日記2020の部屋

日記2020

(忍術)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
7/1 バッティングパレス飯塚

横浜 5-3 巨人
桜井くんは失点あるも最低限、ビハインドも継投頑張って、再三チャンスを逃した打線が、極まったイニングでタイラー大逆転!
粘って勝った、しぶとい勝利

現地作業の作業場所が遠くてつらい
2日連続で帰ってきて野球の結果を見届けてバタンキューした

7/2 オラはにんきもの

「週刊少年チャンピオン30号」
「吸血鬼すぐ死ぬ」
カオスな人気投票回
無量大数とかが戦場に立つうえでの最低ランクになっていて笑う
靴下コレクションのそっちのほうは予想外だったが、さらに四位ェ
自分の投票、まぁあの票数のバトルになると埋もれるわな 
総順位とか見たいのだが単行本のおまけとかにならないかな
「あつまれ!ふしぎ研究部」
高浜さんのノーパンチャレンジ
このハレンチ生物が
「六道の悪女たち」
人間関係が最高にややこしくなった場面でストレートに本丸突入する乱奈さんのフリーダムさがたのもしい
「BEASTARS」
ゴーシュいじいちゃんとヤフヤさんの積み重ねてきたあれこれが尊い
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
スカートの中の蒸れパンツ
特に何とも思っているわけでもない相手を攻撃しているときは平気だったのだが、いざ意識してしまうと恥ずかしい鷹江さんが良い
「仁義理の海太郎」
審査員に因縁のある相手が加わって、対人メタのだしどころだったがうまくやりきった
「SHY」
ヒーローとトロッコ問題
結論が見えているのだが出し方がうまくない感じ

七瀬瑞穂「恋人は吸血鬼!?」
スタイルの良すぎる吸血鬼娘たちに共有されて波乱とかなくストレートにひたすらイチャイチャし続ける 
心地よい世界で、ラストそうなっても、この世界なら特に気にすることなるそうするよなーと

横浜 3-5 巨人
桜井を攻略できず僅差ビハインドを勝ちパ継投でつないでいくも、大詰めでイライラパットンが発生してしまった 
精神安定剤のためにロペスをスターマンの中に入れてでもベンチ入りさせたかったなぁ 

7/3 エイトマン

「怪獣8号」読んだ
興味深い世界設定で、面白くなりそうな導入ではあるが、こっからどう転がすのか、本当に面白くなるかは未知数かな
「ジガ」がああなったジャンプ世界だしなー
「アイアンナイト」もああなったんだよなあ

有機企画「双天戦姫ツインヴァルキリー 〜姉妹ヒロインと屈辱のふたなりゲーム〜 (二次元ドリームノベルズ)」読了 
やってることはエキサイティングなんだが、何か食い足りないなぁと思ったらこれ180ページしかないのか 
電子なんでわからなかった 

横浜 5-4 ヤクルト
序盤のガチャガチャした試合から一転して緊迫したゲームに
今永モード2と、ヤクルトの中継ぎが頑張っていた
最後ランナーを出すもヤスアキが締め
勝ったがドキドキした

7/4 予算取りの見積もり

「ウルトラマンZ」
第三話はゴモラ輸送作戦……と見せかけて組織の予算取りの話。せちがらいのう。
今回はなんとかうまくいったがウィンダム建造の予算取りでこのたいへんさだと三機目はかなり遠そうやね

「Dr.STONE(16)』読了
逆転合戦の石化装置攻防戦が終了
便利な石化装置は速攻使用不能にされて笑える
次は月
まあ、なんとかなって外伝にリンクするんだろうな

リアルMTG
2011シールドで2-0、ドラフトで1-1
イコリアに比べて地味な環境ではある

横浜 8-10 ヤクルト
ミス多く6安打10失点
15安打と打線好調もこれでは

7/5 アースが生んだ世界のマグマ

「ヒーリングっどプリキュア」
コロナで出番が後倒しになったアースさまがもうCMに出てきていた
「仮面ライダーゼロワン」
いろいろあったが、いまさら全裸コメディで上がるような1000%の好感度ではない
来週1000%が仲間になるらしいが、シェスタのデータを破壊するためのウハの仲間入りで、得意顔したあと、バックアップありますから―とかしれっと言われて見苦しく破滅してほしい1000%

