修羅の標語


戻る


大いなる力は、大いなる責任が伴う
僕に与えられた力は、僕を呪い続ける
(ピーター/スパイダーマン
〜降ってわいたヒーローの力を自覚しての決意
 そう難しいこと考えずに、ふんわか行こうよ、ふんわか


えらい変わりようだな・・・泣き虫サユリ・・・・・・
 
あなたの姿だって農協の皆が見たら己が目を疑うでしょう   仮初めでも故郷は大事か感謝してもらわぬとなぁ
牢記せよ!自分が何者かを
我々こそ・・・八百八の芽である
 
カンニンやで、ネギボウズ
ホンマ・・・カンニンやで
 
私はもう昔の私では無い守るべきは人では無く野菜
完璧なる野菜に基づく完全なる営業によった販売の実行者八百八に属する者・・・
その売り上げを存在の全てと知れ!
 
殴殺は一瞬にして完了だ

 
ラッシャイ!!(×3)
(クマハチ&サユリ&カヲル/マリグナントヴァリエーション)
〜某有名漫画のパクリ。
 あえてこのDVDを探さないことと、見ないことをお勧めします。
 特に、ファンの方々には。
 by蒼


キテレツ族には代々伝わる戦いの発想法があってな・・・それは・・・・・・神風特攻
俺が最後に見せるのは代々受け継いだキテレツの魂だ!
スターコロスケザワールド!!
・・・時は止まる
まぁ俺は降りるけどな逝くならテメェだけで逝きな
たった一つシンプルな答えだテメェは俺を怒らせた・・・・・
(キテレツ/マリグナントヴァリエーション)
〜某有名漫画の3代目主人公のパクリ。
 by蒼さん


サイバトロンはお前を守る!
決して戦闘の道具にするつもりはない! 信じろ!!
デストロンに・・・デストロンになるな!!
自分を守るために・・・撃て!撃てーーー!!
(スタースクリーム/トランスフォーマー〜マイクロン伝説〜)
〜戦いを嫌うあまり、敵が迫っても無抵抗の者(マイクロン)に自分を守るための闘志を熱い言葉で叩き込む時に。
この回を皮切りに、彼の株は急上昇し続けます。
 by流竜馬


もはや我々に戦う意味はない!!
何の為に1000万年もの間戦い続けて来た!? ユニクロンを目覚めさせるためか?
ふざけるな! ワシはワシの意志で貴様らと戦って来たのだ!
ワシがワシであり続けるために戦うのだ! ユニクロンの手の中で踊らされていたのではないッ!!
戦いに元々意味などないわ。意味をもたせようとするなら…
勝つ力のあるものが正義…違うか?

違うッ!!
何!?
力なき者でも悪を憎む心があれば、その力は強大なものになる。
それが、この戦いで導いた答えだ!
ではなぜあの時、ダブルフェイスの問いに答えられなかった!?
実は貴様も…憎しみの心に蓋をして戦って来たのではないか?
その胸のマトリクスがそんなに重りかコンボイ…
ワシはお前の本心が知りたいのだ! トランスフォーマーとしてのな!

メガトロン…お前の言うとおりだ。
だから今はトランスフォーマーとして戦おう。
サイバトロン軍総司令官としてではなく、ひとりのトランスフォーマー、コンボイとして!!
 
おぉう!!
行くぞ! メガトロン!!
(コンボイ&メガトロン/トランスフォーマー〜マイクロン伝説〜)
〜たとえその戦いに意味が無かろうと、
己の意地と誇りと信念のために最後の決闘を挑む時に。
 by流竜馬さん


戦ってみて判った・・・貴様とワシは似たもの同士、戦いの好きなトランスフォーマーだとな。
確かに、我らトランスフォーマーは戦うために生まれてきた戦士!
だが、私は闘いの中にも、光を見続けたいのだ!
勝ち残るのが正義ではなく、正義が勝つのだ!

