日記2020の部屋

日記2020

(忍術)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
6/16 夏の元気なご挨拶

昼の冷やし中華を完食できなかった 
まだバテてんのかなぁ

6/17 更衣室の行為

僕の心のヤバイやつ」読了
お客様、 
そこはエロマンガ更衣室ではございませんのですが……

マグロダさんの
平成ライダー三ヶ月半で全部見た 剣(ブレイド)編
かわいい恋人と、橘さんと、嶋さんと、虎姉さんがついていならが覚醒までおそろしく時間がかかったレンゲルさん(フロート)の話

6/18 プレ開幕

「週刊少年チャンピオン29号」
「あつまれ!ふしぎ研究部」
そこでプラスに転じるのか
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
お風呂回が来たらこうなるよなという安定のイベント発生
比較的視力と記憶力の強い主人公が頼もしい
「吸血鬼すぐ死ぬ」
ヤングフクマさん伝
いい話風に纏めつつも、溢れ出すコズミックホラー感
フクマさん(6さい)の読んでた本、もっと禍々しいものかと思ったら、「ヴァン・A・ヘルシング」だった
「桃源暗鬼」
主人公の鬼としての能力がクソザコだとわかっただけの回
新キャラも、第一話のじーちゃんズに比べると見劣りがする
「SHY」
ここで中国代表のターンが来ても、お互い主張が平凡だしいまいち面白くなる気がしない
若干中だるみというか、キャラの魅力出せてないかな

撮影押してるだろうし、
仮面ライダーゼロワンを2021/3までにして、
キラメイジャーを2021/9まで放送してくれないものかと思った

プロ野球はいよいよ明日開幕 
雨天中止はかんべんな

川乃雅慧「もし、俺が人を意のままに操れる催眠アイテムを手に入れたら(フルカラーコミック)4 文系女子服従編」
単行本再読して、元はフルカラーだったのをそのまんまグレースケールで紙にしているのの元を見たくなって一番気に入った話を購入 
フルカラーはイイ感じだったが、修正が大きくなってる 
ウボァー、デジタルディバイド!!(爆発四散)

6/19 新幹線で野球観戦

横浜 1-5 広島
ロペスのホームランで先制するも、序盤は親の顔より見た早打ち凡退祭り
逆転されて、僅差のビハインドをリリーフが頑張って終盤やっとヒットが出始めるも好守に阻まれた
最後国吉が大炎上して、いきなりの完敗
それでも待っていた球春

出張
新幹線乗ってから気づいたがiPadの電源ケーブルがカバンに入ってなかった
どこか他所で使ったっけか
明日までもてばいいのだが、これだったら紙の本買っておくんだった
野球はスマホ(アンドロイドのケーブルは入ってた)で経過追っていたのでいいのだが。

「つばめティップオフ!(1)」読了
長身文科系女子が意にそわず体育会系ノリに巻き込まれる話かと思って、あ〜るのベンジャミンみたいに勝手に期待されて勝手に失望されるようなことにならないか心配したが、本人前向きで大きな挫折もなく、ほっとした

3月にうっかり入院沙汰になった後遺症でちょっとお腹をゆるくしたり、体調が悪わるかったりするとまた倒れないか不安になるアクションが精神の負担になっている

6/20 燃えるVやねん

横浜 5-10 広島
休日作業しつつちらちら見ていたのだが
1点リードで勝ちパ継投に持ち込んだのだが、昨日はきっちり仕事した国吉以外のリリーバーが爆発炎上した模様
なんとも噛み合わない開幕連敗
ダッシュできない

iPadの電源ケーブルは、コンビニで購入
今まで使っていたのは30cmと短くて取り回しに不自由していたのでちょうどいいふんぎりだったかも
iPhoneと共通なおかげで普通にコンビニに置いているのは良い

夜に入った餃子の専門店ぽい店に入って出てきた餃子がやっつけで悲しかった
大食い甲子園が泣くぞ、岡山

6/21
横浜 2-1 広島
途中まで森下が完璧で、またルーキーに名をなさしめるだけの試合かと思っていて
8回もランナー出すけど、ポップフライ+ゲッツーでこれはアカンかと思ったが最終回
広島抑えの新外国人スコットからクリーンナップ四連打でサヨナラ勝ち
よくやったが、もう少し心臓に優しい試合をしてほしい気分もある

