライダーだ
(門矢士/仮面ライダーディケイド)
〜世界の異邦人として戦う立場


殿の御出陣!!
(じぃ/侍戦隊シンケンジャー)
〜戦士の出撃に際して
 屋敷の門から白馬に乗って駆け出すというのもなかなか斬新ではある


外道衆ども、よぉく聞けぃ
こちらにおわすのは、三百年の昔より貴様たちを葬ってきた侍の末裔、志葉家十八代目当主であるシンケンレッド・志葉丈瑠様だ!
さぁ、恐れ入って隙間に帰るか、殿の刀の錆となるか、しかと……
じぃ、長い
(シンケンレッド/侍戦隊シンケンジャー)
〜初めての戦いに際して、燃え上がるじぃと冷静な主人公


デビルアローは超電波!
デビルイヤーは自虐耳!
デビルウィングはシラを切る!
デビルビームは熱視線!!
(クロ/どきどき魔女神判2[八神健])
〜デビルの人の自己紹介
 似たような台詞は昭和の少年ならきっと考えたことがあるでしょう


……ごきげんよう、紅薔薇さま
ごきげんよう
(福沢祐美/マリア様がみてる ハローグッバイ)
〜長らく君臨し続けた先代紅薔薇さまの卒業後の主人公の人の様子。なんだか貫禄がついてます。
 こうして薔薇さまシステムは永遠に幸せに回転し続けるのでした


この身体、その全ての細胞が正義の炎に燃えている!
イクサ! 爆現ッ!!!
(名護啓介/仮面ライダーキバ)
〜ビショップを圧倒してテンションの上がっている名護さんの変身
 いつもテンションは高い人ですが


……り、理澄ちゃん……だよね
んあー?理澄?理澄ちゃん!ぎゃはっ!ひゅー、いいねえいいねえ楽しく愉快で詩的に素敵な間違いだ!いやあん理澄ちゃんは身体の芯の奥の奥まで火照って震えて痺ッれちゃうぅーううううう……イエーっ!!ぎゃははははははははっ!《今》は違うんだよ……西園伸二……じゃあ、ねえぜ!?ぎゃははは!
…………
私は殺し屋依頼人は秩序!十四の十字を身に纏い、これより使命を実行する!今は匂宮出夢……《人喰い》の出夢さ
(戯言遣い&匂宮出夢/戯言シリーズ ヒトクイマジカル)
〜ブチ切れまくった性格というのが分かる自己紹介。
 by飛睡さん


ただの人間に興味はありません
異世界人、蛮機獣、ガイアークとかなら
(ゴーオンシルバー/炎神戦隊ゴーオンジャー)
〜転校してきたキラキラ世界な人の自己紹介
 どっかで聞いたようなフレーズですがあにいの影響でしょうか


ふふふ…そう、ここは人間書道部…
とは、仮の姿
実際は、童貞おろし部だ!
(書初墨麗/人間書道部)
〜部活見学の後輩を押し倒した女部長による攻撃宣言
 しまった、わなだったのか


…暗黒の力に魅入られた魔人とは汝のことか。
人はいつか死に…世界はいつか滅ぶ…
しかるに汝はそれに逆らおうとしている。
迷いたもうな、人修羅殿よ。
汝の死への抗いは、迷いにすぎぬ。
いくらメノラーを手にしたところで汝の暗黒は晴れはせぬ。
一切衆生の迷いを解くが我が務め。
汝の身、我に任せるがよい。
受け取られい……我が死の救いを!
(だいそうじょう/真・女神転生V マニアクス)
〜アグレッシブに殺しに来る宗教家の人
 瞑想もずいぶんオフェンシブに使います


我の名はトランペッター。
最後の時を告げる魔人なり。
汝を私が追うは……終の決戦の時、汝が起てる悪魔らと共に我がラッパの音を聞くに値するか確かめるため。
見せてみよ!
比類なき悪魔の力あれば!
烈々たる悪魔の心あれば!
最後のメノラー、我が手より奪ってみよ!
(トランペッター/真・女神転生V マニアクス)
〜好き勝手に時を告げる悪魔の人
 いちおう法則はあるようですがやってることは理不尽です


愛の薬莢舞い散らせ
天の啓示を伝えて回る
銃装天女オラクルリーファが、あなたのハートを狙い撃ち!!
(銃装天女オラクルリーファ/デュアルジャスティス)
〜3人目の天空系ヒーロー(ヒロイン)の登場
 先任の宇宙刑事と魔法少女のなんとなく中庸っぽい存在なのだが、キャラ立ちは大丈夫だろうか


大胆不敵に電光石火、
勝利は私のためにある!
(リナ・インバース/スレイヤーズ)
〜そして彼女は今日も何かを破壊する。 
 by 響真さん


「ジャイアントな千両役者」っ!!「拙者、炎神キャリゲーター」っ!!
(キャリゲーター/炎神戦隊ゴーオンジャー)
〜by黒ピーボさん


メインウェポンは三五口径アームマシンガン! ジェネレータ出力メインメモリ容量共に並! CPUは三四0一年に生産中止となった激レアTWBS社製を使用! そして最高跳躍力なんと三メートル! 深緑色のトロイオン銅合金の装甲がキラリと光るっ! 開発コンセプトはずばり低コスト! ガイスト軍主力量産型、UDS-132『アイゼン』でござる!
(ナンブ/量産型はダテじゃない!)
〜どこにでもいる一山いくらの存在としての名乗り
 しかし主人公なのでどうしても一山いくらになりきれないのは人の世の常
 まず、この兵器にあるまじき自己主張の激しさだけでただものではありません


