日記2022の部屋

日記2022

(にぃにぃ)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
11/16 心配事がいろいろと

今回は、原因はわからないが血は止まって健康にもどったのでよしとはしなくて、なんとか患部を突き止めて再再発を避けたいという意図はあったのだが
入院が無為に長引いていろいろ不満不安が貯まってる
(意味のわかる待ち時間ならいいんだがほんとうに無為)

家の鍵はちゃんと閉めてきたはず
冷蔵庫はほぼ空なのでOKだよな
パソコンがつけっぱだがもとからそうなので問題ないはず
電気ポットはお湯が蒸発しきったら空焚きしない仕組みだったはず
濡れタオル放置してるが寒い季節だし大丈夫かな
郵便物は貯まるがしゃーない
月末の公共料金振り込みは間に合えば
クリーニングの引き取りは1ヶ月は大丈夫だったはず
仕事はなんとかかわってもらえてるはず
年末調整は会社でなんとかなった
診断書がいるので忘れずに
高額医療費の手続きも忘れずに
投稿絵が描けない
紙の本が買えない
スマホの通信量がでかい
明日のパンツがない
最初の病院の手続き関連が止まってるのがいいのか
ごはんがたべたい
コーラ飲みたい
タブレットの電子本更新したい

お医者さんって、生死にかかわらない状況だと、なにもしないで経過観察とか好きだよな
命を助けてもらったのは感謝するが
その後、そんなに多くもない人生の時間をベッドの上で浪費させるのはかんべんしてほしい

「吸血鬼すぐ死ぬ」について
作者の健康のため、ミステリーボニータのと媒体交換してもいいんじゃないかと思ったりもしたがペース落とした結果、半年ナギリタマシング古き血回とかされても困るよな

「異世界チート魔術師(6)」
積んでたのを読了
ふんわりミニクエスト風味
わりと政治・経済・人間関係寄りのクエストで、暴力は最後の武器だがうまくやっていた
よい

11/17 ネトフリガメラ

こんなタイミングでスマホが壊れたのか急に電源が入らなくなった
本はiPadにまだあるが、新刊が読めないのがつらい
電源コードの問題であればいいのだが

まだカプセル内視鏡(再)も小腸内視鏡もやれていないところ
晩に、下血が再発
そんなに大量には出なかったみたいだがヘモグロビンが8まで後退、緊急で輸血とCT
待ち時間が長すぎるとこういうトラブルもある

ジャイガーってあのツラガマエにもかかわらず、能力はデバッファー寄りなんだよな
唾液ミサイル
吸血戦法
マグネチューム光線(聴覚ダメージ)

11/18 砂の器

出血部位が十二指腸らしいということで
今日、予定変更して胃〜十二指腸の内視鏡を実施したが、患部見つからず 
また土日にはいるので何もしてくれず、月曜日に改めてカプセル内視鏡やって方針考えると
長いです
(つーか段取り悪くない? 今日の内視鏡も夕方になってやっとだし)

砂田-京田のトレード
砂田
生え抜きの功労者で愛着もあるので、惜しむ気持ちはあるが 
戦力的には左の中継ぎ一番手はタナケンが復活したし、成長枠の若手もいるしとクリティカルではない 
中日でも頑張ってほしい 
京田
ショート、大和の疲労と森の若さの間を埋める働きをしてくれれば

「週刊少年チャンピオン51号」
「代原ちゃん」
実に押切先生らしい
「桃源暗鬼」
婚活桃太郎さん
とりあえず死ななかったが、
ほかの桃太郎が来たらリスポーンするし
鬼がきたらとどめさされるし
誰も来なかったら、このままここでかわいていくか、研究所と運命を共にするよ
いいのかそれで
「グランファミリア」
やりたいことはわかるが、ちょっと冗長な感がある、この過去編
「魔界の主役は我々だ」
グルッペン先輩……こいつも愉悦系か
「ギャル忍」
きれいにまとまってて面白い
「もういっぽん!」
矢印がでかい
あと神童の器もさすがでかい
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
フナムシの功罪
「SANDA」
ここは土葬だったっけか
(小野があのチキンみたいに増えても大丈夫なんだろうか)
「天災狩り」
遠隔ヒロイン…!
「あつまれ!ふしぎ研究部」
ドタバタ度いまひとつなところに難病募金
旭先生の善性で腹落ちするためには流れのイキオイがもう少し欲しかった感
「桃源暗鬼」
ガスタンク桃太郎がミキサー桃太郎

