登場の標語


戻る


汝(な)は、憎悪に燃える空より産まれ落ちた涙。
汝は、流された血を舐める炎に宿りし、正しき怒り。
汝は、無垢なる刃。
汝は――『魔を断つ者(デモンベイン)』――
(アル/斬魔大聖デモンベイン)
〜2003年4月25日、新しき鋼の魔神が降臨する――
 byALXIAさん


おはよう おはよう ボンジュール
おはよう おはよう ボンジュール
大神さん 大神さん おはよう大神さん
早く起きてよ ボンジュール
今日も元気に ボンジュール
クルクルクルクル クルクル回って
ボンジュール ボンジュール
ボンジュール ボンジュール
おはよう大神さん ヘイッ!
(エリカ・フォンティーヌ/サクラ大戦3)
〜マラカスのリズムに乗って。本人いわく爽やかな朝を演出しようとしたらしいが、成功かどうかはやられた人次第だろう。
 私は遠慮したいが(笑) 
 by虹月さん


元気爆雷、アバレッド!
本気爆発、アバレブルー!
勇気で爆進、アバレイエロー!
荒ぶるダイノガッツ、爆竜戦隊アバレンジャー!!
(アバレンジャー/爆竜戦隊アバレンジャー)
〜大アバレ戦士の名乗り
 ひじょーにはっちゃけていらっしゃる


夜空の星が輝く影で、ワルの笑いが木霊する。星から星に泣く人の、涙背負って宇宙の始末。
銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば、即参上!
(OPナレーション/銀河旋風ブライガー)
〜未来の太陽系で活躍する仕事人たちの事を語る時に。声は柴田秀勝氏。
 by決闘王さん


シュート、イン!
グレンダイザー、ゴー!
(デューク・フリード/UFOロボ グレンダイザー)
〜フリード星の守護神といわれるロボットで出撃するときに。
 by決闘王さん


マジーン、ゴー!
ファイヤー、オーン!
(剣鉄也/グレートマジンガー)
〜育ての親が作った巨大ロボットに乗るときに。
 by決闘王さん


マジーン、ゴー!
パイルダー、オーン!
(兜甲児/マジンガーZ)
〜祖父の形見の巨大ロボットに乗るときに。
 by決闘王さん


天が呼ぶ!
地が呼ぶ!
人が呼ぶ!
悪を倒せと俺を呼ぶ!
聞けい悪人ども!
俺は正義の戦士、仮面ライダーストロンガー!!
(仮面ライダーストロンガー/仮面ライダーストロンガー)
〜正義の改造電気人間として、名乗りを上げる時に。
 by決闘王さん


月に代わって、おしおきよ!
(セーラームーン/美少女戦士セーラームーンシリーズ)
〜突っ込みどころ満載の決めゼリフなだけに、いいコメントが浮かばん。何だそりゃ。
 by決闘王さん


ズバッと参上!
ズバッと解決!
人呼んでさすらいのヒーロー!
快傑ズバァァァァァット!
(ズバット/快傑ズバット)
〜親友の形見の強化スーツを着て、悪党どもに名乗りを上げる時に。
 こんなセリフを臆面もなく言える奴はただの馬鹿か、本物のヒーローだけだろう。もちろんズバットは後者。演じるは日本一の ヒーロー役者、宮内洋。
〜by決闘王さん


我が名はバルカンテ!!(くわっ!!)
どうだ・・・単なるザコキャラが上段半ページアップを使えると思うか!?これで俺の実力がわかったろう!!
(バルカンテ/ドラゴンハーフ)
〜ザコキャラでない証を見せつける時に。
 でも結局はザコなのだが・・・
 by流竜馬さん


勇気に強きに大人気!!
天下御免の武者丸殺法!!
道頓堀断裂・・・・灼熱斬!!
(武者丸/SD頑駄無武者○伝)
 byRVロボイドさん


悪を倒せと正義の使徒かな。
まじで言ってるこの心。
たまたま手にした無敵の体。
お金のためにもがんばります。
株式会社オタンコナス製造、超特殊汎用パワードスーツ、ドッコイダー!!
契約通りにただいま参上!
(ドッコイダー/住めば都のコスモス荘)
〜パワードスーツのモニターにされた青年の名乗り。
 byRVロボイドさん


