大勝利の標語


戻る


言っとくがな
俺はこいつを人質のつもりで連れてきたんじゃねえ。
重介、おまえの驚く顔が見たくて…
連れてきたんじゃあ〜〜!!
(岩鬼将造/極道兵器)
〜連れてきた相手の部下をビルから叩き落して
 基本イキオイで生きている人だからいろいろしょうがない


ちんこじゃオナホには勝てないよ…!
お嬢さん…!
(オナホ刑事あんかけ/ダンゲロス1969[漫画版])
〜召喚したちんこを武器にする能力者に対し、相性優位を誇る能力者
 今が昭和44年相当の世界だということはオナホのためにも黙っておいてあげたい


お前は私と、死によってしか解消できない契約を結んだじゃないの。私が間抜けだと思っていたのかしら?
(リリアナ・ヴェス/MTGドミナリア「意趣返し」)
〜契約して力を得た後、契約破りに力を尽くすビジネスライクな女史
 他の3柱の契約者の顛末を知らなかったんでしょうかベルゼンロックさんは


勝利の法則は決まった!
(仮面ライダービルド/仮面ライダービルド)
〜科学者ライダーの決め台詞
 最近は方程式キック使わないみたいですが


縦と横と高さの三軸からなる空間に存在する幾何学図形集合空間のうち、基本群が自明であるものは、どのような図形だとお考えでしょうか?
(アリスマ王/アリスマ王の愛した魔物)
〜覆水が盆に返らない逸話の数学マスターバージョン
 わからん


う…ふふふ 
ハードだった…
よくもってくれたわ…アイドル力
(川島瑞樹/アイドルマスターシンデレラガールズAfter20)
〜仕事をやりきったベテラン
 プロですから、頑張った後は自分にごほうびをあげて良い


フッ甘ぇな!!
東北新幹線E4系Maxやまびこは、総2階建てで1634人も乗れるんだ。鉄道の勝ちだぜ、航空ファン。
(稲垣/D-LIVE!!)
〜勝ち誇る鉄道ファン
 比較ポイントは無数にあるので、どうにでも理屈はつけられるのですが当人幸せそうなのでよいのではないかと


そりゃ、あんたは法律に詳しいだろう。こっちは裏道に詳しいんだ。
(―/MTG 霊気紛争「路地への回避」)
〜上に政策あれば下に対策ありを地で行く人たち
 綺麗ごとだけではやっていけまぬ


俺は、お前が無様に命乞いする姿を見たかっただけだ
まぁ、これっぽっちも面白くなかったがな
(オルガ/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
〜目先の抗争に勝利して
 ナメられたらオトシマエをつけるのは暴力団体として当然の成り行きなのですが、この行動がのちの破綻につながるとは……まぁそこまで考えるような視点を持てる団体でもなかったか


なに、儂は夢を見させてもろうた
ま、良い夢、とはちといいがたがったがの。それでも、なかなか面白かった。儂が当の本人でなかったら、是非にも仇を取らせてやりたかった。女ながら、これほど勇敢なものがいるのだと、女真の者らにも教えてやりたかった
(僕散安貞/梨花槍天下無敵)
〜仇討ちに来た相手を見逃してやった理由
 勝った方の余裕だなぁ


思い知ったか!
たかしさんはトラロッコですら持て余してるのだ!
(トラロッコ/トラロッコ)
〜新キャラが参入しているのを抵抗する先行ヒロイン
 いいのかそれで


ヘブライ語で話してくれないと何言ってるか
分かりませぇ〜ん
(左門君/左門君はサモナー)
〜召喚士の技能を持つ主人公による新しいタイプの煽り
 成績優秀な腐れ外道とか始末に負えない


俺は希望の魔法使いだ
俺の希望があふれる世界で、俺が負けるわけないんだ
(仮面ライダーウィザード/仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦)
〜主人公起因の事態に対する、勝利宣言
 最終回の後の話での、決着のつけなおしだが良くまとまっている


私は、下伊那を焼き故郷の山々を焼いた男の息の根が止まる瞬間を見届けるためにここへ来たのだ
(きぬ/剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎)
〜いろいろあった結果、対武田怨霊みたいになった巫女的存在
 燃やしたほうは次の日には忘れてそうな小さな勢力の出なのだけど大河ドラマみたいに在郷女性にスポットが当たった結果こうなった
 迷惑だなあ


なぁ。分かるか、ヒサメ。
――これが、最後まであきらめなかったもの(とバグ技)の力だ!!
(サガラ/この世界がゲームだと俺だけが知っている)
〜システムの穴をついて、なおさらに努力することをあきらめなかった男の勝利宣言
 これでぎりぎりなのだからチート級NPC恐るべし


なぁ、気分はどうだ? 魔法詠唱者と剣で戦っていた気分は? スッといってドス、で終わらなかった気分は?
(アインズ・ウール・ゴウン/オーバーロード)
〜英雄級剣士を完封して勝ち誇る魔道師系の主人公
 気分を害しているので、言うことやること人の悪さが全開です


攻撃しようとしたとき、君は負けていたのさ。
(ギデオン・ジュラ/MTG オリジン「天界のほとばしり」)
〜昔は攻撃一辺倒の若輩だったのに、いろいろ経験を積んで破壊防御を身に着けることになったオッサンの勝ち誇り
 減殺はくらうがエルドラージも倒せるまで至ったあたりすさまじい成長が見られる
 英雄的1段階くらいではこうはいかない


