日記2024の部屋

日記2024

(仁志の良き魔女)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
3/1 ハッピー戦国

今日は会社行かないといけないので会社の近くの朝マックでいいかとおもったら
なんだがモロ混みだった
ああ、カービィのせいか

MTG、未整理で縦に積んでるのがもう3セット目 
来月サンダージャンクションかぁ

「信長の忍び(21)」読了
アレに向けどんどんボタンのかけ方がグチャグチャになってくるし戦力はナーフされる
陰々滅滅としてくるところ、シンプルにバカやってる織田信雄さんがまぶしいわ(もうしばらくでてこないんだろうけど

「戦国小町苦労譚 治世の心得(15)」読了
アレじゃないほうのアレに向けたり向けてなかったり
続々と開発される織田家脅威のメカニズム
武田信玄さんがひどいめにあいそうだ

3/2 かいじゅが街にやってきた

ヤングチャンピオン
「戦国怪獣記ライゴラ」第一話 
まだ海のものとも山のものともわからないが、怪獣アゲのためにせっかくのガンバリをサゲられた毛利さんに挽回の機会はあるんだろうか 
怪獣が出たとしても電気抜きネロンガくらいならサムライで倒せるはずだし、まぁ

女神転生のモンスター図鑑ががっつり網羅されていたサイトが消えてしまったでござるの巻(⇒) 
生きた航路図が死んだ航路図になっちまった……これからはおちおちピクニックにも行けないぞ
(とりあえず過去絵の元ネタ検索どうしよう)

オーシャンS
 さよなら王粲、愛の海(三國志)
 1200のオープン
 シナモンスティックは大外枠が気になるので見送って淀短からのビッグシーザー
チューリップ賞
 桜花賞トライアル
 買うならガルサブランカ、スティールブルーあたりなんだが3歳春はわからんので見
早鞆特別
 ダートのハンデ戦
 モディカ、テーオーレガシー、サバテアール、タマモヴェナトルあたりで横一線かなー 
 ⇒小倉、アイファーテイオー切ったからしゃーないの23着
  ビッグシーザーも2着だった
  予想は惜敗、馬券は大外れ

3/3 ブンブンブン殴り

「仮面ライダーガッチャード」
アイアンガッチャードは暴走フォームではないが宝太郎の負担が大きいらしい 
暴走でなくてよかった
ミナト先生の悲しい過去は、実は悪い先生だったグリオンにかけた手錠がルービックキューブの材料になって、後輩たちを傷つけたということ
いやこれミナト先生1ミリも責任感じる必要ないじゃないか
あのとき守れなかったので、今度は戦いから遠ざけたい理論もわかるが
全部錬金アカデミーの駄目さが原因だよ
「爆上戦隊ブンブンジャー」
第一話
面白かったけど、すごい普通の戦隊だった
自分でハンドルを握るというのをキーにして、ヒロインが自分のために自分本位の選択をしてヒーローになるというのは今風の描写(オニシスターとかに似ている)。あとは最小限の描写で赤青と敵幹部のキャラを立ててきたのはたくみだった。
しかしあのクルマ獣用マシン空間ハイウェイは毎回出てくるんだろうか

弥生賞
 葉牡丹賞からのトロヴァーレを推してホープフル2着のシンエンペラーを切るのは自分のやることながらちゃんと理屈がつかないな
 ただのカンっぽい
 買わんけど
 ⇒コスモキュランダ!? それはわからんわー

MTG
一か月ぶり
シールドは事故とかもあって1-1だが神話2枚、Foil2枚、土地2枚で合計10枚レア出たので元は十分
ドラフトは黒緑タッチ赤でランプからのデカブツ連打デッキで勝ち
マルチはまぁ1対1になったら手数で負けるわな
土地も詰まって飛び道具出せる盤面にならなかった

3月4月のベイスターズ戦のチケットを取った
病み上がりなのでまだ関東以遠への遠征は避ける方向で

3/4 飛翔鮫

「キン肉マン」 
マリポーサ、出し切ってしまった……もうダメなのか 
そして予想はしていたが1ミリも役に立たねぇな、飛翔の神
パピヨンマンにポコポコ殴られて悲鳴をあげるのが面白かったのはいいのだが

飯を食べに外に出たら昼休み時間内に戻ってこれなかったでござるの巻
失敗失敗

3/5 日付変更線

TLに流れていた帰国のチケット日付間違えの話
私も平成の昔、帰省のために買った北斗星の切符が一ヶ月間違えてて11月のだったとかやったなー
(気付いた時、指定券はどうしょうもなかったが乗車券は有効だったので買いなおした(買えた))

横浜 2-2 ロッテ
石川11球粘られて最後は押し出し、土壇場で追いつかれて引き分け
森はまぁまぁようやった 
度会、松本も良し 
林はまぁなー

「石田三成の妻は大変(1)」読了 
石田三成のお仕事にはあんまり踏み込まず、変人人間関係中心で来たか 
最近は戦国時代ばっかりだけど 
日常モノにも実績ある作者だしな 

3/6 らいとすたっふ

会社のPCが朝一からクッソ重いでござるの巻 
リプレース依頼してるんだがなぁ

横浜 5-0 ロッテ
オープン戦
小園は0封で勝ち投手にはなったが最低限って感じ  
中川のHAYATEは良かった
森はまぁまぁで東妻がアピール&林はようやってる、主軸+度会は心配なしってとこか 

3/7 魔王の副官

オルクセン
コミカライズ版を2話まで
物語自体は十分面白いんだが
軍事・内政チートらしき主人公の導きのもと、国家・種族をまるごと魔改造して勝ちきったとしてそれはオークの勝利なんだろうか
とちょっと思った。
が、それを言ったら旭日の艦隊とかも同じか

