見参の標語


戻る


キュアブラック「光の使者、キュアブラック!」
キュアホワイト「光の使者、キュアホワイト!」
二人「ふたりはプリキュア!」
キュアホワイト「闇の力のしもべたちよ!」
キュアブラック「とっととおうちに帰りなさい!」
(キュアブラック&キュアホワイト/ふたりはプリキュア)
〜闇の力のしもべに挑む時に。この後、少女アニメとは思えない大格闘戦に入ります。
 by決闘王F.Kさん


百鬼夜行をブッタ斬る
地獄の番犬、デカマスター!!
(デカマスター/特捜戦隊デカレンジャー)
〜ケルベロスなありようを示すときに
 残念ながら武器はケルベロスデルタではない


そう、どんな攻撃にも耐えうる鉄の鎧に身を固め
はかりしれぬ力で居並ぶ敵を叩いて、砕く!
決して倒れることもなく、死ぬこともなく、ただひたすら操縦者の意のまま戦い続ける無敵の兵士
海であろうが、空であろうが、戦う場所を選ばない
勝利することのみを目的とした、完全な兵器!!
(敷島博士/鉄人28号)
〜戦争の落とし子たる鉄人の登場に感嘆して
 自分の作った27号がボロボロにやられているのになんだか嬉しそうなのは何故だろう


I am the bone of my sword.(体は剣で出来ている)
Steel is my body,and fire is my blood.(血潮は鉄で 心は硝子)
I have created over a thousand blades.(幾たびの戦場を越えて不敗)
Unknown to Death.(ただの一度も敗走はなく)
Nor known to Life.(ただの一度も理解されない)
Have withstood pain to create many weapons.(彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う)
Yet,those hands will never hold anything.(故に、生涯に意味はなく。)
So as I pray,unlimited blade works.(その体はきっと剣で出来ていた。)
(とあるキャラたちを現す詩/Fate)
〜孤独と絶望を背負いながらも、彼らの姿は強く、誇り高い。その苛烈な運命を物語るかのように……。
 by決闘王F.Kさん


一つ、非道な悪事を憎み
二つ、不思議な事件を追って
三つ、未来の科学で捜査
四つ、よからぬ宇宙の悪を
五つ、一気にスピード退治
SPD!!
デカレッド!
デカブルー!
デカグリーン!
デカイエロー!
デカピンク!
特捜戦隊デカレンジャー!!
(デカレンジャー!!/特捜戦隊デカレンジャー)
〜宇宙の警察官の桃太郎侍のよーな名乗りっぷり


あやしさ大爆発だ----ッ
(アメリカ国民のみなさん/魁!! 宝竜黒蓮珠)
〜あからさまに怪しい暗殺集団の襲撃をうけたときに
 暗殺集団は闇に生き闇に死すのがさだめ、表に出てくると恥ずかしいから


おまえは・・・ッ。
法皇庁イスカリオテ第13課・・・!!
「殺し屋」
「首切判事」
「再生者」
「天使の塵」
「銃剣」
神父アレクサンド・アンデルセン!!
(吸血鬼の皆さん/HELLSING)
〜byD−Mさん
 (吸血鬼軍団の前にそれはもう禍々しく現れて。二つ名のいっぱいある人っていいなぁ by信山)


海が呼ぶ!
風が呼ぶ!!
女が呼ぶ〜!!!
ジパング一の伊達男・・・
新・カブキ団十郎とは俺のコトでぇ!!
(カブキ団十郎/天外魔境2 MANJI MARU)
〜作中随一のカッコつけ男が修行で実力も身につけて仲間のピンチに颯爽と駆けつけた時に。
 「中身」も伴った真の伊達男の強さはこの直後のボス戦で存分に堪能できます。
 by流竜馬さん


地上最強を目指してなにが悪い!!!
人として生まれ男として生まれたからには
誰だって一度は地上最強を志すッ
地上最強など一瞬たりとも夢みたことがないッッ
そんな男は一人としてこの世に存在しないッッ

それが心理だ!!!

