忍ぶ恋の標語


戻る


――ねえ、光輝。お師匠さんが機嫌悪くなった原因、本当に解らないの?
ああ、全く
――光輝
――あん?
お姉ちゃん、今ほど安らぎを感じた事は無いわ
(影名浅海/影≒光 英国編)
〜遠くにいる弟の人が、とりあえず近くにいる師匠の人と恋愛を進展させる心配が無いことを知って心配する姉
 同じ部屋に寝泊りしてたりするので心配するのはわかりますが、こーゆー相手だと自身との関係もなかなか進展する見込みがなさそうですな


2cm以下だ!!
2cm以上、それはオッパイではなくボインになる
オッパイ……なんて良い響きなんだ、オレの追い求めてきたムネがここに…………
しかも彼女は中一、2コ下ならば犯罪ではない!!!
オメデトウ! オレ!!
(三輪明仁/椿ナイトクラブ)
〜アクティブな性癖を満たす相手に巡り合えた変態の悦び
 いろいろとツッコミどころはあるのだけれど、まずは一つ
 中一は育つぞ


なに、気にすることはない、雄どもは皆阿呆の妬き餅焼きじゃからの
ただな、雌もそんなことが嬉しい阿呆じゃからの。どこを見ても阿呆ばかりじゃ
(ホロ/狼と香辛料)
〜男を手玉に取るさまをみせる人外娘の笑み
 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損という唄もあるので阿呆であることは四国的に正しいのである
 

アナタはー! 御仏をー、信じますカー。
永遠の愛を関羽雲長様に誓いますカ?
信じますっ!
ならばよし!
(少林寺の高僧/アストロ!乙女熟! 僕は生徒会長に恋をする)
〜ポン刀ツンデレの妄想する結婚式のありさま
 リアリティがどこかへいっているのは、これまでの人生で普段そういうことを想像したことがなかったためだろう
 大丈夫、イメージトレーニングの機会はこれからイヤというほどある筈


神だったら……
相手が悪魔なら……
なんでもしていいなんて絶対に間違っている!!
そんなのいいわけがない!!
だって
なんでもありじゃあスキをつくドキドキ感がないじゃあないか
(南足/るくるく)
〜変態の述懐


太臓「だからー『チ』で始まって『コ』で終わる、かたかったり、やわらかかったりして 、女の子も大好きな例のアレだよ!」
円(まどか)「お前らすでに持ってるじゃないか」
(太臓もて王サーガ/百手太臓&谷 円)
〜バレンタインチョコをねだるモテない男子生徒と女性教師の会話。答えを勘違いした人、手を上げて。同志よ!(笑)
 by決闘王F.Kさん


そうか!!
これはつまりあたしへの供物!!
そう取っていいのですね神よ!!!
(橘樹里亜/ストロベリーシェイクSWEET)
〜無防備に眠るヒロインを見てイヤッホゥな主人公(♀)
 そしてこの暴挙を体を張って止めるのがマネージャーのさだめなのである
 苦労かけます


ぜったい、おかしい! ううん。きっと、そうなんだ。
あいつ、あちこちで女の人を……破廉恥! 恥知らず! 女性の敵!
(向井なつき/熟・女・接・待 最高のリゾートホテル)
〜仕事でやってきたリゾートで女性に手を出して回る主人公に憤るヒロイン
 憤っている内容に間違いはないのだが、憤りかたがあからさまにツンデレ系なので何かの拍子でひっくり返るとえらいことになることが予想される


わたしの、気持ち……。おかしいかもしれないけれど、康祐に謝りたいって気持ちを、形にして示したかったの。そんなこと、望んでないって、言われるかもって、思ったけど、でも、なにか、口で言うだけじゃない、頭を下げるだけじゃなくて、なにか、身体で、見せたかった……
(向井なつき/熟・女・接・待 最高のリゾートホテル)
〜そしてひっくり返ったさま。なかなか笑える無茶をしてくれる。
 このまま従順になってしまっては興ざめだが夜が明ければまた攻撃してきてくれるのでしょう。
 それがツンデレのさだめ。スタンド使いで言うとつかず離れず戦うタイプ。


駄目だ、蓮美。
そんなことをしたら・・・・・・俺はお前を嫌いになる。
お前は・・・・・・生きなければならない。
(草壁蒼馬/狂拳伝説クレイジーナックル)
〜「あなたと一緒に死にます!」と叫ぶヒロインに対して
 byつぼ職人さん


