日記2023の部屋

日記2023

(ニーサンのロボット)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
4/1 あのあのアノシラス

「グリッドマン・ユニバース」視聴
グリッドマンとダイナゼノンを混ぜててんこもりに仕上げたような豪華な映画 
小ネタはあんまり拾う余裕なかったが、ともかくお腹いっぱいで面白かった
おまえが参戦するのかー
おまえもかー
おまえもかー
仮面ライダーのFOREVERあたりを思い出すノリもあったりOver Quartzerを思い出したり

横浜 5-6 阪神
初回4点を先制して今日は勝てそうかなと思ったとたん 
ガゼルマンが乱調でいきなり点差を詰められる 
さらに坂本もお漏らしして同点 
それでも同点なので勝ちパで繋いで繋いで12回まで粘るが
ヤスアキが駄目だった 
近本に回したらアカン(その前できっちり終わらせとけよ) 

4/2 ライダーシステム

「仮面ライダーギーツ」
ナーゴの事情
作られた人間とか虚構の存在とか言うと、脳内に桐生戦兎がエントリーしてくるな
「王様戦隊キングオージャー」
ゴッカンでいろいろやってるが、またバグナラクが唐突に出現
なんかまた雑に暴れているだけかと思ったら陽動だった
あたまいい 

大阪杯
スターズオンアース軸で
 ラーグルフ
 ヴェルトラインゼ
 ダノンザキッド
 ノースザ
 まで
美浦
 買うならサンストなんだが1番人気2枚買うのは今一つなのでこっちは見にする
負け
しかし、スターズオンアース、前とか横とかの馬もあってぎりぎり届かなかったが強い競馬はしていたので
方向性は合ってた
ダノンザキッドも3着に入ってるし

「終末のワルキューレ奇譚 ジャック・ザ・リッパーの事件簿(1)」読了 
本編は面白くないわけではないのだが味付けが微妙に個人的なストライクゾーンを外れるところ 
外伝もそんな感じだった 
何、冥王神話のマニゴルド回?
 
横浜 2-6 阪神
笠原が2周り目で捕まって3回3失点で降板
石川が2イニング食ってくれてリリーフ陣の負担はうまいこと均されたが
昨日のヤスアキに引き続き今日はエスコバーがやらかした
エスコバーがやらかしたというより岡田監督が上手かったのか
ビハインドだが2点差に詰めてエスコバーは残りのピッチングスタッフ的に妥当だったし、これはしゃーない
なかなか初日が出ませんな 

「シン・仮面ライダー」視聴
ゴア描写とかは現代的になっていたがまごうことなき仮面ライダーだった
ラストバトルがちょっと魔法おばばの殴り合いみたいな泥仕合になっていたのはいまいちポイントだが総合的には悪くない

4/3 AIと遺伝子

「真の安らぎはこの世になく(1)」読了 
誰かと思ったらイチロー兄さんか 
(イチロー兄さん単ってことはルリ子さん製造けっこう本編最近だったのね) 
話には聞いていたがサソリ姉さんが重要キャラみたいな位置に鎮座しているのは本編を思い出して笑うところ 
レッツパーリィィィ

4/4 ハマのヘロヘロメテンガー

横浜 0-9 巨人
ホーム開幕戦
濱口、立ち上がりは良かったがここまで.000のブリンソンにコテンパンにやられるなど結局全然駄目 
ビハインドの坂本も0で繋げず、三浦銀も盛大にお漏らし 
守備は守備で絶対間に合わないホームに投げてアウトカウント増やせないていたらくを2度も 
打線も機能せずで頭からケツまで劣勢of劣勢のしょんぼりゲームだった 
キャッチフレーズ凡事徹底に戻そうよ 

楠本は最低 
ソトが調子上がらず、牧も復活途上 
チャンスで佐野は働かず、宮崎の三振が妙に多い
アンバギーもオースティンの穴埋めができなかった 
森out京田inはいいが林は守るところがない 

どうしたらいいんだこれは

4/5 あてんしょんぷりーず

やきうは勝ち試合見れてないが
開幕と声出し応援解禁の悦びがあるので大丈夫だと思ってたんだが
朝から仕事のテンション低いな、自分

横浜 2-0 巨人
林を2番に入れてソトの打順を落として楠本out 
林が入ると京田が入れらんないのはしゃーないか 
勝ってるんだがなかなか試合を決めるような一本は出せてない展開、油断せずつないで
平良完璧宮崎素敵さいごにとどめはヤスアキリベンジで逃げ切った
よかった

