日記2022の部屋

日記2022

(にぃにぃ)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
11/1 催眠術@

11月になった
今年もコロナの蔓延は収まってないので帰省はしない予定で航空券は取らず

復八磨直兎「催眠天国」読了
復八磨先生の漫画の主人公なら催眠なしでも全く同じこと普通にできそうで催眠っぽさはまるでないのだが 
それはそれとしてやることはがっつりやっていてたいへんよろしかった

コロナの変異種
ケルベロスとグリフォンがいたと思ったら今度はバジリスクか 
そのうちギリメカラやペイルライダーやベルゼバブも出現するんだろうか

巨人「山口俊を無償トレードであげよう
横浜「いらない
長野無償トレードの前にこういう話があったんかな

11/2 守り神さま

嶺井FA宣言の方向へ
DeNA以上に出場機会のあるチームはないと思うが
DeNAにいてもこのままではドングリーズの一員から脱却はできないと思うし、複数年契約とか億越えもないと思うので
第2捕手あたりを狙って移籍もアリだと思うし、嶺井一族もついてくるので移籍先も獲得のハズレ値は少なめに見積もれるということで移籍やむ無しだろうか
ロッテの松川がいきなり使われたが最初だけで結局成績的にはたいしたことがない結果に終わったりしたので
嶺井がいなくなってもいきなり松尾の繰り上げとかはないと信じてる
山本あたりが第三捕手で一軍塩漬けになりそうだが、まぁ

「異世界チート魔術師(4)」読了
積んでたのだがコミカライズのほうを見てこのシーンは小説だとどうなのかと気になったので 
コミカル部分は漫画のほうがいい感じだがその後の戦争は小説のほうがわかりやすい(まぁそうなるよなー) 
数千人規模の内戦なんだがここではまだチートと努力のハイブリッドによる不殺が通用していたのだが、どこで童貞を捨てるんだろうなー 
本来の童貞のほうも気になるが(今回の女将軍のひと押し倒しに来ないかな

「週刊少年チャンピオン50号」
「気絶勇者と暗殺姫」
なるほど、こーゆータイミングで気絶する主人公か
タイトル回収と、パーティの情報レベル合わせと、キャラの掘り下げ
よい第2話
「吸血鬼すぐ死ぬ」
作者体調不良で休載 
こないだ人間ドックやったばかりなのにね 
「メイカさんは押ころせない」 
部屋着の圧が強い所から密着 
こっちはどうになかってしまうかもしれない 
「魔界の主役は我々だ」 
こっちの収穫祭は1日目で終了 
入間くんらとは違うルートで楽しそうでええな
「もういっぽん!」 
武者修行にもちゃんと引率がつくのも、新たな強者がいくらでも湧いて出てくるのも強豪校だなー 
主人公チームは普通の学校過ぎてその辺の体制面はいまひとつなんだが、まずは精神の方をか 
そしてラスト、剣道サイド? 
「ヤンキーJKクズハナちゃん」 
皆のアタックライドから逃げ虎 
水着の圧が強いところに密着タイムでどうなるのか(早乙女氏基本紳士なのでどうもならんだろうけど) 
「SANDA」 
理事長の過去ロマンスからの流れでトナカイがフられた 
女子の放課後権リアルファイトには興味なしなのに、逃げられると、まぁ追うわな
「天災狩り」 
狩人試験編かと思ったらもう合格は確定していて、高ランクチャレンジが残っているという展開 
スピーディだし、修行からの勝敗が予測つかないあたりもいい感じ 
「あっぱれ!浦安鉄筋家族」 
猪木のアレがあった後、馬場 
ピロリーピロリピロリピーな感じで召喚
「魔入りました!入間くん」 
イベント運営にやっと外部からダメ出しが入った 
いいぞ、もっと鬼詰めしてやれ
「あつまれ!ふしぎ研究部」
田中さんのギャル友ズがいいけしかけしている 
「弱虫ぺダル」 
木中氏足太かったのか(ぜんぜん気が付かなかった 
努力しててオリジンがあって必殺技も披露した 
六代君これをちゃんと上回れるのか
「幼馴染のお姫様」
いや、この何も始まってないところで1話終わられても… 
どういう話になるの、これ 
「あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね (ファミ通文庫)」みたいに色恋沙汰が苦手な主人公と気配り系幼馴染とアピールしてくるウルトラやっかい美人の話になるんだろうか

夜中に仕事の電話飛んできて
マジでキレそうになってる
朝、ネゴって、関係各方面、調整した、話の、今から変更できないかと、いう話は、せめて、定時内にしろ

11/3 文化ワクチン

6000歩、75kg

ワクチン4回目
朝一で接種会場に行ったが予約なしは12時からということでちょっと時間潰して再訪
まぁそんなに混んでなかったのですんなりと
その後、昼飯食べて帰ろうとしたが入ろうとした店がどこもかしこもモロ混みで断念
文化の日かぁ

