日記2023の部屋

日記2023

(ニーサンのロボット)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
4/16 国民クイズ

「仮面ライダーギーツ」
デザイアグランプリもたいがいだったがジャマトグランプリのクソゲー感がすごい
そしてそんなグランプリ運営の作ったシステムに乗ってることでタイクーンに責められてしまうギーツさん 
いろいろ殺伐としてるのだが、ナッジスパロウひとりだけどんな場面でも楽しそうでいいなぁ
「王様戦隊キングオージャー」
総長と姫が無限に好感度上げていく
一般国民デブも好感度上げていく

皐月賞
 混戦模様
 トップナイフ、シャザーン、フリームファクシあたりを抑えておく
福島民報杯
 障害で駄目だったショウナンバルディが芝に帰ってきた
 薄く勝っておこう
アンタレスS
 プロミストウォリア、キングズソード本線
 倍率はちょっとおいしくないが一点買いで
→結果残念
 アンタレスSは惜しかったが2着に余計な馬が
 
2軍戦でバウアー大貫登板
いずれも完璧
特にバウアーはランナー出すまでは抜いてランナー出してからギアチェンジでのキレがとんでもなかった
早く一軍で見たいものである
なお試合には負けた
決勝点は益子2盗3盗塁刺せず+知野のエラー

横浜 2-1 阪神
平良がキレキレで6回10奪三振1失点 
才木も良くて宮崎牧の2安打ずつのみだったが、その2安打のうち1本が牧のツーランホームランということで、最小リードを勝ちパ継投で逃げ切った 
2軍ではけっこうなやらかしもあったが
1軍の守備はカッチカチでよい

4/17 機会が君のドアをノックノックノック

「キン肉マン」 
バッファローマンの選択 
そういう選択するか 
選択自体はバッファローマン当人がそれでいいのであればいいのだが、そうした以上もう一枚二枚新境地を見せてくれないとな

ちびゴジラの逆襲 
1話で1人新キャラがメイン張って終わってるので
1クール新キャラ紹介だけで終わりそうやね

「蜘蛛ですが、何か?(15)」読了
書籍版
死んだWeb版や、死ぬとこまで行かなかったアニメ版では、洗脳尊厳破壊凌辱やってないわけないだろだったU氏だが
生き残った書籍版だと、なにもやってなさそうだなこのヘタレになった
どっちが幸せだったのか
(読者的には後者で快)

4/18 長崎は日本晴れ

横浜 2-0 巨人 
石田ナイスピッチング 
ほぼ完封勝利に等しい8回無四球無失点 
戸郷も手ごわかったがソトのヒットに関根好走塁、送りバントで佐野を進めて宮崎タイムリーと
意識高い感じの得点シーンを描いてリードを奪う 
最後は代打攻勢をヤスアキが快刀乱麻 

近所のコンビニ(セブンイレブンでないほい)の冷食 
餃子は良かったが、チンジャオロースとレバニラはいまいちだった 
弁当もわりとそうなのだが、肉の扱いが苦手なのか

4/19 アルタイルモード/ベガモード

横浜 1-5 巨人
濱口、2回以外は好投していたように見えるが 4回は巨人の走塁に助けられているし、丸は下がったが岡本には強い当たりされっぱなし
降ろす理由ないが引っ張ってほしくないと複雑に思ってたところ
終盤で先頭四球から最悪of最悪
今永大貫バウアーも上がってくるしローテーション脱落やね

僅差ビハインドで、打線が山崎の踏ん張りをなかなかとらえられないところ
粘り強く投げれず自分から負けに行った濱口は大戦犯だが
地元登板濱口をスパっと替えれず、みすみす点差広げられてからの代打1番手が林というのもベンチのヌルさ甘さ緩さを感じるところ
京田も2番は合ってない感じだし、ソトも上がって来ない
三浦監督、そろそろ勉強の時期は脱して欲しいのだが

「隷属娼艦アルタイル」再読了 
ヒロイン二人のラストのすがたがストレートに堕ちている感じで、咀嚼するのが楽なので、マイナスエネルギーの溜まりかけたところにちょうどいい

4/20 バウワウ!

