日記2019の部屋

日記2019

(かい人19面そう)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
9/1 バイクルのパパ

「スタートゥインクル☆プリキュア」
旅を共にしたAIさんとコロロが通じ合っていて最後にお別れの言葉を残して消える
泣いてまうやろ、こんなの
「仮面ライダーゼロワン」
シンギュラリティを体現した腹筋崩壊太郎が1話限りのゲストキャラとしては異例の存在感を出していた

まだ体力・食欲・持久力が戻らないのと微熱が続いているので今日行こうと思った横浜DeNAのライブビューイングは見送りにする

横浜 3-2 広島
最後までアンラッキーの続く厳しい展開だったが、一気に逆転まで持っていった3点を守り切ってバースデー今永勝利
巨人猛追でマジック消滅 
まだまだ首位挑戦権は離さない

ホットミルクがコンビニ売りでなくなってブ厚くなった
とはいえこれ実質メガストアαでもあるわけで基本的には一歩後退
そしてコンビニからエロマンガ誌を滅ぼしたフェミニスト団体さんは今度は少年漫画雑誌のグラビアに文句をつけ始めたらしい
ブルーコスモスか、貴様ら

9/2 マンパン砦のスローガンドア

「一生残る一瞬のために」
前半のフレーズだけで富士鷹ジュビロ先生の満面の笑顔が浮かぶのが難点だよなぁ、このスローガン

微熱あり、血圧低目、体力なし
黄疸でてるんじゃないとか言われたがそれはよくわからないなぁ
とりあえず夕食だけはチャーハンセットで完食

「猫を拾った話」
Web漫画として連載になったらしい
なんかすごいねこのような物体だったが、スーパーうちゅうねこみたいなもんだと思って愛でてほしい

9/3 電撃ナース モア・セクシー

体力が戻らないということで再び病院行ったら血液検査の結果ヘモグロビンの値がまた危険値ということで入院になった
先週の出血からのリカバリが1週間たってもできていないのでいろいろ対応が必要ということは理解したが、出血は止まってるので輸血だけしてくれればいいんじゃないかといまいち治療計画に納得感が薄い

ハマスタ
雷撃で試合中止
上茶谷は中日戦にスライドだろうか

「異世界居酒屋のぶ(9)」読了
現地従業員もすっかりのぶのノリを出してくるようになったがスピオンオフとかですっかりノリのいいスイーツねーさんぷりになってきたしのぶさんがけっこうな味将軍ムーブ出してきたのも楽しい

9/4 血液ネバネバ弾

入院中
下剤飲んで消化器管空にして内視鏡入れて今現在血が出ていないことを念のため確認
だいたい予想はしていたが待ち時間が多くてヒマ
タブレットに入れた本を読むが本を読むのに飽きてきたりもする

横浜 7-5 阪神
ビハインド展開で劣勢だったが、ジョンソンから佐野の1発で追いつき延長戦にネジ込んで筒香のサヨナラホームラン
あきらめない粘りが見せられた

9/5 女殺し油地獄

入院中
胃カメラ入れて血が出ていないことを念のため確認
だいたい予想はしていたが検査の結果は問題なししか出てこない

横浜 2-9 阪神
大貫炎上に平田が油を注いで大敗
この展開なら飛雄馬の出番もあるかと思ったがなかった
どこで使う気だ

9/6 無責任先発投手タイラー

退院
まぁおかげさまでだいたい元気にはなったのだが、8/28に病院行ったとき、そのまま帰さずに輸血までしてくれればここまで悪化しなくて済んだんじゃないだろうかと思うと若干顧客満足度に瑕瑾を感じる結果だった

横浜 4-8 中日
平良-嶺井のバッテリーでヨーイドン炎上
さすがにこれではゲームにならない
ビハインド継投なのに結局三嶋を投入せざるを得なかったのも痛いところ

「週刊少年チャンピオン40号」
「BEASTARS]
ルイ先輩もいろいろめんどくさい
「足芸少女こむらさん」
お風呂で素足のスキンシップ
いろいろ持っていきそうでこわい母親キャラだった
「逃亡者エリオ」
どこもかしこも内乱なのはやっぱり王様側にも欠けている部分あるんじゃないか
その首切り癖とか
「バキ道」
岩波混沌さん横綱相手に予想を一歩もはみださない完敗 
デモンストレーション相手としてももう少し、なんかできなかったのか
これで大関がストリートで宿禰に完敗している、宿禰はバキに胸を貸されたという大相撲の地下ランキング印象になんか影響があるのかと
「ベンジョンンズクエスト」
レベルが足りなくてもボスすりぬけで出口に行けるあたり良心的なダンジョンだったと思う 
あとはダンジョンマスター並みの食糧事情が
ウォーターガン!