……魔術師、荒耶宗蓮
(荒耶宗蓮/空の境界)
〜中田譲治ぃ〜
 by菖蒲さん


歴史を守って過去未来、正しい歴史の守り神、世界の助っ人オタスケマン、ただ今参上!!
(オタスケマン1号&2号/タイムパトロール隊オタスケマン)
 byRVロボイドさん


こういうのはどうもすきになれんが・・・コール ゲシュペンスト!!
(ギリアム=イェーガー/ヒーロー戦記)
〜成り行きで愛機を呼び出す時に。「すきになれん」とか言いつつ思いっきり乗り気で呼び出すのがポイントである
 by匿名希望さん


驚き桃の木山椒の木、一気に時を渡りきり、ついに出た出たやっと出た、地球のアイドル、ヤットデタマン!!
(ヤットデタマン/ヤットデタマン)
〜byRVロボイドさん


天から降ったか地からわいたか三千世界を乱す奴、天に代わって打ちくだく、イタダキマン参上!
ここで会ったがこんにちは!
(イタダキマン/イタダキマン)
〜byRVロボイドさん


青い地球を守るため、胸の鼓動が天を衝く
エスカレイヤー、悪の現場にただいま参上!
(エスカレイヤー/超昂戦士エスカレイヤー)


待ちに待ってた出番が来たぜ、ここはおまかせ、逆転イッパツマン!!
(イッパツマン/逆転イッパツマン)
〜byRVロボイドさん


ビッグ・オー! ショータイム!!
(ロジャー・スミス/THEビッグオー)
〜戦いにあたって


サナギを破り蝶は舞う。
フッ・・・・・・殻を破った時、このトランザが天に輝く!
(帝王トランザ/鳥人戦隊ジェットマン)
〜華麗なる成長を自慢する時に。
 何の恥ずかしげもなく言い切れれば勇者である。
 by流竜馬さん


この優しそうなお兄さんが空我太揮さん。私の命の恩人です。
なんでもこの方は・・・・
『もう絶対死んだなこいつ』な状況から生還すること二度三度。
今や・・・”地獄巡りのダイハード”
”死なない一匹狼(アンデッド・ロンリーウルフ)”
などの名を欲しいままにする何かとんでもない人らしいんです。
(ヒルダ/クロノアイズ・グランサー)
〜新章の新キャラによるタフな主人公の説明時に。
 ちなみに”死なずのタイキ”という名もありますが本人は相当嫌がっているようです。
 by流竜馬さん


長瀬ちゃん、電波とどいた?
(月島瑠璃子/雫)
〜byReiさん


そいつは『ティファニーで朝食を』か?
(結城玲治/ブギーポップ ホーリィ&ゴースト)
〜最初の挨拶代わりに言った発言がコレ、一体何がティファニーで朝食をなのかがさっぱり判らない。でも第一印象はかなり大きいだろう。
 by秋葉シュウトさん


レディース&ジェントルメン
待たせちゃってゴメンネ
アイアム、ニンジャ・オブ・ニンジャ
忍者の中の忍者
緑の光弾!
人はそう、ミーをこう呼ぶ
天空忍者シュリケンジャー!!
(シュリケンジャー/忍風戦隊ハリケンジャー)
〜謎の新戦士登場の名乗り
 貴様、その城忍フクロウ男爵喋りをどこで身につけた


お礼にたっぷりご奉仕するにゃん
(ミュウイチゴ/東京ミュウミュウ)
〜言っているのがネコミミ少女というと、何だか18禁のようだが実は少女漫画だったりする。
 いいのか…? by虹月さん


外印と愉快な仲間達。
(外印/るろうに剣心)
〜自分と仲間を説明する時に。  この後、即座に「不愉快だ」と言われる。
 by蒼さん


旋風(かぜ)吹き荒れて嵐あり
雲引き裂いて轟雷(いかづち)あり
旋風と轟雷、一つになりて
天下御免の三日月頭、轟雷旋風神、推参!!
(風雷丸/忍風戦隊ハリケンジャー)
〜流派を超えた奇跡の合体の掛け声


富士も惚れこむ伊達男!
鬼より恐えフウマ様
四段ブチ抜き只今参上!!
(フウマ/ワールドヒーローズ2[雑君保プ])
〜漫画的表現を自己主張で強制する時に
 希に6段とかありえるので漫画は油断がならない


ひとーつ、人の生き血をすすり、ふたーつ、ふらちな悪行三昧、みっつ、醜いこの世の鬼を、退治てくれよう桃太郎
(桃太郎侍/桃太郎侍)
〜この世の悪を凝らす正義のサムライの登場に
 さらに数えが続くとハゲの歌になる


何の用なんだと聞かれたら答えてあげるが世の情け!

