純愛の標語


愛とは決して後悔しないこと、そしてためらわないこと。
そんな一期一会の愛に熱く燃える標語を送ろう
この標語が役に立つ日が来ることを祈って


彼女にはべつに不満はない。
結婚に不満があるんだ。
(ユーリー・クルガン/七都市物語)
〜別れを得るとき。
 確かに結婚と言う制度にはいろいろ不具合な点は有るが、歩く不具合に言われても説得力が無い。


おれはあらかたの呪文をすっかり忘れ去ってしまったが、ただひとつだけ覚えている呪文がある。
この呪文を唱えると暖かな夢を見ることができるのだ。今宵もおれはその呪文を唱えて眠りに付く。
(ルビィの魔術師/ウィザードリィ小説・酔いどれの墓標)
〜酔っ払いが酔っ払うにはなにか理由がある
 だけれども酔っ払いの酔っ払った頭にはその理由は決して思い浮かべることはできない
 ただ、酔っ払いの断片になにか大切なもののかけらがまじるだけである


なにゆうてん、ウチを迎えにくるんは
トラにまたがった四番バッターに決まってるやんかっ
(柳田一乃/バトルアスリーテス大運動会)
〜阪神ファンの恋愛感
 見事この恋の成就した7回裏にはジェット風船の大量生産が待っている。


私は乙女心はわからぬが、貴様は漢心をよくわかっている!!
(太田キャプテン/たのしい甲子園)
〜一方的な恋愛に
 いかなる求愛にも微動だにしない不動の信念は、見ていて気持ちがいいものであるが
 また、やっかいなものでもある


私。エラー。任務。実行不能。
(D9/アクエリアン・エイジ(小説))
〜戦闘兵器がラブコメ能力者に汚染されたあかし
 ラブコメは宇宙をも動かす最強のパワーであると古人も言っている


舞ってくれ妹達!もっと迅く!!
波にさらわれる木の葉のように
そして受け止めておくれ!ボクのナイフを!!
大いなる母の愛のように!
(ミッジ”ザ・マルチチュード”ファルゾン/ZOMBIE POWDER)
〜妹フェチの流れるような愛の証
 しかしたとえるに事欠いて母はないんじゃないか?


背中、あったかいの
(上月澪/ONE)
〜背中で語る愛を受け
 言葉はいらない


お前に出会うまで私には何もなかった……たった一つの思い出さえも……
(イフリータ/神秘の世界エルハザード)
〜からっぽの人生に


だからなんだ
アイドルだろうとロボロボ団だろうと
チャーミング娘にかわりはない!!

言ってることは正しいけど……人としてどうなのよ、それ
全然OK!!
く……くされ外道が
(ありか/メダロット)
〜間違いを指摘して、なお目の醒めない友人に
 くされ外道と呼ばれても愛をあきらめさせるには本質的ななにかが足りないのである


こんな時間に欲情したりしないでよね
朝エッチがしたいなら、もう少し早く起きる事
(??/悲愛)
〜夜明けのコーヒーに
 欲情のまま日常生活を破壊して朝を潰すほど子供ではない


セミさんが見てるよぉ
(鈴森小枝/LUVLATIO*MANIAX)
〜人目をはばからずにイチャイチャするときに
 見られていると燃える気持ちはわかるがセミもいい迷惑である


去年の夏は一人じゃなかったのにねぇ
(谷崎ゆかり/あずまんが大王)
〜ボソりと古傷をえぐる一言
 首をしめられる程度ですむ人間関係はあらかじめ構築しておこう


俺は、俺はティファを助けたい
好きになっちゃったんだからあったりまえだろ!!
(ガロード・ラン/ガンダムX)
〜プリミティブに自分の気持ちを語るときに
 本人にもちゃんと言ってやろう


災魔でただひとり……お兄さまは優しい方だった
お兄様の妹で幸せでした……
(邪霊姫ディーナス救急戦隊ゴーゴーファイブ)
〜最後の力を与えて散るときに
 どう考えてもあぶない感情だが、たしかに災魔には他にろくな奴はいなかった


女同士
ホレた男の未来を賭けて勝負よ!!
(ルシオラ/GS美神極楽大作戦)
〜そーゆー戦いのときに
 あれだけヒロインヒロインしていても新シリーズになるとすっかり忘れ去られてしまうのもボンドガールのさだめ


わたしはこれからもずーっとお兄ちゃんのメイドさんだって神様に誓うよ
(なぎさ/Maid in Heaven)
〜神前にフェティシズムの極みを誓うときに
 神様もこんなナチュラルハイな2人の前途を祝さねばならないとはご苦労なことである