フハハハハハ・・・それもよかろう。
だが、戦いの中からしかその言葉を導き出す事が出来なかった事を覚えておけい!
(メガトロン&コンボイ/トランスフォーマー〜マイクロン伝説〜)
〜死闘の果てに得た結論をお互いに叩き付ける時に。
ホントにこの話(最終回)は熱い台詞が多いです。
 by流竜馬さん


小田・・・俺の相手はお前じゃねえ!
俺の相手は・・・バスケットだ!!
(桜木花道/劇場版スラムダンク)
〜忌々しい因縁の相手の挑発すら少しも乗らず、バスケットマンとして試合に100%集中している時に。
 普段は感情で暴走してばかりの男だからこそ、こういう時の潜在能力が恐ろしいのである。
 by流竜馬


アキラの強さはケタ違いだよ。
何て言ったって、ウチのパパをボッコボコのコテンパンに叩きのめしたぐらいなんだから!
悪かったな・・・ボッコボコのコテンパンに叩きのめされて
パパは今じゃピンピンしてるように見えるけど・・・
実は利き腕でまともに剣も持てないほどボロボロで、サムライとしては既にお先真っ暗なんだ
そこまで実の親をボロクソに言うかっ!?
負け犬は黙ってて!!
(松平勇姫&松平金時/桜国ガイスト)
〜自分の親に引導を渡すセリフでした。それも、情け容赦が微塵も感じられないほどに。
 最後の一言がかなり効いたのか、親が沈黙しちゃいました。
 by蒼さん


めざめ のときはきた・・・
きょだいなパワーがちかづいてくる・・・く、くるよ 熱斗くん!!
フ、フォルテ・・・!!
フォルテ?
だれだ・・・それは・・・
きおくがないのか・・・?け、けどパワーはいぜんとはくらべものにならない・・・!!
オレはつよさをちきゅうするものなまえなどない・・・たたかいこそがオレがオレであるあかし・・・あらたにえたバグのパワーのじっけんだいになってもらおう
熱斗くんっ!!
やっぱりコイツだったのか!!ひくワケにはいかないぜっ!ロックマン!バトルオペレーション!セット!
イン!
(フォルテGS&光熱斗&ロックマン/ロックマンエグゼ3)
〜死んだと思われた最大の敵との再会・・・そして再戦の時の言葉。
 byフューラーさん


仮面ライダーが生きていた。それが人々に希望を与えていた。笑顔を蘇らせていた。
束の間の希望に終わらせてはならない。その誓いを胸に復活したのだ。
最終対決に向けて南光太郎は走る。仮面ライダーBLACKは走る。
(ナレーション/仮面ライダーBLACK)
〜守るべきものがある限り、許せぬ非道がある限り、仮面ライダーは打ち倒されたままでいることはない。
 byZephyranthesさん


美月さまは無関係だ・・見逃してくれ・・
断る
(南雲慶一郎/召喚教師リアルバウトハイスクール10)
〜戦鬼の道を歩む時に、とても主人公のセリフとは思えない。
 byM2Oさん


光熱斗、ロックマン!
笑っていられるのも今のうちプク!
この間、ボクをいじめた仕返しをしてやるでプク!
プクプクプクプク!
(バブルマン/ロックマンエグゼAXESS)
〜執念深さは一流というべきでしょう。後はそれをどう生かすかです。
 byフューラーさん


クレイジー・ジョーカーってアダ名はよ・・・
外見のインパクトからつけられたんだが・・・
内面は・・・違う。
”I am bloody tyrant!!”
嘲りの笑みに秘めた暴君の本性ってヤツを見せてやるよ。
(村雨タカト/タイラント)
〜相手を外見で判断して喧嘩を売ってきた者に対して
 容赦無く死刑宣告を告げる時に。
 by流竜馬さん


お前が怖がっているものだ!その正体がこれだ!
力だ!そして痛みだ!人を理不尽に傷つける力だ!
自分の中で!膨れ上がった力が!お前を暴力に駆る!
自分の中の力に脅かされて!誰かに力を吐き出そうとする!人に痛みを与えようとする!
向き合え!見ろ!痛いだろっ!これが暴力だ!
ショッカーの改造人間は……力に踊らされる。
持った力に……心を支配されるんだ。自分の力に……自分が呑み込まれるのが怖くて、人に力を向けるんだ。
だが、それはもう……呑み込まれてるんだよ、恐怖に。
(ハヤト/仮面ライダー〜誕生1971〜)
〜ショッカーの策略で暴走状態にされてしまった本郷猛と殴り合いながら。
 byZephyranthesさん


分の悪い賭けをするつもりはない。ここは、確実に仕留める!
(ジョシュア=ラドクリフ/スーパーロボット大戦D)
〜ギャンブラーじゃない事を強調する時に。どう考えても下の台詞に対抗してるようにしか見えないが
 by匿名希望さん


