撤退の標語


戻る


先生だぞ、えらいんだぞ
(ベッキー/ぱにぽにだっしゅ!)
〜そう言いながらカーテンの陰に隠れてぷるぷるするちびっこ先生
 いわゆるオメガ萌えっす


見てみたくなったのさ、あの男がどこまで強くなるのか
(馬栄/レディ・ジェネラル 淑女騎士団)
〜戦った若い戦士(成長性:A)にあえて勝ちを譲った古豪の言
 えらいベタだが、もともとベタにベタを重ねて元ネタが完全に塗りつぶされてしまったような日中双方に国辱のような小説の中の発言だから


イヤだイヤだぁ! そんなのイヤだぁ!
俺は地球を侵略するんだぁ! それで、俺と成美の幸せ王国を造るんだよぉ!
(ボイド星人・シアラ/青葉くんとウチュウ・ジン2)
〜新天地に引っ越して、クラスメイトの女の子と別れ別れになるのがイヤだという宇宙人の子の侵略理由が敗北したとき
 地球を侵略したところで相手からゴミムシ扱いされているのは変わらないと思うのですが、そのへんは愛の障害としてちゃんとうけとめられているのでしょうか


あいつは武士でも騎士でもない…
ライバルでもないか
魔物だ、ただの
(不動銃四郎/魔弾剣士リュウケンドー)
〜敵に渡されたあやしげなパワーアップアイテムを使用してひどい目にあった主人公に
 ちゃんとしたライバルだったらお前が強くないと俺が面白くないとか、これはお前が持っていたほうが都合がいいとかいろいろ言って便利なものをくれたりするのだけれどそこをあえて外してくるのがリュウケンドークオィティ


やつらのうつろな姿より怖かったのが、やつらの堂々とした視線さ。
殴りかかれなかったよ。
(ボロスの軍団兵、クラティク/MTG「完全無欠の魂」)
〜軍人が宗教人に負けるとき
 根性が足りないと言ってしまえばそれまでだが、数で負けてるとなかなか実力行使には出にくいものである
 火炎放射戦車持って来い


自分でもよくわからない考えに他人を巻きこむなぁっ!
(水町玄/だめあね☆)
〜巻き込まれた弟の叫び
 そんなことを言っている時点ですでに負けているのですが


どうして俺がやられるんだ
(ゴキブリ男/仮面ライダー対じごく大使)
〜味方のカミキリキッドの光線で致命傷を負ってしまった怪人の叫び
 いや、ライダーに首絞められただけで大事な秘密をぺらぺらしゃべりそうになったのあんたやん


おびただしい りゅうけつ!
ヘラクレスは そのばに くずれおちた
やがて しずかに めを とじて
えいえんの ねむりに ついた
(ー/ヘラクレスの栄光)
〜冒険の終焉
 いかな英雄といえど血を流せば死ぬのです


そうか、わしも時の流れからうきあがり
過去の人となってしまったのか
(本多正純/時の行者)
〜えらいひとに自分自身で見えていなかった自分の現状を指摘されてわれにかえる徳川家第一期官僚の雄
 この明白な事実に気づくまで相当うろたえていたのか、やりかけていたたくらみは相当に意味不明であった


駄目だ、ガッツが足りない!
(カニ/つよきす)
〜やろうとおもったことができないときに
 顔面ブロックくらいならなんとか


ジャイアンツ下手くそ、大嫌い。東京へ帰る
(T・ローズ/05年巨人)
〜敗戦の責任を負わされそうになったときに
 大阪に帰るとか、アメリカに帰るとか、浅草寄って帰るでなくて良かったというか


守ってもらえますか、彼女を
いつでも、どこでも、誰からも、何度でも。このような事になるたびに、まるで都合の良いヒーローのように駆けつけて彼女を守ってくれると、約束してくれますか
(海原光貴/とある魔術の禁書目録(5))
〜敗者が勝者にいろいろと押し付けている状態
 これが孫子の伝統芸、負けるが勝ちという奴か


スマナイ…オレはこのとおりポンコツだ
ポンコツ体操が踊れるくらいにポンコツだ…
せめてオレに2号がいたら、2体で合体し「合体変形ロボ」へと格が上がっ…
(コーラルQ/金色のガッシュ!!)
〜ロボット戦士の心が折れようとしてるところ
 気持ちはわかるが変形だけでも十分不条理なのに合体までされたら不条理さが事象の地平線を越えそうでヤダ


うぅ、ひっぐぅ、うぅ……!わ、私……お尻掻き回されて感じる変態になんてなったら……
そんな気持ち悪いやつのことなんて、誰も相手にぃ……友達になんてなってくれないじゃない……ぐすっ、うぅぁ……
だから私は普通でいたいの……っ、これ以上寂しい思いなんてイヤよお……
(舞波/ブルマ汁〜肉欲少女人形〜)
〜陵辱に屈する娘さんの嘆き
 そーゆー弱点をさらけだすようなことを言うからなおさら激しく負けてしまうのですが。