「魔進戦隊キラメイジャー」
おそるべきリセットボタン邪面の攻撃
ループに巻き込まれて一旦は心が折れそうになった為朝がループを繰り返して怪人の心を折るというなんともキラメイらしい解決法をくりだしていた
ゲーマーチートVS時間ループか

6/22 パックンモンスター

カップ麺の担々麺の味付けがなんかキツくて完食できなかった
パクチーか、これ

「張良 劉邦を支えた名軍師」読了 
変なオリジナル要素もない普通の張良 
張良視点の立ち回り描写は、わりと良い感じだった

6/23 ナイチンゲール顕正

アジチカ「終末のワルキューレ (7) 」読了
ヘラクレス対ジャック・ザ・リッパー戦が決着
漫画的に見れば、対戦カードの時点でほぼ勝敗は見えていて、あとはどのくらい深く届くかという話になる予想だったのだけど、まさかヘラクレスの精神が小揺るぎもしないまま決着とは
この後のラスプーチンとかリザーバーの誰かに人間の闇の底力はまかせたい

横浜 3-0 中日
阿部が2つ、オースティンが2つの走塁死合戦
ホームフォースアウトが頻発したりと不思議な試合だったが濱口がしっかり投げて9回までマウンドに
最後はランナーを出してヤスアキにマウンドを譲ったが、きっちり締めて連勝
よかった

「ウルトラマンZ」第一話視聴
ウルトラウルトラ言いながら、ことあるごとにZ、ZアピールするウルトラマンZさんの自己主張が愉快だった
ゼロ師匠の退場も、うるせえ、ブルトンぶつけんぞ、されたのではしょうがないレベル 

6/24 うつー人東京に現る

横浜 3-2 中日
井納が被弾して先制されたがすぐ取り返して5回梶谷のソロで勝ち越し
あとは1点差ゲームだったが、三嶋石田パットンが好投
これで勝ったかと思ったら最後のヤスアキがヒヤヒヤだった

6/25 先般の戦犯

「週刊少年チャンピオン30号」
「仁義理の海太郎」 魚禁止寿司でタコとか貝の安易に走るようなのは、さすがにこのレベルだともういないか
審査員に敵が混じったりして、海太郎の越えるべきハードルは高いが主人公ならきっとやってくれる
「BEASTARS」
レゴシの戦いはさておき、いろんなところでいろんなことが進む
どうなるんだ、これ
「吸血鬼すぐ死ぬ」
普通にあけみさんとかサンズちゃんにあげれば喜びそうなロナルドグッズなのに、残ったのはポールダンス映像だけか
「六道の悪女たち」
連携できない助っ人たち。オチには爆笑しかない
筋美さん、さすがです
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
クラスメイトに見切られてる三人娘の恋愛ぷり
意識してしまい赤面顔を見せるクズハナちゃんのメインヒロイン感が強かった
「魔入りました入間くん」
柔道部物語の「俺って天才だぜぇぇぇ」を思い出したりもした
「桃源暗鬼」
ここでコメディ顔とかしちゃうんだ……主人公
ダークヒーロー路線はあきらめるのだろか
「家庭教師なずなさん」
きみにかわれるまえに
犬が死んだ……
動物のそーゆー話はガード無効で刺さってくるので困る 
「ゆうえんち」
花田じゃねーか

横浜 10-2 中日
ルーキー先発対決
序盤から東芝岡野を攻め立てて押し気味に試合を進め、投げては坂本が好投したのだが守備で足をぐねったのもあって6回まで
三嶋、伊勢、武藤とつないで後ろ2人は失点したのだが7,8回にダメ押し点が取れていたのもあって危なげなく逃げ切れた
スイープ完了よっしゃよっしゃ

「賭ケグルイ妄(4)」読了
他の3作と一緒に本屋に並んでなかったので、今日別の本屋に行って購入
完結巻だった
よくわかんない話だったなー

「ORANGE」を読んで、国内リーグ戦ってる最中に選手を引っこ抜かれるサッカーの代表戦って、罰ゲームみたいだなと思ってたのだが、「GIANT KILLING」を読んで、やっぱり罰ゲームじゃないかと改めて思った。
サッカーファンじゃないからそう思うんだろうか。