4/6 東の良き魔女

横浜 4-0 巨人
東が7回0封のナイスピッチング 
関根の好走塁で1点を奪ってリードしたままマウンドを降りて
値千金楠本の3ランで突き放す
伊勢ヤスアキとリリーフ盤石で快勝
ここから上がっていければ

「週刊少年チャンピオン19号」
「気絶勇者と暗殺姫」
勇者トトさん、状態異常無効と物理最強が合わさって
マトモに戦うと無敵すぎる
なんなんだろう、サイタマさんみたいな鍛えすぎた人なんだろうか
「あつまれ!ふしぎ研究部」
鈴のイベントかと思ったら不健全オチだったか
「弱虫ぺダル」
古屋氏と村紙氏、野柿氏
すごい……負けモブっぽいです……
「放課後ペダルハイケイデンス」
チャンピオンと言えば釣り
「BLUE OUT」
前回存在だけは匂わせていた人工筋肉持ちが出てきた
開幕ラフプレイとか明らかに噛ませだが、ちゃんと使ったときの人工筋肉の可能性くらいは見せてくれるだろうか
「SANDA」
来訪神ぞろぞろ
聞きなれないキャラもいてそういう存在かと納得しそうになるがサンタからして足にソリが生えてくる世界だからな
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
娘がほっとくと何もしないタイプなのでかわりにイリーナママがグイグイくる
「居眠る放課後」
本当にそこしか着替えるプレイスなかったのか 
あえてそこで着替えたかったのではないのか

「とある科学の超電磁砲 (18)]
センパイsの水と脂肪
能力の精密操作性と応用範囲、広すぎないか
メタリカ並みやん

4/8 ジンギスカン作戦

横浜DeNA松尾くん 
打つほうはもう2軍レベルじゃないようなので 昇格させて、横浜-横須賀のときは親子ゲームで二軍守備につかせるとかできないものかと思った 

公示は笠原抹消
明日は石田で、来週から週5で、今永大貫も復帰間近
となるとそうなるよなー
次のチャンスにまたよろしくな

久しぶりにねぎしで牛タン食べたんだが 
なんかすげー値上がりしてない?

4/9 ハーパーハーバー

「ひろがるスカイ!プリキュア」
プリズムは飛び道具担当という取り柄があるけど 
とりあえずおいといて煽るカバトン
「仮面ライダーギーツ」
ナーゴの戦い
つくられた存在とかなんだかとか 
万丈がいれば関係ねぇから
牛が来なかったので 
メンタルさえなんとかなれば勝てる相手なんだが 
誰が来れば挿入歌鳴るんだろう 
→キューンが来た
「王様戦隊キングオージャー」
ラクレス様いろいろ仕込みまくってるなー 
さすが王様 
演技過剰デブ
あからさまにサクラだが 
ただのアホな国民という可能性もなきにしもあらず
→公式より情報あり、ただの一般国民だったらしい(マジか…

横浜 8-0 中日
現地観戦 
STAR SIDEのWING席は日蔭でちょっと寒かった、病み上がりなので球場ビールは飲まず 
試合の方は1回表のピンチを0でしのぐ(中日の外人3人ちょっとだらしない)とその裏、いきなりの打者一巡の猛攻が発生し6得点。
その後は2番手鈴木に抑えられるが京田の好走塁などもあって欲しかったダメ押し点も取れて、結局完封リレー 
完璧だった

配布のタオルは田中俊太だった
今年一軍で出番あるかな
もう少し使い勝手の良いタオル増やしたかったので関根買った(森原はなかった)

桜花賞
ハーパーを名前で買う
 ハーパー単復
 トーセンロ―リエは指標的には候補に入って来るが前走見て買えないと言ったので見送り
 連下ドゥアイズ、コンクシェル、ドゥーラまで
京葉S
 スズカコテキタイで堅そうだが倍率的においしくない
 レッドゲイル、カルネアサーダまで見れるがそこまで買い目伸ばすのもな…
モルガナイトS
 休み明けだがサンライズオネスト
負けた
ハーパーは惜しかった

