恋人たちの標語


戻る


それでね、このインデックスにおなかいっぱいご飯を食べさせてくれると私は嬉しいな
何でだよ! ここでお前の好感度上げてどーするよ?
変なフラグが立ってインデックスルートに直行なんて俺ぁ死んでも嫌だからな!!
(上条当麻/とある魔術の禁書目録)
〜はらぺこ謎少女との出会い後の会話
 結局ご飯を食べさせてフラグをばりばりに立ててしまう優柔不断な主人公。おかげで序盤に出てきた電撃中学生はルートが絶たれこの後まったく出番がなくなってしまいました。
 ……いいのか、小説がそれで


また会ったな。元気だったか
う、うん
なんの資料だ?・・・・・・
『世界の拷問テクニック』か。
くだらないものを読んでるな、お前は

っ・・・ ば、馬鹿にしないで。わたしはこの本が好きなの。
そもそも、そういうあなたは、こんなところに何の用?
俺か。『図解・大量殺戮兵器』という資料を探している。
核兵器や細菌兵器の情報を収集しているのだ

えっ?その本、私も好きなの!
あなたも?
肯定だ。おかしいか?
ううん・・・。わたし、てっきり
コウスケくんってその手の本、嫌いなのかと思ってた
俺も意外だ。君が中性子爆弾や神経ガスに関心を示すとはな
もうっ。世界に憧れちゃいけないの?
わたしだって普通の女の子なんだよ?
そうか。では同じ著者の最新刊
『エボラ・ウイルス/軍事利用の恐怖』は読んだか?

うん!読んでてすっごいわくわくしちゃった。
とっても幻想的だよね。頭の中で、
その場の景色が色鮮やかに浮かんでくるみたいで−−−−って、いい加減にしろっ!!
(相良宗介&千鳥かなめ/あてにならない六法全書?)
〜戦争馬鹿と女子高生が映画で競演して・・・
 アドリブ入れまくりです
 by蒼さん


バキ・・・・
変わっちゃったね。
あんなに太かった腕も・・・。
あんなに逞しかった脚も・・・。
鋼鉄の身体も・・・・・。
ぜんぶ・・・変わっちゃったね・・・。
でも、ちっとも変わってない。あなたはなにひとつ変わってない。
(松本梢/バキ)
〜byD-Mさん


お前を守る。俺にはそれしかできない。
(ビヨンド・ザ・グレイヴ/GUNGRAVE)
〜その生涯をどこまでも「守る事」に費やした男の告白時に。
 どこまでも不器用ではあるが、言ったことは絶対にやり遂げる。
 それが彼の愛し方なのである。(T-T)
 by流竜馬さん


彼の女に対する態度は優しく快活だが、やはり投げやりな事は隠せない。
美貌の女と金の有る女しか関心がない。
女に精神を求めるような間抜けには死んでもなりたくない。
関係が出来ても長続きしない。
もし本気で愛して、その愛情を女に利用されたらと思うと虫唾がはしってくるし、彼の心にある破壊欲は一つの所に止まるに耐えられない。雌鹿を追いつめて、銃のサイトにぴたっと捕らえたなら、それでおさらばだ。
失った女への愛惜感などさらに無い。
孤独とは己を失うことであるかぎり、己のみ頼りとし、目的に向かって突き進む彼には、青白い孤独感なぞ有り得ない。
(野獣死すべし本文/野獣死すべし)
〜byD‐M
 (ハードボイルドの恋愛感って奴ですかね。フツーの男にこーゆーナレーションがつくと痛々しいだけだけれど、危険な男にはよく似合います。by信山)


淋しい?
はっ! キミ、誰に向かって言ってるの?
淋しいなんて感情はね、あたしは幼稚園の砂場に埋めて置いてきてんのよ!
(祖父江渚/恋妹〜彼女はふたご!)
〜弱みを見せない生きざまのあらわれ
 その後いろいろあって特定の相手にだけ弱みを見せるのは非常にいいものだと学習するようですが


ゼータ「…なあ……。」
メタス「どうしたの?ゼータ…。」
ゼータ「…おまえがジオに撃たれた時……、…魂が戻るくらい怒ったんだよな?ボクは…。…どうしてだろう?」
メタス「……。…そっ、そのうちわかるよっ!…早くわかるといいね。」
ゼータ「…そうなのか?」
(ゼータ・メタス/SDガンダムフルカラー劇場)
〜恋人が無口で朴念仁だった時
 by品☆美さん


