日記2021の部屋

日記2021

(ブラックジャック)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
8/1 決戦の地

「仮面ライダーセイバー」
決戦に向かう戦士たち
そっちはサンリオピューロランドだ
「機界戦隊ゼンカイジャー」
コピー能力者がビルをコピーして悪いビルを作って、どういう意味があるのかと思ったが
悪いビルだから大破壊シーンの糧にしても大丈夫ということか
あたまおかしいがあたまいい

8/2 ワッハッハ世界野球

「キン肉マン」
ウォーズが全部言ってくれたのでアイツ参戦のいろいろとかスキップして進めそうだなと思ったらラストで間に合ってくるアイツ 
で、こっから2週間休み!! 
コロナめ〜〜〜〜(違う

「借金姉妹」ががっちり調教してたのに「借金姉妹2」がほぼ純愛になったの
「放課後恋愛クラブ」から「放課後マニア倶楽部」になった逆パターンだと聞いて今更納得している
「借金姉妹」はゲームアンソロジーコミック出てないのかな
小説は持ってたが愛奴隷エンドだった

「悪役令嬢転生おじさん(2)」読了
家族バレ …… !
火と水の二重属性でオタクが連想すべき基礎教養ってなんかあったかなと考える
火と氷ならフレイザードなんだが
ガロウィンとブライスト?
ウルトラマンロッソとブル?

オリンピック野球決勝ラウンドのアメリカ戦
帰宅したらまだやってたので見てた(試合開始が遅いのか)
オースティンはDHで守備負担もなくヒットも打って走塁も無難にこなしていたし、ヤスアキはビハインドで登板して3者凡退締めと横浜的には文句なし 
そういえば、なんでハマスタでサヨナラ勝ちした試合でヤスアキが3塁側ブルペンから出てきたんだろう
試合のほうはビハインドの展開で広島勢とソフトバンク勢が光っていた
次は韓国戦かー

8/3 タスクマネージャ

しごと
本来の作業範囲じゃないけど、ちゃんとした作業指示くれるのなら一緒に対応してもいいよーとタスクに入れた作業の作業指示がいい加減であったことが現場で判明して、キレそう
さらに別の、今日の作業範囲とは関係ないところでエラーが出ていて、延々と突き合わされた
疲れる。

8/4 ハマスタ効果

朝から体調悪
昨日のタスクの精神と体力の消耗の成果とも思ったが、たぶんこれ、ただ単に今日が暑すぎるだけだな
駅ビルのトイレが10時からとかで困ったりもしたが、下血の再発とかもなかった、よかった

「借金姉妹」の真正マゾ奴隷エンドの後の後日談
イチャイチャとかイチャイチャandプレイが見たいが
小説は愛奴隷エンドだし、アンソロジーコミックもなさそう
脳を鍛えて妄想するしかないのだろうか

オリンピック野球決勝ラウンドの韓国戦
山本好投も中盤で追いつかれたが、逆転は許さなかったのとまだ回が浅かったのと伊藤大海の好投で流れをつかみ返したのでいい勝負のまま8裏の攻撃につながったか。
近藤の走塁はバランスを崩してフェア側に曲がったのはあったがおおむね普通の走り抜けで、アレで2塁への走塁意思があった(インプレー)というのはイチャモンの領域に踏み込みかけてる感じ。
伊藤の追いロジンとかも、なんか韓国チームのキャラだよなぁ。
申告敬遠から死球出して山田にドカンとくらうとか、横浜スタジアムで死ぬほど見たような場面だったので、勝ったのは喜ばしいが、横浜ファンは死ぬ。

8/5 姉妹でおしまい

「借金姉妹」の真性マゾ奴隷エンドのアフターストーリーを脳を練って妄想しようとしたが力足りず、「どひー、なんだかすごいイチャイチャな遊園地3人デートをしてると思いねぇ!」から始まった
駄目だこりゃ

「週刊少年チャンピオン36+37号」
「吸血鬼すぐ死ぬ」
雨でも出てくる、吸血鬼逆立ちがメッチャ上手い女
その体勢で裾がまくりあがらないのはえらいが、パンツ濡れないか
「SANDA」
さらりと開示される大変な世界設定
ぱるせんせー、世界を歪めるの上手いな
そういう世界で大人の筋を通すサンタクロースの主人公がえらい
「魔入りました!入間くん」
そっちの挑戦かー
いいキャラでアメリ会長もいい動きしそうでよいのだが新しい人間関係がネクストジェネレーションで固まりすぎているのはちょっと気になる
「桃源暗鬼」
あーゆー舐めプした以上、普通なら生徒に危険とか与えず完勝してくれないと許されんのだが
そういうこと気にせずバトルを盛り上げてくる
つよいまんがだ
「弱虫ペダル」
よくわからんがレースをしている2人に見に来たとかと言ってギャラリーが追いついてくるのはどうやってなんだろう
ワープでもしたのか、レースコースに近道でもあるのか
でも近道あったら川田サン使うよな
「彼女の音色は生きている」
完結
おけパ更新を止めてまで始めた割にフツーのまんがだった
作者の界隈との絆ポイント稼ぎだったかな