4/10 北大西洋条約機構

ごはん
納豆が食べたい気分になったので買ってきた
納豆3パックで賞味期限1週間か 
あと2回家でコメ食べないと

KTC Storeの会計でクレジットカードが選択肢に出てこなくなったけど、エグい性癖で弾かれたりしたんだろうか

4/11 勝ちグセ

横浜 3-6 ヤクルト
先発濱口は初回3失点2回1失点
そこから立ち直ったかに思えたが、5回に四球2つでアウト一個も取れず満塁にして降板とピッチングが最悪
采配で止めるタイミングがなかった
(5回頭から上茶谷行けというのは大結果論。5回で代えるくらいなら打席に立たせない)
あとはビハインド展開のまま、ヤクルトの試合運びに隙がなく綺麗に畳まれた 

4/12 エスコのフィールド

横浜DeNA
しかし、すっかり 林は頑張ってる vs 京田を使え の様相になって、森の霊圧が消えてるなー

横浜 6-1 ヤクルト
神宮球場現地観戦
先制を許すも牧の2ランで逆転
東好投で追加点もしっかり
エラーと四球で迎えた七回無死満塁のピンチもエスコバー仁王立ち
ゼロで終わらせるとダメ押し点も取って勝ちきった
またまた五割復帰
しかし雨がそんなに降らなかったのは良いが 
背もたれのない外野席にずっと座ってて、腰がいてぇ 
おっさんだからなぁ

4/13 システムチェンジ合体

津本陽「乾坤の夢」読了 
関ヶ原〜大阪の陣のあたりをエピソード細かく拾いつつ 
描写が増えたぶんで、「関ヶ原〜冬の陣であれだけ慎重に慎重を重ねた家康さんが、夏の陣で真田幸村の突撃くらってあやうく死にかけてるのはなんでだ」が発生してる…

会社の一部社内システムが仕事の邪魔をするためだけに存在してる感が否めない 
上司は上司で原理原則通りシステムを通すことしか考えてなくミジンコの役にも立たないし
社内システムをつつがなく回すためだけの余計なタスクが発生してたいへんテンションが下がっている

「週刊少年チャンピオン20号」
「聖闘士星矢ND」
サーシャさん、なんか理由あって寝てるんだっけか 
それともただ図太いだけなんだろうか
(表紙でも寝てる…)
「魔入りました!入間くん」
やさしい王様かーー
そして入間くんをいじめるわるい悪魔にママさん実力行使
「気絶勇者と暗殺姫」
暗殺行なんだか楽しい旅なんだかわからなくなってるが
ハシラにもフォローしてもらってるのでこのまま行くべし
「ルパン三世 異世界の姫君」
ここのルパンは煽り性能が高い
「BLUE OUT」
付け焼き刃の人工筋肉とラフプレイだけでは
まぁ、基本技だけしか見せてないような主人公にも勝てないのは当然だわな
なんか強敵もやってきそうで
そろそろ主人公の強みの根源とか出せるか
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
現代コンプライアンスでとんと見られなくなった風呂覗きイベントだが
女子→男子ならアリか
誰も見ていないクズハナちゃんのはしたない姿だが
読者からであればしっかり見れる

4/14 アントラーフィスト

「バトル・ロワイヤル」漫画版の無料公開
バトロワの10巻ってどこまで進んだかと思ったら
プリーシア・ディキアン・ミズホ
あそこまで生き残ったんだからアフラマズダさまの加護とかそこそこあったのかも

「新九郎、駆ける(13)」読了
いろいろ起きてるが、先に繋がる大イベントとして茶々丸誕生が 
茶々丸……
(ねぎマ読んだとき、なんでこんな厄い名前つけるかなぁと思ったな、そういえば)

横浜 8-3 阪神
ガゼルマン2点先制を許すが大崩れはせず 
ビハインドでマウンドを降りた5回に青柳攻略、一気に逆転 
その後もヒットを重ね先発全員安打 
ソトにも神里にもヒットが出た 
最後はもーりーがきっちり〆 

4/15 僕の地獄に音楽は絶えない

なんか操作間違ってiTunesの音楽
アルバム情報を3年分くらい吹っ飛ばしてしまった
音楽そのものは消してないのが不幸中の幸いだが

MTG機械兵団の進軍でシールド 神も法務官も除去耐性持ってない
ぜふぁーさんのいい除去が多すぎて
墓場から4枚回収してもおっつかない
無理だわー


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る