ヒスイの仮面がマヤの王墓で発見される一方 
つぎのブンブンジャーかガッチャードで、ヒスイ仮面の服がまた東映の倉庫から発掘されて使われてたらどうしよう

「週刊少年チャンピオン14号」
「魔入りました入間くん」
原作が刺激が強すぎるので二次創作で薄めるのか
それでいいのか
「弱虫ペダル」
スタートからキャラ立てつつ飛び出す熊本愛知広島
……すごく、駄目そうだわ 
「桃源暗鬼」
まだ自責で酷い顔する余地はあるのね
なんかお金稼ぎに一生懸命な桃の人も何か理由があるようで
ヘイト管理がたくみだわ
「彼女たちは穴をうめたい」
引き継いだHPの数値で競う王権継承バトルか
他所の高HPユニットのところにもバラけていて、たまたま主人公のところに今来たのが2人だったとか、設定はわかった 
死ぬのかーーーそれは問題だな 
「ルパン三世 異世界の姫君」 
デブドラゴン 
どっかの映画にもいたな 
しかしルパン一味もすっかり異世界になじんだな
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
生徒会長オリジン編へ 
現在の生徒会が2人しかいないのもいろいろ理由がありそうだが、烏野さんはついてきてるのだから 
根は善なる人なんだろうと思うわ 
「気絶勇者と暗殺姫」
ルオー来訪者 
パパか婚約者かと思ったがわりとニュートラル目だったな 
「フェアウェイの声をきかせて」
めっちゃメンタルケアの層が厚いな、このゴルフ部
「あつまれ!ふしぎ研究部」
また高校生編に戻った?(よくわからんなー
「僕が恋するコズミックスター」
仮面ライダーでよくみた平行世界地球の重ね合わせだわ
「愛の再研磨」
石を投げ込んだ意思
「君のためなら何度でも」
死に戻りで何度でも恋愛論
シンプルでまとまってるな話だ名と思ったが続くのか
「復讐姫ローラ」
人間サイドのどうしょうもなさにくらべればだいぶん雰囲気のいい魔王軍だった
普通に人間サイド滅ぼしていいよな、これは

3/8 我ら思うゆえに我らあり

「だれでも抱けるキミが好き(3)」読了
ゴトーくんが前進側でもけっこう駄目なタイプだったりして、お互いの感情と性欲の噛み合いが悪いのでどう転がってどう落ち着くかわからん
しかし、一般的な学校のビッチ含有率とか知らんのだが
ヤンマガ界隈だとこれが普通なんだろうか

鳥山先生と
TARAKO女史と訃報が連発で
いや人は死ぬものだけどさぁ

3/9 恐竜と釣り竿

MTG
ドラフトは1-1、1-1
まぁままならない中ではそんなもんだろう
マルチはやることやった。ライフ3まで落ちてから絞り切りられなかったのだがそこまで
飛行かアンブロを仕込んでなかったのでまぁ削りきれんわな

夕食は居酒屋で日本酒を一合
一号で我慢する

3/10 おとなの時間

朝 なんかテンション低いので二度寝した
体調不良ではなかったが不安になるのでやめてほしい

「仮面ライダーガッチャ―ド」
アイアンガッチャードの負荷で宝太郎がダウンしていて
その分スパナが忙しい
先生とラケシスを助けて、鏡花さんとフレンチで、ドラゴナロスも討伐に行く
さすがにドラゴナロスは強敵だったがりんねパパも参戦。もうアイツ一人でいいんじゃないか的活躍をするのだがグリオンに刺されて退場
早かったなー
「爆上戦隊ブンブンジャー」
2話
ハシリヤンの3幹部の上に上司がいて、さらにその上にボスがいるらしい
この体制ならクライマックスに向けてのストーリー回し的行動はそっちがやってくれそうなので、3幹部は安心してバカやってっても大丈夫だろうな

金鯱賞
 G2
 5番人気までの上位で切れそうなのがノッキングポイントだけと絞れない
 目をつぶってヤマニンサルバム1点
アネモネS
 桜花賞トライアル
 勝ち上がりが遅かったテウメッサがここを勝って間に合わせられるかという勝負駆けポイントと見たがそれは全員同じか
フィリーズレビュー 
 こっちも桜花賞トライアル(ただし1400)
 コラソンビートも1400実績あるんだがロゼフレア、エトウブレ、オメガウィンクあたりを狙ってみたい
 ⇒前に行ったヤマニンサルバムだがペース早めで潰れる
  勝ったのは候補には入れていたプログノーシスで残念
  前々のエトウブレ好走もコラソンビート権利取りで満足か、逆順でこっちも外れ
  テウメッサ伸びたが最内キャットファイトをとらえられずとメインは全部惜しかった気がするが負け負け負け
  実は東風S勝っててディオで取ったんだが除外出たりして倍率下がってトリガミ

横浜 1-3 西武
ベイマケタ
平良濱口は仕上がってきたし、梶原のアピールもあったんだが大田柴田とうかうかしてられない組が負傷したのが心配だ、あと牧の体調不良

3/11 ジャーマンフェンサ

タヌキのエピソード 
地球戦隊ファイブマンの合身銀河闘士タヌキツネギンの最後の言葉は「美空ひばりの狸御殿、もう一度観たかった〜」だったがキツネギンのほうは何か最後に思うところはなかったのだろうか

「コミック新旭日の艦隊」再読了
かつての大戦の敗北を経験した転生者てんこ盛りで魔改造された旧日本軍が世界平和のために大戦を戦う冒険活劇
もはや日帝の面影もないわれらが後世日本だが、まんがが非常によくできていて面白いのでそのへんはあまり引っ掛からない
逆に引っ掛かるのが、同じくらい転生者がいるはずのドイツ側が毎週やられメカを繰り出すだけの悪の帝国になりはててるとこなのだが
これは後世ドイツでヒトラー役やってるハインリヒさんがドイツ民衆に選ばれた国家元首でありながらドイツの勝利を目指していない(勝って世界征服できればそれにこしたことはないと思ってるが最終目的はそこにはない)というドイツ国民から見たら詐欺みたいなキャラだった影響が大なんだろうなー
シリーズが新になる前にやりなおしとしてロシアには勝ってるみたいだし、このまま勝ち切れると夢を見たまんま使い潰された転生軍人が山といるんだろう
ご愁傷さまです

3/12 高キュウのために宋国がほろぶ…

「楊家将奇譚(3)」読了
中華ファンタジー完結 
何度やり直しても楊四郎が死ぬんじゃが(瓊娥公主視点)」だったのか 
北方楊家将でも楊四郎とロマンスして悲劇をクリエイトしていた瓊娥公主さん、やり直しの試行錯誤のあまり日本から転生ヒロインを召喚してマンガにするという荒業に出たが
その甲斐あって途中中断で楊家全員生存という荒業エンドをもぎとった
いいのか、それで

「魔法医レクスの変態カルテ(1)」読了
ファンタジー世界での厄介な患者の治療録
試し読みで1,2話は読んでいたが3話以降もそういうノリでバカが多い世界(笑ってすまないのもいるが
表紙に出ていた新顔アシスタント女子は淫魔だった