オリンピック野球
アメリカvs韓国
当然オースティンを応援する。怪我無く活躍もしてアメリカの勝利。
良かった

8/6 バニシングトルーパー

「淫獄団地 第8話(前編)」読了
公園にたむろするグロンギ(メ集団)のようだった

8/7 移動防御

ゲリラ豪雨の雨雲が断続的に来ているようだが用事があったので外出
雨雲VS自分の移動ルート
ファィツ! 
 家→駅   〇
 駅→飯屋  〇
 飯屋→本屋 〇
 本屋→駅  〇
 駅(乗り過ごしたので折り返し)→家 〇 
完勝!

オリンピック野球
日本 vs アメリカ
決勝は投手総動員できる体制を作ったが、森下とか伊藤とか好投している投手をきっちり引っ張ってまぎれをつくらない方向に采配が動いて最小得点のリードを確保、土壇場で待望の追加点を入れてラスト5戦皆勤賞の栗林に託しきっっちりクローザー
いろいろパーフェクトだった
オースティンも怪我するようなアクションなく非常にいい終わり方

[ZyX]淫内感染 深夜に響くポンちんカン 
背景が6畳くらいの和室で困惑するんだが
これ坂口先生の自宅なんだろうか

8/8 ウッシッシ密輸団

「トロピカルージュ☆プリキュア」
次回、生徒会長が無理やり絆ポイント稼ぎに来おった 
あとまわしの魔女の実働部隊全員夏休みに入ったのだが誰が来るんだろう
「仮面ライダーセイバー」
サンリオタワー決戦で1イベントごとに剣士がここは俺に任せて先に行けをやって最後飛羽真だけになるのかと思ったらイベントを片付けた剣士が追いついてくるので、いま誰がどこにいて結局ストリウスとの決戦には誰が来るのかややこしいことに
「機界戦隊ゼンカイジャー」
なんか誤解でガオーンが責められたがいい話で落ち着いた
でも、ブルブラックはそういうんじゃねえから!
新戦力を与えられたステイシー君だが次回またゼンカイジャー側の新戦力をかぶせられそうやね

桜庭春一郎「両隣の世話好き淫妻【たくさんなぐさめて】」再読了
なんだか知らんが、1シーンにしか出番のないシニヨン先生が猛烈に気に入ってしまい何度もそこだけ読み返している 
なぜだ
しかし、絶対タイトル間違ってる気がするんだがだれがつけたんだこれ
フランス書院けっこうこーゆーの多いぞ

レパードステークス (GV) 
馬柱見て秒で予想投げた 
わかるか……こんなん!
ところでレパードSのレパードって何だ? 
(ヤマニンレパードっていたなと思ったが
 ヤマニンレオパードだった)

8/9 古今東西

「忍者と極道」
首相がヘルズ・クーポン使って敵児童の頭をカチ割る
しかしヘルズ・クーポンをヘルス・クーポンだと理解している首相
そういうお店の回数券か 

昨日辛い担々麺が食べたいなと思ったが食べなくてよかったと思えるくらいお腹が緩い
腸ではないほうから血が出そうな

吉川永青「裏関ヶ原」読了 
関ヶ原の主戦場以外でいろいろやっていたいろいろな武将の短編集 
なんせ天下分け目なんでいろいろある 
同じ作者の長編ともたくみにキャラとかイベントの流れ一致させてるなーと思ったが、駒姫は別の人の話だった 

8/10 ギガファントム

現地作業が続いていたら会社携帯のギガがなくなった
早くね?

北方謙三「血涙-新・楊家将-」再読了
「楊家将」で無敵楊業が宋に足を引っ張られて壊滅した後の物語 
宋と遼の2国で物語が完結してやがるおかげで、遼で石幻果さんがイキイキと躍動するたびにイヤな予感がもりもりもりあがってたまらなくなる 
石幻果さん自身は北方流の好漢なので、血涙流すくらいで割り切るし周りのフォローも入るのだけど、宋側の駄目さもあって楊家側がどんどん石幻果さんに削られるというヒドイ話に 
逆境ナインのように、やっぱりダメだったんだで終わってしまって水滸伝へ続く
かわいそう物語か、貴様

咲楽亭「甘い狂気」読了 
離れの家族風呂からの帰り道を、がっつり自分のを塗りこめて汚した状態で歩かせる弟君のマニアックさは評価できるが、あんまりエロが響いてくるという感じではなく残念

8/11 スポット対応

仕事の現地作業
自分の範囲はなんとか終わったのだがいろいろ巻き込まれて延長戦になって結局今日も本屋とか行けなかった
きっついなぁ

「俺の家が魔力スポットだった件 〜住んでいるだけで世界最強〜(2)〜(5)」読了
積んでいたやつを通勤時間に消化 
(一応理由はあるが)ともかく最強すぎる主人公が家ごと異世界にPOPして、特に困ることもなくのんびり生きてると家主の精霊とか近所の魔女とか竜王とか竜王とか竜王とかに囲まれるというまったりとした話 
つよいんだぞう(ノリが温泉水棲魔獣ポピュラーポップ)
1巻を読んだときはこのまま失禁ネタのバリエーションが増えていくのかと思ったらそうでもなかった