ある者は生まれてすぐにッ―――――
ある者は父親のゲンコツにッ
ある者はガキ大将の腕力にッ
ある者は世界チャンピオンの実力に屈して
それぞれが最強の座をあきらめそれぞれの道を歩んだ
医者 政治家 実業家 漫画家
小説家 パイロット 教師 サラリーマン
しかしッッッ
今夜あきらめなかった者がいるッッ

偉大なバカヤロウ2名!!!

この地上で誰よりもッ 誰よりもッ
最強を飢望(のぞ)んだ2名

決勝!!!
両者入場!!!
(アナウンサー/グラップラー刃牙)
〜最大トーナメント編より。
 そういえば、バキも似たような事を言ってましたね。
 byひやむぎ。さん


な・・・な・・・なにものだ・・・・・・・・・
とっくにごぞんじなんだろ!?
オレは地球からきさまをたおすためにやってきたサイヤ人・・・・・・・・・おだやかな心をもちながらはげしい怒りによって目覚めた伝説の戦士・・・
超サイヤ人孫悟空だ!!!!!
(孫悟空/DRAGON BALL)
〜伝説の戦士が復活した時に
 by匿名希望さん


リナ・インバース。
ほう!お前があのリナ・インバースなのか?
・・・たぶんそのリナ・インバースよ
なるほど。有名な極悪魔道士リナ・インバースの名を騙れば、我々が畏れをなして去ってゆく、とでも思ったわけだ。
だが・・・浅知恵もここまで来ると笑えるものだな
をい待て。
教えておいてやるからよく聞け。
残念だが、きみの外見はリナ・インバースとは一致しない。
本物のリナ・インバースは巨大な体格と薄青い肌、額に生えた小さなツノをいつも前髪で隠しており、月のない夜にしか活動しないということが、我々の綿密な調査でわかっているのだ
ちょっと待てぇぇぇぃっ!
どんな『メンミツナチョーサ』をしたのよあんたらっ!?
てゆーか、それ、人間っ!?

違うに決まっているだろう
(諜報員&リナ/ミッション・ポシブル)
〜このあと、彼とその配下は火炎球で吹っ飛ばされることに。勝手な思い込みは危険であるという教訓であろう。
 by蒼さん


名前だ、名前だな
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・仮面をつけ
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・このマシンで
・・・・・・・・・・・・
<ショッカー>と戦うときの、おまえの名前だ
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・<仮面ライダー>だ
仮面、ライダー?
そうだ。<仮面ライダー>だ。どうだ?おまえの名前?嫌か
嫌じゃないさ。だが・・・・・・それは、俺の名前じゃない
・・・・・・・・・・・・
俺と、おまえの、ふたりの名前だ
(ハヤト&本郷猛/仮面ライダー−誕生1971−)
〜伝説の戦士が誕生する時に
 by匿名希望さん


ゼンガー、エルザム・・・
ギリアム、カーウァイ隊長のことは聞いた・・・
これ以上、大佐のような人間を増やすわけにはいかん・・・!
敵味方に分かれていた教導隊が今、一つになる・・・。これも大佐の導きか
行くぞ、エルザム、ギリアム!今こそカーウァイ隊長の無念を晴らす時!
承知!
了解だ!
我ら特殊戦技教導隊・・・いざ参るッ!!
(ギリアム=イェーガー&エルザム=V=ブランシュタイン&ゼンガー=ゾンボルト/スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION)
〜同じ志を持つ戦友でありながら、敵同士として戦っていた男達が、仲間の無念を晴らすために再び同じ戦場に集う時に。
 by匿名希望さん


この俺を憶えているか?
しばらく会わねぇうちに 大きくなったな!
まぁ、5年前に一度会ったっきりだから憶えてないのも無理ねぇか
お前の父ちゃんの妹の兄ちゃんの親友で、お前の従姉弟の父ちゃんで、その従姉弟の母ちゃんはお前の父ちゃんの妹で・・・
早い話、お前のおじさんだ、おじさん!ガハハハハハハハ!!
(修羅王金時/桜国ガイスト)
〜自己紹介するときに(?)かなり、回りくどいが・・・ 因みに、このおじさんは額に角が生えてます。鬼です、見たまんま。
 by蒼さん