さゆかあ!
さゆか!目をさませ、さゆか!
起きろ沙由香!逃げろ!沙由香!沙由香!
沙由香!沙由香、聞こえるか!?
沙由香!沙由香!沙由香!
沙由香!いいかよく聞け!
オレはお前のことが好きだ!大好きだ!
恥ずかしくて言えなかったけど……、小さい頃からオレはずっと沙由香の事が大好きだった!
平和とか世界とか正直、よくわからない……けれど俺は沙由香が好きだ!
毎日沙由香の顔を見たい!一緒にメシも食いたいし、手なんかつないで学校にも行きたい!
正直手作り弁当なんかも食べてみたいし、沙由香と一緒なら嫌いな勉強にも少しは親身になると思う!
毎日沙由香とHして…沙由香はどうだか知らないが、二人でディープな世界にも行ってみたい!
とにかくオレの全部に沙由香が居なきゃ気が済まなくて…、でなきゃ、生きる意味なんてなくなっちまう!
沙由香が…オレの大好きな沙由香がいなきゃダメなんだ!
だから沙由香……目を覚ましてくれ…たのむ…死ぬな…
(柳瀬恭平/超昴天使エスカレイヤー)
〜磔にされ処刑寸前のエスカレイヤー=高円寺沙由香への告白。
 この心の叫びが奇跡を呼んだ。
 byZephyranthesさん


何か、ずるいです……
嫌だった?
そんな事はないですけど、初めてだったから……
(大原魅麗&葛城遼一/Elysion〜永遠のサンクチュアリ〜)
〜ファーストキスの感想。照れてる彼女がまた可愛い。
 byZephyranthesさん


レイン。…聞こえているか、レイン……。
返事は、しなくていい……ただ、聞いていてくれればいい。 ミカムラのおじさんは、逝ってしまったよ。…全部自分が悪かった、って言い残してね。でも、そんなことはもういいんだ! いいんだよ……。それとも、そのことで、俺がお前を責めるって、思っているのか?
なぁ、レイン。…俺たちは、この一年、一体何をして来たんだ? 俺達の一年間は一体何だったんだ? …まだ何も答えなんか出てないじゃないか。
覚えているか? あの時、母さんの墓前で十年振りに再会した俺達は、上の連中に無理矢理ガンダムファイトを押し付けられて、何も分からないまま、地球というリングに放り出された。
俺は無我夢中で闘った! 
でも終わってみれば周りの連中はそ知らぬ振りで、後の事しか考えちゃいない。でもそれで、俺達の一年が終わってしまっていい訳がないだろう…! 
確かに俺はガンダムファイトに優勝した。でもそれは全て、お前がいてくれたからなんだ。…そうだよ…俺とお前とで戦って来た勝利じゃないか。だから、これからも一緒でなくちゃ、意味が無くなるんだ…!
なぁ、レイン。…決勝の朝、俺は言ったよな。優勝したら、お前に聞いて欲しいことがあるって。
俺は、闘う事しか出来ない不器用な男だ。…だからこんな風にしか言えない。
俺は、お前が…お前が……、お前が、好きだッ! お前が欲しいいいぃぃぃっ! 
レイイイィィィィィィン!!!
(ドモン=カッシュ/機動武闘伝Gガンダム)
〜宇宙一熱く恥ずかしい愛の告白。
 byZephyranthesさん


委員長、あんたは絶対いい女だ。
な、何言ってるのよ。
わ、私なんか……そんな……メガネだし
そんなもんで価値を計るやつは馬鹿だ。
(斬真狼牙/大番長)
〜メガネによるネガティブ効果を否定するラブ言動
 いっしょにメガネによるポジティブ効果も否定してしまっているような気がするのは気のせいでしょうか、アリスソフト


……できないよ、姉弟じゃ、結婚なんて。
するっ! 絶対にするっ!
一緒に暮らして、一緒にご飯を食べて……それで、それで、いつも一緒にいるんだ。それが結婚なんだ。
(寺田和人/年上の彼女【彼女は実姉】)
〜だだをこね気味なプロポーズ
 エロゲだと駄目だけど、小説だと血縁は当人同士の意思で越えられるのです


「本当によかったのか、ジョシュア。お前は、この星で・・・」
「いきたいっていったのは、君だろ?地球を離れて、銀河の星々の中を旅する・・・それも、いいさ」
「確かに、そうはいった。もしわたしに違う生き方が許されるとしても、それは地球ではあり得ない。だけど・・・」
「・・・1人の方がよかったのか?」
「そ、そうじゃない。お前がいてくれるのは、うれしい。だけど・・・」
「オレは・・・君につきあうよ。ずっと」
(ジョシュア=ラドクリフ/スーパーロボット大戦D)
〜自分が命をかけて助けた戦うためだけに生み出された女性の、新たな・・・しかし、残り短い人生に付き合う時に。それを知っているだけに、最後の言葉は重い
 by匿名希望さん