キッキキキ…ヤ、ミのチカラをつかったな…キ、キキ…これでおまえも……われらダークサイドのいち…いんだ…だヤミのしんえいに…しずむが…いい…

ワタシの…カラダは…ほろ…びるが…ヤミのチカラは…おまえの ココロの中に…じぶんの…ココロのヤミをかいま見るたびに ワタシをおもいだせ…
…どういうことだ!?
キ、キキ…
もうすでに…
みいられているはずだ…
…ギギッ!
ヤ、ヤミに…かえるときが…きたようだ
キーーーーーッ!
(シェードマン/ロックマンエグゼ4レッドサン)
〜闇の住人の遺言…その言葉は闇に落ちていこうとする者への哀れみかそれとも誘いなのでしょうか…。
 byフューラーさん


うわあっ!も、もう駄目だ!!
司令!動けるパーツだけでも分離して…逃げましょう!
馬鹿野郎!燃料があるかぁっ!!
あれは敵国に対するデモンストレーションでやったんであって、いくらウチの固形ロケット技術が世界一でも、そう何度も飛ばせるわけじゃ…わああっ!!
(ソビエト軍司令/鉄人28号〜皇帝の紋章〜)
〜当初の余裕が最後で墓穴に変わってしまった時に。
 教訓〜切り札は最後までとっておきましょう〜
 by流竜馬さん


そんな…あれだけのエネルギーでも助けられなかったでプクか…。
ううっ…シェードマン様ーーーーーッ!!!!
(バブルマン/ロックマンエグゼAXESS)
〜精一杯したのにそれでもは成就できなかった時の苦痛の叫び。
 いかに彼が忠臣だと分かる台詞です。
 byフューラーさん


はぁ、あぁ、ああああッ!! あなた、ご、ごめんさないぃッ!!
あなたぁっ、ごめんなさいぃッ!!
(嘉納久美子/愛慾のエプロン)
〜いろいろと負けてしまたときに
 悪いことをしたときは謝らなければならないというのを発展させて、”謝れば悪いことをしてもいい、謝っても許してくれないのは相手が狭量である”とかにするといろいろとタガが外れて人生楽である


センセイ…武道家は人の身体をブっ壊すのが仕事とおっしゃいましたが、だとしたら…自分は才能が無いのかも知れません。
もうこれ以上、そいつを壊せねェ。
負けでいい。
寺田…奴が目覚めたらつたえておけ。この勝負アンタの勝ちだと。
(愚地克己/バキ)
 byD-Mさん


ちくしょう…強くなりてえな…!
戦う相手が見つかったんだ…俺はまだ強くなれるんだ…!
戦いてえ、強くなりてえよ。久し振りなんだ、こんな気分は…。
強くなりてえっ…!!
(更木剣八/BLEACH)
 byD-Mさん


天はわれ等を見放した
(神田大尉/八甲田山 死の彷徨)
〜死地における指揮官の絶望の叫び
 この直後気力をなくした兵隊の人がばたばた死んでいきました
 高倉健がもう駄目だといえば確かにもう駄目だに説得力はある


……どうして途中でやめるだ松つぁん
あんなに、いいゲームだちいうとったでねぇか
インビンシブルの音楽が大好きだちうとったでねぇか
どんなドツク長いダンジョンだってあきらめるなんて松つぁんらしくねぇだよ!!

……もうええんじゃ
……松つぁん!
もうええんじゃあ!!
(松つぁん/吉田戦車のゲーム漫画大全)
〜挫折したときに
 いやぁ気持ちはわかるわかる


まりながにくい!
ともみがにくい!
ひろしが、たかゆきが、しょうたがにくい
さゆりは?
さゆりはにくくないんですか
さゆりはにくいけどタイプ
(先生/吉田戦車のゲーム漫画大全)
〜ゲームでこてんぱんに負けたときに
 気持ちはよくわかるわかる


でっ?
金庫そものもは電脳化されてないでプク。昔ながらの頑丈な奴で中には実体化できなかったでプク。
つまり失敗したと言う訳か?
僕は一生懸命やったでプク!ディメンショナルエリアから転送させるには金庫が大きすぎただけでプク!
中のレアメタルは転送できた筈だ。
金庫を爆破することもできたでプクがそれだと中のレアメタルが…。
失せろ…。
プク!?
ダークチップはお預けだ!
そ・・そんな・・それはないでプクよ!せっかく・・プクッゥゥゥー!!
(シェードマン&バブルマン/ロックマンエグゼAXESS)
〜教訓、見苦しい言い訳はやめて潔く諦めましょう。
 byフューラーさん