「―いい加減にしろ!
 なにが“星の下に生まれついた”だ!
 つらいことなんか誰にだってある!
 自分だけが不幸だなんて―自惚れんじゃない!
 “自分なりに真剣にやっていた”なんて恥ずかしげもなくよく言えたもんだな!
 そんなことは当たり前だ!
 何をやってもうまく行かないなんて、何でもかんでもうまく行くほうがおかしいんだ!
 ほとんどのことは失敗の繰り返しで、それでもみんな、それを承知でやらなきゃならないことをやっているんだ!
 心についた傷は消えないとか言うくらいなら、そんな“心”なんかいらない!
 一回ぐらい無くしただけで取り返しがつかなくなるものが人間の中心にあるなんて、そんな考え方をオレは絶対に認めない!
 ……なぁにが“傷物の赤”だ!
 そんなものはオレの怒りで焼き尽くしてやる!
 そうとも、おまえが「そう」なら、それならば ――オレは」
 彼女はきっぱりと、生まれて初めてその名前を口にした。
「炎の魔女だ!」
(霧間 凪/ブギーポップ・パラドックス ハートレス・レッド)
〜それは彼女の「個」を表す名ではなく、「存在」を表す名。
 名付けられたものではなく、自ら名乗ったもの。
 まるで魔術師のように。
 byBBグリーン


憎悪の空より来たりて―――
正しき怒りを胸に―――
我等は魔を裁つ剣を執る!
汝、無垢なる刃―――デモンベイン!
(大十字九郎&アル・アジフ/斬魔大聖デモンベイン)
〜邪悪と戦うために生まれた機神の襲来
 いちおうこっちが正式バージョン


そっちが5人なら、こっちは9人だ〜〜〜いち!
2番
3番
4番
5番
6番
7番
8番
9番
俺は補欠だ
我らナイン、黒十字軍ダイナマイト打線〜〜〜っ!!
(野球仮面とゾルダー/秘密戦隊ゴレンジャー「赤いホームラン王!必殺の背番号1」)
〜たたかう野球チームの名乗りに
 あのー、10人いるみたいなのですが補欠の人は員数外でしょうか


………
ゼンガー少佐…!
…大文字博士、自分の心は決まりました
…やはり、行くのかね?
いえ、あの時、ゼンガー・ゾンボルトという男は………ソフィア・ネート博士の願いと共に永遠の眠りにつきました

今、ここにいるのは平和を願う人々の剣となった男…
そう!
我が名はゼンガー!ゼンガー・ゾンボルト!!
悪を断つ剣なりッ!!
(ゼンガー=ゾンボルト/第2次スーパーロボット大戦α)
〜未来への旅路を壊された怒りだけで戦うのではなく、今、戦火に苦しむ人々を守る決意をする時に
 by匿名希望さん


なのだ、なのだ、なのなのだ〜♪
(ねねこ/ゆめりあ)
〜異世界だろうが、どこからともなく登場する時に。
 by流竜馬さん


熱き思いを胸に抱き、誠の旗に集いし我ら・・・
固き決意を胸に秘め・・・京の都の悪を許さず・・・
皆の平和を胸宿し、正義の刃で一刀両断!!
機動新撰組・・・見参!!
(近藤勇子&土方歳絵&沖田薫/機動新撰組〜萌えよ剣〜)
〜京の平和を守るため、悪に立ち向かう時に。
 by流竜馬さん


愛と正義のセーラー服美少女戦士見習い
セーラーちびムーン
未来の月に変わっておしおきよ
(セーラ−ちびムーン/セーラームーンS)
〜未来から来て悪と戦うときに
 見習いを自分で名乗るあたりが謙虚である
 by虹月さん



戻る