日記2022の部屋

日記2022

(にぃにぃ)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
3/16 ゼロの神話

横浜 8-0 ヤクルト
濱口球数は多いし四球は出しまくるし暴投もするがホームにランナーを返さない謎のピッチングで防御率0.00継続 
好投の小川を集中打で攻め立てて大量7点を取って後半坂本がきっちり 
佐野も守備についてヒットも出して一塁守備もチャレンジと順調 
よくできました

「ぷにるはかわいいスライム 第1話」読了
おもしろいスライム同棲まんが 
スライムの変幻自在を生かしたエッチはコミックアンリアルで見た気がする 

3/17 地震ロボット

昨晩地震があったらしいが寝てて全く気付かなかった
しんでしまいますよ
安否確認のメールも来てない

仕事で本屋行けなかったがチャンピオン、近所のコンビニで買えた(入荷するようになったのか)

「週刊少年チャンピオン17号」
「ゆうえんち」 
柳龍光を最初に刑務所送りにした男がいた(敗北は知らせせてない)というところから導入して、久我重明が大暴れして大暴れして、最後に満を辞して葛城無門参戦 
盛り上げ方が手馴れているなー 
「吸血鬼すぐ死ぬ」
クソ映画の吸血鬼
吸死はクソ映画の話だが邦キチはダメ映画の話なので、かぶっているようでかぶっていない
「SANDA」
乳首交渉決裂の見開きので見せる二人の体格のアンバランスさが 
これはいろいろたいへんそうだが 
どうしたらどうにかなるんだろうか
「メイカさんは押ころせない」 
これも担当さんとの乳首交渉決裂の回だったのだろうか 
「ルパン三世 異世界の姫君」 
さすがは埼玉県警を精兵に鍛え上げた銭形の指揮官能力 
魔女サイドのヌルさがあっても、これはてごわそうだ 
「もういっぽん!」
園田未知復活! 園田未知復活! 園田未知復活! 
「ハリガネサービスACE」 
焼肉とは決まらないのか 
松阪牛はジンギスカンには合わないと思うが……

3/18 いい家具いったい?

本屋行きたいし、本棚も買い足したい
ニトリへ行ってみたが
頑丈さがめがねにかなうような本棚はなかった
あと、どこ行ってみればいいだろうか

横浜 6-1 日本ハム
開幕投手東が完璧な仕上がりを見せてくれて大安心
打つほうも、失敗多数ながら積極的な走塁を見せてくれてリードを重ね仕上がり上等
TAとソトがまだお休みだったが明日は出てくれるだろう

3/19 実家爆発、手裏剣は生物だった

「キン肉マン」
試合自体は延々と続くのに、本当にいい所ないなウォーズマン…… 
これはもう一矢報いて終わってくれ
さすがに1200万パワーの光の矢出したくらいで倒れてくれるオニキスマンじゃなさそうだ

横浜 4-6 日本ハム
大貫好投、主軸仕上がりよし、犠飛犠飛の加点も着実といいところはあったものの、エスコバーが仕上がらなかったのがわかったのと、TA、ソトがまだ復帰してこなかったのが残念なところ 
オープン戦は残り一試合、どう使うのか

「終末のワルキューレ(14)」読了
ハデス対始皇帝 
同業他者だが武則天さんが天下の中華皇帝を押し立てながらああゆう回想シーンブッ込まれてああなってしまったので始皇帝さんの盛り方はどうするのか期待と心配がある  
蚩尤さん倒して夏殷周春秋戦国越えしたくらいじゃまだまだ

東映YouTube
手裏剣戦隊ニンニンジャー 第02話[公式]
ううっ、いきなりギスギスしてる…… 
ちょっとつらいぞ、おバカ戦隊じゃなかったのか!? 

3/20 黒魔法スタン

「仮面ライダーリバイス」
スタイリッシュスタンガン牛島スペシャルの天丼で一輝兄を拘束したのに、すぐ脱走されている
役に立たねえな、牛島家
バトルの方はオルテカがホーリーライブに0:10ついたのでギフ様がサポートしてくれる展開
オルテカもここで終わりそうだが、ウィークエンドはあんなていたらくだし、こっから何をどうするんだろうか
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」
ゴリラはキョージュだったか
桃井タロウと出会ったが正直属性のお陰で話が通らないというギャグを経て
荷物の積み方で偽宅配便の怪盗を見抜くというインテリジェンスも盛り込んでくるちゃんとした作劇
そして突然の
「神輿は省略だ」
もう!?
いろいろ見ててツッコミが追いつかねぇ

