恋愛の標語



愛とは決して後悔しないこと、そしてためらわないこと。
そんな一期一会の愛に熱く燃える標語を送ろう
この標語が役に立つ日が来ることを祈って



だから……あなたを忘れます 名前も、顔も、声も、温もりも……想い出も、全部忘れます そうすれば、こんなところで馬鹿みたいに突っ立っていることもないだろうから わずかな希望にすがることも、また……悲しい出会いをすることもないだろうから さようなら、本当に……本当に好きだった人 (里村茜/ONE〜輝く季節へ) 〜不可避なる別離を目前として 逃がさない、あんたは この世で一番大切な物を踏みにじったんだから…… 何かな? 地球の平和? それとも正義って奴か? 乙女の純情よ!! (リョウ/ウルトラマンダイナ) 〜許せないことをした相手に 信頼を裏切ることはそれだけの報いを受ける結果となる 逆襲する相手を残すべからず 「お前みたいないい女をフッて後悔したぜ」ってセリフ いつかあんたから言われるのは あたしじゃなくて加藤久美子よ!! (小沢悦子/オトナになる方法) 〜片思いの相手に 凛とした精神がたのもしいが弱みを見せないのは 恋愛には弱点かもしれない だれが守って欲しいといいました? 私、自分のことは自分で守ります だから……大丈夫です (鈴子先生/星獣戦隊ギンガマン) 〜守るたことにとらわれた相手に よりかかるのではなく、守られるのでもなく 共に立つのが銀河の光の導くところなのか あきらめちゃダメ☆! どうしてレインの気持をわかってあげないの? いい、自分の愛する人を自分の父親が不幸な目に合わせてしまった レインの心の奥は、そんなあなたへの罪の意識でいっぱい それであんなガンダムで、心を閉ざしちゃったのよ だから レインの心の扉を開くのに絶対に効く呪文を教えてあげる それは『好きだ』って一言 ねぇ、今までレインに『好き』って言ってあげたことある? じゃあ、ドモンこそ自分の気持に素直になればいいだけじゃない だったら話は早いぜ!! 言ってしまえはいいだけだ そう、誰にも遠慮はいりません 兄貴のありったけの気持を ぶちかましちまいなよ!! ファイト☆!! でないとあたし、ドモン以外の人好きになれないよ (アレンビー・ビアズリー/機動武闘伝Gガンダム) 〜煮え切らない相手を思いきらせる時に 恋愛ににぶい人間を相手にするのは大変である あたしねぇ……椋くんが悦ぶんなら、なんでもするわ! あたしだけをホントに愛してくれたらね! (篠宮春香/母娘恥肛奴隷) 〜残酷な独占欲の発露 奴隷にしよーとした相手にこーゆー事言われるまでの精神的逆襲を くらうのもまた人の道 ララァ・スンは、私の母になってくれるかも知れなかった女性だ (シャア・アズナブル/逆襲のシャア) 〜マザコンの極み 迷惑な愛情の注ぎかたもあったものだ 姉さんだって、女の子なんだぞお (沙希/き・ず・な) 〜可愛い弟に いっぺんこういう事を言われてみたい物である あいにく世の姉は弟虐待系であることが多いようだが 君だけを守りたいなんて…… 正義の味方のセリフじゃないわよ (リョウ/ウルトラマンダイナ) 〜私情で戦うヒーローに それはそれで問題ではあるが気持は嬉しいものかもしれない 自分の気持に嘘をつきつづけて…… 背伸びして冗談交じりに『愛してる』を連発して あたしは本気なんだよ、気づいてって思いながら過ごしてきた (広山奈津子/すもも白書) 〜気持が伝わったとき 秘めていた想いを語って 一歩間違えば心の暗黒魔王(逝) そんなぁ〜 まだ新しい包丁買ってないのに〜 うふふ (美澤千歳/Natural 〜身も心も〜) 〜恋人を威嚇するときに 緊張感のある関係が素敵 あなたが好き きみは勘違いしている 私はきみの思っているような男じゃない でもあなたが好き あなたがいなけりゃ 死んでしまう…… (芙美香/緋の稜線) 〜全身全霊をかけてかげがえのない相手を捕まえるときに 逃げる相手の退路を塞ぐべし もしも誰かがいまのボクたちを写真に撮って、たとえば明日 ボクがハメツしたとしても、いまはいい。 