爆愛の標語


戻る


・・・やっぱ、いいなあ・・・あいつ・・・
(エクセレン=ブロウニング/スーパーロボット大戦OG)
〜恋人の相変わらずの無茶な行動に惚れ直した時に
 by匿名希望さん


「ねえ、マッキーさー、まだ(金の)延べ棒と付き合ってんのー?」
「や…やめてください、延べ棒なんてっ!! 遠坂さんにはアトムっていうかわいい愛称があるんですっ」
「アトム? 何ソレー、原子力?」
「ATM(現金自動預け払い機)」
(田辺真紀&新井木勇美/ガンパレードマーチ・スーパーコミック劇場第五集)
〜窓の外にいた遠坂君、号泣。けど、実際そうなのだから仕方がない。彼の「金の延べ棒」には大変お世話になりました。
 byスピリット・オブ・サムライさん


ティニーはかわいいな、私の宝物だ…。
(セティ/ファイヤーエムブレム・聖戦の系譜)
〜最終決戦前の恋人との語らい時に。
 聞いた方が恥ずかしくなるようなセリフを、あっさり言うセティ様。これぞ賢者。
 byスピリット・オブ・サムライさん


(敵の船から脱出後、二人きりになって)
<蘭花>ねぇ。あの時、好きな娘がいるって‥‥‥誰?
<タクト>ああ。それはもちろん、君だよ。
<蘭花>え?(赤面)
<タクト>‥‥‥‥それと、ミルフィーユ!!
<蘭花>(しばしの沈黙‥‥)はい?
<タクト>フォルテも頼れる感じで好きだしー、ミントは礼儀正しくて好きだなぁ。ヴァニラは大人しいところが好きだし。
オレは!! 女の子はみんな!! 大好きだぁぁ!!!
(タクト・マイヤーズ&蘭花・フランボワーズ/ギャラクシーエンジェル・コミック版)
〜男の本心にして真実。だが、言った後の事も考えておくべし。ちなみにタクトは、この後蘭花にボッコボコにされます。黙祷。
 by決闘王さん


あぁっ、キョウスケぇ!
・・・って乗ってきてくれる人じゃないのよね
(エクセレン=ブロウニング/スーパーロボット大戦IMPACT)
〜態度がいつも素っ気無い恋人をもった時に
 by匿名希望さん


・・・もうあなたのこと・・・興味ないの、私
・・・そうか
残念ね
・・・そうだな
だから、私のことはもう放っておいてね
・・・そうする
でも・・・でも・・・私・・・・・・キョ・・・ウ・・・スケ・・・
・・・心配するな・・・必ず助ける
(キョウスケ=ナンブ/スーパーロボット大戦OG)
〜洗脳されてしまった恋人を素っ気無く扱いながらも取り戻そうとする時に
 by匿名希望さん


キンケドゥ…
私はあなたにひとつお願いがしたいの…でもあなたはそれを聞いてくれない…わかっているの…わかっているのよ…でも!

ベラ!
行かないで!シーブック!
死んで…死んでしまうわ…お願いよ…ここにいて…私…私…あなたを失いたくない

おれは――まだキンケドゥ・ナウだからな…行かなくちゃ……
セシリー・フェアチャイルドを取り返さなくちゃいけない……
おれに――とってははじめからそのための戦いだった
木星帝国なんかどうでもよかったのかもしれない――
だけど、戦争は終わらせなくちゃいけない――
彼女が戻って来れないから…
(キンケドゥ=ナウ/機動戦士クロスボーン・ガンダム)
〜最終決戦前夜に恋人に自分が戦う理由を告げる時に。木星帝国を倒し、本当の名前を取り戻すまで、「キンケドゥ=ナウ」の戦いは終わらない
 by匿名希望さん