今日は阪神大賞典
ディープボンドは十分ある。相手はマカオンドールの上がり眼に一点賭け
スプリングSはアライバルからディオ、エンギで流す
結果、
予想通りディープボンド強かったが紐選択で馬券は落としたのが阪神大賞典
アライバルがハナ差届かなかったのがスプリングSと今日は2敗
惜しかったんだがなー

横浜 1-4 日本ハム
ソトとオースティン、今日もスタメン外れてるのか 
心配だなぁ……
「今は無理する時期じゃない」と言っても
この期に及んでまだ試合に出るのが 無理の範囲 なのは困るところ
今日は試合展開に関係なくDHのところで1打席ずつ使うとかのつもりのDH制採用だったらいいんだが…
と、試合の方は上茶谷の先発最終調整は安心させてくれるには至らず
打線は結局ソト・オースティン全休で終わって、牧佐野は最低限働いたものの周辺小技失敗もあって攻撃面も物足りず
昨日のエスコバーに続き伊勢のアピール失敗もあってちょっとテンションDOWNな試合だった
あとは開幕

3/21 回復の泉

今日は催眠術の日  
催眠術といえばエロゲー(それはゆがんだ偏見です
あとは目の前で昏睡したナカジマとユミコをミコンの街まで運んでくれる親切な女神転生のさいみんじゅつし

欠場が続いていたソト、オースティンについて
コンディションが回復しないので明日からリハビリ組にとの情報あり
大事をとっただけいうてたやんかー 
うえーーーん(涙)

「夜勤病棟」のCGをネットで見て、「礼美さんひかるさん、どうやったの、そのPublic」という気持ちが沸き上がった(プレイ環境はないので振り返れない、持ってるDVDにそのシーンはない)

3/22 再生デッパラス

ゼンキラセンパイ映画情報
トウギュウワルド、ギュウニュウワルドの改造になると思われたカルビワルドの意外なツラガマエ! 
安そうだ……
そしてポットデウスという名前にガイアーク味を感じる…

東京電力から電力需給の逼迫に伴う節電への協力要請が出ていた日 
十分な協力が得られないなら大規模停電もありうるという脅しつきでやられて、値上げと態度の大きさには定評のある東電様がそれをいうのかというヘイトはなくもないのだが 
原子力再稼働が遅々として進まないうえ、電力自由化とやらで発電部門と送配電部門が分離されてしまい責任範囲が一本化されていなくなった&予想通り他業者電力や再生可能エネルギーとやらが緊急時には1ミリも役に立たなかったという事情もわかるはわかる 
今回の電力逼迫は天然ガス供給のほうの影響ではなく、こないだの東北の地震で発電所が被害を受けてたところに寒波がやってきたという理由によるものだが
今後も十分電力逼迫はありえる話なので原子力再稼働をこれからでもきっちり進めて欲しい
しかし、前提として、システムのメンテナンスと安全管理、関連技術の研究開発、激甚災害時の安全対策の見直し、核燃料サイクルの計画、廃炉・リプレースへの取り組み等などを、ちゃんとお金かけてちゃんとやることにしたうえで再稼働に向け進んで欲しいのだが、そのへんがあんまり信用できないのが困りどころ
昭和の原子力政策は安全神話の推進にゴリゴリ傾倒していてそのへんちゃんとやっていなかった(やるほうも楽だし、受け取るほうも気質にあってて非科学Win-Winだった)のだが、その昭和のまんまのマインドで再稼働されたらたまったものではない
さてもて

「僕の心のヤバい奴」
スキヤキに、闇に光る眼
くわれる
次回はお風呂会
山田、市川家でお風呂に 
市川に山田汁を吸収させようとはげむのか

3/23 ボス、どうします

日本ハムの開幕投手はルーキー北川投手とすると新庄BIG BOSSの発表
確かにオープン戦ではいい投球していたが、後ろの短いイニングばかりだったし
開幕投手には格というものがあると、王監督が言い出しそうな選択
まぁ違うリーグの話だし頑張ってくれやと

千葉県庁の食堂でスペシャルメニューのワギューステーキ1000円とかやってたが
千葉県庁の食堂のレベルで1000円出すのは冒険だなと思って620円のオムライスにした
どうやればオムライスをこんなにできるんだろうか
レシピッピは、ここにはいない
千葉県庁の食堂になにやらTVの取材が来ていたが、こんな大惨事メニュー映して大丈夫なんだろうか