分の悪い賭けは嫌いじゃない
(キョウスケ=ナンブ/スーパーロボット大戦IMPACT)
〜さりげなくギャンブラーな所を強調する時に
 by匿名希望さん


第2ラウンドだ。ロシアンボーイ!!
(アストロ/マッスルボマー・漫画版)
〜「もう絶対死んでるよ」級のダメージを受けながら
 あっさり復活してリターンマッチを挑む時に。
 ここまで来たらゆで先生や宮下先生もビックリである。
 by流竜馬さん


「闇が人類を覆う時・・・」
「光もまた輝く・・・」
「この世に悪がある限り・・・」
「正義の系譜に終わりはないんだ!!」
(仮面ライダー1号&仮面ライダーV3&仮面ライダーブラック&仮面ライダーアギト/仮面ライダー〜正義の系譜〜)
〜時代を超えた正義の力で巨悪を討ち滅ぼした時に。
 by流竜馬さん


史上最弱が・・・・・最も最も最も最も最も最も最も最も最も
最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしィィ!!
マギィーーーーーッ!!
(恋人/ジョジョの奇妙な冒険)
〜「弱いけど恐い」ということを強調したければ。
 それ以外には使い方はないでしょう。
 by蒼さん


俺は戦場で342人殺した・・・。
腰のすわった官僚は・・・サインひとつでその十倍を殺す。
(ダグ・ロッカ/フロンティア)
〜byD‐Mさん


校長先生、早退の許可を
教育者である私に決闘に行くから早退を許可しろと言うのかね、君は
避けられぬ戦いなれば
行くがいい!君は生徒である前に軍人だ!
(葉隠覚悟&逆十字学園校長/覚悟のススメ)
 by蒼さん


当方に迎撃の用意あり
(葉隠覚悟/覚悟のススメ)
〜要はカウンターで攻撃するときに。
 「皮を切らせて骨髄をヘシ折る」くらいの意気込みで。
 by蒼さん


ヒトとして戦い、戦い抜いて、ヒトを超え、ヒトを棄て、遂に神の領域に辿り着いたか!
邪悪を討ち滅ぼす為に、私と同じ存在(モノ)になったか!
(ナイ神父/斬魔大聖デモンベイン)
〜エターナルチャンピオンの挑戦をうけて
 一緒にするなと言われても、多元世界を渡り歩いてついて来られては一緒にする以外ないかと


どこへ行く!?エルザ・・・
今の私はレーツェル・ファインシュメッカー・・・風の向くまま、トロンベと共に駆けるのみ
(レーツェル=ファインシュメッカー/第2次スーパーロボット大戦α)
〜特に理由があるわけでもないのに、知ってる人にはバレバレ過ぎる変装と、「謎の美食家」という意味の隠す気がないのでは、と思われる偽名を使って現れる時に
 by匿名希望


イルイ!俺達の声は届かないのか・・・!?
ならば、イルイ・・・俺達はお前に排除されるわけにはいかん
・・・・・・・・・
俺達はスペースノイドも守る!
ああ!バーム星やゼーラ星の人達もだ!
そして、ゲッター線やビムラーと共に生き・・・
オルファンが見せてくれた可能性を信じる!
・・・・・・・・・・・・
俺達には、過保護な神様なんか必要ないんでね
人類が自らの手で勝ち取った平和はすぐ近くまで来ている・・・
ガンエデン・・・・・・例えお前が神だとしても・・・・・・その平和を乱すならば・・・俺はお前を殺す
(αナンバーズの面々/第2次スーパーロボット大戦α)
〜目指すものは似ているとは言え、明らかにそのための方法を間違えたかつての仲間と戦う決意をする時に  by匿名希望


「今まで何人の血を吸ってきた?」
「あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えてるの?」
「13枚 私は和食派ですわ」
(霧雨魔理沙/東方紅魔境)
〜吸血鬼との対戦の前に
 by ALXIAさん


死んでいい命なんて・・・ない!
(ロウラン/奇鋼仙女ロウラン)
〜つい先刻まで自分達を狙っていた者でも助ける時に。
 生身でロボットを倒せるという東方不敗級の戦闘力を持ちながら、
 こういう優しさを失わなかったところが彼女の魅力であろう。
 by流竜馬さん


仇討ちなどと・・・・・・
 未来の見えない戦いの泥沼に入り込むなあぁっ!!
(デバスター/トランスフォーマー マイクロン伝説)〜仲間の復讐に躍起になって、自分を見失った弟子を叱り飛ばす時に。  報復はさらなる報復を呼び、悲劇の連鎖を産むだけなのである。
 by流竜馬さん


戻る