01/6/15 DCIセンターブースタードラフト


DCIセンターでの平日トーナメント

今回の目標は前回目黒でのブードラの経験を踏まえて
@緑5色は極力避ける
A飛行戦力を重視
ということで

7人卓が4つ立つ中1パック目
1.燃え殻の影もあったが方針2に従って例の3点セットからフェアリーの戦隊
2.影を流した初手に則り無謀なる突撃を流して先制攻撃グリフォン

2パック目
1.ミラーウッドツリーフォーク
2.マグマの噴流
3.ドラヌルのペットが来るが笑って流す
4.またドラヌルで笑って流す
5.ドラコ!!
6.またドラコ!! なんじゃこりゃあとガメた結果結局今回も5色になりそうな気配

3パック目
1.レガシーの兵器
2.次元の絶望
ほら5色だ

主力色を決められなかったせいでマナカーブに柔軟性を欠き結果は1勝2敗で7/7
レガシー勝ちとドラコ勝ちはそれぞれ1回ずつあったのだがレガシー突然変異なんて負け方もあったりして、まずなにはともあれマナカーブ大事だよねってことで


戻る