「凍牌 コールドガール(1)」読了 
オリジナルの凍牌は、氷のKが、求められる場ほど強くない感じがしていまいちノれなかったのだが 
これは現状のステージの一枚上の強者という感じで面白い 

3/24 亜人ちゃんはバトりたい

「週刊少年チャンピオン17号」
「グランファミリア」
闇に潜む亜人(というかファンタジー種族キャラ)のアウトローアクション
人間社会を亜人がおびやかし始めているという世界設定に亜人嫌いのヒロインを配置
主人公はオトボケを装う夜の貴族とスタンダードに格好いいところは格好いいが
格好良さ全振りで雑なところもあって
桃源ルートの話がもう一つ増えたかという感じに
転がし方を間違えるとシェフルートに行きそうなので気をつけてがんばってくれや
「桃源暗鬼」
ゴールしたメンバーが安全地帯から援護するのアリなのか
相変わらずいろんなルール設定が、イケ展開優先で大ざっぱやなー
「ルパン三世 異世界の姫君」
物理最強かとっつあん
「あつまれ!ふしぎ研究部」
ニチアサ名物水没生還
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
ここで1年狒々野さんが食べ物のことになると抗争を辞さないタイプと出てきて意外な角度から物語を引っ掻き回す面白い展開
そしてジャッジメントを任された早乙女くんの、まさかの尻相撲提案
これで罵声が飛ぶくらいで好感度に致命的な傷を負ったりしないのがつよいよなー
「もういっぽん!」
楽しい未知の嫁決定戦
それはそれとして試合の方は新人戦
こっちのほうのメンバーはどうなるんだろうか
「ジーニーアース」
アルデバラン!
人間社会と異能力者の話かと思ったらそう来るのか
「ギャルの背後に例がいる」
レイコ……おまえ消えるのか!
終わるのであればそういう話が来るだろうとは思っていたが、あまりにも突然

エロ小説の無茶なプレイはたいがい笑って許せる自分だが
アナルにぶっ刺したまま、女/男/シートと重なった体勢での全裸自動車帰宅
死ぬというか、誰か殺しかねないのでやめてくれまいかと真顔になった

「ぷにるはかわいいスライム 第3話」読了
崩壊と切断が好きだな
次回新キャラはブロブかブラックウーズかプリンプリンセスか

真激4月号 ハルサワ「変容する母娘」読了
彼女と彼女の母とのクライマックス 
すっかり明らかになってタガが外れたので 
ハッピーに家庭内大ハッスル大会 
親切な体育教師のお陰で素敵なことになったぞ
ラスト 
肝心の部分が白抜きで見えないが 
肉の感じから彼女さんは左 
花京院の魂を賭ける

3/25 高松がモナカ

高松宮記念
あいにく土日仕事なので観戦はできないが、本当に折り合いがつくようになっているのであればメイケイエール本線でいいだろうと思う

横浜 3-11 広島
補欠2番手でスタメンの知野くんが守備で足を引っ張り、耐えていた東は負傷交代
あとは守乱アンラッキー中継ぎ燃えるといいとこなし
満員の大観衆に見せてはいけない試合だった
せめて東が軽症であれば耐えられるが

土日仕事のため新幹線移動で関西へ
まん防は解除されている筈なのだが行こうと思ったカレー屋が閉まっていた
なぜだ

3/26 八月のシンデレラナインどM

舞条弦「野球女子、青春崩壊 (フランス書院eブックス)」読了
文学女子の続き来たかと色めいたのだが、今回はちょっといまいち
アメリカンノックとか、レギュラー並べてポジション併せての1on1練習とか、もう少し野球技術に寄り添った形になるかと思ったが
OBがいて、3年生がいて、下級生がいるというド体育会系ムーブだけを押しとおしてくるとは思わなかった
まぁ野球は多人数、野外で土の上、衣装に男女差なし、用具もデカすぎるとエロ描写は相性が良くないのでしょうがないか
しかし、野球女子は三人くらいしかネームドいないのに、野球男子モブ軍団に加え、野生の痴漢中年まで出てきたり、あのエロゲ魔王のいない学外までもこんな治安なのか

横浜 5-10 広島
昨日やらかした知野くんはスタメン外れた
ここで継続して使って信頼を見せるのも一手だが、狙われそうだし、やらかしを重ねたりするとここで潰れかねないから一拍置くのもわかるはわかる
昨日は不運もあったが今日は単純に大貫伊藤光のバッテリーが駄目な感じ
4点先制されて、必死こいて2点返した直後にホームラン三塁打四球はさすがにどうしょうもない
5回からビハインド継投ではさすがに厳しい