冷たく拒んで裏で泣いてる女の子が、恋文書いてSOSよこしたんだよ。銀河中探したってこれ以上大事な呼び出しなんてないでしょ!
司がトッコを止めたりしてたら、蹴り入れて崖から叩き落してたねあたしは!
(バーニー/導きの星V 災いの空)
〜なにかがツボに入ってスーパーハイテンションになっている機会生命体の人
 乙女にはあとさきを演算せず行動しなければならないときがあるのです


「昔、お母様は、わたしにたくさんキスをしてくれた。なぜかと尋ねたら、大切なものにはキスをするのだと教えてくれた。そしてお母さまは言ったのだ」
いつかあなたも大切なものを見つけたら、キスをしてあげなさい。
それは、母が娘に贈った言葉。
この世の真理
「わたしは、見つけた」
(九鳳院紫/紅)
〜上流階級ロリのヒロインが思わぬ包容力を見せ主人公を篭絡したところ
 「男を腹の上で泣かせられりゃ一人前の“女”だよ!」という言葉があるが実にそのとおりである
 この後、立ち上がった主人公に弱みも見せて保護欲までそそるともう全方位に強力


書いてるこっちも恥ずかしいんだ!
我慢しろ!
(長菜なじみ/ドージンワーク)
〜恥ずかしがる漫画の登場人物へのツッコミ


なにもかも取り上げてなんていないよ。そうじゃない
取り上げたじゃないの。綾子だって……、優香だって……
そうだね。でも、まだ足りないんだ。

美沙ちゃんからまだ、取り上げたいものがあるんだ
美沙ちゃん自身。美沙ちゃんは、まだ、ぼくのものになってないだろう
(杉野夏樹/女家庭教師・優香)
〜肉体関係の共同経営者を部下におとしめようとするたくらみ
 最初は女家庭教師に夢中でむしゃぶりつくような純な主人公だったのにラブがあまってえらいものを目覚めさせてしまったのが彼女の不覚か
 それでもなんだか幸せそうなので結果オーライ


あんたは聞きたいだろうが俺は聞きたくないんだ
(客/少年アシベ)
〜料理屋で別れ話を切り出されたのに聞き耳をたてるウェートレスの人に
 いや、まったくその通り


女は、自分の人生を賭けようとして、男をみれば、男の将来を予見することができます
(白紗/管仲)
〜結婚相手(予定)を評価する嫁 
 見込みのありそうな相手は手当たりしだい高評価して、後世に誇る糧とするのが中華のやりかたという話もあるがこれもその一環だろうか


ふふふ。照れなくてもよいぞ…貴様の気持ちはわかっておる。私は傷つきやすい乙女チックな性格ゆえ、あまりしつこく照れ隠しされると怒ってそなたの首を刎ねてしまうから気をつけろ!
(一場晶/アストロ!乙女塾!)
〜当人は認めていないが、すでに堕ちきってしまっている元ツンデレのデレさま
 武士系ですし


お前、惚れた女のために死ねるか?
(一文字隼人/仮面ライダー the first)
〜恋敵に覚悟を聞く……とみせかけて実は自分の覚悟を確認しているさま
 「ショッカーに戻って惚れた相手も手に入れる」その弱い考えに反逆するのだとクーガーの兄貴も言っています。
 本郷と違って定期的に血液交換が必要な彼は、その代償に確実に死んでしまうのですが。


せ、先生、恥ずかしいです。あっ、そんなにコスらないで……オレの『純愛』……
(石田たかし/ワルイコトシタイ)
〜男性のシンボルの婉曲表現
 このあといろいろな狼藉をはたらく予定ですが、まぁ『純愛』のやることだから 


おいおい、そんな下着は地獄のディナーショーでも穿けないよ
(マンソン/ガンソード)
〜パートナーの開発した珠玉の男性用下着に対する正直な感想
 アメリカンなデリカシーのなさはときどき夫婦生活の危機を招くので気をつけよう


そうさキャサリン、戻って来い
このブーメランのように!!
(マンソン/ガンソード)
〜下着感の違いから破局した夫婦生活を再生するさま
 歩み寄りを見せるのは非常に男らしいが、歩み寄った先はとても常人では正視できないような彼岸だったり
 まぁお互いが幸せならそれでいいか