ナルミ、自分が・・・小国の貴族になった夢を見たことはありませんか?
昼は、狩猟や乗馬、音楽会で過ごし、夜は華やかなパーティーで・・・
そして・・・そして・・・貴方の横には・・・その国の・・・王女が・・・・・・
王は始めは外国人の貴方を一族に入れることに反対しますが・・・前例がないことではないですし・・・しまいには・・・許され・・・

銀色の目で、銀髪の女だったよ。
え? オレは日本で事故にあい・・・その時の記憶を無くしたままでよ。
だけど・・・その女の顔は良く思い出す・・・どうやって知り合ったのか・・・・・・どういう関係だったのかもわからねえ。
でもオレの記憶には、その女の顔がいつも残ってやがるんだ・・・いつも悲しそうなツラでよ。
その方のことを・・・?
今、オレはいつの間にか片腕を機械仕掛けにされて、人形退治をするコトになっちまってるけど・・・いつかは・・・オレが笑わせてやりてえ・・・・・・なんて思ってる。
(加藤鳴海/からくりサーカス)
〜目の前のハッピーエンド確定な女性をあえて振りきり、思い出の女性を選ぶ時に。
 勿体無い気もするが、これも一つの選択である。
 by流竜馬さん


ねえママン、僕は確かに悪い子で、
貴方に酷いことをたくさんしたよ。
でも、もう・・・いい子になるから・・・
だから、だから帰ってきてよ!ママン、帰ってきて!!
エレオノールを・・・・・・頼む!(正二)
エレオノールをお願いね。(アンジェリーナ)
わかったよ正二。
わかってるよママン。僕はいい子だもの。
ママン、エレオノールは僕が護るよ。
だから!だから帰ってきて!!
ママン、エレオノールに自動人形は一匹たりとも近付かせないよ。
だから!だからさぁ!!
ママン、帰ってきてよう!!ママン!
(ギイ・クリストフ・レッシュ/からくりサーカス)
〜愛する者を奪われた怒りを慟哭と共に爆発させる時に
。  この時、自動人形200体破壊の伝説は誕生する・・・。
 by流竜馬さん


坊や。この際だから率直に訊くけどさ
はい……
これからその足で一緒に研究室の寝室へ行っておねーさんとえっちなことをしない?
(春日井春日/サイコロジカル)
〜大宇宙的なんとなくに基づく脈絡のないおさそい
 なんとなく返しで乗ってしまうのも一興だが、なんとなくでとんでもないプレイに持ちこまれる可能性も否定できないので返答には気をつけたい


サディズムの神髄はね、肉体の変形と精神の改造、そしてその破壊。
それ以外のなにものでもない。
SMにはパートナーへの信頼が大事だの、根底には愛があるだのっていうバカがいるけど、そんなのはプレイとしてのSMの話。
サディズムを徹底的に突き詰めれば、破壊衝動しか残らない。
もし愛があるとしたら、それは、人間を人形のごとく壊した後に感じる、一片のの哀惜の念かな
(中野香菜子/M女子学園 美少女飼育室)
〜異見は沢山あるでしょうが、これもたぶんきっと愛。
 by ひやむぎ。さん


徳湖。駆け落ちしようか?
(北浜雄一/食前絶後)
〜現実逃避の必要性にせまられたときに
 個人的にはキャラクター性せめぎあい論が好きなのですが標語にできるような形ではなかったのが残念


私は…コウタの私物だから
(ユカ/エルフェンリート)
〜暴力幼馴染属性から素直な女の子になろうとしていきすぎてしまったさま
 それでも身についてないのでとっさにパンチが出てしまう


…僕って可哀相。ううん、恋する人はみんな可哀相だよ。
いつもこんな心配しなくちゃいけないのよ。分からないでしょ?こんな気持ち。
(新井木勇美/高機動幻想ガンパレードマーチ)
〜戦場の恋心について。ただのミーハー女とばかり思っていたらこの一言で落とされてしまいました。
 byリオさん


