出場の標語


戻る


世界の敵を倒すため!
愛する者を守るため!!
神の怒りを我が手に宿す!
愛と正義のプリティ美少女デュエリスト!!
八乗寺マイここに降臨!!
(八乗寺マイ/デュエルファイター刃)
〜幼女による登場の長口上
 あいにく口上の「神の怒り」は初手になかったようですが、まるで関係ありませんでした
 

できた、俺のレクイエム
(ザラム/烈車戦隊トッキュウジャー)
〜登場していきなりアンニュイな雰囲気をかもしだす新キャラ
 死にたがりだったり人の話を聞かなかったり、いろいろ困った人なのですがヒーロー側が楽天的すぎる人そろいなのでバランスが取れていいのではないでしょうか


お前の後ろだ
ミニットマン=サン
(ニンジャスレイヤー/ニンジャスレイヤー グラマラス・キラーズ)
〜ニンジャの戦いにおいて後ろを取られるということは死を意味する
 それはそれとして、なぜズボンが下がるのか


風を切り裂く赤い弾丸! 爆走星・神風大将!!
手と手の皺を合わせて拝め! 御供養星・墓石社長!!
全国どこでもフリーでスパイ! 電電星・電話先生!!
燃える3つ星! 有名無実3怪人、ゴーマ3ちゃんズ!!
(ゴーマ3ちゃんズ/五星戦隊ダイレンジャー)
〜天に輝く5つ星に対抗する敵側戦隊チームの名乗り
 電話先生がマッハで古びたが、ダイレンジャー2の時代になっても墓石社長だけはそのまんまな気がする


排気口は私のファストパスよ
(シースラッグ/ニンジャスレイヤー「ガントレット・ウィズ・フューリー」)
〜謎の軟体ニンジャによるアンブッシュからの名乗り
 テロリストやエージェントはよく排気口からやってくるのだが、ニンジャも来るとは予想外だったりもする


うひゃーははははははっ!どうだね、これが『スーパーウェスト無敵ロボ28号ドリル・エディション〜男の夢よ永久に〜』であーる!
(ドクター・ウェスト/斬魔大聖デモンベイン)
〜自らの制作物を誇るクリエーター
 修飾子が多いのはまぁいいとして、そのサブタイトルは何だ
 と言いたいが言ってもしょうがないんだろうなぁ


変身いたしま〜す
白線の内側に下がって〜お待ちくださ〜い
(−/烈車戦隊トッキュウジャー)
〜変身するときに
 律儀に下がって待ってくれる怪人たちは、けっこういい人


毎度〜ご乗車、ありがとうございま〜す
トッキュウオー、完成いたしま〜す
あ、ドア、開きま〜す
(−/烈車戦隊トッキュウジャー)
〜巨大ロボットが合体完了するときに
 ドアが開いて顔が出てくるノリは、なんだかRVロボを思い出すがRVロボ以上に愉快な物体だった


人の精神を支配するなんて
ミッツ・マングローブが許しても、マツコ・デラックスが許しません
なんだそりゃ?
(美少女仮面ポワトリン&仮面ライダーウィザード/ウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルテメイタム)
〜美少女仮面のキメ台詞
 なんだかすぐ風化しそうなネタですが、ブルーレイとか大丈夫でしょうか


さぁ、ショータイムです
(美少女仮面ポワトリン/ウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルテメイタム)
〜美少女仮面のキメ台詞2
 ウィザードのパクりですか


オレンジアームズ、花道オンステージ!
(鎧武・オレンジアームズ/仮面ライダー鎧武)

パインアームズ、粉砕デストロイ!
(鎧武・パインアームズ/仮面ライダー鎧武)

イチゴアームズ、シュシュッとスパーク!
(鎧武・イチゴアームズ/仮面ライダー鎧武)

スイカアームズ、大玉・ビッグバン!
(鎧武・スイカアームズ/仮面ライダー鎧武)

バナナアームズ、ナイト・オブ・スピアー!
(バロン・バナナアームズ/仮面ライダー鎧武)

マンゴーアームズ、ファイト・オブ・ハンマー!
(バロン・マンゴーアームズ/仮面ライダー鎧武)

ブドウアームズ、龍砲・ハッハッハッ!
(龍玄・ブドウアームズ/仮面ライダー鎧武)

メロンアームズ、天下御免!
(斬月メロンアームズ/仮面ライダー鎧武)

ドングリアームズ、ネバーギブアップ!
(グリドン・ドングリアームズ/仮面ライダー鎧武)

マツボックリアームズ、一撃・イン・ザ・シャドウ!
(黒影・マツボックリアームズ/仮面ライダー鎧武)

ドリアンアームズ、ミスターデンジャラス!
(ブラーボ・ドリアンアームズ/仮面ライダー鎧武)
〜以上、アームドライダーの変身音
 なんだ、この統一性のなさは


恐竜! プラス人間!
六千年の時を越え、地球を守るために、今
史上最強のブレイブチームが誕生した!
聞いて驚け〜〜〜〜ッ!!
(ナレーション/獣電戦隊キョウリュウジャー)
〜やたらとテンションの高いナレーション
 戦隊のノリはラテンだけど、これはラテンとはちょっと違う
 なんだかよくわからんが、とにかくよし