ニジマガのちゆ12歳氏の記事、悪役令嬢モノの紹介をしてると思ったら、最後にいきなり悪役令嬢最強キャラ論壇を始めるのがどうかしていた
そんなエボルトみたいな悪役令嬢が

出張先で入った居酒屋の料理のボリュームが想定以上に多くて食べきれなかった
リベンジしようと思ったがお酒は普通だったのでどうしようかとも思う

横浜 8-1 ヤクルト
平良快投、守備の乱れもなく、打線爆発
最後の、わざわざ出てきたパットンを1人で降ろしてのお試し伊勢登板がちょっとうまくなかったが、パットンとよく話してやー

7/6 首都高逆走祭り

「キン肉マン」
今回は次の敵の紹介と、作戦目的の提示とまだ幕間
普段どこでどうしてるかわからない奴らをいつ襲ってくるかわからない勢力から守るクエストが発生した
困るぞ
あの邪悪五大神グラビアをガンダムWにあてはめると、誰が誰になるんだろう

「忍者と極道」第24話 Keep the Heat and Fire Yourself Up 
前回は極道のターンで警察官と一般民間人の首が飛びまくったが、今回は忍者のターンで極道の首が飛びまくる
「なんでもできるなんにでもなれる」とかプリキュアブチこんでくる強化如月左衛門忍者を目撃する総理の名前が「あいだマナ」 
無茶しやがって

7/7 ガバドンの雨

傘さしても届く雨に打たれて出張先の二日目でYシャツがしんなりしている悲しみ

ヤクルト 2-1 中日
横浜-広島戦は中止だった
中日が、野手登録が1名足りなくて数合わせに先発の岡野がベンチに入っていて、延長10回しかないのに野手を使い果たして、なぜか10回裏2死満塁になったら打席の回ってくる8番に投手を入れたら、押し出しで決勝点を献上したうえ10回裏2死満塁で打席が回ってきて、しょうがないから代打で別の投手を出したが結局凡退で負けたらしい
ポルナレフが出そうだ。

7/8 レッドオーシャンズ11

関西で作業中、九州の大雨がやってきて朝から土砂降りに
幸い、作業場所は雨の本流からは外れていて避難指示とかになることもなく普通に仕事に行けた

「週刊少年チャンピオン32号」
「吸血鬼すぐ死ぬ」
盆先生回
漫画家とかひたすら座り仕事だからなあ、ご自愛ください
ロナルドもツクモ吸血鬼のドリル便器とかあって危なかった
関係ないが自分、腸が原因のレッドオーシャンやって入院したことが
三分の一くらい血が抜けたらしい
「傘泥棒を追いかけて」
いい奴だったな、へんなヒョンヒョロ
「メイカさんは押ころせない」
メイカさん会議
会議は回るもの
ぐるぐるー
「SHY」
ヒーローにトロッコ問題出すなら、相当工夫しないと面白い結論にはならないぞと心配していたが、やはり
「BEASTARS」
メロンは、ずっとメロンメロンしていてレゴシにはそれしか見えてないのだが、肉食と草食の間にはいい関係があった
ビースターも会心
「声が出せない少女 」
最初、どっちの家の話かわからなかった
あの吸血鬼すぐ死ぬのあとで、オチが菊
「桃源暗鬼」
桃太郎と鬼のいる世界の世界観提示がうまくできていないので、この学校、何を目的として、何でこんなに選別が厳しいのかさっぱりわからなくてノれない
新連載のトラップにずっぽりハマった感じで先行きが不安だのう

横浜 3-6 広島
M口が10四死球2失点と謎のピッチングを魅せ高城も輝いたが、パットン嶺井が誤算
前のイライラパットンも、サンズヤスアキも嶺井だっけか
ちょっとコミュニケーション能力に不満がある

日曜に完食できなかったリベンジで夜に入った居酒屋が店員少なくててんてこが舞っていた
日曜には4人いた店員が2人しかいねーやん
それは新しいお客に「今日は店員少なくて料理をお出しするのに時間がかかるけどいいですか(よその店行ってくれませんか)」とか言うわな

7/9 井納はいいのう(何度目だ)