11/19 バトル野郎

スマホはケーブル交換して再起動何度かやって復旧
良かった

今日は土日なので治療に進捗なし
血すらとってもらえない
血圧の上が100行ってないのでまずそれか

「鬼滅の刃(18)〜(23)」読了
全部バトルまくりのクライマックス
全員死力を尽くして食らいついていって、格上倒して、全滅前にぎりぎり勝利条件達成にこぎつけていた
みんな、戦意がすごい
そして振り返って思うに、何だったんだサイコロステーキ先輩

11/20 メダルとパンツと謎の腕

マイルチャンピオンシップ
ウィンカーネリアン頭で
サリオス、セリフォス、ホウオウアマゾン、ファルコニアまでかな
 →ハズレ

入院がクッソ長引いて
明日のパンツがない
院内のコンビニに買いに行きたいのだがうかつに血を出してしまったのでいまベッド上安静
(入院がクッソ長引いて現金もなくなってしまったのでヘルパーさんに頼むこともできない)
八方塞がりである

「葵の残葉」読了
幕末、水戸の血を引く
尾張慶勝
会津容保
桑名定敬
一橋茂栄
の兄弟が、道を違ったり思うままにいかなかったりしつつ、心は通じあって
しかし将軍慶喜さんとは血は繋がってるけど心は繋がらなかった(しゃーない)

「クレオパトラな日々(1)〜(4)」読了
同作者の天然上杉謙信にはわりとイラッとするところあったが
運命に翻弄されるところ大ながら、わりとアグレッシブで有能なクレオパトラさんは好感度高めでよし

11/21 明日のメダルとパンツと掴む腕

カプセル内視鏡は入れた
これ写真撮って患部のあたりをつけるだけのものなのでこれでなにかが解決するわけではないんだが
いーかげん前に進むかあきらめるかしてくれまいか

明日のパンツを会社に頼んでフォローしてもらった
仕事もずっと休みで申し訳ない

矢野隆「乱」読了
ちょっと毛色の変わった天草四郎で、これもよし

11/22 紀文の冷飯

金曜日以来の採血で、ヘモグロビンの数字が良くなかった(5.6とか、マジ?)からとまた輸血
4日放置してそれか
段取りの悪さでキレそう
夜になってやっとカプセル内視鏡の結果が出て、やっぱり小腸らしいとなって木曜日に小腸内視鏡やることに
なんで木曜日、と思ったが明日は祝日か

キブレハン退団か
あいつにしっちゃかめっちゃかにやられたのが、ヤクルトに追い付けなかった要因のひとつだった

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(1)〜(5)」
「早乙女姉妹は漫画のためなら!?(1)〜(5)」読了
TLに流れてきたときにチラ見するくらいの認知だったけど、まとめて読んでも面白いな
[第117話]君のことが大大大大大好きな100人の彼女 - 中村力斗/野澤ゆき子 | 少年ジャンプ+
まだ20人ちょっと?
[1話]早乙女姉妹は漫画のためなら!? - 山本亮平 | 少年ジャンプ+
こっちは完結してた

11/23 凪の海

今日は祝日なので治療に進展はないが
ヘモグロビンは9
血圧は100
まで戻った

11/24 シェフにおまかせ

やっと小腸内視鏡
上からゴリゴリ小腸まで入れて
患部らしきところ止血する治療
今回も鎮静剤入れてもらったんだが一時間近くかかってて最後に切れて苦しかった
これで完治ならいいのだが

「ザ・シェフ」を読んでいる
味沢さんはなんで、一介のシェフなのにやたらと人生相談もちかけられるのか
(そして、だいたいの問題はうまいもん食ってあったかくして寝れば解決する)

