大道芸的なコンボこそ男の命
使えないカードを使え、使えるカードは変に使え
それが男のこころいき



1.拷問生活 + 冥界の影
  〜墓場操作墓場操作ぐーるぐる
    いつでも出てくる冥界の影
    ……たかが1/1が毎ターン出てうれしいか?

2.Gobblin Wizard(DK) + モグの偏執狂
  〜突然ブロッカー
    俺の痛みは君の痛み
    飛んでる? シャドー? そーゆーのは忘れよ忘れよ

3.ドリームホール + 偏頭痛
  〜あなたもわたしもピッチスペル
    でもただけ痛い
    そんなに嫌ならドリームホール使うな

4.大カバ(AL) + 不明の杖 + 上天の閃光
  〜緑1マナで2ダメージだかば
    4色コンボなんか気にしないかば

5.大理石のタイタン + ターンガースの怒り
  〜寝たらおきないおばかちゃん
    ターンガースパワーで目覚めよ超獣機神
    そこまでして攻撃に行きたいか?

6.Marfolk Assasin + 掘削機
  〜だからドリルはやめておけといったんだと誰かが言ったとか言わないとか
     島渡り、あげて沈めるこころいき
     
7.根囲い + ガイアの祝福
  〜マルチがおそうじ科学の力
     土地が手に入って墓場がライブラリに戻り1粒で2度おいしい
     それだけといえばそれだけでしかないけど

8.マロー/Maro + 根囲い
  〜いちまーい、にまーい、さんまーい、よんまーい
     マロー最大3点巨大化可能
     期待値を挙げると土地バランスがわやになるのが難点
     ミシュラを入れよう

9.知識の井戸 + ドリームホール
  〜マナある奴は力いっぱい引け
     相手も引くけど心配するな
    そのうちなんとか、なるだろう

10.オークの隊長 + 鉄爪のオーク + 胸壁
  〜1回失敗したら即死する隊長の能力が何度でも使える
     失敗したところでやめれば今までの成功も無駄にならないぞ
     オーク好きの人はぜひやるべし


戻る