6/26 ソーレン節

横浜 6-0 阪神
ボーア、糸井を外して右をならべてきた浜スタ阪神の恐怖
今永と西の息詰まる投手戦だったが宮崎の一発で横浜が1点を先制し西が先に降板 
そして2番手小川を攻め立てて大量リードに 
結果としては大勝だが今永がすごい頑張ってくれた印象。さすがはエースといったところか  
単独首位が目前だったのだが、巨人が逆転勝ちしたのでそれはお預け
残念

イエサブ行ったらM2021出てた
この秋までスタンダードはラヴニカ、2020以降が範囲
再録はこれで良かったんかな、探してこないと

M,R
悪斬の天使  M10 M11
封じ込める僧侶 統率者2014
ルーンの光輪  シャドウムーア
不気味な教示者 スターター
虐殺のワーム ミラディンの傷跡
迷える探求者、梓 神河物語
英雄的介入 霊気紛争
漁る軟泥 M14
精霊龍、ウギン タルキール 
真面目な身代わり ミラディン、M12
寓話の小道 エルドレイン
対抗色占術ランド  ?

U
信仰の足枷 ラヴニカ;ギルドの都
ヴリンの翼馬 オリジン(レア)
啓示の雨 モダンホライゾン
謎変化 破滅の刻
巻き直し ウルザズサーガ、8版、9版(コモン)
非実体化 異界月
帆凧の掠め盗り イクサラン
酒場の詐取師 ラヴニカへの帰還
戦装飾のシャーマン エルドラージ覚醒(コモン)
溶岩噴火 ミラージュ、6版、M13、M14
耕作 M11
激情の共感者 スカージ
クウィリーオンのドライアド ?
打ち壊すブロントドン  M20、イク サラン
知識鱗のコアトル アラーラ再誕
墓碑のゴーレム イニストラードを覆う影
隕石 M15、 オリジン
パラジウムのマイア ミラディンの傷跡

6/27 侍戦隊対ネロンガ

「ウルトラマンZ」第2話視聴
第一話の宇宙鮫の襲来で地球怪獣が活性化したということで今回は特に、黒幕とかいないネロンガとの闘い
隊長が怪しかったり、ヨウコ先輩が枯れ専だったり、防衛隊のキャラも立ててきた

横浜 6-8 阪神
緊迫するシーソーゲーム
国吉石田とリリーフが踏ん張ったのだが1点差でヤスアキが被弾
裏でチャンスを作ったが最後は楠本で力尽きた
首位浮上のチャンスだったのだが残念of残念 

リアルMTG
イコリアのドラフトとシールドは1-1と1-1
初めてにしてはそこそこだったと思うがカードプールは強かったので勝ちたかった

6/28 旅の途中

「ヒーリングっどプリキュア」
コロナで引っ張られていたひなたの退職問題 
わりとあっさり片付いたなー
「仮面ライダーゼロワン」
アークが変身するときのエフェクトでウィルスっぽいものが出てくるのわかりみ
「魔進戦隊キラメイジャー」
へんな石がクリスタリアたかみちを放置してどっか行ったと思ったら邪面師の中に
サンタナにとっつかれたドイツ軍兵士みたいなノリになってきたが新戦士お披露目の露と消えるさだめ

横浜 9-1 阪神
先制されたが逆転、追加点、駄目押し点に大量得点と阪神投手陣を打ち崩して快勝
ロペス抜きだが打線が繋がった
(倉本はまぁ…)
ピッチャーも平良石田好投、エスコバー、パットンの両使いで89を締めと計算通り 
こっからロードで帰ってくるのは7/17だが、いい位置で観客の入るようになった横浜スタジアムに戻ってきてほしい

6/29 メカの素だ

「ウルトラマンZ」
セブンガーが頑張り過ぎて、次はウィンダム確定として、次の次への期待値のハードルが高い
もはやキングジョーでは普通すぎて許されない風潮
ガメロッドかギャラクトロンかデスフェイザーでもまだまだ甘い気がするのだが
ガラオンはどうかな

6/30 ウィーラー・ザ・ワールド

横浜 2-5 巨人
初回に2点を先制したが逆転負け 
2回以降打線がファーストストライク凡退を繰り返しすぎだった  
濱口は可哀そうだったが審判がアレすぎた模様だし、丸がノッていた 
新ネタのウィーラーにやられたのではなかったので、まぁ


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る