激怒の標語


戻る


そんな心から怒るんじゃなくて幼馴染が照れ隠しで怒ってる感じで頼む
(キョン/涼宮ハルヒの憂鬱)
〜美少女に怒られているときに


「何故だ!?たかが名もねえ男を殺しただけじゃねえか!」
「そうだ!なんでそんなに怒るんだ!?」
「名もない男だからこそ、ささやかな幸せを望んだ・・・!
 名もない男だからこそ、それを壊したお前達が許せん・・・!!」
(ケンシロウ/北斗の拳・アニメ版)
〜追い詰められて逆ギレした悪党どもに対して。
 この後は「野郎同士で抱き締めあって死亡」という
 あまりにも嫌すぎなトドメが待ってます。
 by流竜馬さん


一人の男の願いのこもったニワトリだ・・・!
貴様らが食べるものではない!その代金は命であがなえ!!
(ケンシロウ/北斗の拳・アニメ版)
〜食い物欲しさで他人の命を奪った悪党に対して。
 人が踏み越えてはならない一線を越えてしまった外道どもには死の制裁あるのみ!!
 by流竜馬さん


まぁまぁ、そんなに怒ると血管が切れてしまいますよ
お前は意図的に相手の血管を切ろうとするタイプだ!!
オレはそう確信した!!
(SMオペラオー/うまんが)
〜相手の属性を見抜いた上での激怒
 見ぬいてもなんにもならないのがいと悲し


バカヤロー!!たったひとりの子供の願いも叶えてやれずに、やれ正義だの人類を守るだのでかい口を叩くな!!
(立花藤兵衛/仮面ライダー
〜byZephyranthesさん


奴ら俺の魂に傷をつけやがった・・・トサカに来たぞ!
ガキ共を一人残らず生け捕りにしろ
(ケン/クレヨしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲)
〜自分の魂と同じ愛車を傷つけられた男の怒りの叫び。大人を本気にさせちゃいけませんよ。
 byフューラーさん


人の命を弄んだ貴様らに・・・もはや見る夢は無い!神妙に縛につけ!!
(榊原主計頭忠行/八百夜町夢日記)
〜許せぬ悪党共に正義と法の鉄槌を下す時に。
もちろん連中が素直に投降することはないので後は容赦なく成敗します。
 by流竜馬さん


死んでゆくから人間は美しいだと?
てめえが醜いと言った「しろがね」達は・・・きれいだったぜ。
死ぬから人間はきれいなんじゃねえ!
死ぬほどの目にあっても・・・
まだ自分が生きているってコトを思い出して・・・
にっこり笑えるから、人間はきれいなのさ。
てめえらはどうだ人形!!
さあアルレッキーノ、オレは今、生きている!
仲間が命を賭けて、残してくれたこの手足がその証拠だ!!
てめえも生きていると言うなら、証を見せてみな!
インチキ人形はオレ達よりもマシなのかよ!!
(加藤鳴海/からくりサーカス)
〜精一杯生きた仲間を冒涜した者に怒りを爆発させる時に。
 こういう時は渾身の一撃と共に相手を完全に葬り去るべし。
 by流竜馬さん


五月蝿いよ!!
草木は眠ってんだ!! 親も眠らせな!!
(鬼丸真紀子/無敵看板娘)
〜夜中に騒ぐ子を張り倒して
 非常にもっともである


これはただの、ノリツッコミだ!!
(佐野/報復のムフロン)
〜一国の総理を張り倒して
 そういや支持率がバカみたいに高かったころからこの漫画、某K総理はボケ役だったよなぁ……
 先見の名?


気持ちだけで、何が守れるっていうんだ!
(キラ・ヤマト/機動戦士ガンダムSEED)
〜意地と怒りだけで命を投げ出そうとした者に対して。確かに、気持ちだけでは戦争には勝てません。戦争を始める事はできますけどね。
 by決闘王さん


このままじゃ……すまさない。
(フレイ・アルスター/機動戦士ガンダムSEED)
〜父を目の前で殺され、復讐を誓う時に。でも敵を殺せる能力は無いので、「女の武器」を使います。使いまくります。それが全ての運命を狂わせることになっても。
 by決闘王さん


(目的の為なら他人の大切なものを平気で踏みにじる事も、どんな非道も辞さない連中に対し)
「…………ぼくは、あなたを殺そうと思う」
(何者かと問われ、)
「…………ダーティ・フェイスさ!」
「そんなヤツは最初から実在しない! 戦いも暴力も大っ嫌いだ!
だが――それが貴様らに畏怖と戦慄、そして屈辱を与えるというのなら、ぼくは敢えて名乗ってやる! ダーティ・フェイスとな!」
(草刈鷲士/DADDY FACE3 冬海の人魚)
〜とある理由で凄腕トレジャーハンターと誤解され、(誤解されるだけの戦闘力はあるものの)それでも誰かを護る為以外には拳を振るおうとはしなかった男が、初めて相手を殺す為にその拳を振るうことを決意した時に。
 教訓―温厚なヤツを怒らせてはいけない。
 byALXIAさん


