必殺の標語


果てしなき戦いに幕を引くのは
すべてを打ち倒す、必殺の技
その口上に戦慄すべし


ファイナルベント
(ドラグバイザー他/仮面ライダー龍騎)
〜結局、オーディンのファイナルベントはどんな技だったんだろう?
 by決闘王さん


イデアの壁よ!!
(テイマーブラストほか/超昂戦士エスカレイヤー)
〜2人用ATフィールド、あるいはフェチ向けキックオフ
 Calizの主人公は常時これを展開しているに違いない


待った!!
(成歩堂龍一/逆転裁判)
〜証人を心理的にゆさぶる時に。
 例え相手が刑事だろうが、真犯人だろうが。
 by蒼さん


くらえ!!
(成歩堂龍一/逆転裁判)
〜証拠を提出する時に。
 裁判長に言いましょう。きっと、法廷侮辱罪で逮捕されます。
 by蒼さん


異義あり!!
(成歩堂龍一&御剣怜二&狩魔豪&亜内/逆転裁判)
〜異義がある時に。
 例え相手が裁判長でも。
 by蒼さん


我らのこの手が真っ赤に燃える!!
悪意を倒せと!!
轟き叫ぶ!!
ダァァクネス!!
ゴッドォ!!
フィンガァァァァァァ!!
(ドモン=カッシュ&東方不敗マスターアジア/スーパーロボット大戦IMPACT)
〜夢の合体攻撃を放つ時に。
 by匿名希望さん


確かに俺は空っぽだ・・・・
記憶も・・・・
痛みも・・・・
哀しみも知らない。
だが一つ・・・・思い出したものがある。
これが・・・・怒りか・・・・
ゼクロス・・・・パアァァァンチ!!
(仮面ライダーZX/仮面ライダーSPIRITS)
〜ありったけの怒りを込めて必殺パンチをブチ込む時に。
 by流竜馬さん


地獄へ・・・落ちろ〜〜〜〜〜!!!」
(雪藤洋士/ブラックエンジェルズ)
〜許せぬ悪に鉄槌を下す時に。
 最近はここまで徹底した倒し方をするジャンプ主人公がいなくて寂しいものである。
 by流竜馬さん


自分で裁く主義…ただそれだけよ…
(雪藤洋士/ブラックエンジェルズ)
〜殺す理由を問われた時に。
 by 竜牙会幹部さん


激動のハイブリッド×1000
(カズマ/スクライド)
〜雑魚をまとめて蹴散らす時に


手伝ってやろうか?ただし、真っ二つだぞ!!
(素晴らしきヒィッツカラルド/ジャイアントロボ)
〜目的とは違う手伝いをしてあげるときに。
 破壊活動なら手伝って欲しいが、それ以外は頼まない方がいいだろう。
 by蒼さん


くらえ!
超・超・超・魔王の雷!!
(ハデスオルグ/百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える)
〜派手な必殺技の前振り
 残念ながら未完だったのでどのくらい凄いのかはわからずじまい


正義を勃てろ
エタニティ=エイト!!!
(橘あすか/スクライド)
〜セクハラ魔王の異名を取る橘あすか氏の玉っころアルター攻撃
 ナチュラルに女のアルター使いとしか戦ってないあたり裏筋も立派に通っていらっしゃる。


超忍法!869号!
(ハリケンイエロー/忍風戦隊ハリケンジャー)
〜ちびっこ置いてけぼりのヒーローもどうかと思うが、その前に敬遠攻めを受けるんじゃあ...。byたかゆさん


忍法・・・コロニー落とし!!
(服部菜桜子/速攻生徒会)
〜ニンジャの必殺技
 意味不明だがまぁニンジャだから


あまたなる奇跡の光よ、届け心にっ!!
(エリカ・フォンティーヌ/サクラ大戦3)
〜必殺の神の力で世に恵みを与えるときに
 うちは仏教だぞ


荒ぶる海の守護者よ、今こそ目を覚ませっ!
(グリシーヌ/サクラ大戦3)
〜陸戦のフィールドに海の地形効果を強引に持ちこむときに
 荒ぶってるのは海なのか守護者なのかそれともあなたなのか


