溺愛の標語


戻る


では、あなたたちは恋人同士ではありません
愛し合う二人はその場で即、契り合うものだと聞きました
(尻屋小町/ノノノノ)
〜誤った恋愛観を披露してぶれない少女
 人の話を聞かないのは家系でしょうか


べ、別に看病しに来たわけじゃないんだからね!!
ただ暇だから炊事洗濯しに来ただけなんだからね!!
(ねね/信長の忍び)
〜猿顔の一般市民の前でツンデレる戦国少女。頑張れ


ああ〜。いつになれば僕は少年愛属性に……A感覚に目覚められるんだろう。たかが下半身の一ヵ所が女の子と違うからって、シュルきゅんを愛せないとは… …
(牧原海斗/らぶジェネ!2)
〜想う相手が同性なのに悩む少年(ただし変質者)
 受けるつもりなのか攻めるつもりなのか


恋はサイのようなもの。性急で、まわりが見えない。もしも道がないならば、突き破ってでも進んでみせる。
(フェメレフの格言/MTG ミラージュ「サイの暴走」)
〜猪突猛恋のジャムーラ風言い回し
 そういえば滝沢昇がイノシシと呼ばれてサイになったことがあったなとか思い出した
 いずれにせよ周りにとっては迷惑なことである


第二ラウンド、するからね
(リズベット/ソードアート・オンライン2)
〜とりあえずネット上で一回失恋したヒロインの言
 だがリアルにはその先がある


ただもう一度会いたかっただけなんだ
もう一度あの娘に!!
(主人公/マップスシェアワールド 翼を追う者たち「君と僕の翼」)
〜一目合っただけの相手を星をまたいで追いかけてきての大告白
 何故こんなことをと問う相手に、力説する後ろにちょうど追いかけた相手が来ていました
 実に男前だが、そのときの格好がビキニ女装でひどくエロっちぃのはどうしたものか


だいたい、私がキミを処刑するわけないじゃないか。無論、他の女子に浮気した場合を除いて、だが
(黒雪姫/アクセル・ワールド2―紅の暴風姫―)
〜なんだか知らないが主人公にベタ惚れっぽい先輩の人の言
 この主人公が浮気をするとは思えないが、モテるという自覚がないので気付かず死地にいるというパターンならありそうである


シャレイリア可愛いよシャレイリア、むぎゅーって抱きしめたいよ……
(白川夏穂/やってきたよ、ドルイドさん!3)
〜だだ漏れする欲望
 これで異性だったら悪即斬なところですが同性なので周りにひかれるくらいですんでいるのです


♪も〜めろよ、もめろ〜よ
♪修羅場だ、も〜め〜ろ〜
(宇佐美美雪/女帝・龍凰院麟音の初恋 3)
〜脇役であるのをいいことに周囲のイベントを楽しむ姿勢
 いっぺん主役にしていいようにうろたえさせてあげたいタイプです


嬢ちゃん!!
嬢ちゃんの美はまさにあれじゃよ、あのー、あれ、ニューヨークで火と本持って立ってる、邪神教の御本尊みたいなやつ!!
(ファーザー/神聖モテモテ王国)
〜間違った方向でのナオン賛賞
 頭が悪い割に口は回るのでさらに始末に終えない


……兄貴は男だ
俺だって変なのはわかってる
だから俺は兄貴を遠ざけ…
なのに…
女になるなんて反則だろ――――――!!
(矢野祐二/世界の果てで愛しましょう)
〜(性的な意味で)最愛の兄が、いろいろあって異性になってしまったことに対する弟の悶絶
 兄が姉になっただけで、クリアしなければならない障害が減ったわけではないのだが、いちばん目に見えるところが崩れたわけでそりゃ動揺するかと
 がんばれ


でも ホントは好きなんでしょ?
あたしには わかる……
あたし…あなたの心にはいられないみたい……
…じゃあ ヒロコにあたしの力をあげれば……
あたしが ヒロコの中にいれば… 彼女を思えば あたしを思う事になるわ……
決めた! 決めた!
彼女に あたしの力をあげる!
(ナジャ/真・女神転生U)
〜女友達を救出に行くのに別の女の子の助力を仰いだ顛末
 こうなるのが最初からわかっていれば、ナジャを味方にせずに正面からヤヌスを倒したのだが


逃がしません……! お姉さまを奪い返すまで、地の果てまでも追いかけます……!
清水さん。君は今、ここにいるどのお化けよりも凶悪だよ
(清水美春&久保利光/バカとテストと召喚獣)
〜オバケ屋敷で愛のため暴走するバカ
 フィクションのオバケ屋敷はイベントの宝庫です


あなたが何も気にしてないって、私・・・知ってるけど・・・
あなたの体が、たとえ・・・コピーであったとしても・・・
あなたの心が あなたであるかぎり、あなたは、ゼロ・・・
ゼロ以外・・・何者でもないわ・・・
(シエル/ロックマンゼロ3)
〜今のゼロはコピーボディ(魂は本物)という衝撃の事実を知っても揺るがず支えるヒロインの矜持。
 by流竜馬さん