横浜 5-1 広島
初回に2点を先制すると井納が好投
ソトタイムリー、オースティン2ランで終盤効果的な追加点が取れた
今日は快勝

7/10 雨天中断殺人事件

横浜 2-3 阪神
雨雲の迫る中、リードを保つのが大事な試合
梶谷の先頭打者ホームランでしっかり先制したが、先発大貫がまぁ本当にどうしょうもなかった 
1回、青柳まで回してやっと3アウト目取れるという去年の楽天戦を思い出すていたらく 
2番手の櫻井が試合を引き締めて、好調梶谷で1点差まで追いあげるも試合が成立したところで降雨コールド 
これはしょうがない、大貫だけで負けた試合だし切り替えてトゥモアナ 

7/11 オセロマルチビジョン

リアルMTG 2011とイコリアでドラフト
なんとなく勝ったが、マルチのほうがいろいろいまいちで総合的にはマイナスな日
うまくない

横浜 4-2 阪神
オースティンを欠いた打線、エース今永を立てるも、西に抑えられボーアの一発でリードされたまま9回
梶谷が粘って出塁して桑原の打席でエラー同点、そしてソトの逆転ツーラン
格好いい逆転劇で劇的なシーンを演出、裏はヤスアキが一発サヨナラのピンチを迎える抑え切った
連敗しない横浜
オセロとか言われるがオセロットではない。

安部龍太郎「家康(1)」読了
手堅い感じの家康話
ヤング家康はいろいろ翻弄されながら、桶狭間を切り抜けて清洲同盟まで
戦もそうだが、女性関係がいろいろ相手手強すぎる
これからの成長でどうにかできるのか、あれこれ

7/12 島編

「仮面ライダーゼロワン」
なんもかんもアイちゃん1人いればいいような気がしてきた
「魔進戦隊キラメイジャー」
今回登場のSL邪面の機関車仮面オマージュっぷりと機関車らしい生態が楽しい
新しいキラメイストーンの子が出てきたのだが、充瑠のノリでゴミ収集車にされてしまった
いいのかそれで

横浜 1-2 阪神 今日もオースティンはお休み
オースティンはいい打者で貢献度も大きいのだが 
ここまで軽いトラブルでスタメンを外れることが多いのが気になるところ 
幸い今年の外国人特約のおかげでフォローはしやすいのだが
平良が好投するも打線がお休み
最後エラーがらみもあって1点差まで迫ったが乙坂初球ショートゴロ、試合終了
岩貞からさっぱりチャンス作れず、8回にパットン-嶺井で失った1点が重かった

「忍者と極道(2)」読了
相変わらず、仲間内の関係は好漢同士の交流って感じで熱くカッコいい(ガムテ除く)のに、
基本的な倫理観がブッ飛んでいて、忍者に皆殺しにされるのが一ミリの猶予もなく当然すぎる極道の皆さまがノリノリだった
いい話に見せて歌舞伎町崩壊させて一般民間人大量に巻き添えにしたりとかこの世界いくら首があっても足りねえよ
一般人絶滅してまう

TVKの「機動戦士ガンダム」は「ククルス・ドアンの島」
さぁ島だ
いろいろあって、あーゆーオチ
ザクを持って逃げたから追手が来るのでザクを捨てる 
筋は通ってるような気もしないでもないが、ザク捨てたことをどうやればジオンにわかってもらえるのか

7/13 オースてんてんクリニック

「キン肉マン」
調和の神勢力の戦いの前の事前整理が完了
とりあえず12人降りてきたか 
どういうマッチになるの、というか今戦えるのは誰なのか、それは次回更新8月までに

この2試合休んでいたオースティン結局抹消 
ピープルズは2軍で長いイニング投げたばかりでしばらく間を置かないといいけないし、代打層強化かな
(楠本も落としたばかりで使えないのが痛い)

7/14 東西南北活人事件

横浜 5-3 中日
中3日の大貫が望外の好投
倉本も抜擢に応えた、梶谷絶好調
ヤスアキはあんまりハラハラさせないでくれ

7/15 木端/微塵

珪素「異修羅U」読了
だいたい微塵嵐が中心の話だったが、それを最終的にあれした黒曜、リナリスがいい感じだった
この手のキャラにありがちな脇の甘さとか死角とかが見えない、最終的な勝者にはならないと思うがいろいろトーナメントシーンに御無体やってくれそう

横浜 1-2 中日
ヌケヌケ脱出をかけた濱口のピッチングはほどほどによく、後ろの投手もがんばったものの簡単に打てるだろうと楽観した松葉をさっぱり攻略できず、終盤のソトのホームランだけ
負けるべくして負けてる


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る