帰り道
乗りたいバスが目の前を通り過ぎて行ったが追いかけて走る気力はなかった

9/7 燃える宇宙

横浜 4-8 中日
今日も今日とて先発炎上 
さすがにこういう展開が続くとリリーフも疲弊する 
踏ん張りどころだが明日は斎藤 
なんかすごい確率変動でも起きないだろうか

9/8 ナゴヤの悪夢

横浜 2-5 中日
初先発の斎藤は望外の好投を見せてくれたのだが打線が大野に手も足も出ずノー援護 
継投が決壊して負け 
最後にソトのツーランが出て一矢だけ報いたが遅すぎた 
相変わらずの早打ち凡打と嶺井ワークが悪目立ちした試合 
なんとか次の横浜スタジアムでは気を取り直して 

9/9 時差は大事さ

台風は夜中のうちに去って行ったが、朝から電車が止まっているので出勤は見送り。
8時過ぎには動き出したようだが、駅に入場制限がかかっているという情報もあったので昼前まで粘ってゆっくり出て行ったら、ほとんど最後の出社組になってしまった。
病み上がり明けなのでやることはそう多くはなかったが、まぁたいへん。

9/10 クックパッド

雨天中止の振り替えが9月28日(土)になったのでチケット取ろうとしたがまだ一般発売していなかった
最終戦にワンチャンあるなら行ってみたい。

横浜 2-4 巨人
ソロホームランでしか点の取れないクソ打線が今永見殺しで大事な3連戦の初戦を落とす 
4番の差……

9/11 the井納新皮質

横浜 10-4 巨人
現地観戦
井納が好投、6回に集中打をくらって2点差まで詰め寄られるが
梶谷の逃げ切りツーランにソトの1試合3ホーマーが出て巨人投手陣をノックアウト
快勝だった
明日も勝てば逆転優勝に望みがつながる
平良頼んだ

9/12 不敬の命令


横浜 5-8 巨人
先発平良が仕事をできず早々に降板 
ビハインド展開をリリーフがよく粘ったが回またぎで厳しい被弾して負け 
大事な試合だったのだがこういう試合をことごとく落とす

「週刊少年チャンピオン40号」
「逃亡者エリオ」
法に基づいて追跡している官吏がいるのに、上かぶせして暗殺者とか近衛兵とかに指示を出してしまうのは人治主義の悪いところ
やっぱり駄目なんじゃないか、この国
「バキ道」
1ミリも期待できない総合格闘家が大相撲の噛ませになった(2回目)
あと3回これをやるんだろうか
「あつまれ!ふしぎ研究部」
お月見で月が隠れたからバニーコスを投入するという、異端のサービス感性を武器とする旭先生に思わず放銃
「BEASTARS」
ルイ先輩童貞じゃないはずなのだが、婚約者との初エッチでゲロ吐いてリタイア
これは後に響くぞ
「足芸少女こむらさん」
全部持ってきそうな怖い母親キャラだった
「ベンジョンズクエスト」
レベルが足りなくてもボスすり抜けでクリアできるという親切設計のダンジョンだった
ウォーターガン!

「僕たちは勉強ができない(13)」読了
この巻のメインはあしゅみー先輩の憑き物落としなのだが、アニメ化お祝いページでメインを張る、成行の父親との因縁が湧いてくる、二人で新居を見に行くと相変わらず真冬先生の強引なメインヒロイン枠持っていきぷりが炸裂していた。
100年かかっても進展しそうにない恋愛事情ではあるが受験というゴールは確実にやってくる
他のヒロインのラストスパートが魅せられるかどうか。

「俺がヒロインを助けすぎてリトル黙示録(6)」読了
複数のヒロインのシナリオを同時並行で進めることで謎のシナジーを発揮させて八方丸く収める(そしてヒロインは増える)ライトノベル。
各キャラのできることをシリアスに突き詰めていくと、そうはならんやろと思うところもなくはないが、違うジャンルの文脈で深刻ぶるシナリオ上の障害をブン殴るノリは悪くない。

9/13 ちおちゃんの通勤路

電車がなんか空いているなーとぼーっと通勤して会社について仕事始めるまで、うっかり家を1時間遅く出ていたことに気がつかなかった
そういえば出る前に見たTLでなつぞらの話が出ていて変だと思ったんだ
ボケてる

  9/14 キノコじゃ!

「ダンジョン飯(8)」読了
チェンジリングで種族シャッフルが発生しドタバタと
キメラの分離に、スクランブルエッグじゃなくてベーコンエッグだから大丈夫と謎理論を持ち込んでゼルガディス困惑
迷宮の成長と人間模様
と今回もいろいろもりだくさんだった

横浜 7-4 ヤクルト
上茶谷は不安要素いっぱいだったが、なんとか要所を抑えて5回1失点 
ビッグイニングを作って大量リードして勝ち継投で守り切った 
三嶋エスコバーお疲れ様 
最後に死球を受けて担架で退場した大和の健在を祈る

9/15 シンギュラリティ・じゅうべえクエスト

「仮面ライダーゼロワン」
3人のライダーのヒューマギアに対する三様のスタンスが出てきていた。
ヒューマギアのハッキングは滅亡迅雷.netの超技術のなせる技だと思っていたら唯阿さんが寿司屋でニギローにアプリをインストールした際にスパイカメラを仕込んでいてセキュリティガバガバやんとあきれたりも

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」
赤がやさしさを取り戻してめでたしめでたしみたいな顔をしてるが今回のマイナソー倒せてないぞ

リアルMTG
ドラフトはいまいち不満の残るドラフトに、最低of最低の引きの差が加わってどうしょうもなく負けたが、そういうときもあるか。
ありとあらゆるアクションに相手のほうが解決策を持っているという、すげーつまんないデュエルだった
マルチは、シャライがどうにもならなくてドローしまくったカードでも対処しきれず負け。絶滅させるイキオイで目の敵にしたくはないのだが目の敵にしないとゲームにならない生物だ。早くスタンダード落ちしてくれないものかと。

飲んで帰宅
とらえもんというと「風雲児たち」に出てきたジョン万次郎の仲間を思い出す


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る