3/12 マインドシーカー

前までの入院では病院フォーマットの診断書で大丈夫だったのに 
今回、保険会社フォーマットの診断書を出してくれと言われたわ

なんかテンションが変
夕食を食べた後
おやつを食べて、アイスをつまんで、ヤクルトを飲んでから寝た

3/13 デュアルジャスティス

横浜 13-0 ヤクルト
オープン戦はヤクルトに大勝
石田健も大貫も開幕ローテに向け好投した
牧が体調不良(風邪)から復帰したのに今度は山本が体調不良(風邪)というのが心配だが戸柱、伊藤も悪くないし大丈夫だろう

今住んでいるところ
スーパーはコンビニまぁ近くにあるし
通勤経路に本屋はあるし、文具も買えてドラッグストアもある(TSUTAYAはなくなった)が、もう少し外食チェーンが欲しいな 

「デュアルマウンド(1)(2)」読了
水森崇史せんせーの野球漫画 
左右二重人格の型破りエースと距離感の近い超級キャッチャーで話を回しだしたのだが
精神部分中心に試合を回す割にキャラ立てと好感度管理に失敗している感が強くてこりゃ駄目そうだと思った 
野球が好きで野球で漫画を描きたいというにはわかる作者なんだが
走り込みが足りない

3/14 表現の自由

「週刊少年チャンピオン15号」
「グラビア」 
ぷるんぷるーん(少年誌だぞ 
「弱虫ペダル」
優勝争いに絡むには実力不足っぽい学連選抜だが
こういうところで見せ場を作ってくれる杉元さんの縁の下の力持ちパワー 
なんか最後に全部持っていきそうな人が出てきましたが 
「魔入りました!入間くん」 
保護者の許可を(彼が代表保護者なのか 
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
あー日本一最高の高校生活を送るのに
日本一頑張るのが当然で、それがすんなり人生に入ってきててしまうタイプかー
それはどっかのバスケ部かラクロス部かってくらいメンバーに恵まれないときついわな
「あつまれ!ふしぎ研究部」 
クライマックス振っといて、このふんわり回どんだけ続くんだろうか…… 
来年のホワイトデーまで? 
「ゆうえんち」
ゴブリン春日が盛られるターン
プロレスは若いのが噛ませになってたが
プロレスマスターだと違うんだろうなというのはほかの格闘まんがで読んで知ってるので次のバトルも期待感はある
攻撃方法が後に残りそうなので主人公は躱しそうだが
「宝血のロニー」
ちょっと目を離しているうちになにやってんのかわかんなくなったわ
読み返さないとなー
「僕が恋するコズミックスター」 
残り話数の関係で全員なんだか話が早いモードに入ってるな
「吸血鬼すぐ死ぬ」 
野球拳大好きがノーパンマリアさんにボコボコにされる回か 
フラグはここでは立たなかった

今日はオープン戦は休み
2軍戦では森がエラーしたり、堀岡が打たれたりしてしてたが
集中打とかもあって同点で終わっていた
蝦名神里とか2軍の帝王になられても困るんだがな

3/15 陶は博士か大臣か

吉川永青「悪名残すとも」読了
陶晴賢の物語
大内の重臣で人間関係に癖はあるものの衷心は篤く高い能力をお家のために注ぎ込むタイプの陶晴賢さんなんだが
押しは強いし人の言うことは聞かないし汚名も受け入れると、傍から見ると大悪人に見えるのもわかるし、上から見ると本家の運営に必要なぶんの年貢も私領優先で使いつぶしていたり軍事作戦を勝手に引き回したり派閥を作ったりという ただの統制のきかない家中の有力者なので何度も何度も手先になってくれる文官登用するのもわかる 
そして毛利からすると既存の枠組みを一新する大悪人であってくれることを期待したんだろうが
そうでもないので大内の毛利は毛利の毛利になるのである
どうしたらよかったのかって、もう全然駄目で史実ルートが一番中国地方にとってマシだったような

横浜 0-3 楽天
現地観戦
今永がメジャーに行ってしまったのでビジユニ新調しようと思いこのタイミングで購入 
まだまだ至らないところは多いが成長を期待してにした(ホームユニは森なのでどっちも成長期待枠か)
試合の方は先発東は好投も打球を腕で受けてしまい負傷降板
度会佐野のまずい守備、関根林の論外な守備なんかもあって
徳山の好投や度会の連続試合安打、オースティンの激走もマイナス評価を取り返すには至らなかった
楽天で伊藤ゆが溌溂としていたのは良かったんだが
天気はよく過ごしやすくはあったんだがなー
あと、球場ビールは病み上がりなので我慢した

3/16 おるすばん蝦名

昼にサイゼリヤに行ったのだが昼の時間ずらしてもモロ混みだったので
あきらめてスーパーで手巻き寿司買って帰宅

横浜 2-3 広島
広島遠征の試合はジャクソン隠しで森唯が先発
森唯はナイスピッチだったし、昨日いまいちだった林もアピールできた
復帰戦の牧はまだまだで粟飯原は出番なし 
で、今日逆アピールしまくったのは蝦名 
2軍でもうやることないんだが1軍に来ると通用するどころか足を引っ張るのはもうどうすれば
最終回、蝦名が信用できな過ぎて前のめりからの東妻牽制死、林盗塁成功も誤審(リクエスト権利切れ)と来て蝦名延命ヒットとひどさの極み

フラワーカップ
 3歳はまだわからんが本命サイドに全幅の信頼もできなさそうなのでフォーザボーイズ狙ってみるか
若葉S
 同じくわからんがアドマイヤテラで
ファルコンS
 土曜日全部メインは3歳戦かい!
 ここは本命のソンシでいいと思うが単勝はうま味がなく馬連で絞るのも難しいので見
単勝単勝で買い目に余裕があるので韓国馬事のダンテバローズ 豊橋Sのカーペンタリアも買っておく
 ⇒普通に全敗
  やっぱり3歳はわからんわ明日の日経新春杯に賭ける

3/17 ゴールドのプラチナ

「仮面ライダーガッチャード」
プラチナガッチャード登場
グリオンに捕らわれたケミーに、お前たちはそんなもんじゃない根性を見せろと声をかける宝太郎が対ケミーのスタンスの主人公性を存分に発揮してて熱かった
まだ最終フォームじゃないと思うんだがここでてんこ盛りやるのか
「爆上戦隊ブンブンジャー」
この回はわりと普通

スプリングS
 前走は忘れてジュンゴールド
日経新春杯
 ブローザホーン中心 プリュムドール抑えで
 ⇒ジュンゴールド、逃げ不在のこの展開で最後方からではまったく目がないわ
  24ならブローザホーンに目があっただろうが30だとテーオーロイヤルが強かったか