世界の破壊を防ぐため、世界の平和を守るため、
愛と真実の悪を貫く、ラブリーチャーミーな敵役!
ムサシ!
コジロウ!!
銀河をかけるロケット団の2人には、ホワイトホール、白い明日が待ってるぜい!

ニャンてにゃ〜
(ロケット団のムサシ、コジロー、ニャース/ポケットモンスター)
〜結構秀逸かと…
 by bronze dragonさん


深紅の稲妻、角忍カブトライジャー
蒼天の霹靂、牙忍クワガライジャー
影に向いて影を斬り
光に向いて光を斬る
電光石火、ゴウライジャー!!
(ゴウライジャー/忍風戦隊ハリケンジャー)
〜ゴーイングマイウェイなダークヒーローの名乗り
 敵か味方かはよくわからないがワガママなのは間違いない


ぼくは自動的なんだよ。
周囲に異変を察知した時に浮かび上がってくるんだ。
だから名を不気味な泡(ブギーポップ)という。
(ブギーポップ/ブギーポップは笑わない)
他の人格の彼氏に自分が浮かび上がっている理由を説明する時に。by匿名希望さん


戦いの空しさを知らぬ愚かな者たちよ。戦いは愛する者を助けるためだけに許される。その勝利のために我が身を捨てる勇気を持つもの……人それを「英雄」という!!
(ロム・ストール/マシンロボ クロノスの大逆襲)
〜ロム兄さんの広辞苑シリーズ
 ここまで堂々と自己肯定されては卑小な悪たるものごめんなさいという他はない


てめぇっ……薄々気付いちゃあいたが、やっぱり左か!
そうとも……東大赤門、火炎瓶の川島とは俺のことだっ!
(川島先生/ばいおれんす★まじかる 〜恋の呪文は修羅の道)
〜相容れぬイデオロギーの戦いに敢然と乱入を果たすいち教師心のおたけび
 しかし学校は左に地形効果が悪かった


ゲェラッパ、ゲラッパー。マゲマゲ。
(マゲラッパ/忍風戦隊ハリケンジャー)
〜髷で乱波でラッパーなヤツラの華麗なアピール。まず覚えてもらおうという心意気は買うが、主人公や幹部より目立つのは忍者戦隊の伝統なのか。
 byたかゆさん


三条実美は、その実歴からどういう抱負も器量も能力もひき出せない。
ただ誠実であった。
この誠実さは富家の婿養子に適いていたが、しかし一国の太政大臣としては悲劇的なほどに無能であった。
(司馬遼太郎/翔ぶが如く)
〜明治維新功労者の一人を評して
 相変わらず司馬遼太郎は立場相応の能力がない人間には容赦ない


風が鳴き、空が怒る
空忍、ハリケンレッド!
水が舞い、波が踊る
水忍、ハリケンブルー!
大地が震え、花が唄う
陸忍、ハリケンイエロー!
人も知らず、世も知らず、影となりて、悪を討つ
忍風戦隊、ハリケンジャー!!
あ、参上〜〜〜〜ぉ
(ハリケンジャー/忍風戦隊ハリケンジャー)
〜ニンジャの名乗り
 影というには色がド派手だがこれは豊臣秀吉がまだ木下籐吉郎っだったころからの伝統だから


彼を誰だと思ってるの
彼は氷川誠よ、決して逃げたことのない男よ
(小沢澄子/仮面ライダーアギト)
〜果敢な戦いを挑むものを何者だと問われて
 オクトパスロードと戦ってすたこら逃げ出した某氏に含みがあるようなないような


じゃっじゃーん! 近所のあなたは知らないけれど、魔界のみんなは知っている。
闇夜を統べる大魔王・アリスメンディとーじょー!
(アリスメンディ/ローデビル)
〜局地的にしか有名でないことをどーどーと主張しての登場
 すごいのかすごくないのかわからない


戻る