仕事終わった後、昨日行きそこなったカレー屋、18時なら空いているだろうと行ってみたが閉まっていた
なぜだ

4/27 東京なんばストリート

DeNA、東抹消で一回飛ばしか
4/1は誰が投げるんだろう

横浜 6-7 広島
2点ビハインドから佐野宮崎牧の断続ホームランで逆転し、8回エスコバーも好投したのだが9回
守備がいまいちで取れるアウト取れず、ヤスアキがランナー貯めて、2死から前進守備の頭を越される
最終回栗林が乱れるも桑原早打ち凡退佐野早打ち凡退
やきうは難しいなー
凡事徹底凡事徹底


仕事終わった後、夜間バッチが正常に終わることを祈って飲み
まん防が終わったせいか、関西ノリなのか
かなりお店が盛況していた

3/28 肉の嵐作戦

帰京
乗っていた新幹線からすもう取りがたくさん降りてきた
3月のすもうは大阪だったのか

3/29 横浜反撃

いろいろ積み本がたまってる中、たいへん時間の無駄みたいな本読んだ
いや、駄目な本じゃないと思うんだが、頭からお尻まで自分が味覚を感じないタイプの単一味付けだった
このへんの、ここが駄目だったと長文で書きそうになるが
やってもせんがない

「信長 暁の魔王」読了
信長の序盤戦、尾張をまとめるので四苦八苦していたころの話
解釈オーソドックスで、快だった
しかしジンギスカン世界と違い、豪族レベルだと、血縁ユニットがクッソ邪魔やな

横浜 4-0 中日
大和が謎の侮辱行為で退場、山本のデッドボールが認められないなど審判主導の嫌な流れもあったが先発ロメロがナイスピッチング 
牧も活躍し、最後は三嶋がきっちり締めて初日が出た 
横浜開幕!! 

3/30 魔の回へ飛べ

横浜 7-6 中日
石田7回投げてホームランの2失点のみのナイスピッチング
打線はとっかえひっかえのナンバーナイン関根も含め、そつのない攻撃で7得点
と楽勝モードだったのだが8回に一気にひどいことに
勝ちパ入江、緊急時の砂田が役目を果たせず三嶋を投入 
最期をまかされたヤスアキもひどいものだったが、中日の誇るゲッツーメーカーの阿部さんがショートフライの場面だったがエンドランですでに2塁近くまで来てしまっており戻れずゲームセット
最後まで双方ドタバタ

3/31 5割引中

横浜 1-0 中日
先発濱口が想定のはるかに上をいくナイスピッチング
四球も少なくピンチで三振も取ってズバズバと8回まで0を重ねる 
その裏9回に、一死満塁のチャンスを作ると代打大和がゲッツー崩れの内野安打で1点先取
最期は今日は危なげなくヤスアキが投げ切った
3連敗から3連勝で5割復帰
よかったよかった
明日は上茶谷で三浦政権初の貯金へチャレンジ

「週刊少年チャンピオン18号」
「魔入りました!入間くん」
増援増援さらに増援
スパロボの第4次か
「グランファミリア」 
先週はまあ及第点の異種族アウトロー話だった 
今週は、うーんもうちょっと 
ここまでの話では重要ではないが亜人の発生システムは、どうなのか気になる
人間-人間→亜人はどの程度あるのか 
亜人-人間→亜人はどの程度あるのか 
亜人-亜人→亜人で確定なのか 
亜人A種-亜人A種→亜人A種なのか 
それにより社会システムへの影響度が全然違ってくると思ううので
「吸血鬼すぐ死ぬ」 
ネームたいへんだったろうなぁ、これ
「SANDA」
二胡さんのフィアンセ力つよい 
もうサンタとかなければ、ここでゴールいいよねという気分に
「ルパン三世 異世界の姫君」
いろんな勢力にいろんな事情がある話
人間関係が最高に混乱した瞬間になりそうな王都なんだがルパンはこれを解きほぐせるのか
「あつまれ!ふしぎ研究部」 
羆嵐は洒落にならんのでやめてくれ
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
重い重いお尻 
「ギャルの背後に霊がいる」 
生きたいとは……天国とは……別れとは……
ううっレイコ可愛いまんがからテイクオフしてクライマックスつらい 


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る