百合愛の標語


戻る


グランドエイプ族のグレイスさん
彼女には何もかも敵わないわ
…それは戦闘力とかではなくて?
彼女の膣圧は岩をも砕くし
彼女の絶妙な手コキは岩をも砕くわ
(サキュール/ふくまでん)
〜後宮最強の存在について
 そういう方向で最強な人も公平に相手をしている王子のメンタル&フィジカル適正っぷりもたいしたものである


恋に恋することは、恋を知る最初の一歩です。それは誤りではありません。でも――
二千君さまは、わたしに恋しているわけではありません
(栄子/悪左府の女)
〜恋愛初心者を相手にした際の大人の女ふるまい
 美人ではないが、それでもさすがの平安女子である


ほらわかってる、わかってるテラさん最高ですし絶対見捨てるとかできないですよ、できるわけないでしょばか! ふかふかおっぱい! いいからそこで泣きながら待っててくださいよ絶対助けに行くから!
今おっぱいって言いましたね!?
(ダイオード&テラ/アステリズムに花束を 百合SFアンソロジー)
〜地獄の大罵倒大会を経てかばい合い助け合い求め合うパートナーのレスキュー魂
 おっぱいのためならしょうがない


……思い出した。墓は皇后といっしょにな
(劉裕/劉裕 豪剣の皇帝)
〜最後までいい兄貴分の領域を超えることのなかった皇帝の人の最後の頼み
 軽い人物ではあったが部下にも恵まれて王朝はそこそこ続いた


それに、メイさん、どっかでブルーさんに甘えているだけなのかもしれないし
(クゥ/剣と魔法の税金対策(2))
〜最近はあんまり見なくなった暴力ヒロインのようなありさまに対して
 勇者と魔王だから許されるバイオレンスなスキンシップ


正直、やりたくない…!!
でも名小路先輩のやらしい台詞は…聴いてみたい……!!
(常盤木夏恋/こえでおしごと!!)
〜エロゲの声優に勧誘されて
 等価交換なのでしかたない


六道くんがいい!!
六道くとん一緒にいたい!!
(向日葵乱奈/六道の悪女たち)
〜恋愛ストレートど真ん中 
 いろいろ異常なところの多いキャラばかりだったまんがだけど
 大事なところはきっちりつらぬいてくるのがよい


術がどうとか関係ない
クラマエくんがあなたをどう想っているかも関係ない。
私は必ずあなたからクラマエくんを寝取る
(キヨスバシ/ニッケルオデオン【赤】)
〜正々堂々とした恋愛宣戦布告
 相手は超常だったりもするが、がんばれ


ところで、わたしはわたしをストーカーだと思ってるけど、果たしてあなたのような人間はなんて呼ぶべきかしらね。うーん…………類型化されるほど、まだ人類はあなたの同類をそれほど多く発見していないのかしら、これという単語が見つからない
……そうかもしれませんね
暫定的に偏執悪質ヤンデレ女と呼びましょう
(久城紅/あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね)
〜恋のライバルの性質を分析して
 男の子の周囲にマトモな女はいないのでしょうか


ありがとう倫太郎、俺やっぱりあの子を助けたい
無茶苦茶ですよ
でもそういうところが飛羽真くんらしくて
僕は好きなんですけどね
いや、俺だってそうだよ
倫太郎がいたからここまで戦ってこれた
仲間を信じる倫太郎だから
仲間を大切にする倫太郎だから
あなただってそうじゃないですか!
はいブレイクーーーーーっ!!
(飛羽真&倫太郎&芽依/仮面ライダーセイバー)
〜口論から愛の告白に展開した男2人にストップをかけるメインヒロイン
 このまま進むとヒロインの立場が危ういとあって、この後猫怪人になって精神攻撃をしかけたりもするがギャグキャラ体質なのでどうもちやほやされない


俺は国際弁護士になる。
響にとってこの先たぶん一番必要な職業だ
(椿涼太郎/響 小説家になる方法)
〜主人公の人生のパートナーを自負する変態イケメン幼馴染の進路表明
 必要は必要なんだろうが必要十分なのかはわからない
 たぶんものすごい詭弁が要求される気がする