横浜 2-2 広島
中断から再開して石上のタイムリーで勝ち越したんだが
やっぱり中断で降雨コールドになり、石上のタイムリーは無効に
もったいないが首脳陣へのアピールにはなった
ショートで守備についているし開幕スタメンは取れそうやね

夜はちょっと飲みにした
量的には控えたのだがアルコールに弱くなってるのか
けっこう酔った感に
いや、腸が弱くなければ脳はいいんだ

3/18 毒性インフレ

「キン肉マン」 
まぁ負けるタイミングだとは思ったが、ちゃんと必殺技の真の姿までは出し切らせたか 
しかし腹から生えた飛翔の神の顔 
マリポーサと胃を共有してんのか

夜はチャッチャと店ラーメンでいいかと思ったが
昼にラーメン食べてたでござるの巻
大戸屋で定食にした
大戸屋もモノによっては普通に1000円オーバーと値上がりはしてるよなー

その後本屋に寄ってコミックスの新刊を4冊
これで3000円オーバーというのもなかなか

3/19 お仕事行進曲

横浜 3-0 オリックス
中川颯が古巣相手に快投、度会は連続安打伸ばして牧に一発が出て桑原も守備についてヤスアキまでの完封リレーで勝つと
オースティンにあたりが出なかった以外は文句なしの勝利
とおもったらこないだ好投してた深沢(徳山とごっちゃにしている?)が手術とか入ってきてしぼむわ

お仕事の間接業務のいろいろがいつもいつ正論ごもっともな顔をひっさげて 
本業のをおしのけて即時対応しろとやってきては 
ただひたすらムカつくわ 

3/20 サンダーゲイ

横浜 7-2 オリックス
小園は風雨の強まりと守備の乱れで2失点したものの概ね好投 
主軸で固めた打線はしっかりと仕事してリリーフもいい感じで昨日に引き続きの快勝
代打で1打席だけだったので度会の連続試合安打は途切れたが、まぁそれは御愛嬌だろう
あとは北広島で試合して開幕だ

風が強くて雷も鳴っていたりして電車が止まったわ
出かけるタイミングが悪かった

3/21 出てくる出てくる山親爺

大阪王将のてんこ盛りすぎた玉子とキクラゲの炒め
いつのまにか普通盛りになっていた
まぁちょうどいい量といおえばちょうどいい量なんだが、ちょっと寂しいわ

「週末のワルキューレ」
相変わらず、バトル自体は熱いは熱いのだが神様と人間のキャラの盛りかたは両サイドともいまいち趣味じゃない 
もうちょっと無茶苦茶なレベルの神が出て来てちゃぶ台ひっくり返してくれることを期待してたんだが
いい勝負したまんま残り2戦かー
このまんまNotForMeだったで終わりそうね

「週刊少年チャンピオン16号」
「ミッドナイト」 
なぜいまミッドナイト実写化 
「弱虫ペダル」 
本筋のレースには関係ないサブクエストって感じのステージだが鏑木絶好調で面白いわ 
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
生徒会長、入学式は普通の格好していたのか
それはわからんわ
そしてナチュラルの継承されている屋上チェア
「あるまれ!ふしぎ研究部」 
母の日のスキンシップ 
エロゲーみたいな妄想したくなるがあの遺作みたいなスメルを感じる五領家父が特大のノイズで突き刺さっているので個人的にむーりー   
「ルパン三世 異世界の姫君」 
烈海王にも負けてるしいいとこなしだな、セイレーン
「あの頃、私たちは魔法使いでした」 
よくわからんが雰囲気だけはわかった感じがする(プレビューだしそれでいいのだろう 
「フェアウェイの声をきかせて」
頬白さん、 
いじわるで話を回す以外のゴルファーとしての強みが続々と出てきましたわね 
よきかな
「俺+魔法少女」 
このレベルの設定の導入だけで1話使ったのはどうなのか 
これだけだとよくある話にしか見えないが、まだ見えてない全体構成への仕込みとかあったのだろうか 
「魔界の主役は我々だ」 
フレンドリーさの上がっているかんたんロノウェ 
ギャグ枠仲良くな 
「まりも兄弟の茶飯事」 
これでだいたい読み切り・短期集中のキャラ男女比が平均化されたかな 
そう思わないと意味不明な男単だった
「僕が恋するコズミックスター」
2つの地球と手と手
平成ジェネレーションズFINALか
「フォローミー!」
チェンソーマンフォロワー?

最初はともかくいまはあんまりノってなく
惰性で買ってる気のしてた単行本の購入を何冊か切ったが
本屋で表紙と目が合うと、なんだかうしろめたさを感じるわ

フランス書院
今週の電子の新刊と、来月の紙の新刊の案内が更新されていたが
今回も引き続き、どちらもちょっとストライクゾーン外だったなー
最近くふうハヤテ並みに外れてくるので困るわ

横浜 3-5 日ハム
先発東はしっかり投げて打線もなかなかいいところを見せてくれたのだがクローザー候補の森原がサヨナラ被弾 
上茶谷伊勢石川森原のあたりがまだいまいちっぽくて困るわ

3/23 ヤスアキJUMP

横浜 1-0 日ハム
度会のタイムリーの1点を守り切ってスミ1勝利
先発平良も仕上がりよく、今日の抑えを任された山崎もしっかり仕事してくれた

日経賞
 AJCC組でマイネルウィルトスの逆転あるか、当該距離で勝ちはないけど京都大賞典からずっと長いとこ使ってるので適正はあるんだと思う
 ボッケリーニももちろんあるのだが単勝1倍台はかぶりすぎだと思う
毎日杯
 3歳裏街道メンバーはそこそこ来ていてさっぱりわからんので見
伊勢S 
 ダートハンデ戦に17頭と大混戦模様
 アオイイーグルから手広く行く?(ヴェノムに1、フランスゴディナ1、リチャ1、ルクスフロンティア3くらいの重みづけで)
 ⇒アオイイーグル、スタートちょっとつんのめったか 
  後ろ勝ちの展開だが道中足使ってしまい伸びず
  マイネルウィルトスはマテンロウレオのレースを捕まえにいったのだがシュトルーヴェの伸びが上だった

3/24 ソーダ村の村長さん

「仮面ライダーガッチャード」
傘のオバケが最初洋傘っぽかったのにぬるっと和傘になっていた
ひさびさの野生の悪人がマルガム化していたり(ルービックキューブ強化はあったみたいだがプラチナ一人で制圧できるレベル)、こっちはマルガム化していないあたり根は悪人ではないとわかるスターシャイン星野とか話の回し方がうまい
「爆上戦隊ブンンブンジャー」
一般市民からの認知もタイヤ人間からブンブンジャーになって
公的機関からも認められるという展開か
それだけだとインパクト弱いところをサウナを怪人化させるという異常行動で埋めるという慣れた手際
(サウナの怪人ってサウナギンナン以来か)

