日記2023の部屋

日記2023

(ニーサンのロボット)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
8/1 ヘビーウェイトチャンプ

朝一から立ち上げた会社のPCが意味不明に重くて30分以上仕事にならなかった
その後もなんか、マウスの動きがおかしな感じ
まぁやる気がそがれることそがえること
やっと立ち上がったTeamsに埒外の問い合わせあり。余裕があるときなら調べて回答してやるのだが、ちょっと今はむり

雷雨とか雹とかもあったりして半袖で寒い日だった
昼に行こうと思った王将が、なんか人手不足とかで臨時休業になっていたので昔東秀だった飯屋に入る
メニューに東秀セットとかあって、まだ東秀だったのかお前と

横浜 5-3 広島
今永負傷、ヤスアキ抑えられずのやばげな展開を代打の切り札と天才が救ってくれた
最後は横浜の新守護神森原がしっかり
今永も軽傷そうでよかった
いっぱい間隔開けても中4でバウアーハメればダメージは少なさそう

8/2 ラーメン大好きコイズミ学習デスク

買ってなかった本があって今日も本屋には行けそうにないのでAmazonで買おうかと思ったがAmazonになかった
エロは駄目か

トイレットペーパーにがついていた
朝から5回目のトイレでケツが切れただけだな、たぶん
腸から血が出てたらもっと黒い血のはず

横浜 2-4 広島
濱口は先制点取られるもそこそこ好投したんだが残念
昨日もそうだったが安打数のわりに得点できてない
広島のPに粘られたなー
入江は今日は残念だったがそういう日もあるし最終回の桑原強攻は点差を考えると当然
結果裏目だったがこれはしょうがない

某未亡人旅館再建構築済みデッキみたいなエロ小説読んで思い出したが
selenの犠母も犠母妹も犠母姉妹も、あんまり構築済みデッキのようなシチュエーションなくてひたすら主人公が独占してたような記憶が
件のブルマ女将はどんな状況だったっけか
ディスクはあるがプレイ環境がもうないのでわからない
犠母姉妹で印象に残っているシーンは
外出デートでラーメン屋に入って尻を丸出しにさせている姉のシーン
ラーメン屋でやることか

8/3 セレンdivの魔導士

Windows10対応版がFENZAで売ってるよと聞いたので 
selenの「犠母姉妹」と「借金姉妹」と「OL姉妹」を購入 
これだけ買って3000円なら、エロマンガ単行本だと思えば全然
しかしまったくコンプリート出来る気がしないぜ
セーブデータのページはまだあったかな、まだ使えるかな

「週刊少年チャンピオン36+37号」
「魔入りました!入間くん」
家の普段着がダサジャージだったバチコ師匠
キメてないときはこうなのか
「吹部やめたい萩野さん」
本編はまぁ面白いせめぎあいだったんだけどオチが無理やり
必ずそーゆーオチにしなければならないとかいう縛りプレイなんだろうか
「フェアウェイの声を聞かせて」
わかりやすい噛ませっぽいキャラ(松川さん)が出たと思ったら入部試験で落ちてマッハで去っていった
松川さん再登場の方法を考えたがエイリア石を利用してブラック松川さんになるくらいしか思いつかなかった
もう出番はないかもしれないけれど強く生きてくれ 
「ルパン三世 異世界の姫君」
ゼラチナスマターではなくゼラチナマスターだったのか
車を手に入れて行動範囲の広がったルパン一味の異世界単発話はまだ続きそう
「気絶勇者と暗殺姫」
幽霊の弱点は純愛で、どうにも手の打ちようがないところだったが
純愛の得意そうなパーティが再登場してきた
トトさんの純愛でなくてもいいのかな
「SANDA」
バトル霊柩車の襲撃
「あつまれ!ふしぎ研究部」
よくわからん組み合わせのバトルに
「ヤンキーJKクズハナちゃん」
カウンターが増えた
しかし1年以上かけた時点で1/3巻き戻りがほぼ確定なので
増えても増えてもコンプリート出来る気が全然しないでござるの巻
「Gメン」
再放送2周目!
キテレツ大百科か

横浜 0-0 広島
バウアーと床田の投げ合いで0行進
なんとか1点取ろうと代走切ったタイミングは納得いくところだったがことごとく併殺で阻まれるというカープのカッチカチ
10回123球4安打無失点と圧巻の投球を見せたバウアーに勝ちはつかず
このカード1勝1敗1分
打線が底を抜けた感じなのは好材料、後半の阪神戦で爆発期待
しかしこの投球回なら軽く最多勝行けると思ったバウアーだが  なかなか勝ち星つけてやれんなー