私は裾破れの娘(カッティ・サーク)、惑乱の魔女。馬の尾をかざし、最短最速で勝利へと導く。
利用できるあらゆるものを利用します。
(カッティ・サーク/時砂の王)
〜軍師の人の自己紹介


天を忘れた人の心に、愛の炎を灯すため
天を忘れたあなたの心に、愛の泉を湧かせます
天空特警アヴァロンが、正義の拳で悪を断つ!!
美少女天使パレストリーナ、遥かな空から只・今・光・臨!!
(アヴァロン&パレストリーナ/デュアルジャスティス)
〜根っこは同じなのだが発現の仕方が全く異なる2人の光の戦士の名乗り
 なんだかんだいっていいコンビにはなっている


ゴーオンレッド「『マッハ全開』っ!『ゴーオンレッド』っ!!」
ゴーオンブルー「『ズバリ正解』っ!『ゴーオンブルー』っ!!」
ゴーオンイエロー「『スマイル全開』っ!『ゴーオンイエロー』っ!!」
ゴーオングリーン「『ドキドキ愉快』っ!『ゴーオングリーン』っ!!」
ゴーオンブラック「『ダッシュ豪快』っ!『ゴーオンブラック』っ!!」
ゴーオンレッド、ゴーオンブルー、ゴーオンイエロー、ゴーオングリーン、ゴーオンブラック「正義のロードを突き進む!『炎神戦隊ゴーオンジャー』っ!!」
(ゴーオンジャー/炎神戦隊ゴーオンジャー)
〜by山陽特快さん


「勇気満タン、ハイウェイスター」っ!!「炎神スピードル」っ!!
(スピードル/炎神戦隊ゴーオンジャー)
〜by山陽特快さん


「粋でいなせな安全運転」っ!!「炎神バスオン」っ!!
(バスオン/炎神戦隊ゴーオンジャー)
〜by山陽特快さん


「愛嬌と度胸のタフガール」っ!!「炎神ベアールV」っ!!
(ベアールV/炎神戦隊ゴーオンジャー)
〜by山陽特快さん


「気楽なドリーマー」っ!!「炎神バルカ」っ!!
(バルカ/炎神戦隊ゴーオンジャー)
〜by山陽特快さん


「ハードな緊急出動」っ!!「炎神ガンパード」っ!!
(ガンパード/炎神戦隊ゴーオンジャー)
〜by山陽特快さん


青いバラは秘密の印、「ミルキィローズ」っ!!
(ミルキィローズ/Yes!プリキュア5GoGo!)
〜by山陽特快さん


えー、ここで代打ー、代打ー。しょっぱい兄ちゃんに代わりまして、炎の豪腕。日守秋星選手が入ります。背番号は4649〜
(日守秋星/DDD2)
〜特にかかわりはないのだけどイベントに乱入して茶々をいれる怪人
 能力があるのでワガママも許される
 かくも能力のある積極的な変人というのは迷惑なものである


フフフフフ、月の光に照らされて大魚の魚影があらわに映る
満月の夜、それは釣り師の独壇場!!
(浦島太郎/仮面のメイドガイ)
〜露天風呂に現れる変質者
 自分の実力に自信があるせいか声を潜めるとかしてないのですが、相手は魚じゃなくて女体ですので控えたほうが無難かと


研ぎ澄ませ、獣の刃!
響け、獣の叫び!
たぎれ、獣の力!
ビースト、オン!!
体にみなぎる無敵の力、アンブレイカブルボディ・ゲキレッド!!
日々これ精進、心を磨く、オネストハート・ゲキイエロー!!
技が彩る大輪の花、ファンタスティックテクニック・ゲキブルー!!
紫激気、俺流、我が意を尽くす、アイアンウィル・ゲキバイオレット!!
才を磨いて、己の未来を切り開く、アメイジングアビリティ・ゲキチョッパー!!
燃え立つ激気は正義のあかし、獣拳戦隊ゲキレンジャー!!!
(ゲキレンジャー/獣拳戦隊ゲキレンジャー)
〜全員集合バージョンの名乗り。 
 その行動と同じようにあまり統一性は考えられていないようである。


ザビタン&イビル&ガブラ「イャァァァァァッ!!」
ザビタン「俺が『ザビタン』っ!!」
イビル「せっしゃは『イビル』っ!!」
ガブラ「わい『ガブラ』っ!!」
ザビタン&イビル&ガブラ「我等っ、『アクマイザー3』っ!!」
(ザビタン&イビル&ガブラ/アクマイザー3)
〜by山陽特快さん


「まぼろし探偵」いる限り、
「まぼろし号」がある限り、
世の中の悪は断じて許されないのだっ!
(冨士進<まぼろし探偵>/まぼろし探偵)
〜by山陽特快さん





戻る