ムカついてるんじゃないの?
宮代くん、ずっと、あなたじゃない女の赤色に取り憑かれているようなもんじゃない
あなたみたいな独占欲最大値ウルトラやっかい女が、それにムカついていないはずがないのよ、はらわた煮え繰り返ってるんでしょ、昔からずっと
いい加減、わからせてあげたらどうなのよ、このままだとほんとうに失って終わるだけよ。考えたらどうなの、あなたの打つべき最善手がなにか
(久城紅/あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね)
〜トラウマ男の子の殻をやぶるため恋のライバルをたきつける理系ストーカーヒロイン
 自分に不利になっても合理的な最善手を選ばざるを得ない難儀な性格なのでなんとか報われてほしい


侍におなりなされ。……城持ちのお侍さまになりなされ。そのために……お金が入り用というなら、奈良屋の身上を……みな差し上げまする
(小幸/斎藤道三 信長が畏れた戦国の梟雄)
〜斎藤道三のバックアップ体制
 司馬遼太郎の国盗り物語が史実みたいな扱いになっている気がするがいいんだろうか


生きかえっていらっしゃい。自然の法則に反したって一度だけなら、赦してあげる。そうなったら、今度は、私が死ぬまでは死なせてあげないから
(フレデリカ/銀河英雄伝説)
〜故人に無茶を言う嫁
 お互いがこれを繰り返すと永久機関だが、ヤンのほうはこういうこと言いそうにないか


怖がってないですから。テラさんが大きいのは怖くないです。むしろおっきくて柔らかそうなのは好……
(ダイオード/ツインスター・サイクロン・ランナウェイ)
〜本音がしばしばダダ漏れる百合パートナー
 ガードが甘いので相手もいろいろダダ漏らしたりしますが 


心配なの……
……信じて送り出した兄さんが、文化祭で落とされてえっちなビデオレターを送ってくるかもしれないって
(エロマンガ先生/エロマンガ先生(10) 千寿ムラマサと恋の文化祭)
〜文化祭で待ち構えるヤンデレ系サブヒロインに脅威を覚える妹(メインヒロイン)
 18歳未満にも浸透した文化なのか、これは


玉環は自分の肉体が今までのそれとは全く異なったものに変化して行くのを知った。玉環は権力者を無力なものとして神から預かり、明朝神に返すまで、それを冷たい脂肪で塗られている己が腕の中に優しく包んでおかなければならなかった。これはこれまでの玉環の知らなかった充分やり甲斐のある、恍惚を伴った愛の作業であった
(楊玉環/楊貴妃伝)
〜後宮でやる気を出す寵姫の開眼
 夜だけの仕事をしてちゃんと明朝、表側に返してくれるのならいいのですが


シワの数で
お前の魅力は変わらない
(アンディ/アンデッドアンラック)
〜アンチエイジングの力の切れた敵女子を抱きしめて不死者っぽい男前発言
 主人公力が高い
 

でもアナタが触ったのは胸というよりは高性能な下着なのです
(竹本楓/ただいま独身中)
〜女性同士のスキンシップに際して
 高度に発達した下着は肉体と区別がつかない


……将棋星人が棲む星は凄く遠くて、その星の空気は地球人にとって毒。行けばきっと、死んでしまう。でも――
私もその星に行きたい
(空銀子/りゅうおうのおしごと)
〜人外の領域に足を踏み入れているトッププロについて
 それでもついていきたいのは勝負師魂なのか乙女心なのか


結婚しましょう、アディ。二人で一緒に幻晶騎士を作ったり動かしたりしましょう!
(エルネスティ/ナイツ&マジック)
〜メカニックバカのプロポーズ
 間に機械がはさまってますが、ちゃんと肉にも興味があるようでよかったです


ドルネロ…
お金抜きでもちょっとは好きだったわよ
(リラ/未来戦隊タイムレンジャー)
〜今生の別れを経た仲間への遠距離リプライ
 ロンダースファミリーは最後の最後で好感度を上げまくって(ユウヤ隊長の立場が)困る


ぜんぶ、知ってるんだよ、子猫ちゃん
(フレデリ/赤目のジャック)
〜農村の純朴な若者だった主人公が、暴動のいろんな経験を経てすっかり女殺しになったありさま
 最初負けていた大淫夫の内面を見抜いて見事な下克上です