実験の副産物でね・・・
造りたくもないのに、出来ちゃったのよ。
だから、あげるわ。でも、口にいれちゃダメ!!
危険だから。
(カモミール/ネクストキング)
〜手作りチョコを渡す時に。
 とても危険です。混ぜるな危険なんてメじゃないほどに。
 by蒼さん


私はパンを焼いてあげました。
だからあなたも私にパンを焼いてください。
私は誕生日プレゼントをあげました。
だからあなたも私の誕生日にはプレゼントをください。
私はこれだけの事をしてあげました。
だからあなたも私に同じだけの事をしてください。
私はあなたを愛してます。
だからあなたも私を愛してください。

ふざけんじゃないわよ!
自分がどれだけのことをやってあげたからって、相手にそれを求めるなんてただの我が侭もいいところじゃない!
好意ってのは誰かのためにしてあげることで、そこに打算とか見返りとか、面倒なものは持ち込むなやっ!
そんなんじゃ、やることなすこと全部に他の目的があるみたいで、この世の全てが胸糞悪くなるじゃないさ!

好きなら好きでその気持ちを最後まで貫き通せばいいじゃないさ。それが出来ないなら消えなさいよ。見苦しいだけよ。
私はこんなに頑張りました。
だから私を褒めてくださいなんて…
。 ありもしない保証書握って借金取りみたいな惨めな姿、これ以上さらすなやっ!!

好きって気持ちだけで相手を信じることができないなら、もう終わってるんじゃないの?
(大空寺あゆ/君が望む永遠)
〜今まで尽くしてきた事を理由に復縁を迫る「友人の彼女」に対しての発言。だが、ゲームをすれば分かるが、これは発言者自身への啖呵でもある。
 by決闘王さん


女の子はね、一生のお願いをする度に生まれ変わるものなのよ。
だから、男の子は女の子の一生のお願いを何度でもきいてあげる義務があるのよ。
(サフラン/ネクストキング)
〜女の子の隠された実態に触れる時に。
 こういう理由だったとは・・・
 by蒼さん


オレたちはあきらめない
必ず降ってくるさ
ツノを生やした宇宙人やメイドロボとか!!
(SF研一同/オタが行く!!)
〜夢をあきらめない姿勢を示すとき
 棚からぼた餅でもまだあきらめない姿勢があるぶん枯れきってはいない


あ、「愛」と書いて、ラブと読む。
(ノーマッド/ギャラクシーエンジェルZ)
〜決死の奪還劇の理由が座布団にするためだった縫いぐるみの悲哀。    
 by夜月狼さん


剣道は美しいスポーツですけど、あの面が邪魔なんです
(武嶋蔦子/マリアさまがみてる 黄薔薇革命)


1対1だと浮気になるけど1対3なら浮気にならない
(高杉千里/人妻姫倶楽部)
〜異次元の理論で身体の繋がりを求めるときに


でかしたわよまくまくっ!!
この日本にはまだまだ様々なイベントが用意されているワ!?
これからもその調子でじゃんじゃんバリバリ「モノを知らないボク」を優駿君にアッピールしてちょうだい!!
そして常にそのオコボレに与らせて頂くのはこの私!!
(有馬皐月/うまんが)
〜あて馬を利用して恋のイベントをめくるめく幕開かせようとする邪悪な試みwith恋する乙女版


晴臣サンになら、あそこの毛をライターで燃やすプレイでもオッケー風味です。
(姉倉小鹿/秋桜の空に[小説版])
〜幼い頃からの想いの丈を表現して。
 しかし初めてでそんな物騒な事を宣言しても相手が困るだけとは思わないのだろうか。
 それとも相手が求めていたのでそのように成長したのか。
 いずれにせよ火は危険です。せめて剃るだけにしましょう(それもどうか)。
 byべやんさん


人生たかだか、80年。お金さえあれば、ニセモノの愛でも余裕で騙して逃げ切れると思うんだよね。
(ジンジャー/ネクストキング)
〜シビアな金銭感覚をしているときに。13歳の少女に言われる。
 by蒼さん


戻る