絶愛の標語


戻る


綾は思った。一瞬だけ、思ってしまった。
……コウは今、あたしのために戦っている。
この熱い肌、汗の匂い、戦いに火照った身体は全て、あたしのために、あたしを得るために戦っている――それはもちろん幻想だけど、形の上でそうなっているだけだけど、綾は一瞬、そんな想像をしてみた。
幸せな、夢だな……なんて、笑う。
(真嶋綾/悪魔のミカタ(5)グレイテストオリオン)
〜誰かのために戦う、愛しい人のそんな誰かになれた乙女の感想
 実のところ幻想なんてレベルで済む現実との差異ではなかったりはするのだがそれは後の伏線においておいて今はこの幸せに浸っていよう


宇宙にめばえた恋の花!
咲かせてみます!この愛で!
(ゾンネット/激走戦隊カーレンジャー)
〜レッドレーサーが好きで9回も夢に出てきたそうです。
 by沙穂さん


恋の邪魔しちゃダメなんだから!
(ガオホワイト・大河 冴 /百獣戦隊ガオレンジャー)
〜愛しのレッドが他の女とくっついてもいいと言うのだろうか。
 by沙穂さん
 (恋に恋する年頃だから美しいロマンスの前には誰と誰の恋かなどは些細な問題かと。なんか終盤では脈絡も無くシルバーに走ってましたしby信山)


七海は俺の女だぁッッ!
(クワガライジャー・霞一鍬/忍風戦隊ハリケンジャー)
〜by沙穂さん
 (たった二人きりの兄弟で今まで力を合わせて仁義を切っていた兄者はどう思ったのだろう?by信山)


とりあえず彼がシャワーあびてる時にスクール水着で入ってみたら?
(城島カナミ/妹は思春期)
〜女子高生の同級生に彼氏との疎遠を相談されたときのアドバイス
 なかなかワイルドな返答だが無茶を通せば道理は引っ込む


バカな男を好きになるのは構わないが、一緒にバカになっちゃいけないよ
(ディクサー・マクリントック/バギーラギーで出かけよう)
〜無茶したヒロインをたしなめる大人の発言
 バカの2乗は見てて面白い部分があるのだがそれが許されない場所も多々あるというわけで


んな都合のいい女がいるかー!!バッキャローーー!!!
(中島君/漢魂!!!)
〜実際の恋愛はギャルゲーほどご都合主義ではない事を思い知らされた時に。
 by流竜馬さん


貴公にはウイもノンもない。ブルーメール家の花婿として選ばれた者の宿命と思え。
(あまりにも強引な求愛故に、当然拒否)
そうか・・・仕方あるまい。
ならば世継ぎを作る協力だけでもしてもらうぞ。
親はなくともなんとやらだ。
貴公の子さえ授かれば後はどうとでもなろう。
貴公もそれならば快く承知してくれるであろう?
(グリシーヌ・ブルーメール/サクラ大戦3)
〜厳しい眼鏡にかなった花婿候補を是が非でもものにする時に。
 由緒正しき貴族はやはりやることが違う。
 by流竜馬さん


裏切らず、私から決して目を離さないこと。
絶対に、逃げることは許さない。
その上であなたが私を捨てるというのなら…
殺す。
殺して、死ぬわ。
だから司、誓いなさい。その覚悟があるのなら

誓う。
一心同体だ。
俺は絶対青葉を裏切らない
なら、あなたは私のものだわ。
生涯、私と一緒にいなさい

望むところだ
(高屋敷司&高屋敷青葉/家族計画)
〜永遠の盟約。
ちなみにこの後、一戦交えた後は「浮気は、死」までエスカレートします。まさに女郎蜘蛛。
 byべやんさん


ジュンペイ君の、女殺油地獄ーーーーーーっ!!
待ってくれサオリ!サオリーーーーーーーっ!!
(巽サオリ&轟ジュンペイ/超鋼戦紀キカイオー)
〜彼氏のハーレム状態(本人は迷惑)を目撃した時に。
 彼女の属性によってはハーレムは地獄同然という事をお忘れなく。
 by流竜馬さん


別に女の子の口にはフェラチオのための器官とかついてるわけじゃないしな
男も女も口の中の構造はいっしょなんだよな、うん……
(永倉美和/飲尿女神)
〜同性に溺れてしまった現実を理論武装で納得しようとしているさま
 見た目が綺麗なら全て許す
 

いちごは僕の猫なんだから
(青山くん/東京ミュウミュウ)
変態のプロポーズ
 真顔でこんなこと言うほうも言うほうなら、言われた挙句猫鈴付けられて喜んでいるほうも喜んでいるほうである。
 レッドデータアニマルはやはりどこか違う……


私はね・・・責任なんかで
付き添いをしているわけじゃないの。
そばに・・・いたいの・・・・・・
あたし・・・おかしいのかな?
(サリュート/ツインビーPARADISE3)
〜「心」を持つが故に「恋心」が芽生えた機械少女の戸惑いに。
 想いがストレートなだけに破壊力は絶大である。
 by流竜馬さん


天井裏から愛をこめて。
(八ツ目無名異/るろうに剣心)
〜貴方が、詩人な時に。それ以上は何も言うまい。
 by蒼さん


女泣き――――!!
(劉鳳/スクライド)
〜体は奪われても心は奪われていない状態にパートナーがあることに気がついた時に
 こうなってしまえばあとはお約束の白雪姫である
 グイっとやってしまおう、グイっと