実は本日お邪魔しましたのはいわゆる強盗のためでして…
いや! しかしご安心を!!
強盗でありながら私は紳士!
紳士にして強盗――
それが私、紳士強盗ウィルバー!!
どうぞよろしく!!
(紳士強盗ウィルバー/賢い犬リリエンタール(読みきり版))
〜自己紹介する変人
 どっからどう見ても難儀な人ですが礼儀はわきまえているようなので冷静に対応しましょう
 大丈夫、家にいるほうもたいがい変人です


俺の名はビート・J・スタッグ
ちなみにJは、樹液のJだ
(ビート・J・スタッグ/特命戦隊ゴーバスターズ)
〜一見マトモそうな名前に隠された珍妙な由来を説明するクワガタ虫の人
 もしかすると海賊王の人のDも、ドンブリ飯のDだったりするのかもしれません


ジュヌプ・パピラ・サンジュローズ
(協会員/あやかし古書店と少女の魅宝)
〜あやしげな組織のあいさつ
 怪人がモンガーモンガー言ってるようなものでしょうか


聞いて驚け!
牙の勇者、キョウリュウレッド!
弾丸の勇者、キョウリュウブラック!
鎧の勇者、キョウリュウブルー!
斬撃の勇者、キョウリュウグリーン!
角の勇者、キョウリュウピンク!
地上最強のブレイブ、獣電戦隊キョウリュウジャー!!
(キョウリュウジャー/獣電戦隊キョウリュウジャー)
〜初対面なのにやけに息のあった名乗り
 あの鳥がサポートしたんでしょうか


見たな。消えろ。
(−/MTG M13「虚無の忍び寄り」)
〜目撃者もろとも姿を消すホラーな生物
 そして奴はまたやってくる
 目撃者もまたやってくるけど


魑魅魍魎跋扈する、この地獄変。名護啓介はここにいる。
イクサ、爆現
(名護啓介→仮面ライダーイクサ/仮面ライダーキバ)
〜かっこいい753の名乗り
 753があってこそのキバですから


あるときは新聞部員
そしてまたある時は……
……
しっ…しかしてその実態は
愛の十七歳正義ピンク!
(聖マリナ/悪がよぶ!)
〜ヒーロー的存在であろうとしながらちょっと考えが足りなかった正義の人
 いろんな意味で足りない
 だが正義なので大丈夫


待て待て待て待てぃ!
戦うドクター伊達明
世界の果てより只今帰国
(伊達明/フォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX)
〜映画版でもピンチにたちまち駆けつける先代ライダーシステム装着者
 OBの出席率が高すぎるのもどうかと思うのだが頼りにはなる


在紗――ごめん! 本当にごめん……! 冥界の王を倒すのに五年もかかっちゃった……!
(鷹崎駆真/蒼穹のカルマ8)
〜最愛の姪のため、墓場から甦って第一声
 異世界の彼女もたいがいでしたが、こっちの彼女もたいがいなラブウォリアーです


一つ、悲劇を巻き起こし、
二つ、富豪もあの世逝き。
三つ、みんなの人気者。
貧乏から産まれた、大魔王!
フヘヘヘヘヘ・・・
(ボンビー大魔王/桃太郎道中記)
〜byJERALDさん


仮面ライダーフォーゼ、タイマン張らせてもらうぜ!
(仮面ライダーフォーゼ/仮面ライダーフォーゼ)
〜1対1の戦いのときに
 2号ライダーが出てきてからはちょっと使いにくくなったフレーズ


宇宙キターーっ!
(仮面ライダーフォーゼ/仮面ライダーフォーゼ)
〜宇宙パワーによる変身に


いつもニコニコ あなたの隣に 這いよる混沌 ニャルラトホテプです
(ニャル子/這いよれ! ニャル子さん)
〜大宇宙から来た邪神の名乗り
 いくら見た目が美少女でも、言動がアレで中身がソレではフォークをさすのもやむなし


ま゛
(/カオシックルーンEs)
〜海の力を持つ四天王の台詞
 出オチか貴様


ただの新入生に興味はない。この中にファミコン版スペランカーをクリアできる人がいたら、放課後視聴覚準備室まで来るがいい。以上だ
(天道しのぶ/僕と彼女のゲーム戦争)
〜新入生の勧誘において
 趣味はゲーム専のようですがそのラノベ的メッセージはどこから持ってきたのですか


海賊の心と炎神の心が一つになるとき
轟音とともに豪快の王が誕生するぜ!
(炎神マッハルコン/海賊戦隊ゴーカイジャー)
〜完全無敵な最終携帯への合体変形
 若さの暴走でなかなか仲間にならなかったおかげでいい位置をもらえた
 世の中何が幸いするかわかりませんな


新聞部の畑です、特技は脚色です
(畑ランコ/生徒会役員共)
〜堂々とした報道魂
 ふぉーかす部の昔から学園における報道とはこーゆーものです


「誰だ」と訊かれりゃ「主婦だ」と名乗る
それが私の作法だが――
今日ばかりはあえてこっちを名乗らせてもらおうか
錬金術師だ!!!!!
(イズミ・カーティス/鋼の錬金術師)
〜錬金術で突入してきた主婦の名乗り
 いずれにせよ、説明にはなっていない



戻る