バ、バカ野郎・・・!!
ゲームを楽しむのは・・・・・・
ゲームを楽しむのはバーニングPT止まりにしときゃ良かったんだよ!!
バッカヤロオォォォッ!!!」
(リュウセイ・ダテ/スーパーロボット大戦α)
〜自分と似たもの同士ではあったが、自分とは違って
 最期まで救いようの無かったバカの死に憤慨する時に。
 実戦とゲームをごっちゃにした奴の末路は
 サイライダーと殆ど同じなのがお約束である。
 by流竜馬さん


母さんを……ティファを…村を返せ……。あんたをそんけいしていたのに……あこがれていたのに……。
(クラウド=ストライフ/FINAL FANTASY7)
〜憧れの英雄に裏切られた時に。しかし、ただの一兵士が英雄をよく倒せたものである
 by匿名希望さん


バカヤロー!お前が師匠から教わったのは、殴りあうことだけかよ!!
(リュウセイ・ダテ/スーパーヒーロー作戦)
〜告白に戸惑う男を一喝する時に。
 元ネタは「新スーパーロボット大戦コミック」収録の「爆熱の宇宙」の1コマです。
 by流竜馬さん


出て来い・・・出て来い、マドーーーーーーーッ!!
(伊賀 電/宇宙刑事シャリバン)
〜志半ばで散った仲間の仇に怒り心頭な時に。
 この回での阿修羅の如き彼なら一人でもマドー壊滅が成功したかもしれない・・・
 by流竜馬さん


返せ!!
あたしの涙を利子付きですぐ返せ!!
(繭先生/フルーツバスケット)
〜誤解に基づくいきどおりをあらわすときに


てめえっ、それ以上くっちゃべんじゃねえ!!
少しはROMの容量も考えろ!!
(南光太郎/ヒーロー戦記)
〜長々と喋るキャラに怒る時に。
 by流竜馬さん


お前らがイブの夜に出歩くんじゃねぇ!!
(黒田としお/全日本妹選手権!!)
〜雰囲気にあわないものを拒絶する時に
 その雰囲気を楽しむ心意気がなくても主張するものは主張する


今度私達の周りで余計な事をしたら・・・
今度はその命で償ってもらうぞ!!
(かみそりアイザック/銀河旋風ブライガー)
〜いらん事しいに対して一喝する時に。  この時パンチのおまけもついたが、殺されないだけマシである。
 by流竜馬さん


ほうこれが「痴漢鉄道69」ですか
アンタら隣の部屋に年頃の娘がいるってのに妙なビデオ見てるんじゃないわよーーッ!!
(まくまく&宝塚菊花/うまんが)
〜乙女の怒り


何よあなた! こんなところにまで電話かけてくるなんて! しつこいのよ、しつこいのよ! あんまりしつこいと、自慢のアンデス空手でプチ殺し(小さく殺す・・・・・・半殺しの意)てあげるんだからあっ!
だってもダンテもないのよこのデビル野郎! あなたの靴の裏で叩き潰したゴキブリのような顔も見たくないし、靴の裏でゴキブリを叩き潰すときの音みたいな声も聞きたくないのよ!
黙って、黙ってよこのフニャチン! 私が言いたいのはただ一つ、あなたみたいなケツ穴ファシストなんて大嫌いってことよ!
変わった? そうよわたしは変わったのよ! 未知の宇宙エネルギー・マグネトライトロンの聖光を浴びて超越浄土世界への扉をくぐる資格を得たのが二つ前の仏滅の日のことよ! そら変わるっちゅうねん!
そうよ私はさそり座の女になったの! いい、わかった!? わかったならあんたが撮った写真のネガを全部返しなさい! そうしないとあなたの自慢のケツの穴に炭酸浣腸ぶちこんでやるんだから!
ふぁっきゅーめーんっ!
(高屋敷寛/家族計画)
〜嫌がらせ電話を撃退する際に
 byべやんさん


気に入らねぇんだよ!!てめえみてえな奴はな!!
神様が生き返る?星球(ほし)を作り直すだあ?
ご大層な理屈並べやがって、てめー勝手の寝言を
オレらに押し付けんじゃねえ!そんなクソヤローの
勝手な都合で・・・・バァさんや・・・・
お師さんの弟は死んじまった・・・・
何のために戦うかだと?・・・十分じゃねえか!
そんだけで十分てめえらぶっ潰す理由が
俺にはあんだよ!!
(導/超腕導ガイアーム)
〜理想の実現のためならどんな非道も辞さない
 連中に対して怒髪天を突く怒りを示す時に。
 どんな崇高な理想も、やり方を選ばねば
 ショッカーと大差ないものである。
 by流竜馬さん