いま、ボクは世界一幸せな女の子だから。 (美澤千歳/Natural 〜Another Story) 〜そのすべてを捧げることにより得られた愛を満喫しているときに たとえ世の中すべてが指を差し二人を非難しても 当人同士が幸せならばそれでいい 愛の形はいろいろだから あたしの旦那様はとっても強い。 そして、約束を守ってくれる。 一緒にいてくれる。 これってスゴイことだわ。うん、すごい。 (キーネ・アクア/フォトン) 〜素晴らしい相手を捕まえたときに 基本的だけどこの基本的なことができる人間というのは実は少ない 見つけたら即刻確保すべし あなたなんかわたるの犬で十分よ きっちりしこんであげるわ犬としてね (黒川さとみ/フランダースの犬) 〜恋敵をいぢめるときに ライバルを好きな相手に差し出してどーするという気がしないでもないが 気持ちいいので許可 そうっ 今やメガネっ娘の基本はショート!! そしてロリ!!!! 「プニ萌え」こそ再現できなかったがこれこそ我が理想!! そしてメガネっ娘といえば従順・弱気・対面恐怖がつきものよ! さぁ! 私の胸に飛び込んで…… (アルカイド/痴人の愛) 〜自らのフェティシズムに堂々勝利の大行進するときに 宇宙の正義を推し進めよう あ〜あ、何だかスゴイ事になってるねぇ (未玖/魔薬) 〜スゴイ事になっている時に 気にしちゃ行けない、人生楽しく行こう というわけで参加承認 だって、だってお兄ちゃんは……未玖のお兄ちゃんだもん (未玖/魔薬) 〜所有権を主張するときに 血縁は強みであり、弱みでもある それをどう生かすかは当人同士の意志次第 あっ……ううん、なんでもないの (藤崎詩織/ときめきメモリアル) 〜思わせぶりな態度で男心をもてあそぶときに あいまいな態度で最終責任を回避するのが日本文化である 逃げ遅れたナオン等ございましたらお気軽に声をかけてください 男は死ね。こちとら慈善事業やってんじゃねぇんだ (ファーザー/神聖モテモテ王国) 〜火事場にて かぎられた労力は使う価値の相手に使おう 無差別救助は専門家に任せるが吉 早く、わたくしを殺しにいらっしゃい (リリーナ・ピースクラフト/新機動戦記ガンダムW) 〜再会を待ち望むとき バレて傷つくのは女のほうだからな (男/ときめきグルービー) 〜合意を得ずに行った行為への抗議を封殺するときに 相打ち覚悟の反撃には気を付けよう おもちゃじゃなくて…… パパのがほしいです (深雪/〜憑拠の刻〜) 〜こーゆー娘に育っていいのか悪いのか とりあえずといザらすで床にへたり込んで駄々こねられるよりは楽であるが 年が若いから、まだ子供だから結婚しちゃいけないなんておかしいです! 間違ってます! (東海光/I Love 制服美少女 ようこそ!!レストランぴあすへ) 〜中学生だから結婚できない時に 中学生でもHはできるのに結婚はできないんだよね〜 おかしいよね〜 (ならHもするなという意見は却下) あれは恋する乙女の瞳だわ (アシスタント/コミックマスターJ) 〜自分の世界にトリップしてしまった相手に もはやどんな言葉も通用しない 奇麗だぜ やっぱりお前はお姫さまだ アマンガ星の、いいお姫さまになるんだぜ (宇宙海賊ブーバ/電撃戦隊チェンジマン) 〜お姫さまと別れるときに 必ず勝て 必要ならグラハムも一緒に叩きつぶせ! 