ふん。どうせ、私はヤリたい盛りのあくたれムスメですよーだ
(高園寺理沙/ファイブカード)
〜ひらきなおるときに
自分に正直なのはいいことである


好きなお方のもとなら、
女は這ってでも参ります
(お弥/男の一生)
〜力尽きつつも得た勝利をかみしめるときに
死んで記憶に名を残すのもまた一つの勝利


ワタシはゆずちゃんのものなの…
あなたも自分のメダロットに愛情をいっぱい注いであげて、
そうすればきっとコレクションするだけじゃなくて
あなたと心が通い合うメダロットが育つはずよ
(ヒジキ/メダロット)
〜迷惑な求愛を丁重に断るときに
自分の意志は通しつつも
断った相手からまだイイ女だと思われる
そーゆーことをナチュラルにできるのが
本当にイイ女である


怖い? でも女の子どーしじゃないから…
ヘンじゃあないよねぇ
(早苗/変の裏側)
〜否定を否定すると肯定になる論理
同じ論理でいやいやというのはいやをいやするわけだから強い肯定だ理論もある
ノリと気迫で説得力を補完すれば無敵


後で責任取れとか言わないし
言わせないから
(桂木姉/帰って来ないウチの猫)
〜責任を取らなきゃ行けないようなことをさせるときに
一方のタガを外したところで
男にはもう一方のタガがある
これにどう折り合いをつけるかが問題だが・・・・
みんなで幸せになろうよ


セラに愛されるために生きてきたんだろう。
セラの愛のために死ぬ気はないか?
(まやかしの預言者/MTG)
〜そそのかすときに
あなたは私を信じなさい
ホレときたもんだ


私よりカッコいい男に
ひかれちゃったの
それだけヨ★
(ドルフィー/獣王バイオ)
〜おもてがえりをあらわすときに


だってサルはいつもこうやって抱いてるから……
それが美人になったら誰だって得したと思うだろ!!
あとくされもないし!
(ビクトリー狭間/燃えるV)
〜身近にいた存在が急に、いいものになったときに
これが古今東西男の夢であるということは
あまたあるエロマンガやらラブコメマンガが証明している


だめだっ!!
女がいると男の道は狂うもんだ!!
(ビクトリー狭間/燃えるV)
〜誘惑に耐えるときに
しかし「狂」こそが時代を動かすパワーとなるのである


これから先、まなほはどうなっちゃうのかしら?
ちょっと我ながら心配です
(須藤愛穂/らぶ★わ〜くす)
〜アブノーマル街道を今日も堂々勝利の大行進しているときに
行くとこまで行くのが吉と出た


オレは先生と踊りたかったのにー
(勝改蔵/勝手に改蔵)
〜貴族病なゲームを終えて
RPGじゃなくて映画なんだから自由度がないのはしょうがない


イキナリ年上のお姉さんからチョコなぞもらって勉強が手につかず、
エリートコースから転落していく様を想像するとゾクゾクしちゃう。
(鈴部長/勝手に改蔵)
〜中学受験で疲れた見ず知らずの小学生にバレンタインのチョコをあげて
歪んだ人生の頂点を極め
人を踏み付けにして女王様として君臨するのもまた人の道


泉美はまるで本当の恋人のようにかいがいしく尽くしてくれる
俺は……
(室山陣/らぶ★わ〜くす)
〜酷い目にあわせている相手がいる
そんな相手が、反発せずに服従もせずに尽くしてくれるとき
それはやはりとまどうものだろう
しかし、床に撒き散らしたアレとかソレを舐め取らせるような行為のどこが「普通の恋人のよう」なのだろうか


知っていたわ
私だって、ものすごくバカってわけじゃないもの。
でも、それでもよかったの。
だって、晃さんが私を利用しようと思うことと、私が晃さんを好きって思うことは別でしょう?
ほんとはね、私……ちょっと、嬉しいの。
パパがあんなことになっちゃったけど、
これで……晃さんを、私一人の晃さんにできるかな、って……思って。
(城宮明日香/淫内感染2)
〜野望破れ、夢破れ、未来を失った男についていくときに
受け身でこれならけなげではあるが
万が一こういう考えの娘が積極果敢だとかなり恐い


い、いつか飲ませたってもええよ……
(保科智子/To Heart)
〜乳絞りに
無限の未来の可能性をまるごと捧げて
愛し愛されて


あら、ごめんなさい
あんまり仲がよろしいから
ヤキモチ焼いちゃった
(バレッタ/ヴァンパイアセイヴァー 〜闇の迷い子〜)
〜熱いカップルにツッコミを入れたいいわけに
ちゃんととどめはさしておこう


アイスクリーム、もう溶けちゃったよ
(川名みさき/ONE 〜輝く季節へ〜)
〜アイスクリームを持っているときに別れた相手と再会したときに
溶けたんじゃない、あんたが食ったんや


裸になって誘えばあ
(魔女サナリー/私の町に魔女が来た)
〜恋の悩みをもちかけられたときに
確かにそうすればたいがいの男は落ちるであろうに


ずっと……でも、兄妹だから結婚できないから、
嫌われようとしてアニキに意地悪したけど……でも、
好きだからHなことしたいし……
(久遠時明日香/コ・コ・ロ)
〜愛した相手がたまたま実兄だったときに
結婚はできなくてもHはできるし結婚式は挙げられる
気にしちゃ行けないGOGO行こう



戻る