「週刊少年チャンピオン52号」
「あつまれ!ふしぎ研究部」
時間停止の催眠術なので犬が来るかと思ったら
違うのが来た
「魔入りました!入間くん」
梯子山攻略
途中まではいい感じだったのだが
山壁にまで魔力無効エリア。どうすんだこれ
「桃源暗鬼」
黄金の女体像を侍らしている桃太郎さん
状態異常性癖だろうか
「グランファミリア」
ロンゲイケメンタイタン
(まあ、アフロで心優しいティターンとかもいたしな)
「弱虫ペダル」
六代、山岳賞
まぁこの後抜かれて、勝負に勝ってレースに負けるんだろうな
さすがにこっから完勝するのはないと思う
「ゆうえんち」
同世代の友だちが出来たりして楽しそうで良いな
「SANDA」
若いおかーさんだなと思ったらサンタ体で年齢層差が入っていただけか
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
沖でボート2人きり
離岸流くらって漂流からの無人島サバイバルとか行くかと思ったが
さすがにそこまではたいへんなことにならず密着イベントですんだ
「メイカさんは押ころせない」
マンガクロス送りに
まぁ確かに本誌の限界の中での発情芸一本もそろそろマンネリではあるのだが
先に声とか幼馴染をなんとかするべきじゃないかなー

11/25 待ち時間

断水とベッド上安静は解除
しかし絶食は、経過を見ながらやる必要がある
というわけで翌週送り
土日だから転院の調整はできない
土日だから採血も輸血もできない
土日だから絶食は解除できない
正論ではある
正論だが
もうすこしスケジュールの組み立て臨機応変になんとかならんのかとインフラ屋の立場では思うところ

作品における「異物の存在を前提とした社会システムの変容」は、きっちりやってくれると嬉しいが
そのへん考えなしで大雑把でもイキオイで乗り切ってる作品はまあけっこうあるな
(「吸死」の同僚でもアレとかアレとかアレとか)
「異物の存在を前提とした社会システムの変容」があまりにも杜撰だっで作品ごと崩壊してたアレとか
(正確には我々の社会では常識的な物の不在を前提とした社会システムの変容)
「異物(略)」をきっちりやった結果ヘイト値ばかり積み上げたアレとか
「異物(略)」を描いたつもりが原作者の分身みたいな異常人ばかりでそれどころではなかったアレとかもあるが

桜庭春一郎「催眠アプリでリア充妹を寝取ってヤリ放題」読了
シンプルな催眠H
しかしこれだけしかない分量に立ち放尿シーンを二回もぶっこむ作者の癖やよし(浣腸もする)

「湖上の舞」読了
高松城殺人事件
なんでこんなタイミングで、ボケかけた老侍を殺したのか、捜査は難航するが結論はシンプル
しかし城内にストレートでない内心持ちが多すぎる。清水宗治だけが異様に爽やか。

ジャパンカップはどうするかな
テュネスかな(ランドとは違うが)
 →ハズレ

11/26 松の廊下レス

出てなかった便がやっと出た
血はもう出てない雰囲気

「七つの忠臣蔵」読了
古豪歴史小説家の忠臣蔵アンソロジー
忠臣蔵は常識として知ってるものとして、いろいろヒネる
高田郡兵衛が裏表でカブったが、まあ高田郡兵衛だしなあ

11/27 ブラックウィドウ

「黒王妃」読了
フランス宗教革命の時代
フランスの国母として活躍してたカトリーヌ・ド・メディシスの物語。
かなりの肝っ玉母ちゃんで多才で自信をもってフランスをひきまわすのだが、ナナメから見れば国政に口出しして余計な失敗とかもやたらやらかした、かなりのイタリア系悪女なんだろうなーというところもちらほら 波乱万丈で見てて面白い生涯ではあった
(歴史のいきつくところはアレだが)
ところで序盤に出ていたメアリー・スチュワートって、あのメアリー・スチュワートか(タルカスとブラフォードはまだいない)

11/28 ぶるぶる

やっと流動食が再開
これで退院へ向けての道筋ができたか
と、思ったら夜中に急に悪寒が来て、熱が40度近くまで上がった
コロナが心配されたが、これは陰性
しかしつらい

11/29 次から次へと

熱はなんとか普通の発熱レベルまで下がったが熱発の追加検査が発生
これで退院が伸びたりしなければいいのだが
食事はなんとか五分粥まで

11/30 炎症と官渡で

熱発は点滴由来の炎症らしいと診断ついて、抗生物質入れる
それは別にいいのだが
熱発の要因が取り除かれたと血液検査でわかるまで、退院がのびることに
普通に二次災害なんですが
このままここに入院してたら今度はコロナとか三次災害来るんじゃないか
血液検査毎日でもやってもらいたいのに明日とかトボけたこと言ってるし全く病院って奴は


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る