ハァ、ハァ・・・。
私は、どんどん愚かな女になっていく・・・。
あなたと戦うこと以外・・・考えられなくなっていく・・・。
でも・・・幸せよ。
あなたをいつか・・・この手で、引き裂くことを夢見ながら・・・
しばらくは、生きていくとするわ。じゃ・・・また・・・ね。
(妖将レヴィアタン/ロックマンゼロ2)
〜何度も戦ううちに「殺し愛」に目覚めてしまった女ボスの告白。
 おなごは怖い・・・おなごは怖いぞ・・・・・・
 by流竜馬さん


元のおまえさまにもどられましたな
元にもどったわけではない。五千石が三十万石になり、いまではわずか五百石の小身じゃ
よいではありませぬか、お命があったのです。それに、三十万石の大名だったおまえさまより、いまのほうが、ずんとよい男です
(木村吉清&お亀/抜擢)
〜旦那が栄華の頂点にあるとき離れて、落ち込んだときに戻ってきた古女房の人
 四国の偉い人の嫁みたいに出世の役に立つタイプではないけど、いいフォローのできる人のようです


ゾンビは…痛みを感じないし人を襲わないようにしてあります
でも大切な人を守る為なら例外だって
今、ここで起こり得るかもしれませんよ
(カネヲ先生/ゾンビロマンチシズム)
〜脅しをかけるゾンビの人
 相手が抵抗しないと思って調子に乗る人には、2本3本釘をさしておくのも教育です


許す
なんでも許すから、早く触らせてよ!
八か月もほっといて…あたしを殺す気か!!
(橘樹里亜/ストロベリーシェイクSweet2)
〜暫しの別離に禁断症状が出まくっているラブ・ウォーリア
 もう別離の事情とかどうでもよくなっています


(ハグ1)
橘セイカ
お前を守るためにきた
(ハグ2)
オレはお前も守るために来たんだ
(大和オウガ/セイバーマリオネットi)
〜通常オンリーワンな言動を堂々と複数人にやってしまうマリオネットの人
 無垢だからといってこれは駄目です


正直に言いましょう
君はものすごくぼくの好みです
妊娠してください
(アナルショップ先輩/ノノノノ)
〜変態の告白
 初対面(本当は違うけど)の女性にこーゆーことが言える先輩はさすがに大物です


でもどうしよう、久し振りすぎて自分がどうなるか予想つかない
たぶん体中から謎の体液を噴出して、空飛びそう
(橘樹里亜/ストロベリーシェイクSweet2)
〜暫しの別離を経て燃え上がるピュアなるラブ
 相手が同姓なのは別にいいのですが、未成年のうちからそんな性愛に暴走するのは正直おじさんとしてはオススメできませぬ


ええ〜!?アタシ、誰かとくっつくのぉ?
う〜、正直ヤダなぁ…どうせなら、
アナタと合体したかったのにさ。
(リリム/女神異聞録デビルサバイバー)
〜合体素材にされそうになった娘悪魔の意見
 できるものであればこっちもしたいです。きっと真のワルオくんみたいにパワーアップできるでしょうから


キンちゃんこの女を後ろから刺して! そうすれば全部見なかったことにするよ!
(星伽白雪/緋弾のアリアU)
〜泥棒猫とバトルする幼馴染からの応援要請
 平和に生きるというのはとかく難しい


そりゃモチロンできればバキューンまでしたいです!!
(紅夕暮/夕日ロマンス)
〜弟とどこまでいきたいか質問された姉の回答
 すでに周囲から変人認識されているので、この程度の広言では社会的地位はゆるぎもしないのですが友人等は気にするようです


まず、紅は魁が好き。そして魁も好きなんだけど、まだはっきりと自覚してないわけね。ここに別の女、つまりわたしが来た。そして、魁はわたしのことも嫌いではないから、はっきりと答えが出せないわけ 。優柔不断だから。で、ここでポイントなんだけど、とりあえず勝負に勝ったら紅ちゃん。負けたらわたしが魁をもらうってのでどうかしら?
(激辛の姉御/激辛!夏風高校カレー部)(いもうと付き))
〜ハウスバーモントカレーのように甘甘な人間関係に超絶スパイスをぶちこむがごとき部活の先輩の攻撃
 さすがは激辛の姉御ですが当人の意思ばいいのでしょうか


――ああ、わかりました。つまりアキくんはこう言いたいのですね?
家に入れてほしければ、バスローブではなくメイド服を着て来い、と
(吉井玲/バカとテストと召喚獣)
〜バスローブを着て来訪したら家に入れてもらえなかった姉の人の言
 放っておくとどんどんステータスが悪化するようです


ボ…ボクの尻は京子姉さんのものだ!!
たとえ竜くんでも…あげられないッ!!

俺だって尻は――ママのものだ!!
(橘慎之介&守村竜太朗/アットホーム・ロマンス)
〜姉フェチの変態とマザコンの変態の対決
 男の尻を女の肉親にあげてどうしようというのかというと、いろいろできることはありそうで妄想は尽きない


だから――はっきりしない事は、口にしちゃいけない気がするんだ
人間は…自分が口にした言葉にだまされることもあるからさ
(ナユタ/マップス ネクストシート)
〜優柔不断の言い訳
 言ってる事は間違ってないような気もするが、相手はオールオッケーを全身で示してるようなのではやいとこはっきりしてやってほしい
 なにせここは宇宙です


……れ、冷気エネルギーが余っていただけなんだから
(メーア/パラレルまりなーず2)
〜学校に超科学で冷房を入れるツンデレさん
 すごいテンプレです



戻る