日記2019の部屋

日記2019

(かい人19面そう)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
11/16 ランダー戦

日本 10-8 韓国
プレミア12
どちらも決勝進出を決めていて、勝敗が何にも関係ない試合
日本は周東と抑え3人を温存、韓国は打者を若手中心にと手の内を隠しまくった試合は乱打戦になってなんだかんだと日本が勝った
どうでもいい試合でも勝ったのは嬉しい
しかし明日先発山口か
このプレミア12含めポストシーズン全く結果出せてないが大丈夫なのか

11/17 逃げるなドスコイ、立ち向かえ

日本 5-3 韓国
プレミア12決勝
先発山口はやっぱり駄目で1回3失点の爆発炎上
しかし鈴木タイムリーで終戦ムードを払拭してからのYYS3ランで逆転
あとは山口以外完封リレーで逃げ切って世界一奪還
よくやったわー

11/18 年季明け

G山口がポスティングを表明
プレミア12であのていたらくだったのにかとか、FAで移籍して3年でいなくなるのかとか
いろいろ思うところはあるが、この空気を読まない自分勝手さは山口らしいとも感じる

FAの鈴木大地は楽天に
背番号7番を空けたのは横浜に来る前兆かと想定したのだが全然違っていた
鳥谷獲得はかんべんな

仕事
出張が続く
今日は浜松餃子を食べた

11/19 さわやか三組

MTG
スタンダードにて王冠泥棒、オーコとむかしむかしと夏の帳が禁止
一気に緑で悪さしているセットが潰されたなー
環境の健全化には必要だったのだろうけどデザインの失敗は明らか
これだけ潰れてエルドレインの売り上げは大丈夫なのか

さわやかでハンバーグ食べる
面白いタイプの肉だった

11/20 生命/自然

「週刊少年チャンピオン51号]
「寿司」
解決編の流れに微妙に釈然としない感が残るのは自分がヤンキーまんがあんまり好きじゃないせいだろうか
「SHY」
そっちの設定を掘るのか
「吸血鬼すぐ死ぬ」
復帰初戦から平常運転
キンデメが哲学に目覚めそうだ
「ふし研」
旭先生が5歳児に!
「BEASTARS」
キューブホエールじゃないだろうか

オーコはモダン、パイオニア以下で依然として猛威を振るっていてちっとも値下がっていないらしい
心配して損したでござるの巻

11/21 ワールドヒーローズJET

帰京
つかれたでござる

「終末のワルキューレ(5)」読了
佐々木小次郎が劇的に神越えした後の試合にわざわざ正々堂々とは無縁な切り裂きジャックを持ってくるブリュンヒルデ監督が黒い 

「ガールズ&パンツァー 劇場版Variante(5)」読了
VSカール自走臼砲のところ 
追撃で麾下を壊滅させて「プラウダは潰した」と評価する大学選抜の戦果評価はこの時点では妥当 
しかしノンナの言葉を受けたカチューシャはその上を行くという伏線に

11/22 幕張の防波堤

「七都市物語(5)」
面白かったし、戦闘ややキャラクターの描写もいい感じだったし、田中先生が描いてないこの後の展開も勝手に続けてくれてないものかと思った  

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 小説アンソロジー」読了 
作家性が出ているなぁ 
そして自分がキャラの名前を全然覚えていないことを思い出した 
画像検索しながら読んだ
作中の8/31はオリックス戦、赤やら青やら白の野球ユニフォームを着た人たちは何かと思ったが赤はロッテの千葉ユニ、青がオリックスで白はロッテのホームユニ、そこまでは腑に落ちたのだが2019年の8月31日の試合展開は作中描写とは違っていたようだ

「Jinx」
チャンピオンをスクラップするタイミングでまとめて再読了
人を痛めつけるのが大好きな人が格闘技界にやってきて迷惑をかける、この1ミリも共感できそうにない病人の存在をギュッと絞って面白い話にまとめる手業がすごい面白かった