高松宮記念
 4歳のレベル感は不安あるが武豊のソーダズリングが面白いかも
 ⇒ソーダズリングは馬場も合わなかったみたいでまったく勝負にならず
  4歳、1200mには目をつぶったのだがもう一つNGが来たかー

横浜 3-2 日ハム
大貫の仕上がりもよく度会も5打席勤め切ってオープン戦首位打者が濃厚
欠場の宮崎はただの体調不良で石上林もアピールした
しかし上茶谷が一発をくらったり中継ぎは心配ね
2軍も投手のやりくりが苦労しているみたいでさてどうなることやら

3/25 スーパー巨人

「キン肉マン」
飛翔チーム、技巧チームから盾と足が来た 
人選が確かだ
外部コントローラー抜きの100トンなんで盾しかできないし、ゼブラマリポーサだけ撤退できれば、あとはボコボコにされた姿で転がっていればいいと、必要十分すぎる盾役
(これがミスターVTRとか来ると試合必須でややこしくなるところだった)

フランス書院
鳴沢先生と榊原先生の新刊 
期待度の高い枠だったのだが、どちらもキャラクター配置がいまいち合わず残念だった
期待度は変わらないので次よろしく頼むわ

ときどきYahooニュースとかのリンクに出てくるベースボールチャンネル
広告が不快な系なので踏まないように気を付けてるのだけど、踏んでしまっては後悔する

近所のスーパーの総菜や鮮魚がちょっといまいち
なくなると困るので買い支えたいのだが通勤経路で別のスーパーに寄れるときはそっちにしてしまうなぁ

3/26 かいしゅうがまちにやってきた

雨が降ってて心配だったが
昨晩出した雑誌の廃品回収はちゃんと回収されていた

「ヤングチャンピオン8号」
「凍牌〜コールドガール〜」 
あとしまつ編 
会長さん、闇の組織の領分に手を出してあれですむのヌルくない?
「戦国怪獣記ライゴラ」 
海から上がった直後はわからなかったが 
鳥居の2倍くらいという微妙なサイズに、小手先さを感じる背中のギミック 
サムライが腹を据えれば普通に倒せそうだ 
ただの最初の一匹なんだろうけど

病院で検査の結果
血はもう完全に出ていない状態になっているが
ヘモグロビンと造血の数字がまだ基準値まで戻り切っていないということで再び鉄剤が出た
1日おきなので偶数日に飲むことにする

巨人オドーアが電撃退団
今季、新外国人野手の市場が枯れてたからオドーア被害もでかいよなぁ(ベイも結局オースティンしかいないし……)

3/27 サンダー大王

MTGサンダージャンクションの無法者のプレビューが始まる
早速いろいろ出てきた
ボーナスシートにはスタンダードで使えるものも使えないものもあるがシンボルが異なる
暗殺者、傭兵、海賊、ならず者、邪術師が「無法者」
対戦相手の1つ以上を対象として呪文を唱えたり、能力を起動したり、誘発型能力をスタックに置いたりすると「悪事を働く」
搭乗はいつでも行えたが騎乗はソーサリー
計画は待機と違うので追放領域から召喚されても速攻は持たない
放題はキッカーみたいだが必ず1つ以上を選ぶ必要があって、マナ総量は右上の値から変動しない
気をつけるのはだいたいこんなところだろうか
加齢で柔軟さを失った脳にはちょっとつらいねー

3/28 クジャク大昇天

MTGサンダージャンクションの無法者
タヌキは犬なのにオポッサムやコヨーテは独立した種族でいるんだな
荒野でごろごろ転がってるアレに似たブラッシュワグはいないのか

「大怪獣ゲェーチマ(2)」読了
怪獣の出てくる漫画は星の数までとは言わないまでもかなりたくさんあるし
怪獣と人間の戦力比の関係もパターンは尽くされていて、まぁ目新しいところはないのだけど
こーゆー話で行くのかという安心感はある 

「週刊少年チャンピオン17号」
「魔界の主役は我々だ」
タイトルをさらに発展させて回収してきた
タイアップ込みのスピンオフなんだが本家を食うイキオイがある
「弱虫ペダル」
鹿児島と愛知を噛ませにして総北対ハコガク
熱い戦いだが、霊圧の消えているMTBと学連選抜2人はこれにどっからどうからんでくるんだろうか
「SANDA」
警察に出頭します
そのなんもかんも終わって毒の抜けた顔はずるいぞ
宗教指導者
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
烏野さん生徒会へ
クジャクさんが年度を重ねてもいろいろダメすぎるので彼女がいなかったら回ってなかっただろうなー
あんまり頼りすぎないように
「ルパン三世 異世界の姫君」
すっかり異世界に馴染みまくったなルパン一味
「あつまれ!ふしぎ研究部」
今回も平常回(ただし性的)
告白イベントはどこにいったんだ
野球ボールが飛び込んできて記憶が飛ぶとかあったの見逃してるんだろうか
「気絶勇者と暗殺姫」
狼男と狩人か、あとは占い師と霊能者が欲しいところ
と思ったが狼男が魔王の娘を名乗ってるのか
ややこしい
「俺+魔法少女」
バレ早っ!
3話しかないからなー
「彼女たちは穴をうめたい」
君もフィジカル寄りに来るのか
「電光スパーク」
おおむね電人ファウストだった

3/29 タンブルふぃすと

MTGサンダージャンクションの無法者
Dance of the Tumbleweeds
ああ、普通にいるのか
荒野でごろごろ転がってるアレ
しかし、変異の3マナ2/2が基準になっていたカルロフ邸からくらべて一気にクリーチャーの平均サイズがでかくなったな

横浜 4-3 広島
プロ野球開幕
先発の東は初球を狙い打たれてランナーを出しまくり
佐野のファインプレーなどもあり粘ったのだが3回に連打で3失点
しかし粘り強く投げて7回までその3失点で止めてくれた
打つほうは石上のプロ初ヒットから度会のプロ初ヒット初ホームラン(2024年12球団初)につないで追いつくと
ウェンデルケンの力投にオースティンから作った満塁で応えて代打大和の犠牲フライにオースティン爆走
最後、広島戦が苦手なヤスアキでなく、オープン戦でいまいちだった森原を選択した三浦監督の采配がズバリ 
ファーストアウトをリクエストをはねかえしてファインプレーでアウトにした牧のガンバリもあって3人で抑え切った 
これが横浜進化だ