まるで人魚だ
声と引き換えに地上を歩く足を手に入れた人魚の話を思い出した。海に泡と消えたとしても、彼女は勇気の人だったんだろう。彼女の足は、一歩進むたびに剣で突き刺されるような痛みを受けたが、彼女は真実を知るために地上を歩いた。
(アシュレイ・ハーヴェスト/マルドゥック・スクランブル)
〜敗れざる陣営を完璧に破り去った精神に感嘆を送って
 壮絶なまでに熱い戦いでした


俺は……幸せになりたかっただけなのに
(佐野満/仮面ライダー龍騎)
〜史上最も悲惨な最期を遂げた仮面ライダーの辞世
 調子よく立ち回っていたら誰からも相手にされなくなって最後に頼った相手が真性の電波だったというのは自業自得だが、
 そもそも根本的に神崎お兄ちゃんの思惑に乗ってしまったのが致命的に目的達成の手段として間違っていた……というのは結果論だろーなー


負けた…。その少年には…。なにもかも全てにおいて…だ。私は故郷に帰る…。彼が救ってくれた故郷へ…。さらばだ…。
(ヤプール/ウルトラマン超闘士激伝)
 by品☆美さん


短い…
そして愚かな夢だった
格が違う。
決して覆ることの無い
予め決められた地位
(ラモット/HUNTER×HUNTER)
〜byD‐Mさん


アマゾンライダァーッ、これが俺の最後だぁぁぁぁっ!!
(十面鬼ゴルゴス/仮面ライダーアマゾン)
〜by山陽特快さん


俺こそ次期創世王だっ!!
(世紀王シャドームーン/仮面ライダーBLACK)
〜by山陽特快さん


地獄で待ってるぜ、RX!!
(機甲隊長ガデゾーン/仮面ライダーBLACK RX)
〜by山陽特快さん


ジオン公国に、栄光あれぇぇぇっ!!
(ガルマ・ザビ大佐/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん


ドグマよ、永遠なれっ!!
(メガール将軍/仮面ライダースーパー1)
〜by山陽特快さん


悪魔元帥、この恨みを晴らして・・・。
(妖怪王女/仮面ライダースーパー1)
〜by山陽特快さん


幽霊博士は死なず、ただ消え去るのみ。
(幽霊博士/仮面ライダースーパー1)
〜by山陽特快さん


ジンドグマに栄光あれっ!!
(魔女参謀/仮面ライダースーパー1)
〜by山陽特快さん


キバ一族終に滅ぶ。キバ一族の名誉もここに・・・。キバ一族の火よ、消えよ・・・。
(キバ男爵/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん


死が来た…。デストロン首領よ、永遠に栄えあれ・・・。
(ツバサ大僧正/仮面ライダーV3)
〜by山陽特快さん


ラァーブリィィィィィンッ!!
(ダイモーン達/美少女戦士セーラームーンS)
〜by山陽特快さん


ステェェェェェェジアウトォォォォォォッ!!
(レムレス達/美少女戦士セーラームーンSuperS)
〜by山陽特快さん


連邦軍のモビルスーツは化け物か! これだけの攻撃を受けても。
(シャア・アズナブル/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん


マ、マッシュのドムがや、やられた・・・。
(ガイア大尉/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん


武器がない。作戦も考え直さねばならん。
(ガイア大尉/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん


ジェットストリームアタックをすり抜けるなんて信じられん・・・。
(オルテガ中尉/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん


また失敗したな、愚か者めっ!!
(ベルク・カッツェ/科学忍者隊ガッチャマン)
〜by山陽特快さん


またつまらぬものを斬ってしまった。
(ルパン三世/石川五右衛門)
〜by山陽特快さん


RX、私の負けだ・・・。お前と戦えた事を、誇りに思うぞ・・・!
(怪魔獣人ガイナギスカン/仮面ライダーBLACK RX)
〜by山陽特快さん


おのれ、仮面ライダー、いつか必ず甦って貴様を倒してやる。ショッカー軍団、ばんざぁ〜い!!
(地獄大使/仮面ライダー)
 by山陽特快さん


V3、潔くこの勝負、俺の負けとしよう。しかし偉大なるデストロンは永遠に滅ぶまい。さらばじゃ、仮面ラァーイダV3…。
(ドクトルG/仮面ライダーV3)
 by山陽特快さん


フフフ、時間は良し、俺の役目は終わった。栄光の為に私は死を選ぶ。よく聞けライダー。うぅっ…。最後に笑うのは…ううぅっ…最後に笑うのはゲルショッカーだっ。我が偉大なる首領に栄光あれっ!!
(ブラック将軍/仮面ライダー)
 by山陽特快さん


君は私の良きライバルであり、好敵手だった…、最後の握手を…。
(アポロガイスト/仮面ライダーX)
 by山陽特快さん


わしの時代は終わった〜。
(機関車仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
 by山陽特快さん


ついに引退の時が来たかぁ〜。
(野球仮面/秘密戦隊ゴレンジャー)
 by山陽特快さん


これで勝ったと思うなよ、俺がまだ残っている!
(タイタニアン/アイアンキング)
 by山陽特快さん


戻る