コクリコねこねこ子猫、この子に決まりっ! それじゃ行くよ。
(コクリコ/サクラ大戦3)
〜スタジオねこぱんちな戦いの序曲


地獄より来たれ、災いの友よっ 朽ち果てろっ!
(ロベリア/サクラ大戦3)
〜デビルリバース属性の呪いっぽい一撃
 隣に神の子がいるのですが


北大路花火・二の舞っ 御覚悟っ!
(北大路花火/サクラ大戦3)
〜ヨーロッパ戦線に来ても故郷のスタイルを崩さないっぷりの見事な戦い
 森鴎外もびっくり


カクゴしな・・・・キクぜ・・・・コイツはよ。
その技・・・・まさか・・・・タックルと同じ・・・・(立花藤兵衛)
へへ・・・・・・・・使えるぜ。俺はタックルと一緒に改造されたんだからな。
や・・・・やめろ!!やめてくれ茂・・・・!!(立花藤兵衛)
オヤっさん、命にゃあ懸け時ってやつがある・・・・あいつも・・・・そうだったんだ。
超電子・・・・ウルトラサイクロン!!
(仮面ライダーストロンガー/仮面ライダーSPIRITS)
相打ち覚悟で捨て身の技を放つ時に。
 by 匿名希望さん


デルタエンド、ショック!
ダブルショック!!
(ウイングマン/夢戦士ウイングマン(TV版)
たかゆさんの投稿
〜...ダブルトラップ。
 罠は二重にね。


僕の玉は2つあるっ!!!
(橘あすか/スクライド)
〜1つめの玉(エタニティ・エイト)が拮抗しているところに新手を持ち出して
 いいんだけどごっついセクハラ発言


ふはははは!
俺は熱うなると炎を発する特異体質なんやっ!!
それは特異体質というよりも
変態の域に達しとるゾ

(祇園仮面アラシヤマ/南国少年パプワくん)
〜必殺技の源を語る時に
 変態と言うのは便利な言葉である


木星帰りの男を……
ナメたらスッパァ!ってそうでなくてなめんなよアンタ
(イワン・イワノフ/SDガンダムGジェネレーションF)
〜サイコミュ兵器を使うときのセリフ
 トボけた味を見せるも痛いものは痛い


大噴火!!
(ヨロイ軍団中闘士フーフーチュウ/超人機メタルダー)
〜気合を入れるときに


成敗!!
(徳川吉宗/あばれん坊将軍)
by牟鷹さん


『三秒やる。懺悔を済ませな』
(スクリーミング・クロウこと虎蔵/宵闇眩燈草紙)
〜このあと雑魚の皆様方は描かれる事無く殺されちゃいます(笑)
 byあまみやひろしさん


この地球上で最も強力な毒ガスとは何かわかるかね
(柳龍光/バキ)
〜空師の技を見せるときに
 種明かしは相手が倒れてからである


銀河に一つのこの星を、守りたまえ
(ファイブマン/地球戦隊ファイブマン)
〜超次元の剣を振るうときに
 父と母の思いを乗せ、一刀の元に悪を両断するのである


ジャッカーコバックだ!!
ジャッカーコバックは、原子、電気、重力、磁力の4大エネルギーを一瞬のうちに相手の体内に注入して爆発させる、おそるべき必殺武器なのだ。
(ジャッカー電撃隊/ジャッカー電撃隊)
〜現代物理学の4つの力を縦横に発揮して敵を倒すときに
 電気と磁力は同じモノだったよーな気はするが宮内洋に免じて気にしないことにしよう