3/30 黒の衝撃

横浜 6-1 広島
先頭の度会がいきなり黒川に危険球をくらっていてびっくりした
幸い頭部直撃は避けられたようで、その後もしっかり出場してくれたのだが、本当に気を付けてくれまいかと
試合の方は緊急登板の河野を滅多打ちとまではいかなかったが先制はできて
その後平良が終盤までノーヒットピッチングを見せて完勝
よかった

3/31 OH!キツネさま

「仮面ライダーガッチャード」
因習村後編
なんかトンチキな事態のぬれぎぬをかけられて困惑するアトロポスが面白かった
用が済んだのに早く帰らないから
「爆上げ戦隊ブンブンジャー」
アクションシーンの空撮とかが良かったが、話の方は、おまわりさんが最初のブンブンジャー志望動機がおめがねにかなわなかったけど、意識の高いところを見せて認められるというだけの内容をAパートに詰め込むという、作りおきの定食みたいな味わい
面白いは面白いんだが、あんまり戦隊に慣れた視聴者をブン殴ってくるようなフックがなく
ちょっと表面に見えてきている部分が安易な感じが強くなってきたな

横浜 1-5 広島
現地観戦
先発大貫は田中のHRでビハインドを背負うもそこそこのピッチング
お互い好守で、このまま善戦したが広島の堅守に阻まれたで終わるかと心配したところ、ビハインドリリーフでオープン戦不安定だった上茶谷のところで芸術的な佐野の魔送球が炸裂、一気に試合を決めてくれた
なにもなくてもノーチャンスで負けてた試合かもしれないが、ワンチャンで逆転という望みをプロのやることかというプレーで粉砕されてはたまらん 
広島の田村に初日は出させなかったがこちらも梶原が惜しくも菊池に阻まれてノーヒット
そして度会が3試合目にして連続安打途切れると、このへんも見どころなく
死球2つをくらったりもあったり残念な試合になってしまったな
 
美浦S
2000はちょっと忙しいかもしれないがキングズパレスが固いと思う
大阪杯
先週の結果もあってやっぱり4牡は割り引きに
ということでペラジラオペラとソールオリエンスを切ってミッキーゴージャスに
あとは好みでハーパー、ローシャムパークに色をつけておく
 →キングズパレスできっちり決まったが倍率読み違えてトリガミ
  大阪杯は全然だった

4/1 骨を折ってあがないとする

「キン肉マン」
すっかり忘れていたがそういえばテリーマンの足はそうだったな
で、ラストのあいつが出てきて何ができるのか
(けっこう、ばいきんまんみたいに超技術盛られていたんだっけか)

4/2 UFOベクトル

「マン・バイト 蒼空猟域5(5)」読了
これにて完結
うーん、ベテランの作者にしてはめずらしく着地でちょっとグネった印象だった

横浜 5-3 阪神
初回エラーの間の1点で終わらず満塁から山本のタイムリーが出てリードを広げる
ジャクソンはきっちり仕事して、伊勢JBヤスアキのリレーで逃げ切った

4/3 積年の重い

横浜 2-5 阪神
苦手伊藤将から先制するのだが、クリーンナップ沈黙で追加点に至らず 
そうこうしているうちに濱口がつかまって逆転される 
それだけなら普通の負けなんだが、今日悪目立ちしたのは関根 
猛打賞からのマルチ走塁ミスはなにがしたいんだと 
昨日はチャンスでだけ打たない空虚な猛打賞
今日は塁に出ては走塁ミスの自爆芸の猛打賞
こーゆーことばかりやってるから
首脳陣からの評価や持ってる数字ほどは信頼できないんだよなー

中継ぎがちょっと薄い現在、濱口の変え時は難しかったと思うのでそこはしょうがない
好調山本にバントさせて2塁に進めた意味を1ミリも理解していなかった関根
昨日のジャクソンの満塁強行ゲッツーもそうだが
基本動作の凡事徹底がまだ足りてないイメージ

『サンダー・ジャンクションの無法者』のボーナスシート
未確認霊柩車! 庭園への埋設! 殺害!
スタンダードで使えないシンボルのついてるスタンダードで使えるカードか、これは(やめてくれ)

4/4 スプリンター

朝マック
てりたまがマフィンにもスライドされていたが、マフィンはパンズより堅焼きなぶん具がずれるな

「週刊少年チャンピオン18号」
「弱虫ペダル」
なんか前の方でもりあがっているところやっと追いついてきた学連選抜 
普通にハコガクに千切られてたのか 
すこしは見せ場作れるかなと思ったが、すぐ後ろに主役持っていくのが確実のようなが 
「桃源暗鬼」 
いつものことだが前線で戦ってる人たちはみんな格好良くて熱いんだよなー 
何世代かかけて落としどころをさぐっていくべきところをサボっていたので桃太郎と鬼と社会制度はもうどうにもならんのだが 
「ヤンキークズハナちゃん」 
生徒会長、この年度になっても無自覚に人間関係に厄介ごとの種積むのねー 
悪い人じゃないんだろうけどきしむきしむ 
潤滑油になってくれそうな烏野さんは生徒会長本人の専属だし
「ルパン三世 異世界の姫君」 
ヒロインのメンタルケアも手厚い近代ルパン 
「あつまれ!ふしぎ研究部」 
旭先生母の3年殺し 
いやバレンタインの続きは…… 
それと未来の話との整合性は……
「気絶勇者」 
デート回か 
トトさんの頑張りが好感度高いわ
「灰色の陰陽師」
東映でおなじみの銭湯回だ
灰色といいつつ怪物側となれ合いすぎじゃないかと思わなくもないんだが、体制側が駒もフラグも足りてなさ過ぎてなー
バランスが心配
「魔界の主役は我々だ」
面白そうだが大変そうだなこの劇 
まぁ滅茶苦茶になるんだろうがきっと各員満足して終われそうだという信頼感はある
「読み切りと短期集中連載とBUZZ」 
多いわ

横浜 3-2 阪神
今日は度会に当たりは出なかったが、関根このカードスーパー猛打賞の活躍。今日はポカもなくタイムリーも出た 
サトテルへの手厚い介護(リクエスト2回)で本塁生還を許すが、なんとかもぎとった1点リードを、伊勢JBもーりーヤスアキでがっちりリレー
アレアレ怖い阪神に勝ち越したわ