「週刊少年チャンピオン21号」
「魔入りました!入間君」
13冠の格とかゴリゴリ出してきて魔界も混沌としてきた
「弱虫ペダル」
村紙さんがどんどんペラくなっていく
来週には負けてそうだ
「気絶勇者」
うすうすそんな感じはしていたが
この世界、勇者ってのは冒険者パーティのリーダー、くらいの意味なのね 
こっちはこっちで面白そう
じいじがいいポジション
「聖闘士星矢ND」
バシルーラ合戦
「桃源暗鬼」
ご主人様から離れて好きに生きろと言われたヒルさんたちのやりたかったことがこれか
「BLUE OUT」
明らかに世界に対して情報足りてない主人公組なので雑魚デブでも話は聞いといたほうがよかったんじゃないだろうかと思ったら、もっとレベルの高そうな人が来た
これで少しは主人公の底とか源泉とか見えるだろうか
「ゆうえんち」
柳龍光が先輩とか呼ばれるコミュニティあるんだ…
世界は侮れんなー

横浜DeNA
バウアー次は22(土)か
週末ローテは今永大貫東が入ってるがどこで1軍デビューなんだろうか
(石田合格、濱口ガゼル平良が調整中の週頭ローテの方が入れやすい感じなんだが)

ベイスターズタグで有料放送の宣伝ブッ込んでくるアカウントは毎試合欠かさずそうしてくるだろうから、とりあえずミュートしておく

「蜘蛛ですが、何か?(16)」読了 
書籍版完結 
どっかで死角から刺してくるとは思ったがざっくざっく蜘蛛子さんをもってしてもDさんには勝てなかったよ 
まぁ魔王さんが幸せな老後を送れた時点で蜘蛛子さん的には最低限OKか 
しかし本当に勇者サイドどうでもよかったなーーーーーーーーーーーーー

4/21 あんばーぎーださー

フランス書院新刊
今月買うのは榊原先生と青橋先生かなーと思ったら本屋にまだ出てなかった
来月は舞条先生と桜庭先生が来る予定

横浜DeNA
ソトの調子がなかなか上がってこないが 
アンバギーが期待外れ蝦名出遅れで太田楠本も打率1割以下で選択肢がないんだよなぁ 
関根の活躍がなければ外野にギアガの大穴が開いてた

横浜 1-0 広島
投げる哲学者、エース今永の帰還 
見事なピッチングを見せるが援護なく7回までタコ焼きの試合 
満塁から代打楠本の内野ゴロ併殺崩れでもぎとった1点 
今永が8回まで投げ、最後はヤスアキで勝利をもぎとった
熱いゲームだ 

4/22 機械兵団の壊滅

MTG
ドラフトは赤白と赤緑でどっちも引きが都合よかった

横浜 0-3 広島
大貫も、援護ゼロでは

4/23 牛は敵だから

「仮面ライダーギーツ」
ジャマトグランプリ放置してギーツ対バッファやらギーツ対ジーンやら
こうしてるうちにも人がどんどん穴に落ちるんだがいいのかと思ったが、世界がリセットされる予定だからいいのか
そしてこの周回の勝者はバッファに
ライダーを全部いなくするのではなくライダーを全部自分でブッ潰せる力を手に入れた
運営チートで生れた覇権キャラはすぐ陳腐化するぞ
大丈夫か
「王様戦隊キングオージャー」
王様たち皆、どこまで計画通りで何処で誰とつながってるのか全く底が見えなくていい
そんな陰険漫才の中の乱入してバグナラクのカゲロウさん
等身大でも巨大でもすげー雑に処理されてて笑える 

マイラーズカップ
 ガイアフォース、セントライト→菊→AJCCってマイルどうなのよ
 それよりもジャスティンスカイだがシュネルマイスターも切れないので馬券がおいしくない
フローラS
 春の3歳牝馬はわからんわ
 買うならソーダズリングだがここは見で
福島中央テレビ杯
 オッズは割れてるがマイネルレノン本線
 →まけた

「水星の魔女」
グエーーーーーーーッ

横浜 4-3 広島
主軸はチャンスで打てない、3エラー、勝ちパ継投出てくるなり被弾してさらに大ピンチと恥ずかしい試合だったが勝ちは勝ち 
9回栗林からタイムリーを打ってくれた楠本がお見事だった 
最後は盤石のビジターヤスアキ

4/24 森の知恵

「キン肉マン」 
案外出し切って砕け散るの早かったし 
砕け散ってからそうするのね 
まぁそれもいいだろう

横浜DeNA 
森が抹消 
ショートのスターターが結局京田で落ち着いて 
森、林、京田と役割のかぶる3人を1軍に置いておく意味も薄れていたところ 
林とどっちが落ちるかと思ったが森のほうが2軍で打席を与えられることになったか
残った林君はまず代走、守備固めから這い上がっていかないとならないのでどっちが厳しい状況なのか 
どちらも頑張って欲しい 