恋は人を育むためにあるんですよ。
たとえその想いが実らなかったとしても、それは生きる糧になっていくんじゃないかしら。
(水瀬秋子/Kanon[アニメ版])
〜恋の貧乏クジを引かされた相手(娘・名雪)に対して。
 by流竜馬さん


久しぶりに疼いた……
女、オレの子を産めい!!
(呂布/覇-LOAD-)
〜炎の孕ませ転校生な野生の人が戦場で性欲をたぎらせているところ
 場所もかまわずパンツを脱ごうとするからほら、恨み骨髄なヒゲ中年に後ろから槍で突かれたりしてしまいました。


私自身で試してもいいけど…私は元から聡史ちゃんへの愛でいっぱいだから
(黒沢景子/ガジェットファンディスク)
〜あやしげな薬を実験させる科学者の言
 なにかというと母性本能を増幅させる薬らしい
 微妙にネタバレだがファンディスクだから大丈夫


もっとこう……見ているこっちが身悶えするぐらい恥ずかしいイチャつきが見たいの!
そうじゃないといじりがい度がアップしないから!
(上原朋香/燐 Ren 〜routine〜)
〜画策する友人
 高校生活は楽しんだもの勝ちだからこれはこれで正義なのです


へえ、ジューコフ、モテるためにハンターになったんだ。ああ、そうですか。それじゃモテモテハンターさんは、モテモテ人生を歩んで、モテモテ王国でも目指せばいいわ!
(レイチェル/メタルサーガ 砂塵の鎖)
〜荒野に旅立った幼馴染が女だらけパーティを引き連れて戻ったときに
 大丈夫、犬はオスです


彼女が望むなら今の職を捨ててアラブの石油王になっていいとさえ思っているんだ!!
(校長/仕切るの?春日部さん)
〜恋愛における覚悟を示すときに


エリアーデ
私はアクマを壊し続ける。
でなければ何のために私は お前を壊したのだ・・・。
(クロウリー/D.Gray-man)
〜byD-Mさん


もうひとり−−−おれだけが弔ってやらねばならぬ女がある
(柳生十兵衛/柳生忍法帖)
〜会津十万石と可憐なる復讐と徳川家と天海僧正とその他もろもろを賭けたいくさが終わり、勝ち残った女たちがその経過で斃れた者たちの菩提を弔いに立つのと別れた快男児・柳生十兵衛の独白。
 味方に7人も美女がいるのに下巻になってからたった一人敵側に登場し、見事ヒロインの座をかっさらっていった彼女こそ最大の勝者だったのかもしれない。


あ、でも、一応セーブする?
(ミカ/メタルサーガ)
〜眼鏡の幼馴染に結婚を申し込んだときの反応
 ええ娘や


………
…………ライト君、あなたが頼りよ。頑張ってね
すみませんね、気を遣ってもらっちゃって
…お互い、シングルは辛いわね
いや、まったく
(ライト・ニューマン&アクア・ケントルム/スーパーロボット大戦MX)
〜恋人が居ない悲劇の人を慰める時に。ドラグナーの中で、一番不憫な人と言う人はライトなのかもしれない。皆の中で一番かっこいいのに、かなり可哀想だ。
 byガンダム四号機さん


行かないの?
いい。もう取られちゃってた
(ティラル/ハイウィング・ストロール)
〜待っているヒロインが、一緒に戦うヒロインに負けてしまったさま
 ヒーローが完成形になるまえにツバつけとけば違った結果だったかもしれないのだけど、惜しいことをした


あの唇の温度を覚えている限り、私は正気でいられると思う
(ソク・ジヒョン/瞬撃のヴァルキリィ)
〜辛い境遇をラブに逃避することで耐え忍ぶさま
 この際性別は問題ではない


でも今、僕は後悔しているんです
本当にあの人を愛しているなら僕もキノコを食い、キノコになり、二人あの島で暮らすべきでした
そうじゃないですか、生きて帰ってキチガイにされるくらいなら……
馬鹿でした僕は……一口も食べなかったんです
どんなに苦しくても、あの人を苦しめ、自分を苦しめ、最後までキノコを食べなかったんです
いったい、何のために!!
(村井/マタンゴ)
〜ストイックに生きたことを後悔するときに




戻る