勝鬨の標語


戻る


ここは、あたしがいた場所よりもパライソになるんだ
(天草四郎時貞/AMAKUSA1637)
〜21世紀の女子高生がタイムスリップしてやってきたあげく島原の戦いに勝ってしまうというおそろしい天草四郎時貞の言
 さすがに松平忠直と柳生十兵衛と島津と細川と黒田を味方にしたら九州では敵なしでしょう
 で、なんでそれで21世紀がああなるのかと


戯れなれば
当て身にて…
(岩本虎眼/シグルイ)
〜タイガーナックルから連続技のタイガーエルボーで、対手の頭蓋を粉砕してのけた剣客の笑み
 真剣でないからといって虎の尾を踏んだら、それはこうなるわな
 命があっただけめっけものです……もしかしたら伊達にして帰すつもりで手加減したのかもしれませんが


人間が弾より速く走れるのは映画だけだ
味方の弾だけがあたって、敵の弾がめったにあたらないのも映画だけだ
(島田軍曹/独立重機関銃隊)
〜どうにもならない戦場の中、英雄になりそこなった敵兵の死を見つめて。
 とはいえ当方も、映画みたいな展開でもないかぎりどうにもならない状況。戦場では往々にしてこーゆーことがあるのです。
 そして騎兵隊が来ることもなく双方戦力をすりつぶしにすりつぶしきったところでどちらかが壊滅して次回へ続く。 


俺の妹のケツをなめろ!
(ドイツ妹の兄/超妹大戦シスマゲドン)
〜立ちふさがる敵を砲塔とキャタピラの錆にしての啖呵
 一部のイワンであれば望むところだとむしゃぶりつくかもしれないが、このとき蹂躙されているのは他の妹の兄だったり、他の兄の妹だったりするのでただただ屈辱である


俺の育てた5人が来たぜ
(ドギー・クルーガー/特捜戦隊デカレンジャー)
〜口上つきで犯罪者をめった斬りにしたうえでとどめのようにかける一声
 ありとあらゆるよりどころを全否定された上、爆散すら背中で無視されたアリエナイザー・ベンGの冥福を祈る


パン屋の科学力は世界一ィィィィィ!!
(ジャム/マリグナントバリエーション)
〜製パン技術で世界征服が可能な場合に。
 アンパンマン号は大気圏を突破した前歴があるので…
 by蒼さん


無理ダ…。
オマエサンガ、コノ貫手ヲ身ニ付ケルタメ、ドレホド指ヲ鍛エ込ンダノカ知ランガ、俺ガ本気デ腹筋ヲ固メタトキニハ アキラメタ方ガイイ…。
オマエサンガ強クナルタメニ、想像ヲ絶スルトレーニングヲシタヨウニ、俺ハ俺デ色々ヤッテイルノサ。
幾度モ。
幾度モ。
幾度モ。
(オリバ/バキ)
〜byD−Mさん


ふもふも、ふもっふ。ふぅも、ふもっ[貴様は一つ、ミスを冒した。敵の戦力は過小評価しないことだ]
(ボン太くん試作型/フルメタル・パニック『仁義なきファンシー』)
 by 黒ピーボさん


今生の別れだ。貴様のいた世界、貴様が無念を残す世界をよく見届けておくがいい。
(ネロ・カオス/MELTY BLOOD)
 byD-Mさん


やったァァァァァ 勝ったぞォッ
(寂海王/バキ)
〜素敵な舌先大王寂海王先生の勝手に勝利宣言
 防戦一方だった現実をひっくり返す詭弁のすばらしさに中国四千年の誇る歩く傍若無人烈海王先生も思わず呆然です。


オレは自分で勝手に目を覚ましたんだ。誰の助けも借りてない。臙条はここに来る意味なんてなかった。
でも、おまえを破滅させたのは臙条だ。それだけは言っておく。
(空の境界/両義式)
 byD−Mさん


どうでェ……、空手に全てを捧げた男のパンチは…?おめェさんにゃできねェ芸当だ。武に全てを捧げるのではなく―――――、武が己に全てを捧げたとカン違いしているおまえさんにゃ、到底できねェ芸当だ。武の神様はケチでしみったれなんだ。あれもこれもどれも全て―――――差し出す者にしか本物はくれねェよ。
(愚地独歩/バキ)
 by品☆美さん


成敗バイ
(ハリケンジャー/忍風戦隊ハリケンジャー)
〜悪を倒しておさらばするときに
 ニンジャの言語体系はよくわからない


成敗!!
(ロム=ストール/マシンロボ・クロノスの大逆襲)
〜必殺技の締めに。
 許せぬ悪に必殺の一撃を!
 by匿名希望さん


俺のハートに燃える火は、悪人どもには地獄の業火
燃やし尽くすぜ、平和のために
(デカマスター/特捜戦隊デカレンジャー)
〜管理職にあるまじく燃えまくった戦いを締めくくる言葉
 平和のためでは仕方ない
 石野真子のためという説もあるが


特と見ておくがいい……!!
この俺様を……。
……未熟者めが!
(アイアンハイド/トランスフォーマースーパーリンク)
〜一人のデストロン兵士の未熟なサイバトロン戦士に向けた最期の言葉。
 byフューラーさん


