蕩愛の標語


戻る


快美恍惚の涅槃境においては
男子でも孕むことがござりまする
(直江兼継/山風短 くノ一紅騎兵)
〜衆道の結果子供が生まれたとゆー事態に対してしれっと説明する名家老
 フツーに山風忍者のやったことですからと言ったんじゃ駄目だったんだろうかというと駄目だったぽいのですがこれで納得させてしまうあたりこの人も只者ではない


な、何をするんじゃお前様……、い、イタリア男か……
(忍野忍/鬼物語)
〜突然のフィジカルな接触にうろたえる吸血鬼の人
 波紋とか流し込まれませんでしたか? 


私は、君が欲しい!!
(加治木ゆみ/咲)
〜女子高における女子高生による女子高生の勧誘
 部活へのお誘いなのですがほとんどプロポーズです
 相手、見えてませんでしたが


はい、任されました
(アスナ/ソードアート・オンライン)
〜堂々胸を張る正妻
 余裕ですなー


案ずるな。貴様らの魔力は大事に使わせてもらう。――具体的には、アリサを応援するときのエフェクトを派手にするのに使用する。手を叩くたびに星が煌くとかはどうだ。アリサは喜んでくれるだろうか
なんかよくわかんないけどそんなのの糧になるのはイヤですじゃぁぁぁぁぁッ!
(魔王とバルバラ/蒼穹のカルマ8)
〜愛に燃える大魔王と、そんな彼を理解できないかつての部下
 まぁ、なんだ、がんばれ


……しかしこれ、考えてみれば夢のような状況だな。教室の中に、まず僕がいて、そしてその周囲に、少女と幼女と童女がいる。なんだ、ここはひょっとして桃源郷か?
(阿良々木暦/鬼物語)
〜望外の事態に思考がダダ漏れている変態のお兄ちゃん
 アグネスになんとかしてもらいたいくらいやばい状況です


ぼくはあの子が好きなんです
だから
あの子を止めるのはぼくでありたい
他の誰でもなく
(雨宮夕日/惑星のさみだれ)
〜最後の最後でラスボスの側に立って仲間を全員なぎ倒した理由
 理不尽で排他的なのが愛とはいえひたすら迷惑です


じゃあ、どこへ行くの
そうだなぁ…
とりあえずベッドに、ぐっすり眠りたい

いっしょに行くわ
(大河内明日香/ゴジラvsビオランテ)
〜どこまでもついていく宣言の実行体
 とはいえこれまで一度も一緒にベッドに行った事もない仲ではないでしょう
 沢口靖子は笑って見ています


理科は、哺乳類に興味を持ったのは生まれて初めてです
(志熊理科/僕は友達が少ない)
〜変人による好感度UP宣言
 イルカとかクジラは守備範囲外だったようでなによりです


あんたがコンタに惚れたのは
コンタが優しいからじゃない
”夢追い人”の匂いがしたからだ
(鳩村真琴/僕はビートルズ)
〜岡目八目による恋愛分析
 間違ってはいないが、これを言うことによる次のアクションが自分に都合が良すぎるのが、いかんせん彼が主人公になりきれないところかも


いやいや、この際、この場におる三人と言うより、儂とツンデレ娘と猫委員長の三人の中から、誰か一人選ぶなら誰、という話をしてしまおうか
(忍野忍/鬼物語)
〜ぐだぐだハーレム系ラブコメになりかけていた事態をさらに紛糾させようとする人外ロリ
 話がずれまくっているが、それはそれで大事なことです


……小鷹先輩がそれを望まれるのでしたら、理科はこれからも、これまでどおりのキャラクターを通しますけど。BLやメカやエッチなものが好きなのは別に嘘じゃないですし、アッパーにはしゃぎ回るのも、先輩にすげなくされるのも、それはそれで楽しいですし。でもね、小鷹先輩――
もうそろそろ、先に進んでもいいんじゃないかな?
(志熊理科/僕は友達が少ない)
〜ぐだぐだハーレム系ラブコメの現状に一石を投じるサブヒロイン
 それまでヨゴレ担当にしか見えなかった人がこーゆー鋭いところをついてきて、事態を動かしたりするのだから平坂読はあなどれない