11/4 ビジネスタイムジャッカー

11000歩、75kg

ワクチン翌日の年休
副反応は、熱は微熱、左腕が微妙に痛い程度
重篤ではないがあるはある

休みを取るから前倒しで準備して
何か認識の相違あれば言ってくれというメールを2日の昼間に展開したのに
1ミリも読まずに、手前勝手な直電かけてくる
マジでキレそう

寝ないといかんのだが、今日は副反応で安静にしていた都合上、昼寝とかしてたのでちょっとぐだぐだと

11/5 答え合わせ

ドラフト
一回目は、初手ファイレクシアの緑ワームで文句なしの黒緑
負けは事故だけ
二回目は、初手破壊不能兵士で白赤行ったがキッカー5マナが0枚で、しょうがないので土地15枚2マナクリ10枚のゴリ押しデッキに。インヴェンジョンか。
事故で負けたりもしたが事故ってもクリーチャー7体アタックからの鳥キッカーで勝ったりもした

志水アキ「絡新婦の理」読了
えー、木場刑事のそんなことは知るか的男女同権好きなのに、そこ突き詰めず、そんなキャラで君死ぬのー(原作はどうだったけ)

高津臣吾「二軍監督の仕事」読了
今や連覇監督で、何を結果論で言っても許される高津監督の2018の話
まだ微妙に謙譲的で、面白い
高橋は成功したが、寺島は駄目だったな
本文に出て来た二軍のネームドが、村上高橋古賀廣岡寺島で2022現在2大当たり3外れという大勝利だった

11/6 血が止まらない

数年前に血が便としてドカシャカ出て 
ヘモグロビン量が3分の2くらいになる貧血でブッ倒れて入院したことがあったが
(多分潰瘍だと思うが患部特定できず)
今日夜また血が出た
このまま意識があやうくなるようならまた救急車かと覚悟したのだが
2回くらい血を出してそこれ止まってくれたので救急車は呼ばずにすんだ
明日朝一で病院行こう

11/7 潰瘍の海洋

下血で入院
救急車を呼ぶことなく自分で病院行けるレベルで前ほどはひどくなさそうだと思う
ヘモグロビンは11だった

11/8 入院継続

と、余裕ぶっこいていたら
ヘモグロビン7まで下がった(やばい)
上と下の内視鏡で患部見つからず
また小腸か
夜、眠剤であばれたみたいで拘束されていた
つらい

11/9 渇き

ヘモグロビンはまだ7。輸血で命をつなぐ
カプセル内視鏡ができる病院に転院
昼、ずっとベッド上安静だったので
夜は眠れずめちゃくちゃ苦行
アクエリアスのみたい
コーラのみたい

11/10 1/3の神話

ヘモグロビンの検査
ガス圧で調べる簡便な奴で正確な値ではないようなのだが
今日のヘモグロビンが6(しんでしまいますよ)

11/11 ゆっくりカプセル

ヘモグロビンの値は少し持ち直す
昨日入れたカプセル内視鏡が時間内に小腸までいかなかったらしく完全に1日無駄
なんでや

11/12 意識覚醒

まあまあ持ち直して、文章を読んだり書いたりできるようになった
土日なので治療に進捗なし

暇である
タブレットで絵が描けてればもう少し快適なのかな

競馬はエリザベス女王杯
買えないが予想はナミュールで行ってみようと思う
ナミュール敵をなぎ倒し
派手に決めろ大舞台♪
 →ハズレ

11/13 ターボステイシス

月曜日になったが検査は進まず
もっと深い内視鏡のできるところへ転院するとか

11/14 忍法夢彦

ヘモグロビンが10まで回復
患部の特定も輸血以外の治療行為もまだだが、もう命の危険は大丈夫そうだ

今回の入院が高額医療費の対象になるという話が出て手続き
2018と2020はそういう話出なかったが、いくらだったのか
退院したら前の窓口医療費と経費調べておこう

「星と龍」読了
楠木正成の物語
わりと唐突な鎌倉幕府滅亡の裏には南宋を思うドリームボウズの暗躍があったりもしたが、夢でけしかけたプレイヤーの我が強すぎてあっというまにしっちゃかめっちゃかになる
迷惑だなあ

「島津三国志」読了
信用できない語り手「この通り、戦国の島津家は強く先見の明があり家中もよくまとまった大正義だったのでごわす」「あと大友も龍造寺も豊臣も徳川もクソ」
信用してはいけない聞き手「さすが、島津の殿サンは昔から、格好いいでごわす」
駄目だコイツら

11/15 ジバラスキマロ

小腸の内視鏡ができるところへと、2度目の転院
今度は介護タクシーで移動
救急車で移動した前の転院は公費だったが今度は自腹で一万円かかった

転勤先でまた入院手続きして日用品レンタル手続きして、針もぬき差しなおしに
診察に進まんのかー

松葉はFA宣言せず残留
アリエルはリリース
京田がまだ心配
これでマスター出してP取るのか、中日は(石川鵜飼ほかで大丈夫ってことだろうか)

馬なりの後期単行本巻末に
その回の登場馬名リストとレース結果がついてるのは助かる

「一三の海鳴り」読了
鎌倉幕府の時代末期、北の果ての安東氏の乱を太平記の興りという位置付けで
場所が辺境なのでプレイヤーのキャラ属性が特殊であまり太平記らしからぬ(面白い)
そんな中、ここにもやってきて、信頼できる人なんだがままならない大塔宮さん
どこでもイケメンだな、君


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る