憤怒の標語


戻る


かかる大事を死をもって誓うと、言うも野蛮なり聞くも野蛮なり
(木戸孝允/明治7年)
〜西郷従道の台湾遠征論に対して
 明治に入ってからの桂小五郎さんはいつも血管が切れそうなイキオイで怒ってるイメージしかありませんが、この話はさすがに無茶だったから激怒するのもやむをえないかと
 井上馨とか山県有朋とか同郷のよしみでフォローしてやれよ(無理だ)


はっ。私の妄想を邪魔したな!? 妄想邪魔罪という直接的な罪で断罪するぞ!!
(佐山御言/終わりのクロニクル)
〜妄想のいいところに出てきた敵を糾弾するさま
 そのまま妄想をエスカレーションさせていくとどんな今夜はハードコアになっていたのか心配なのですが


くだらねーのはテメエ自身だッ!
やられたらやり返す−−当たり前だよ。そうでなかったら男じゃねぇ。だけど−−だったらお前はどうして
どうしてテメエの拳ひとつで、それをやらない!?
(五十嵐鉄平/クリスマス上等)
〜復讐者に巻き込まれた少年の啖呵
 復讐対象と関係のない一般人に迷惑をかけているか否かが復讐者が主人公になれるかどうかの分水嶺なので す


なぜだ?なぜオレはこんなに……赤い奴を憎むのだ!
(ゴブリン/ラストハルマゲドン)
〜理不尽な憤りを感じたときに
 きっと理由はせっかくだからに違いない


お前、チャンコに何入れた!?
ト、ト、ト、ト、トリカブトを
ほんの少々・・・かくし味に・・・・・・

キ、キ、キ、キ、キサマ〜!よくも〜〜!!
うお〜!怒ってる〜!殺される〜!!
我が人生に悔いたっぷりあり〜!!
そ、そんなにあの相棒の事を〜〜〜!!!

よくも神聖なるチャンコに毒など入れて汚してくれたなあ!!!
ええ〜〜〜!!相棒の事じゃないの〜〜〜!?
(大関刑事/大相撲刑事)
〜危うく毒殺されかけて怒る時に。
 この際先に食って死にかけた相棒の今井刑事を
 一切気にかけていない所が彼らしい。(^_^;
 by流竜馬さん


参った!ごめんなさい!
戦う気力なし!無気力ッス!!(ホールドアップ)

ぬわにィィ〜無気力だとぉ〜〜!
キサマ〜無気力相撲はあれほどイカンと
相撲協会は言ってるのにお前はそれをするか〜〜〜!!
(大関刑事/大相撲刑事)
〜戦意を喪失し、降伏した相手に対して。
 まさに「進むも退くも地獄」の状況である。(^_^;
 by流竜馬さん


キサマ〜土俵につばを吐くとはいい度胸だな!!
土俵を汚す者はなんびとたりとも生かしては帰さんぞ!!
(大関刑事/大相撲刑事)
〜自分の大事な領域を汚されて怒る時に。
 でも飛行機内(しかもファーストクラス)にまで土俵を持ってくるのはこの人だけです。(^_^;
 by流竜馬さん


デビル、奴らを生かして帰すな。
君にできないならばフェンリルが殺す。
(フェンリル/デビル17 要塞学園)
〜愛車に銃弾を叩きこまれた時に。お怒りはごもっともですが主人に命令する奴隷はいかがなものか。
 by孝義さん


ああああああ憎い!!!!
あのサルが憎い!!
憎い、憎い、
おおおおおおお!!!
心の底からわきあがるこの感じ!!
あ〜〜〜〜らたな芽生え〜〜〜〜〜!!!
(金色のガッシュ/ティオ)
〜byD-Mさん


帰ってくれ!
君に食わすアニキサラダはないっ!
(小津蒔人/魔法戦隊マジレンジャー)
〜妹が突然結婚相手を連れてきたときの兄の反応
 肥料にされないだけまだ逆上度は低い 


正気の沙汰とは思えませぬ・・・!
伊賀の娘と祝言など・・・!
馬鹿げておりまする・・・!!
誰も望まぬ和睦のために・・・!
好いてもおらぬおなごと・・・!
祝言を待たずして逢瀬を重ねるのも
おぼろとやらを、よりその気にさせんがため・・・!!
甲賀一党が大事であれば、鍔隠れの者など
いっそひと思いに・・・!!!」
陽炎/バジリスク〜甲賀忍法帖〜・アニメ版)
〜横恋慕が高じて妄想が膨らんだ時に。
 わなわなと震えながら嫉妬の炎を燃やすこの時の彼女なら抑え役の室賀豹馬がいなけりゃ確実に鍔隠れの里に
 殴り込んでいたでありましょう・・・(ガクガクブルブル)
 by流竜馬
(ちなみに原典だと
・せがわまさき版
……伊賀の娘と祝言など……弦之介様
正気の沙汰とは思われぬ(→
・山田風太郎版
「ほんに弦之介さま、それほど朧とやらのところへゆきたいのか。祝言までお待ちになれぬのか」
と、かなしげな女の吐息がきこえた。大輪の緋牡丹のような美女だ。この卍谷で甲賀弾正家につぐ家柄の娘で陽炎という。
とアニメ>せがわまさき>山田風太郎で陽炎の危なさが直接的にレベルアップしていたりする by信山)