それより八九寺、もっとぎゅっと抱きついてろ、僕と一体化するくらいの気持ちで
はいっ!
もっと胸を押し付けるように!
(阿良々木暦/鬼物語)
〜緊急事態の逃亡行において性癖をダダ漏らしにしている変態のお兄ちゃん
 駄目だ、この男


というわけで、ころ太をちゃんとした男に戻すためのまったく新しい一大プラン、あたし呼んで『V作戦』を立案します
どういうわけだよ。VってなんのVだ
Violence
それ、今までと同じだろ
(宮内理々&高原耕平/深山さんちのベルティン2)
〜女装幼馴染をどうにかしようと苦慮するヒロイン
 かくもフラグ立ては難しい


ふん、もっとお仕置きをされたいようね。……おまえ、それなら、私がお弁当を食べている間、膝掛けになりなさい
(千夜子/ねこシス)
〜猫に対してツンデレるにゃん娘のヒト
 ほほえましい光景です


勝つ? 負ける? 殺す? 殺される?――ふふ、違うだろうリサ。私とおまえの間に、そんな言葉は必要ない
さあ来いリサ。――海よりも深く、私が、愛してやる
(鷹崎駆真/蒼穹のカルマ)
〜妹バカ一代な勇者の人の、ラストバトルにおける姿勢
 相変わらず脳味噌が天下無敵です


しかしなぜその幼稚園児コスプレ属性の殿方と交際しなかったのだ、なっち。せっかくの出会いを無駄にするとは
するわけあるかいっ!
(与心夏/ライトノベルの楽しい書き方)
〜ロリ体型姉貴分への恋愛に関する心配
 ラノベ界隈にはこーゆー合法ロリキャラは多数存在しているのだが、なかなか需要と供給が合致することは少ないようである


追うの?
待って、結城君
それはもはや愛だよ
(及川葉月/もやしもん)
〜白い娘っ子に会いに外国へ旅立った友を追う黒い娘っ子(♂)
 パスポートを取って、髪まで切って、そこまでやるのはなにゆえなのかと


先輩が望むのなら……眼鏡だってかけてあげる
(黒猫/俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
〜甘やかしてくれる年下の恋人
 うっかり溺れてしまいたくなるが眼鏡枠には幼馴染の先約が入ってます


腹直下の微振動な無害物はテミス?
あなたの下でおとなしくしてるのがあたしよ
極めてわかったわ
(レクリュース/静寂に満ちていく潮)
〜異生物同士の直接コンタクトにおける会話
 視覚メインの生物と触覚メインの生物だったため言語によるコミュニケーションはひどく迂遠だったが、これで一気に距離が縮まった。
 しかしその縮まった距離であんなことをするとは、ええいこの遊び人どもめ(笑


等価交換だ
俺の人生半分やるから
おまえの人生半分くれ!
(エドワード・エルリック/鋼の錬金術師)
〜職業病の入ったプロポーズ
 いいこと言った気満々なのがまた微妙にイタいが、言うこと言った勇気だけは買う


廃部にするの! 慎ちゃんはお姉ちゃんと一緒に生徒会をやるの!
(辻之流美/放課後のダンジョンにほまれはよみがえる魔物を見た)
〜ひらきなおるブラコン
 困ったもんである


ちがうっ、私達はその
あのえと…(まだ)そういう関係じゃなくて
たっただの同じ部活の部員AとBであって…
ただの、赤の他人です
(長門有希ちゃん/長門有希ちゃんの消失)
〜照れた結果、自爆する眼鏡っ娘
 実にヒロイン力が高い


初対面が初対面だったから、この娘のことは、正直苦手に思ってたんだが……
なんだよ、いい娘じゃんか。
眼鏡もかけてるしな。
(高坂京介/俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
〜人を見直すにあたって余計な評価を付け加える兄


お前は滝壺を選んだじゃないか。あいつを助けるために、お前は二度も私を撃ったじゃないか。
その浜面が、今さらこんな私を助けるって言うの……。
(麦野沈利/とある魔術の禁書目録)
〜ブッ殺し波動をダダ漏れにしながらロシアまで男を追いかけてきて突然デレる謎生物
 この世界の高レベル能力者はこんなんばっかりですか?