TLにオープンハウスの広告が出てくると、「神宮球場で見た彼だ」とほっこりする 
めちゃコミックもそうなれるだろうか
オープンハウスもめちゃコミックも
広義にいえば私がターゲット層なのは間違いないが、致命的にポイントのズレた商品をプレビューしてくる、というのは同じなのに前者は普通に見れて後者だけ激しくイラつくのはなぜだろう

8/12 2対2

西武と日ハムのトレード
日ハム的には中田翔がやらかしてしまった穴を埋めなければならないという事情もあるんだろうなー
ベイでやらかした乙坂は主力ではないし、しばらく謹慎したあと同じシーズン中になんだかうやむやに復帰したりもしたが中田はそれよりは重そう
そして、明日から野球再開と聞いたが明日は横浜戦ないやんけ(新潟移動か)

8/13 喜多方ラーメン戦争

佐藤巖太郎「会津執権の栄誉」読了
前読んだ会津の話は蘆名のエース金上盛備にフォーカスを当てた話だったが、こちらは会津のいろんな人の短編集
クライマックスはやっぱり金上盛備だが
会津にはなんでもあるという言葉があったが、なんでもあるので海が欲しいくらいで欲望がおさまっていて、がむしゃらに東北を治めるというまでのモチベがなかった会津という国らしく、基本皆さんやってることがのんびりしてる 
のんびりしてる人とのんびりしてない人が戦って最後はのんびりしてない人の生き残りのあがきに繋がる 
筋は通ってるがのんびりチームがああだったのはやはりお国柄なんだろうか

新潟の野球は雨で中止
数少ない地方ゲームなんだが明日はやれるんだろうか

8/14 埋め込みオリハルコン

「囚われた美少女捜査官 神代さくら THE COMIC 第2話」読了
潜入捜査のお約束、先輩はすでに駄目になっていて外堀は埋まり切っていたの巻だ。 
サラッと味覚なくなってるとか言い出して、組織によるエロ改造の方向性の非道マンさがうかがえるのもよい。
さくらさんの大改造堕ちエンドがいまから楽しみです。

「ダイの大冒険」
ハドラー親衛騎士団の材料提供
バーン様、冥竜王とチェスとかしてたんかな
この時点でマキシマムはいたんだろうか……!?

8/15 答えはクイズだ

「トロピカルージュ☆プリキュア」
なつかしのクイズ番組勝負
あすか先輩と生徒会長の昔は特に明かされることはなかったが、仲が良いことは良く分かった
あとまわしの魔女一味の夏休み問題はヌメリーさんが真っ先に復帰して現場出動
チョンギーレさんのほうが先に夏休み入ってなかったっけ
「仮面ライダーセイバー」
皆が皆、絶叫しながらバトルしては倒れている
ポッと脈絡もなく復活したのに強いな四賢人
そしてストリウスさんと飛羽真の論撃バトル
いまいち話が噛み合ってないのだが
作者が論破したって書いたから論破されたような哲学戦闘だった感
「機界戦隊ゼンカイジャー」
セッちゃんが長い戦いになりそうだったと言った通り、日が暮れるまで戦っていたゼンカイジュウオーとステイシーザー二世
水入りの後、ジュランおじさんのメンタルケアを経て再度決戦に至ったのだが、1対1の戦いになし崩しの乱入を許してしまうステイシー君の人の好さが出てしまい、さらにゼンカイジャーのパワーアップも発生してステイシー敗北。
サトシくんはもーー
(声優のアレで不自然にしゃべらなくなった)ゲゲの手引きでなにやら復活強化してきそうなノリではあるが、はやいとこゼンカイ側について幸せになってほしい

鳴沢巧「孕ませ花嫁【兄嫁相続】」 (フランス書院eブックス)
電子の単行本 
こーゆータイトルなので、単独ヒロインなのは理屈に合ってる 
各シーンは手馴れていて、ヒロインの尿道の緩い感じも悪くはないのだがちょっとシーンごとのメリハリには欠けた感じが 
場所のバリエーションはあったのでゲームなら背景で差別化ができてたかも 
紙の本ですぐれたウェディングプレイがあったのだがこっちはそこまででもなく残念
  安定はしているが紙に比べボリュームないのもなぁ

横浜 1-4 ヤクルト
オリンピック休みから再開
宮崎のソロで先制するも、打線つながらず今永に援護なし 
100球越えで今永が捕まって逆転されると、三上はビハインド継投の役目を果たせないし、打つほうは淡々とアウトを重ねるしと、いい守備があっても、敵失でチャンスをもらっても何も変わらず淡々と負け
お手上げ 


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る