俺がcと浮気をしたと仮定する
cは思わず俺が浮気するほどの極めて魅力的な女だとすると…
この時 c=氷室 となる!!
しかし b=氷室 だった筈であり
氷室が二人になり矛盾する!!
これで証明完了だ!!
(雪村心夜/理系が恋に落ちたので証明してみた。)
〜理系による方程式の提示
 初期条件がいきすぎたバカップルなのでゼロ割みたいな事態が発生しています


男の人は男の人同士で
女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うの
(桂美々/Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!)
〜小学生女子の微笑ましい恋愛観
 早すぎだ


んじゃ 好きですって言うの? ノブナガ先生に
えええっ!?
い 言わないですよ!!
恥ずかしい!!!
(帰蝶/ノブナガ先生の幼な妻)
〜すっかりデレている落下傘ヒロイン
 歴史をつなぐのか、ピリオドうつのか
 そんなことは一考の余地だにない些事なのです


やめて下さい
私の処女膜にキャッ〇カード投げつけるのやめて下さい
(逆叉セツ/オッドマン11)
〜奪いに来ると予告をされる下腹部
 女同士でなかったらセクハラです


き……騎士より姫とスコップ(動詞)したいと?
(リティシア姫/スコップ無双)
〜スコップにいろいろ込めすぎて会話が通じなくなっている姫の人
 いろいろ自己流に解釈して勝手に幸せになってます
 無敵か


……まぁフルヤさんが鈍感インポなのは私がこっそりフルヤさんの精気を食べているからですけど
(ミホト/出会ってひと突きで絶頂除霊!)
〜実質ハーレム展開の主人公の家に潜む獣による、ひどい設定バラシ
 やっぱり悪霊の類かこいつは


問題を出す、一つだけ答えてくれ
あんたの研究はうまくいかないかもしれない
家族と心が離れるかもしれない
そのうえ、早死にしてしまうかもしれない
……でも
人生で誰かを愛したとしたら
それは誰だ
お前の、母さんだ
正解だと信じる
(堂安主水/仮面ライダージオウ)
〜未来から来たなぞなぞヒーロー仮面ライダークイズの渾身のクエスチョン
 信じるやつがジャスティス


山羊のような人だ
細くてぼんやりしてもさもさと草を食べてやっぱりぼんやりした生涯を送りそうなのだけど
奇妙に生命力を感じさせる
(岩永琴子/虚構推理)
〜初対面の年上男子に対して
 わりと的確に看破しているのは愛ゆえだろうか


初心者向けに手加減をするなどという惰弱な考え、わたくしは好みません
むしろ初手だからこそ、トラウマになるほど深く穿ち抜くべきです。最低でも向こう一週間は苦悶と快楽の狭間で転げまわっていただきたいのです
(シロップ/異種族レビュアーズ えくすたしー・でいず)
〜NTR風俗に姫として誇りと気合にあふれすぎているシルキーのおねーさん
 もう少しこう何というか、手心というか……


これは私が
お祖父様の目を盗んで
全く独自の見解で作り上げた大吟醸
(神条あやめ/あまねとあやめ)
〜百合相手に女子高生エキス入り液体を飲ませようとする試み
 いい感じに発酵していますが、18禁です


どうやら私は、キミに――”運命”感じちゃってるらしいぞ
(ダルク先生/ドラゴン嫁はかまってほしい)
〜主人公のハーレム展開への参戦を決める六十二歳処女ダークエルフ保険医先生
 ウンメイノー
 

あれはゼウスは悪くないぞ
物凄く人気のキャラAがいるとする
そうするとA絡みのカップリングが溢れかえるだろ
それがゼウスだ
(社長/腐男子社長)
〜ゼウスの色魔設定について
 BLの文脈でいろいろ読み解けるものだなぁと関心


……こっ、この未知の感覚はなに? 兄さんが私以外の女の子とえっちなことをしているシチュって、想像するだけで胸が痛くて……苦しくて……なのに……はぁ……すっごくドキドキする。
うごご……この気持ちはいったい……
(エロマンガ先生/エロマンガ先生(10) 千寿ムラマサと恋の文化祭)
〜プロの技によるNTRストーリーに心を動かされる妹
 ムラマサ先生おっかねえ



戻る