私は…自分の目を疑いました
ほんの一瞬の邂逅で
「運命」なんて言葉を信じられるくらい
だって彼は……
あなたと同じ姿をいていたのですから――
(澄弥可奈/あきそら)
〜恋愛の事由説明
 ひでぇ


女の子がホテル街とか来たらだめだろ
たった今、のれんくぐって出てきた人に言われたくないですっ!!
(石野しの/青空にとおく酒浸り)
〜それはそれこれはこれ精神に基づいた説教に対して


す、すすす、好きって! 鳳火の馬鹿! みんな見ている前で何を言ってるのだこの頓珍漢!! うははは!! 言わなくても知ってるもんね!! 凶華様への鳳火の好感度は常に120%だもんね!! 知ってましたぁぁバァァカ!!
(乱崎凶華/狂乱家族日記 拾弐さつめ)
〜デレる暴君妻
 いつもこんなであれば可愛いのに


なんか知らんが私にエロいって言わせたいらしい
だが3歳から知ってる奴が書いたエロ小説なんて見ても何とも思えん
(青柳弥生/こえでおしごと!)
〜とぼけた幼馴染の歪んだ愛情表現と、受け止めない眼鏡っ娘
 なかなか屈折している
 眼鏡だけに


……荒れるな。その内、史上初の痴話ゲンカオブジェクト戦が繰り広げられるかもな
(ヘイヴィア/ヘヴィーオブジェクト)
〜オブジェクト(巨大構造物兵器)の操縦者少女2名にフラグを立てながらちっとも気付いていない友人に対して
 女上司や馬には蹴られても、オブジェクトに踏み潰されて死ぬことだけはない星の元に生まれているらしいのできっとずっとこのまんまなのでしょう 


私…気づいたんだ
誰かに見られるから
ドキドキするんじゃないって……
葵クンに見られるから…
ドキドキするんだって…
(咲月ルナ/あきそら)
〜露出趣味を乱交パーティにスキル変化させてしまったエロヒロインが主人公ルートに戻ってくる様子
 それはそれで露出趣味とはちょっと違う気がするのだが、これからどう転ぶのだろうか


さあ!!共にゆかんタブーを超越した論理の彼岸へ――
ちなみに好きな怪獣はソドム!!
オレはゴモラ!!
(カズフサ&ヒデヒコ/ラブやん)
〜天使アイテムの変態的利用により倫理地平の彼方へ旅立たんとするロリ2人
 会話のノリとはいえ、よくソドムなんて怪獣知ってたなと


あ、違います、そうではなくて、本当に言いたいことは結婚してください……じゃない、結婚してください……でもなくて、結婚してください……ああもう、全部違うんです! いえ、違わないんですけど!
(ニャル子/這いよれ!ニャル子さん3)
〜同居人の思わぬ姿にヒートアップしてわけがわからなくなる生物
 眼鏡ですからしょうがない


うふふ、残念。今日からは陰湿女です。れっきとした女性ですよ。ダーリンの子供だって産めるんですから
(イエミツさん/アンシーズ―刀侠戦姫血風録)
〜いろいろあってパートタイムの女性から、常時女性になってしまったヒロインが、いまだパートタイムの女性に勝ち誇って
 いろいろジェンダーで難儀な人が多い世界ですがともあれ産めよ増やせよ地に満ちよ


こいつの、母親になってください
(男鹿辰巳/べるぜバブ)
〜初対面の相手に魔界から押し付けられた赤ん坊を押し付けようとするときに
 ちゃんと誤解されないような言葉を選べない不良脳が頼もしい 


バット持っててよかった…
バットさんありがとうっ…
(竜崎レイナ/ヤンデレ彼女)
〜バットがとりもつロマンスに感謝して



戻る