クピディアー、教えてやろう。人間の怒りには、真っ赤に爆発するものと・・・
静かにゆらぎながら・・・真っ青に燃え続けるものがあるのさ。
(ギイ/からくりサーカス)
 byD−Mさん


おまえの血など
一滴一片一マイクロリットルたりと飲んでやるもんか
やるもんか!!
やるもんか!!
消えろ!!
わたしの前から!!
わたしの心から!!
(セラス/HELLSING)
 byD−Mさん


物量において彼我の戦力は比べるべくもない!
だがそれは勝敗を決めるものにあらず!
限りがある物量に対し人間の精神力は無限である!
必勝の信念こそ我が大和民族最大の武器であり・・・

その必勝の信念でこの弾丸をかわしてくれれば・・・
精神の無限を信じましょう。
(草加拓海/ジパング)
〜呆れ返るほど夢想と現実、無謀と勇気の区別もつかぬ愚者上官・辻中佐の眉間に拳銃を突きつけたときに。
 「みらいの資料」で辻の成す暴挙を既に知っているだけに、草加の台詞は穏やかでも心底の怒りは凄まじかったであろう。
by流竜馬さん


お前は今までその程度の理屈でまわりの人間を黙らせてきたのかよ!
片腹痛いわーっ!
誰にでも通用すると思うんじゃねーぞコラ!
まずお前は家事を手伝え!
そして母の苦労を知れ!
働いて家族を養って父の偉大さを知れ!
話はそれからだボケ!
てめえに2か月間…仕事の無い探偵の気持ちが分かるかっ!
いい年こいてファミレスバイトする男の気持ちがわかるかっ!
それでも腐らずいつも熱い探偵魂がわかるかーっっ!!
(妻木/ああ探偵事務所)
〜他人の言う事に聞き耳を持たず親の脛をかじり続ける奴への燃える漢の魂の叫びです。
 byD−Mさん


弟子の名を…教えてやろうか…
雨竜…石田雨竜だ。
その人は石田宗弦 僕の師であり実の祖父だった人だ…!
―――井上さんが居なくて良かった…
この戦いは彼女にとても見せられそうにない。
――滅却師の誇りに懸けて 僕はお前を殺す。
(石田雨竜/BLEACH)
〜byD−Mさん


地球を救うための剣はこの手にあり!
AI1よ!この世界より消え去れ!!
(マイヨ・プラート&プラクティーズ/スーパーロボット大戦MX)
〜信念も魂も心も…そして人間としての品性すら持たなかった最悪の俗物に「信念」の一撃を叩き込む時に。
フルチューンすればゴッドガンダムやバイカンフーすら上回る蒼き鷹の刃で一刀両断あるのみ!!
 by流竜馬さん


「食べられたくない」と本気で言っているのか?
何だキサマは?
世の中にはな食べてもらいたくても食べてもらえないヤツだっているんだぞー!!!
(ところ天の助/ボボボーボ・ボーボボ)
〜食べ物の存在理由を説得力をもって語る主張。
 彼の長年の苦痛の日々を思い出せさせる台詞です。
 byフューラーさん

うさだじゃないのっ、「ラ・ビ・アンローズ」っ。
(うさだヒカル{ラ・ビ・アンローズ}/Di・Gi・Charat)
〜by山陽特快さん


ブラックサタン大首領の至上命令とあれば部下の命など物の数ではないっ!
(タイタン/仮面ライダーストロンガー)
〜by山陽特快さん


ショッカーに裏切り者などいるものかっ!
(地獄大使/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


ショッカーに失敗は許されんのだっ!
(地獄大使/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


私はお多福会の女王「クイーン」よ。頭が高いわっ!
(クイーン/愛の戦士レインボーマン)
〜by山陽特快さん


こしゃくなライダーめ。このワシが相手だっ!!
(死神博士/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


ここは、いったいどこだ! 俺を自由にしろっ!
(本郷猛/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


馬鹿な、俺はショッカーに入ったつもりはないっ!
(本郷猛/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


改造人間・・・・?信じるものかっ!
(本郷猛/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


死んでも貴様の思い通りの人間になるものかっ!
(本郷猛/仮面ライダー)
〜by山陽特快さん


何だとぉ〜!? 言ってみろっ!この世で一番美しいのは誰だっ!! この俺だろうが〜!! 許さんっ!俺より美しい者はこの世にないのだっ!!
(ユダ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


このバカチンがっ!!
(坂本金八/3年B組金八先生)
〜by山陽特快さん


正義がこの世にある限り、貴様らの悪事は許さんっ!
(海城剛/秘密戦隊ゴレンジャー)
〜by山陽特快さん


愚か者!そちの役目は終わった!
(クライシス皇帝/仮面ライダーBLACK RX)
〜by山陽特快さん


裏切り者の最期を見よっ!!
(デビラー総統/スーパーロボットレッドバロン)
〜by山陽特快さん


廃棄処分にしてくれるっ!!
(ネオショッカー大首領/仮面ライダー(新))
〜by山陽特快さん



戻る