11/23 敗退度MoMA

「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。(3)」読了
はじめちゃんがハチワンダイバーみたいなこと言い出した 
次は、「ボクもオッパイで」で頼む 
そしてやってくるMoMAの冬
しかし、MoMAって
あの当時のレベルからすればけっこうな札束だったと記憶してるのだが、勝負のためがんばって揃えたんだろうか、高校生が
色恋沙汰はこわい

「信長名鑑」読了
「時の行者」の織田信長はいなかったが「織田信長<横山光輝版>」に統合されたかな 
あと侵略大帝の思惑を超える行動力が痛快だった「クロノアイズ」の織田信長もいなかった

11/24 ドードー巡り

「仮面ライダーゼロワン」
暗殺ちゃん飛電の盗難ヒューマギアだったわけだけど、病院の回で盗難ヒューマギア全シャットダウンされたときどうなってたっけ? 
もうオンラインアップデートのネットワークから切り離されてるから関係ない?
そして予告で不穏なことを言っていたがイズは社長秘書やめてアルトと合体変身するパートナーになるのだろうか 
オンブバッタだけに

11/25 悪魔の手マリキータ

キン肉マン
300話だというのに平常運転でオメガグロリアスが迷走しているところにブロッケンがグイグイ押していく
そこでロールシャッハテストは……悪手だろうと思ったらやっぱり悪手だった

11/26 毎日ご奉仕

この令和の世に東京ミュウミュウが男になって復活
何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった……

「異世界転生騒動記(7)(8)」読了
(5)で金の卵を死地にぶちこむ無能上司にキれて、(6)でも持ち直さなかったシリーズだが
(7)(8)で、上司を困らせて主人公と戦乙女ズが好き放題やらかすのを見て、少し溜飲が下がった
内政チートの出番が潰滅しているのは困りものだが、いいぞもっとやれ

セ新人王はヤクルト・村上。阪神・近本は新人特別賞
阪神OBはなんかグダグダ言っているが、まぁ妥当
木浪に1票入れたのは誰だ

11/27 ケンタウロス星人

「モンスター娘のお医者さん(7)」読了
淫紋じゃねーか
ハーレム×ハーレム(平等に愛して〜)完成させて、今回もストーリー重点ヒロインとエロイベントこなす主人公だが、真面目で誠実なあたり、好感度高い

11/28 Task.36「鬼の金棒」

「週刊少年チャンピオン52号」
「BEASTARS」
男臭い三人が肩を寄せあってドタバタ子育て
ビルは悪ぶっているが根は善良で常識側で安定していて、非常に良い
これを部長に選んだルイ先輩の目の確かさよ
「吸血鬼すぐ死ぬ」
一日遅れでネコシャクシビールスくらったのび太を思い出す遅効性催眠術
成人男子なおかげで大惨事度は高い
ドラロナ中心のドタバタで安心度も高い
「SHY」
そっちの関係性を掘るのか―
「あつまれ!ふしぎ研究部」
校内露出かくれんぼだ、「ラディカル」で見た
「足芸少女こむらさん」 ルルヱのキャラが伸びてきたのを感じる
「もういっぽん」
金鷲旗の戦いはここまで
強豪校によく食い下がって熱かった。
本番は南雲杏奈参戦からだからここはこれでよい。

帰宅
東京駅でちょうどいた先発の電車に空席があって急いで乗り込んだのだが、後続の電車に抜かれるやつだった
めんどくさいのでそのまま目的地まで座って行ったがうかつはうかつ

11/29 ゼツメツライズキー

出張先の工場が勤務時間内禁煙とかいう、なんか釈然としないシステムを採用していて、煙草吸いはたいへんだなぁと思っていたのだが。このたび弊社でも同じシステムを採用することに。
健康増進とかいうお題目ではなく一つの文化を絶滅させたいという強い意思しか感じないのだが、一般の人はこーゆーの怖く感じないのだろうか。

11/30 ケーニッヒ<オーコ>ティーガー

MTG
ドラフトは1-1、1-1
まぁこんなもんだろう


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る