あーゆー非生産的な奴らが国力を落とすのだ!!
(ブロッケン/ワールドヒーローズ2[雑君保プ])
〜リゾートの若人に怒りの火力を叩きこんで
 ついでに突撃隊精神もたたきこんであげよう


さぁ正直にお言いなさいどうやって人気を取ってるのです
さっ、さては私の人気を盗んだのね、そうよ、そうに決まってますわっ
返せっ
返しなさい
(チェルシー/がーでぃあんHearts)
〜多人数ヒロインてんこもり漫画で人気と出番の壊滅している現状に暴走して
 こうなってしまった以上じたばたあがいてもなすすべはないのでおとなしく現状に甘んじるべし、きっとひっそりと消えていける


あたしが代わりに刑務所入ってあげるから、誰か、このトンチキを殺してくれないかしら。
(姫野真琴/ファイナル・セーラー・クエスト完全版)
〜音をたててプチプチ切れる堪忍袋にも常識人の殻を破ることのできない乙女の嘆き
 基本的にいい人なのであるがそれゆえにナチュラルに迷惑は被りまくる
 人間、変人が一番である


出るトコ出るぞー
(乙丸このは/このはちゃれんじ!)
〜法に触れる理不尽に抵抗する時に
 出るところが出ていない娘が言っても説得力がない


『黄河は水たまりを叱りはしない』という諺があるが、わたしの考えは違う!
(烈海王/グラップラー刃牙)
〜身のほど知らずを厳しくいさめるときに
 中国は朝貢しない国は基本的に相手にしないのだがまぁ香港だから


同情や哀れみは後でもできる
今は
あの娘の一途な想いを
弾丸に、込めろ
(カズマ/スクライド)
〜許すべきでない暴挙に反逆して


あ、あ……あなたね、レディーが恥をしのんでお礼を言っているのに何よ、その態度は!?
(シェリー/金色のガッシュ)
〜逆ギレているときに
 これが可愛く見えるのだから美人は得である


一度、お前を殴りたいと思っていた
(葦原涼/仮面ライダーアギト)
〜行く手を邪魔されて
 いろんな場面で人間普段の行いがモノを言うのである


暴言を吐くから頭に来るんだ。
(巨人・渡辺オーナー/01年プロ野球シーズンオフ)
〜横浜の株譲渡問題でヤクルト多菊社長へ
 だから普段の行いが……暴言大王が言っても説得力が全くない


なんという混み方だ。 必要もない連中が車に乗るからだ!
馬鹿どもに車を与えるなっ!!
(海原 雄山/美味しんぼ)
〜社会的な問題に義憤を感じたときに
 自分が必要もんない人間だとか馬鹿だとかは寸毫とも考えない心がたのもしい


あゆさん!!
毎日かってに人の家に入ってきて、なんで、お兄ちゃんをいじめるの!?
(十文字みう/股間ハンター2)
〜幼なじみの暴虐に立ち向かう義妹の叫び 
 そういえばなんで世の幼なじみは人の家に勝手に入ってこられるのだろうか


私が終末兵器を作るのは……
平和のためだといっておるのがわからんのかっ!

じゃああんたは……
馬に踏まれたことがあるのかっ!?
(朝霧ダン/風の戦士ダン)
〜高邁な理想に原始的な怒りが勝利する時に
 頭に血が上った相手には何を言っても無駄である


確かに王妃はプログラムだったのかもしれん……
だがキサマは……キサマらは
三千年間……かけて王妃に悲しみを与え涙を流させた
死者を……そして残された者の心を利用した
そんなキサマらの愛などいらん!!
たとえ一人で戦うことになっても
(風見志朗/仮面ライダーSPIRITS)
〜グレ−トマジンガーにならなかった機械の悲しみを怒りにかえるときに


この悪党! 変態! ゲス! クズ! ごく潰し! チンカス野郎!
人×人! 気×い! 禁××者! 不×××××人!
アニメマニア! マンガマニア! ゲームマニア! 声優マニア!
エロ同人マニア! エロゲーマニア! エロコスプレマニア!
短小! 包茎! 早漏! 病気持ち!
鍵っ子! へきらー! メモラー! ローディスト!
(ムジカ/らいむすた〜ず☆えろ〜す)
〜手ひどい罵倒をあびせるときに
 単体だと誉め言葉になるものも混じっているがこれだけ並べればパワーで押せる
 あなたはどの台詞が一番痛いだろうか


人主にも逆鱗あり……貴様にその言葉の意味を教えてやる
(戦国剣太郎/プライマルストーカー2)
〜人を統べるという意気を背負った漢が決意したときに
 難しいことをいっているが、よーするにトサカにきたということか


そんなわけのわからねぇごたくで
これ以上人殺しなんかされてたまるかーー
(トビア・アロナクス/機動戦士クロスボーン・ガンダム)
〜理屈を感情で粉砕する時に


俺は破壊するもの
裁くものだ
(ハカイダー/人造人間ハカイダー)
〜体制に反抗する時に



戻る