ルナ 「マ・・・マーズ・・・
    私の体は・・・血は・・・・・・
    やっぱり・・・私は・・・・・・」
マーズ「バカな事言うな・・・
    同じだ!オレと同じだッ!!」
ルナ 「同じ・・・・・・
    ・・・よかった・・・・・・
    ロイド・・・じゃ・・・なくて・・・・・」
(ルナ&マーズ(北条明)/電脳警察サイバーコップ漫画版)
〜機械少女との悲恋の結末に。最後の最後の最後まで相手を思いやるのが男の優しさというものである。
 by流竜馬さん


想い出は・・・・・・
また作ればいいんですから!!
(主人公/エストポリス伝記のED)
〜衝撃の別離の後、記憶喪失の彼女と再会した時に。
 ここまでポジティブなら、どんな苦難も大丈夫。
 新たな恋物語に祝福を・・・・・・
by流竜馬さん


あ…
あのっ…
人を好きになるには…
どうすればいいんですか?
(山田さん/かってに改蔵)
〜打算から始まった関係があまりのナチュラルさから萌えに展開する一瞬
 しかしぐるぐるまんがの性として一段落ついたらなかったことにされてしまうのが世の常である。


運命は女神だから、彼女を征服しようとすれば、打ちのめし、突き飛ばす必要がある。
運命は、冷静な行き方をする人より、こんな人の言いなりになってくれる。
(マキアヴェリ/君主論)
〜イイ女を捕まえるときの鉄則を応用して
 強引に行くのも時と場合によっては悪いことではないのだがあんまり一般論にされても、その、困る。


私は……いやらしい女ですか?
兄さんの望む……メス犬になってますか?
足りなかったら、言ってください。私は……もっと変態になりますから…
(東條愛華/姫三妹 堕ち行く三姉妹)
〜兄萌えが極まって精神が行くところまで行きついたさま
 兄妹ってだけで十分インモラルなんで毒食わば皿までバリバリと食うがよろし


兄さんが心配だから、ではいけませんか?
(遠野秋葉/月姫)
〜素直になれない兄萌えの魔人がめずらしくナチュラルになった瞬間
 ただ、その反論を許さぬ迫力だけはなんとかしてください。
 擬音がゴゴゴ…とか言ってます。


京:久しぶりだな、ユキ・・・・・・
ユキ:京・・・・・・!やっぱり戻ってきてたのね―
京:元気にしてたか?
ユキ:うん・・・・・・京は?
京:ああ、この通りぴんぴんしてるぜ。謎の世界的秘密結社に追われて逃亡生活を続けてるとは思えないくらいにな。・・・・・・ただ、こう、胸のあたりがよ―
ユキ:えっ?ど、どうかしたの?ケガでもしてるの?
京:いや、胸っつーか、その、懐がよ、ちょいと寂しいんだ。・・・・・・そこでものは相談なんだけど、当座の生活費として三〇万ばかり都合して―
効果音:ごつっ。
京:あだっ・・・・・・い、いきなりナニすんだよ、ユキ!?
ユキ:それはわたしのセリフよ!人にさんざん心配かけておいて、戻ってくるなりそれはないでしょう!?大体ねえ、きちんと三年で高校を卒業して、進学するなり就職するなりしていれば、こんなことにはならなかったんじゃないの?―ねえ、ちゃんとわたしのハナシ聞いてる、京?
京:あ、ああ、まったくもっておまえのいう通りだぜ・・・・・・
(草薙京&ユキ/ザ・キング・オブ・ファイターズ2000(小説版) STRIKERS STRIKE BACK)
〜久々に恋人と再会して、逃亡資金を貰おうとして。普通はこうなると思うんですけど。by匿名希望さん


・・え・・・あ、その・・・・では姫をさっそくこちらで (チョイ役)
・・・ザケンなよボケ・・・!!耳かっぽじって聞きやがれ。コイツは一生オレのモンだ!!
イイか!?俺・・はな・・・・・・・・〜〜〜・・・・
は? (チョイ役)
オ・・お・・・・オレは・・・・俺ぁこの女にベタ惚れなんだよ!!
こ・・なァ・・・・!? (チョイ役)
そー義龍に伝えとけ!!あばよ!!
(織田信長/TENKAFUBU 信長)
〜もうかなり長い間連れ添ってるはずの奥さんに家出されて、実家に帰りたがってる奥さんを引き止めるためにわざわざ尾張と美濃の国境に奥さんを連れてきた時に。でも、かなり恥かしい気がします。by匿名希望さん


お濃:・・・・殿・・・・
信長:あー!?
お濃:さ・・さっきの言葉・・・・・・・・もう一度・・・・
お濃:・・・・!!
信長:・・・・バーカ!!ンな何回も言えっかよ!!
お濃:・・・・ケチ・・・・
お濃:(でも・・・・本当に・・・・バカな殿・・・・)
(織田信長&お濃/TENKAFUBU 信長)
〜上の後、帰る途中で。やっぱり何年も連れ添ってるはずの夫婦とは思えないです。by匿名希望さん



戻る