関西じゃ、一家に一つは必ずハリセンが置いてあんのやっ!!
(桜子/ドリル少女スパイラルなみ)
〜鮮烈なツッコミに
 関西の町家にはあと、カーネルサンダース人形やジェット風船も常備してあるという


伊達や酔狂でこんな頭してるんじゃねぇんだ!!
(卍丸/魁!男塾)


もたもたしてるのは嫌いでね
受けよプロミネンス
すべてを溶かす灼熱の炎!!
(宇宙メダロッターX/メダロット)


これが日本の伝統芸
「のん気なかーさん」とゆう奴だっ!!
(酢堂大雑/陸軍中野予備校)


鼻毛伸びてますよ
(有川雄妻/陸軍中野予備校)


先生……ええ乳しとりまんな
(酢堂大雑/陸軍中野予備校)


光の拳よ、灼熱の嵐を呼べ
グランドストーム!!
(ゴーレッド/救急戦隊ゴーゴーファイブ)


災魔よ消え去れ、剣よ光を呼べ
ビクトリープロミネンス!!
(ゴーレッド/救急戦隊ゴーゴーファイブ)


光れ!
狙え!!
焼け!!!
(四代目戦闘隊長サタンゴーネ/ジャンボーグA)


うなれ疾風!
とどろけ雷光!
双頭竜!!
(撃龍神/勇者王ガオガイガー)


急性二日酔い頭痛拳!!
急性二日酔い頭痛拳とはキリンレンジャーの
特製気力酒を相手に飲ませ、悪酔いさせて攻撃する
必殺技である!!!
(キリンレンジャー/五星戦隊ダイレンジャー)


爆裂射砂!!
(砂爆盗/星獣戦隊ギンガマン)
〜ブドー魔人衆の中でもその名を知られた砂爆盗の必殺技
どっかのビジュアル系タレントではない


Rin! 
Byou! 
Tou! 
Sya! 
Kai! 
Jin! 
Retu! 
Zai! 
Zen! 
一発必中悪霊退散!
(レミィ宮内/To Heart)


俺のこの手が光って唸る! 
お前を倒せと、輝き叫ぶ!
砕け、! 愛と、怒りと、悲しみの……
シャイニングフィンガーソォォォォド! 
面、胴、小手ぇぇぇぇぇっ!
(ドモンカッシュ/機動武闘伝Gガンダム)


これで終わりにしようぜ!
天上天下!念動!爆・砕・剣! 
爆砕!!
(リュウセイ・ダテ/新スーパーロボット大戦)


ムカつくパンチは
ムカついたときに発動されるのだ
(プリティー・ヨーガ/ヨガのプリンセス プリティ・ヨーガ)


えぇい、ひかえぃひかえぃひかえおろう
ここにおわすおかたをどなたと心得る
おそれおおくもさきの副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ
ものどもひかえおろう
(助さん/水戸黄門)


二人の拳が真っ赤に燃える
幸せ掴めと、轟き叫ぶ
爆裂ゴットフィンガー
石・破・ラブラブ・天・驚・拳!!
(ドモンカッシュ&レイン・ミカムラ/機動武闘伝Gガンダム)


光になれぇぇぇ!!
(ガオガイガー/勇者王ガオガイガー)


ロキの子、地を揺らすものよ
今こそ足かせを解き、我が敵をむさぼれ
フェンリルクラッシュ!!
(テュッティ/魔装機神)


俺のこの手が真っ赤に燃える
勝利をつかめと、轟き叫ぶ
爆熱ゴッドフィンガーーーー!!
(ドモン・カッシュ/機動武闘伝Gガンダム)


天に竹林、地に少林寺
目にもの見せよう最・終・秘・伝!
真・流星胡蝶拳!!
(サイ・サイシー/機動武闘伝Gガンダム)


日輪の力を借りて
今、必殺の、サン・アタック!!
(波乱万丈/無敵鋼人ダイターン3)


ファイヤーミラー展開
ゴジラの前へ
(スーパーX2/ゴジラVSビオランテ)



戻る