消えろ。
汗水流して腰でも使ってな。
(村雨タカト/タイラント)
〜女や快楽に溺れ、性格は驕って腐りきり、
 その才能や実力を完全に錆び付かせた相手に対して。 元がどんなに優秀な者(相手はボクサー)だろうが、堕落した者はただの愚者に過ぎないのである。
 ちなみにこの後の試合で彼は「努力する才能」のカタマリである
 タカトにボコボコにされました。合掌。
 by流竜馬さん


これにて一件落着、メガロポリスは日本晴れっ!
(デカレッド/特捜戦隊デカレンジャー)
〜事件が解決したときに
 宇宙規模の犯罪者を汎地球的にめんどうみているのにこの地域性はいいのだろうか。
 いいのか、日本人だから。


お前にとっては慣れ親しんだ道だろう?違うところがあるとすればただ一つ。――今度は、戻って来れない
(遠野志貴/月姫)
〜いくら殺しても転生する敵を完全に倒した時に。
 byカイさん


色々……あったな……
(思い残すことは無いような笑顔の後、ユニクロンを睨み付ける。)
我が魂なるスパークよ……全ての力を解き放て!
ナル光線キャノンーーーッ!!!
(スタースクリーム/トランスフォーマー〜マイクロン伝説〜)
〜腹部を最強の剣・スターセイバーで貫かれ、死亡寸前であるにも関わらず、 残された力を振り絞って怨敵ユニクロンに最期の一撃を放った時に。
彼のその最期はメガトロンの心をついに動かし、 トランスフォーマー史上最高の快挙と断言できる
「サイバトロンとデストロンの和解」を成し遂げました。(号泣)
 by流竜馬さん


どうした?もう一度笑ってみなよ
(チボデー=クロケット/機動武闘伝Gガンダム)
〜幼少時の体験から来るピエロ恐怖症を乗り越え、本物のバーニングパンチで決着。
 ギャルズの応援歌で掴んだこの一勝の意味は大きい。
 byZephyranthesさん


確かにアンタは人類の抹殺を企んだ大悪党……。だが、その大悪党の地球に対する愛もまた……本当のもの。
ともに拳を交えてその事が分かった……。
深く、哀しみに満ちた地球への愛。その愛を裁く拳など、オレは持ってはいない……。
(ドモン=カッシュ/Gジェネレーション・ギャザービート2)
〜師マスターアジアを倒したものの敢えてとどめを刺さなかった弟子・ドモン。
 真の男の顔になってます。
 byZephyranthesさん


御行、奉為(おんぎょう、したてまつる)
(御行の又市/巷説百物語)
〜一仕事終えたら。仕事人風に決めちゃってください。
 by蒼さん


俺は……殺し屋やない。武闘家や!!
それに……”弱い者イジメ”は性に合わんのじゃ!!
(溝口誠/ファイターズヒストリーダイナマイト・漫画版)
〜強さを追い求めるあまり、人間を捨てた規格外の怪物相手に人間(武闘家)としての努力の成果で勝利した時に。
 今の貴方ならオーガや江田島塾長相手でもきっと勝てます。
 by流竜馬さん
 

ロスじゃ常識だぜ。
銃を2丁持ってるなんてよ……。
(レイ・マクドガル/ファイターズヒストリーダイナマイト・漫画版)
〜切り札が一つきりでないことを証明する時に。
 本当に奥の手だらけです、この方は……。
 by流竜馬さん


「ダンスパーティーは終わったぜ。」
「ふざけるな……!
 あそこまで一方的に弄ばれて、このまま終われるか!!
 俺のプライドはそんなに安かねえ!
 ナメんじゃねえぞ村雨ェッ!!」
「……ナメてんのはお前だろ。
 あんなキレのねえスローなパンチ……
 当たれば倒せても……当たらねえよ。
 練習もしないで勝ち続けられるほど
 俺(ボクサー)がやってきた事は甘かねえ。
 そんなんで俺に勝とうなんざ……自惚れんなよ。
 俺に勝ちたきゃ、死ぬほどトレーニング積んでこい。
 それでも負ける気はしねえけどな……
 どっちにしろ、今のお前じゃ『退屈』だよ。」
(村雨タカト/タイラント)
〜天才故に傲慢になり、努力する者を嘲笑ったボクサーを
 日々の努力で培った実力で完膚なきまでに粉砕した時に。
 才能”だけ”の実力など限界が知れているものである。
 by流竜馬さん


敢えて言おう、カスであると!
(ギレン・ザビ総帥/機動戦士ガンダム)
〜by山陽特快さん
 (切って捨てるときに by信山)


お前の言う通りだ。汚物は消毒すべきだな…。
(ケンシロウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


お前も負けた後の事を考えていなかった様だな。
(ケンシロウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


貴様の奥義を破ったのは、怒り執念に勝る俺の怒りだっ!
(ケンシロウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん
 (世紀末におけるイヤボーンの法則 by信山)

貴様は最初から死神(ジョーカー)を引いていたっ!
(ケンシロウ/北斗の拳)
〜by山陽特快さん


これが宇宙が授けた光の答え。
(ファイン&レイン/ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!)
〜by山陽特快さん



戻る