4/5 東の良き魔女

横浜 2-1 巨人
オースティンお休み、石上は林と交代で東と戸郷の投げ合い
先制はされるが東も流石のピッチング、両者譲らず7回
先頭牧がヒットから2盗、宮崎のゴロで三進。そして関根が粘ってタイムリーでリードを奪うと
あとは伊勢、ヤスアキで逃げ切った
エース戦らしい緊迫した試合だったなー
阪神には抑えられた度会もタイムリー含むマルチと活躍した

4/6 ロングロングウェイホーム

MTG
1戦目マリガンして1枚戻し忘れは流石にあり得ないミスで即失格はしゃーない
2戦目は初手のの黒緑に固執しすぎてデッキが窮屈に、赤白だったな
まぁこれで1-1、1-1はようやhったほう

横浜 6-4 巨人
度会が打てないときはクリーンナップが仕事する
ケイが早いイニングで降板したが上茶谷がナイス中継ぎ
森原が抑え登板、失点はあったが三点差だったので安全に締め

4/7 3フィートの暴

「わんだふる☆ぷりきゅあ」
猫屋敷さんの家庭の事情 
田舎にかえってずっと猫としか交流してないよ、この子
「仮面ライダーガッチャード」
新年度でウキウキなかよし顔さらしてたら幼馴染が登場してグイグイくるし
アトロポスは精神攻撃がたくみすぎるし
年長組はラケシス周りで手いっぱいだし
九堂さんもたいへんだ
「爆上戦隊ブンブンジャー」
トイレの怪人が建前を洗い流して大騒ぎでブルーがオモシロい目にあう 
それはそれで楽しいのだけど
マシン空間ハイウェイはさっそくただの巨大化ルーチンに堕ちたし
レッドと新幹部とのバトルは盛り上がりに欠けた
 ⇒マッドレックスさん関連
  自分はあんまり読み取れなかったが演出の妙とかけっこうあったらしい
作る楽しみとかいう本筋もそういえばあったはずなんだがどうしたんだろう

横浜 0-3 巨人
宮崎は休養日
高橋礼が全然打てなかったので普通にやってても負け試合だったんだが
林が守備で悪目立ちしつつ併殺もしっかりやらかすと逆アピールしてしまったのが困ったところ
西浦西巻が落とされて京田が13塁主戦場、大和が代打中心とライバルが柴田くらいしかいないのでまだ使われるだろうけど、早いうちに汚名返上しておいてほしい
大貫松本石川で済ませた投手運用は良かった

桜花賞
 クィーンズウォークはオークス向きという話もあった
 スウィープフィートの前走が良かったので信じてみる
 →阪神JF組で順当に決まってしまった
  ただスウィープフィートは、うまいこと前が空かずコース取りに苦しみながらも猛烈に伸びて4着まで来たので強いは強いと思う
  2400への適正はわからないが、東京でどうか
  京葉Sをシアージストで取っていたがトリガミ

4/8 石に御なりなさい、ヴィシュヌさま

画像検索した女神転生の魔神ヴィシュヌのデザインが布まとっただけで笛を吹いている腹筋のバキバキの男で 
え、ヴィシュヌさま(1987年当時)は女性だったはずでは、と混乱した
真・女神転生当時のデザイン画を発掘、やっぱりD2だと謎にゴツくなってるわ
もとはスレンダーだった(でも男だな…

今日買う予定だったコミックスは、めずらしく一軒目で揃った
それはそれとして二軒目回って、近衛先生の島左近小説を追加

4/9 風よ龍に届いているか

子供が駅で降りてドアの前を開けたのを 
ここ降りないよ、ここ降りないよ」とドアの前に立ちふさがりながら声をかけていたパパ 
いい人なんだろうけど、視野は広く持とうな

横浜 1-3 中日
対小笠原打線は功を奏して少ないチャンスから得点はできたのだがジャクソンの立ち上がり2四球、ランナー背負って暴投などの制球乱れで失った1回3回の3点だけで致命傷だった 
風も逆風でなかなかフェンスまでは届かず中日向きのフィールド効果を打ち破れず
ここで首位固めして明日の小園を楽に投げさせてやりたかったのだが残念 
まぁ背信投球でもエラーで崩れたわけでもバッター総崩れというわけでもなかったりトゥモアナですな 
首位奪還へ小園のビクトリーロードを期待

4/10 飛ばないボールがあるものか

横浜 1-6 中日
現地観戦
開幕からの違反球疑惑と気温の合わせ技で、外野に飛んだ打球がことごとく失速する日が中日の野球にベストマッチしてしまい
四球コースヒット死にきった内野ゴロ安打の連発で小園が炎上
こちらの打球は最後まです内野の正面か外野フライでオースティン大和負傷といいことなかった
とっても寒いわ
去年は野球の現地観戦12勝4敗と勝ち越しだったんだが 
今年はいきなり3連敗ですよ(なぜだ

帰路
電車が人身事故で運転打ちきりだったがまだ迂回可能だった
すべてはうんです

4/11 フィリングカップル5vs5

「週刊少年チャンピオン19号」
「SANDA」
カップルいろいろ 
「あっぱれ!浦安鉄筋家族」
ここもカップル話
南先生がグイグイくるが春巻だしなぁ
「ゆうえんち」
ゴブリン春日の襲撃 
とおもったら柳が乱入してまた消えた 
なかなかすんなりとしたバトルにならない世界である
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
牛込さんがいろいろ整理して最後にパンモロで締めた
牛込さんらしいなぁと
「今日も揺られてます 出張版」
増田先生の平常運転って感じだった
別チャンを見に行くというほどの興味は惹かれなかったかな
「あつまれ!ふしぎ研究部」 
旭先生社会性 
高浜さんフィジカルと 
バレンタイン組とは違う方向で責任取らせに来てるな 
「ヒロトくんはヒーローになりたい」
えーっと、そーゆーヒーロー?
小学生にどうこうできる事態じゃない気がするんだがどうするんだ、これ

神宮球場とか千葉マリンでやってるダイナミックプライシングという奴 
不人気試合は値下げをするより、半入りで運営したほうが得 
人気試合は大胆に値上げしても売れる 
と将来の顧客のこととか何も考えていない焼き畑資本主義の論理が炸裂していすぎて困るわ

エロマンガとかエロ小説で 
対象キャラの寄って立つ基盤を破壊するような凌辱は苦手なのだけど 
優秀な軍人が優秀な軍人のまま、しかし仰ぐ旗は変えてるしエロ奴隷も兼務しているようなのは苦手じゃなくてむしろ好き 
という微妙な個人境界線がある 
(優秀なスポーツ女子が優秀なスポーツ女子のままエロ奴隷も兼務しているようなのは当然好き)