陽炎・・・そなた、わしを殺す気か?
・・・死にたいのです。弦之介さま・・・
あなたと一緒に・・・・・・
(陽炎/バジリスク〜甲賀忍法帖〜)
〜興奮によって猛毒の吐息を発するくの一の告白時に。
 結ばれぬ運命故に余計に恋心が燃え上がってしまうのは世の常であろうか
 by流竜馬さん


お兄ちゃんは夜月専用の英雄係だよ。
助けて欲しいって思えば、それだけで、助けに来てくれるもん
(櫃内夜月/きみとぼくの壊れた世界)
〜ブラコンの極み……に見せて実は表向きの発言
 さすがに西尾維新のヒロインだけあって内面のブッ壊れっぷりはこの程度ではない


クェス、こんなところで、寒くないか
え?ああ、大丈夫よ。ギュネイさ・・・
なんだよ
・・・なんでもない。ギュネイも、頑張ってよ。こんなことでさ・・・みんな死んじゃうなんて、そんなのダメなんだから。佐には、生き残ってもらわなきゃ困るんだから
・・・大佐は、終わったらまた戦争やるかもしれないぜ
大佐は、もうそんなことしないよ。そんな必要ないってさ、あんたにはわからないの?
・・・

あたしは、大佐を守ってあげなきゃならないのよ。でもさ、ギュネイは、あたしを守ってくれるんでしょ?
ああ・・・クェスを守って、俺が大佐やアムロたち以上に戦えるってことを、クェスに見せてやる
(ギュネイ=ガス&クェス=パラヤ/スーパーロボット大戦D)
〜原作でこれっぽっちも報われなかった努力が報われてしまった時に。しかし、一番立場がないのは未登場のハサウェイか
 by匿名希望


汐姉は俺にとって、大切な従姉だ!!
かけがえのない従姉だ!!
だから、恋人に内緒でエッチぐらいしてもいいんだよっ!!
(智樹/犬っ娘ぷにぷに)
〜正論を語るときに
 確かにそのとおりのような気もするが何かが根本的に間違っている
 まぁ、そもそもこのゲーム自体が根本的におかしなシロモノだから


いざとなればおなごは恐い。
・・・・・・おなごは恐いぞ。
(如月左衛門/バジリスク〜甲賀忍法帖〜)
〜時には凄まじい二面性を持つこともある女性観を語る時に。
 そういうタイプの女性を直に見ている方だけに説得力はある。
 by流竜馬さん


妾は、正々堂々、真正面から、あの小娘を排除してやる!
覇道瑠璃!
此れが最強の魔導書たる妾『アル・アジフ』の宣戦布告だ!
(アル・アジフ/斬魔大聖デモンベイン)
〜恋愛の挑戦


正直言って、あなたがねたましいです…
遺品返したところで響子さん…絶対にあなたのことを忘れないと思う。
…忘れるとか…そんなんじゃないな…
あなたはもう響子さんの心の一部なんだ…
だけどおれ、なんとかやっていきます。
初めて会った日から響子さんの中に、あなたがいて…
そんな響子さんを俺は好きになった。
だから…あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます。
(五大裕作/めぞん一刻)
〜こういうのも包容力というのだろうか
 byOIDさん


ああパンツはもうダメだ
さようなら…
(ユカ/エルフェンリート)
〜女の子に襲われて駄目になった下着に別れを告げる女の子の独白
 エロ次元から微妙に亜空間な雰囲気が極めてすっとこどっこいである


不倫か……久しぶりのケースだわね
(ラブやん/ラブやん)
〜試練を前に燃え上がる愛の天使
 キリスト教にもいろいろあるからなー


軽蔑のまなこ〜 そのま〜な〜ざしに〜♪
恋し〜た〜俺を〜 笑わ〜ば笑え〜♪(笑い声)
自分で笑って〜 ど〜うするんだよ〜♪
俺は〜恋す〜る〜 ヤツデ〜ンワニ〜♪
(ヤツデンワニ/爆竜戦隊アバレンジャー)
〜近所迷惑極まりない愛の歌を歌う時に。
 ボーカル曲集にはこの歌は入るのか!?(滝汗)
 by流竜馬さん


あぁ、わたしってなんて不幸で幸薄い少女なのかしら……
さあ、愛欲の日々が待つ背徳の世界へ、今ダーイブ……みたいな
(朝倉美樹/せふれ☆しんどろーむ)
〜握られた弱みを妄想でおもてがえすときに
 うかつにこーゆーヒトのヤバいシーンを見てしまったのが運の尽きか
 ……いや、幼なじみに生まれてしまった時点ですでに運の尽きだったか


私…覚えます、覚えますから
今は同じに出来ないケド……きっと!!
たぶん
(京橋知里/Exhibition 〜みのり#2〜)
〜カリオストオロなお付き合いの申し込み
 ただこの「同じ」ってのが先達の野外プレーってところが麗しい




戻る