これで、おまえたちが殺し合いガスを全然持っていないことがはっきりした!
しかも殺し合いガス発生装置を作り直す作業も遅れていることまではっきりした!
おまえはたのまれもしないのに自分から白状したのだ!
これが笑わずにいられるかっ!
(神魔魔太郎/風の戦士ダン)
〜人質を取られながら相手の失言を笑う忍者
 そして笑って人質を見捨てるのもいい忍者の資質です
 助けに来る仲間が別にいることも理解していたでしょうし


ああ、俺は幸せだ
神様、感謝します。誠実に生きてきた甲斐がありました。アーメン
(喜多北斗/数奇にして模型)
〜常人と違ったロジックを持つ友人とずっとつきあってきた常識人の得た眼福
 ヒロインが不本意な目にあうと読者もうれしいです


ハエがうるさかったからね。
(練達の変身術士、ジャリラ/MTG M15「変身術士の戯れ」)
〜一部隊をまるごとカエルに変えて
 一時的なもの元にもどれるとわかっていてもハエを食べさせられるというのは実際困ったもの


よかった…
よかった…
信長は大うつけなどではなかったぞ!!
大志も!! 知恵も!! 人としての情けも!!
周りの目を欺く狡猾さも持ち合わせている!!
何と言われようが後継者を変えなかったワシの勝ちだ!!
(織田信秀/信長の忍び外伝 尾張統一記)
〜密かに買っていた息子の真価をいまわの際で知ることのできた親父の喜び
 死に臨んで満足できるというのはなかなかできるものではない


女は…秘密を食べて美しくなるのざます
(マダム・ブラック/NEEDLESS)
〜エレガントに勝利して
 口調はザマスだけど、ザマス眼鏡を外したら美人だったでござるの巻


私たち相手に1000人では
いささか少なかったのではないかな?
(トリン/獣電戦隊キョウリュウジャー)
〜足止めにたくさん差し向けられた雑魚を蹴散らして
 絶妙なタイミングで本隊に合流してくるあたり、逆の意味でちょうどいい数だったんじゃないかと
 

悪いな、俺らの世界はこの世界ほどいいとこじゃなくてね
――こと争い、殺し合うことにかけちゃ、あんたらよりよほど熟練者なのよ
(『  』/ノーゲーム・ノーライフ)
〜異世界で勝ち誇るゲーマー
 そんな世界でドロップアウトした兄妹ですがこっちの世界では水を得た魚のようです


偽者だよ……過去二回目
(操真晴人/仮面ライダーウィザード)
〜相手のもくろみをトリックで防いで勝ち誇る魔法使い
 魔法ルールによっては、反則的なレベルで本気で区別がつかないコピーが作れたりするので、ファンタジー世界の住民ととバトルするような羽目になったときはゆめゆめ気をつけたい


ああもう! ハラが減ったよ!
じゃあ…オイラが作るよ!!
(ドモン・カッシュ&サイ・サイシー/超級!機動武闘伝Gガンダム)
〜わりと単純な男二人がわかりあった瞬間
 宇宙に人間が出てロボットで殴りあうような世界になってもハラは減るし、満腹になれば幸せになれるのです


貴様らとは土が違うのだよ !
(土偶ちゃん/ふぁにいわーるど)
〜土偶と埴輪のバトルにおいて
 土属性の中でもヒエラルキーはあるらしい


恐怖を司っていたつもりのあなたが、実は最も恐怖に怯え、感情的になっていたのですよ
その姿はあなたが最も蔑んでいた“人間の醜い本質”そのものでしたねえ
フフフ…何という痛快な皮肉だぁ!
(ブレドRUN/天装戦隊ゴセイジャー)
〜恐怖心を植え付けるだけで全ての人間を支配できると思い込んでいた相手をこき下ろしてやりたい時に
 その相手も元は人間であっただけに、所詮は自らが今まで「下等」と蔑んできた存在と同類に過ぎないという事実
 byダークラゲさん


イカサマを武器にするものは必ずそのイカサマで自分の首を絞める
(渡久地東亜/ONE OUTS)
〜イカサマの裏を取っての勝利に


鏡を作るのは得意でね!知らなかったか?
(ミラーナイト/ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国)
〜幻影で敵をまんまとだましたときに
 知るわけがありません 


私がもたらすのは真実の光だ。それに盲いらされた者を哀れんではいけない。彼らには元々見る目などなかったのだ
(-/MTG コアセット2010「目潰しの魔道士」)
〜強力な目潰し光線で相手を打ちのめしておいて悪びれない正義の人
 正義はこわい


こんなことしていいのかしら。
いやあん、どうぞ
(源しずか/ドラえもん「悪魔のパスポート」)
〜羞恥を感じつつ相手のいいなりになって逆らえない、ひみつ道具による素敵なプレイ
 藤子先生はときどきひどく変態です


こっ、こっ、この生真面目人間
ふ……褒め言葉と受け取っておこう
(東小路ゆかり子/東京皇帝 北条恋歌)
〜形式的に立てた身内が、形式を押し通そうとするのに反論できないえらい人
 そういう人だとわかっていてやってしまった貴女の負けです。



戻る