4/25 神宮開演前

横浜 5-3 ヤクルト
サイスニードvsガゼルマンの厳しいマッチアップだったが
サイスニードから初回先制、追加点も取れてガゼルマンは6回まで0封と望外の結果 
リベンジ登板のエスコバーがまたいまいちであわあわするが、関根のランニングHRで再度突き放し 
投げては入江伊勢ヤスアキが盤石 
首位キープである

4/26 ぶっとび!CPU

横浜 5-2 ヤクルト
……らしいんだが、9回裏のタイミングでPCが意味不明にHDDガリガリやり始めて、まったく経過追えなかった 
ヤスアキが濱田にタイムリー許してヤクルト今シーズン初の2桁ヒットになったらしいのだが、どんな投球だったのか 
誰が悪いんだ、マイクロソフトかトレンドマイクロか
キレそう

4/27 タイラー大逆転

「週刊少年チャンピオン22+23号」
「弱虫ペダル」 
段竹復活! 段竹復活! 
好感度の低い村紙くんはポイーで(ひどい
「ルパン三世 異世界の姫君」
峰不二子さんはウソツキだ!
そうだよな峰不二子さんだしな
「気絶勇者と暗殺姫」
ポーパルバニーの類だろうか
なぜか物理攻撃が勇者に寄っていたので助かったが
「バキ道」
バキバキに立てまくったフラグの通り相撲道秒殺
まぁしょうがない
パッと見ほど余裕ブッこいてたわけではないし
パッと見ほど楽勝だったわけでもないんだろう
「SANDA」
シワシワでも綺麗は変わらない
どっかのアンデッドさんも似たようなこと言ってたなぁ
「BLUE OUT」
なぜかチンピラ2人組が解説キャラにエントリーしてきた
そして謎にいい味出しまくってる
ここで言ってる近代バスケっていつの近代バスケなんだろう
(もともと近未来だよな)
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
イリーナママは見ていた
あなどれんお方だ

横浜 7-6 ヤクルト
先発平良がいまいち球審と合わず先制を許し、大きくリードされるも牧のホームランで逆転 
その後すぐ追いつかれるも突き放し 
またすぐ追いつかれたが延長 
三嶋が好投した裏にヘッスラ内野安打を重ねて関根がライトの頭上を越すサヨナラ打! 
連勝でがっちり首位キープ
噛み合ってるときはこうなるんだなーという試合だった
いつかくる逆境のときどうなるか

4/28 たこやきマントマン

横浜 1-0 中日
中日小笠原も好投したが今永さすがエースの好投で 
バンドリスコア1-0で勝利 
エスコバーの火消しに神里の好守備も光った 

4/29 マグネット博士

横浜 7-4 中日
大貫はちょっと調子悪かった風、かつ援護が内野ゴロ内野ゴロの2点止まりだったが6回表、死球死球四球四球から怒りの反撃炸裂 
しっかり2番手の役目を果たした三嶋に3勝目が 
あとは、手に死球の桑原が無事であればいうことなし 

4/30 ひよこクラブ

「ひろがるスカイ!プリキュア」
赤ん坊の初めて歩くイベントを両親抜きで終わらせるプリキュア一味 
両親となんの相談もせず善意でファーストシューズ送るゲストおばぁさま
なんだかムニャムニャするが4月でスカイランド帰還と話は進む
「仮面ライダーギーツ」
バッファ無双
仮面ライダー特攻特防がついてるのでオーディエンスでも運営でも勝てない
仮面ライダーでない戦力が必要だ
こんなこともあろうかと手をうっていた、と
しれっとプリキュアになって参戦してくる浮世英寿がみたい
「王様戦隊キングオージャー」
ギラ争奪戦のタイミングで五王国(シュゴッダム除く)を強襲して王様を倒して回るデズナラク8世
強いし、自分も含め巣全体のための駒としか見なしていない感じが昆虫帝国らしくて怖い
レジェンドキングオージャーか6人目の参戦で倒されそうだけど、しれっと9世とか出てきてバグナラクは微動だにしなさそう

天皇賞(春)
 まぁタイトルホルダーだと思うけど
 1.7倍は買ってもおもしろくないので見
スイートピーS
 だから3歳春はわからんて
谷川岳S
 この中ならアライバル
 →アライバルスタート悪くそれっきり
  ダメでした 
  そしてタイトルホルダーまさかの競争中止 
  大怪我でないといいんだが

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」
「日のり子と結婚しろと言ったらするんだな!」

横浜 2-0 中日
東が完璧なピッチング9回97球で2塁も踏ませず完封勝利 
援護は5回の2点止まりだったが充分だった
お見事でございます 


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る