一つの勝利は二人の勝利だ!! (ナスターシャ/機動武闘伝Gガンダム) 〜力をあわせて闘う時 …フッフ、何を言う 例え一つの敗北さえも二人の物ではなかったのか? (アルゴ・ガルスキー/機動武闘伝Gガンダム) 〜力を合わせて闘ったが負けてしまった時に 責任を感じるパートナーに言おう 赤い糸が! (流れ暴魔キリカ/高速戦隊ターボレンジャー) 〜赤い糸が実体化したとき 二人の絆に 流れ暴魔ヤミマル たとえ一人になろうと戦うぞ! (流れ暴魔ヤミマル/高速戦隊ターボレンジャー) 〜かけがえのない相手と仲違いしたときに 強がっている 俺に人を愛せというのか 暴魔を愛せというのか 人と暴魔二つの世界を支配する王国を築き 黄金の椅子に座らせてやるぜ (流れ暴魔ヤミマル/高速戦隊ターボレンジャー) 〜人と暴魔を敵に回して 堂々愛を貫く時 相手の気持はとりあえずおいておこう ウツクシイ (キュウリ剣士/サラダの国のトマト姫) 〜弁当をおごってもらいたいときに あのねっ うちなぁ一日二回くらいやったら 構へんよ(はーと) (さき/うちも知らないうちの場所) 〜一日二回くらいしてほしいときに 違いますっ! これはカウンセリングなんですっ!! (小早川夏美&伊集院葉月&向井深雪/告白[ノベル版]) 〜関係を咎められたときに 医療行為はすべてに優先する 人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて地獄へ落ちろ! (ドモン・カッシュ/機動武闘伝Gガンダム 〜二人の仲を邪魔する相手を蹴り倒して進むとき 純潔を捧げる意外なら……どんなことでもします そうね。生身のペニス以外なら、バイブだろうと犬のチ×ポだろうと 純潔を汚すことにはならないわ。たとえこの人工ペニスから、本物の ザーメンが出てもね。 (樋口あやか/制服生人形) 〜マドンナメイトより なんか完全に間違っているような気がするが とりあえず気持ちがいいので深く追求しないのが吉 ボクの手を握ってドキドキしたかい? (阿古丸/五星戦隊ダイレンジャー) 〜女装にときめいた男に 真顔でうなづかれてもうろたえないように あのユリカとかいう女の人、クビにして それからもう2度と私以外の女の人と口をきかないで ラームも吸っちゃ嫌 人間になって そしていつも私の側にいて (南エリ/超光戦士シャンゼリオン) 〜好きな相手に無理難題言うとき 相手が人間でないときに使う あなたはあいをしんじますか (シーダ/ファイヤーエムブレム) 〜見ず知らずの相手を勧誘するときに 一緒に帰って、友達に噂とかされたら恥ずかしいしぃ (藤崎詩織/ときめきメモリアル) 〜下校の誘いを婉曲に断るときに お姉ちゃん、やっちゃっていいよ (美澤千歳/Natural 〜身も心も〜) 〜冷たい男に あの子、許さない (エニル・エル/ガンダムX) 〜据膳を食べられなかったとき ララアとはいつでも会えるから (アムロ・レイ/機動戦士ガンダム) 〜恋人のところから帰るときに それっきり会いに行かないのも可 愛だと! そんな愚劣な感情を、このラディゲが持つと思ったか!! (ラディゲ伯/鳥人戦隊ジェットマン) 〜愛を捨てて野望に生きるとき 本当はちょっと未練があるらしい だ〜れだ (ALL/True Love Story) 〜知り合いに後ろから目隠しをしたときに 名前を正しく言えなかったときは激怒すべし ”さくらくん”などもってのほか(謎) こっ、こら刻美っ ヒーローの口づけで目をさまさないとは それでもヒロインかっ! (裁断/刑事剣士Xカリバー) 〜恋人が洗脳されたときに

戻る