4/12 トクモリアズマイゼ

フランス書院の電子新刊、今月前半の分がストアに並んだ
なかなかストライクゾーンにズバッときてくれない

横浜 3-1 ヤクルト
中日に2連敗してTA,JB離脱の試合
東は先制を許すも悪いなりに我慢のナイスピッチング
左投手に抑えられた度会は右から安打を打ちまくりで2人の不在を感じさせず
スワローズ中村休養日の隙をついて積極走塁でチャンスを広げ大量得点にはならなかったが僅かずつリード
徳山、伊勢とつないで最後は森原劇場もあったが抑えきった
まず1つとりかえしたか 

4/13 円城寺ああ円城寺円城寺

読んだが、最終的に自分はあんまり好きでないという評価に落ち着いた作品が、今シーズン複数アニメ化してるので
うっかり変な粘着しないよう自戒したい
(大失格は少し粘着してしまったが、怪獣とかモンスターも)

横浜 2-5 ヤクルト
こないだのベース外アウト判定のお笑い誤審の記憶も抜けないうちに、1ミリも笑えないクソ誤審発生 
ノーアウト12塁から映像見れば一発な桑原のサード前ワンバウンドをわざわざ集まってライナー判定 
当然1塁ランナーの石上は2塁へ進んでいるのでゲッツー崩れ狙いの一塁転送がアピールアウト扱いされてゲッツー 
審判より前の打球なのでリクエスト対象外、三浦監督抗議も当然覆らず 
六回に崩れたケイは残念だったが、やっぱり野球は因果のスポーツ
誤審がなくて追加点とれてれば吉村が先に降板してヤクルトの中継ぎがもう一枚出ていたし、得点できてなくても梶原の得点圏が二度目ならまた違っていた
しゃーないが、根にはもっておく

「ウマ娘 シンデレラグレイ(14)」読了
立ち上がりはともかく古馬戦線になってからは
自分の知ってるオグリキャップと違う…
(オグリブームから見たオグリキャップ)
という感じが強くていまいちノれてなかったのだがここにきて
自分の知ってるホーリックスと違う……
(ジャパンカップとダビスタでしか知らないが)
が発生
それはそれで熱い話にはなっているので切るほどではないのだがちょっと困る

4/14 猫のディフェンス

瀧山ゆーいち「爆乳美熟女は即ハメ交尾穴」読了
腹ボテエンドの乱舞する作風のアンサーが
子育て支援が行き届いている世界だから大丈夫です
というのはハッピーでいいな

「わんだふる★ぷりきゅあ」
裏山にクマが出た
ユキさん、すでに人間体を得て徘徊していたのか
自由な猫だなー
「仮面ライダーガッチャード」
ロミジュリ後編
九堂さんは先生のサポートもあってアバンで立ち直ってマンモスも撃破
追加で出てきたクラーケンの幻覚攻撃を信頼しあっているさまをみせつけつつ打ち破るとヒロイン無双だった
九十九さん、これはかてない
「爆上戦隊ブンブンジャー」
ブンドリオの推し活の話が調達屋の推しの話と合流して
調達屋やっているだけではブンブンジャーの成長に置いて行かれそうになった調達屋がオレンジとしてブンブンジャー参戦と来た
そしてやっと来週はブンブンジャーの目的とか夢とかそういう本筋の話になってくれそう
レッドの深堀りも待ってたぞ

皐月賞
 予想は混戦模様
 レガレイラ本線だがサンライズジパング、ミスタージーティー、ビザンチンドリーム、ジャンタルマンタルまで見ておく
アンタレスS
 一番人気のハギノアレグリアスが評価不能なので見にする
 スレイマンに1点はちょっと難しい 
福島民報杯
 これも混戦模様のハンデ戦
 サンストックトンで行けるか 
 →ぜんぜんだめでございました

「怪獣8号」1話視聴  
怪獣災害のある世界の描写
インフラはまぁイイ感じなんだけど 
アニオリ描写で怪獣にいきなり上陸されて、橋の上の人逃げ遅れてますが
……あんまり言わんとこ

「Re:Monster」1話視聴
まぁノーストレスで俺TUEEEEしてる作風なので1人称でゴリゴリやるのは正しい
女冒険者パーティ陵辱プレイは次回か
そこ次第かな

横浜 0-9 ヤクルト
井上スタメンデビュー戦も大貫が村上を目覚めさせてしまいビハインド
佐野牧伊藤音無しで塁をにぎわすだけでホームが遠かった展開
一応僅差で進んで終盤の反撃を待ちたかったのだが森唯登板のタイミングで突然のエラー祭りが発生、1イニング7失点でゲームを終わらせてしまった
自責点は1だがエラーがなければと言いつつ1イニングで被安打5は普通に森唯も駄目だったよ
今週、オースティン離脱&1勝4敗は普通につらい

筒香の去就
スポニチの巨人入り確定の第一報から、DeNA確定的、まだ何も決まってないまで
いろいろ出てきて錯綜してきた
公式発表までは何も信じないでいいと思うのだが
第一報でベイファンをざわつかせたスポニチは、誤報だったら絶許でいいと思うわ

4/15 足が飛び出すババンバン

「キン肉マン」
いろいろ面白い小ネタはあったが、キン骨マンがテリーのために義足を準備するというだけの話で1話使うとは

プロ野球
今週は広島神宮とビジターで5連戦
水曜日が濱口に代わるだけで先発は先週と同じ、ヤクルト戦に至っては相手Pもおそらく同じである
いいんだけど、誰がこーゆー日程組んだんだか

縁山「僕が恋するコズミックスター(3)」読了 
「先は長いそのあたりはおいおい考えていきましょう」と説明を先送りした女神さん 
先は全然長くなかったので責任取ってください 

筒香のベイ復帰報道
各社から一気に出だしたが、サンスポのあれがあったので公式発表までは
ステイッ、ステイッ
まだだッ、まだッ
しておく

重力使いといえばニードレスのセト
あの世界の能力者の中でも上澄み側なんだが 
隣にいるのが、対象自在引力斥力自由自在の反則磁力使いなの、なんかバグじゃないだろうか

4/16 帰ってきた男、それからV3

午後2時25分
筒香の横浜DeNAベイスターズ復帰が公式より発表
よかった
サンスポの第一報(大誤報)があったときはどうしたらいいんだと思った
多くは望まないので秋山や青木くらい活躍してくれれば


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る