8/4 ぶかつどう

神宮小川「催眠NTR部活動」読了 
催眠でNTRだけどあまりひどこいことはせず、円満に納めているのは助かる 
しかし、今回もシチュエーションが偏ってる感じでキャラ数のわりにバラエティは感じないところが残念かなー 
催眠状態の男の前でガシガシ責めるプレイはNTRなんだから必要なんだろうけど、あんまりそそられない
催眠にハマった状態の女子の姿はわりといいものがあるんだが

定期的にコーンを食べるとどのくらいの時間で便になって排出されているのかわかる
コーンは、皮は消化されないが実の部分の栄養はちゃんと摂取されているらしい
一安心である
でもコーンは野菜ではないと思うが

横浜 2-5 阪神
ビハインドを牧の2ランでひっくり返し好投の東に勝ちの権利をつけたと思ったのだが8回に試練が
伊勢は比較的いいほうだったのだが、ボテボテのヒットに盗塁悪送球に蝦名前蝦名前蝦名後ろとちょっといっぺんに逆境が来すぎた
8裏2アウトから一括逆転のチャンスは作ったんだがざんねんそこは佐野
まー三浦監督が選手を信じて信じて信じぬくのは今日に始まったことじゃないし信じ切った結果が今の大田さんだ 
佐野もポストシーズンくらいまで待てば調子を取り戻してくれるだろうし、そのころにはオースティンも外野守れてるだろう
(横浜頂戦のシーズンとして、バウアー今永石田が揃ってるうちにと乾坤一擲の優勝を目指すには非情さが足りないんだけど、そこはもうしょうがない)

8/5 トウビョウにアギラオ

横浜 3-7 阪神
大貫が燃えた時点でしゃーないが、佐野はもーちょっとなんとかならないか
ならないならならないで三浦監督佐野スタメンあきらめてくれまいか

8/6 ブルマほげろー

「犠母姉妹」をほぼコンプリート
ブルマ女将はやっぱり一般客接待とかでなく、一人で宴会場片付けしてるところに主人公突入してエロプレイに持ち込んだだけだった 
さすがエロゲ主人公、ちゃんと独占してくれる
(従業員の健さんには見られたが)

HTB賞 
 フローラSとオークスは負けたがその前はよかったキミノナハマリア、そんなに信用できない
 狙うならウィンシュクラン
エルムS
 中57週でダートに来たオーソリティがわからない
 無視してペプチドナイル、ワールドタキオンの固いあたり
レパードS
 こっちは3歳ダート
 キャリア少なくてよくわからんので見
 →ウィンシュクラン逃げ粘ったが最後の最後で差された
  ワールドタキオンは2着に入ったがペプチドナイルが伸びず
  負け 

横浜 2-3 阪神
佐野スタメン継続もノーヒット、守備も緩く1塁ランナーの長躯ホームインを2度許す 
先発石田は援護点貰えなかったので掃き出し癖は不明ながらテンポ悪く3失点 
阪神の守備ミスで大チャンスを2回ももらい、佐野に代打まで思い切ったのだがあと一本が出ず 
見事なキッズスターナイトメアだった
首位独走を許してる

8/7 怪奇!テントウムシダマシ男

「キン肉マン」 
来た、来た、アイツが来た! 
呼んでないのに飛んできたー!!

エロ漫画とかエロゲーの描写 
特に後ろ関連は突き詰めるといろいろテンポを削ぐとか一緒にやるのが難しいとかあるので、そのへんはファンタジーでふわっとやりたい

「裏世界ピクニック」コミカライズで(1)〜(3)読了
くねくねから八尺様、さらにきさらぎ駅なんだけど、コンボがつながってないので怪異がよわい
どっかのくねくねをヌンチャクにして襲ってくる八尺様とはちがう(それはちがっていいんだよ)

8/8 高利回りでワッハッハ

横浜 7-4 中日
今永4失点スタートも踏ん張って試合をキープ 
ソトに大田に牧にと主軸の活躍で追いつき追い越すと、佐野にもひさびさのタイムリーが出て牧集合以来の7点ゲット 
ヤスアキ、J.B、森原ががっちり締めて逃げ切った 
こっから貯金をワリショーで
しかし試合後イベントはドローンが飛ばず中止というアクシデント 
かわりに横浜振り返り会を放送、7/8以降をすべてなかったことにする名采配だった 

今年優勝を逃したら 
その悔しさを胸にバウアーと今永が残ってくれてエクステンデッド横浜頂戦2024になるといいなぁ 
(石田が残るとは思ってないが戸柱は大丈夫だろうと信じる)

8/9 SFソードキル

横浜 8-2 中日
現地観戦
ちょっと真ん中へんの席だったので飲み食いは控えめ
バウアーは初回からズバズバ
ポテンヒットやコースヒットぎみながら打線も繋がって、鈴木から先制、二番手岡野を攻略
最後、入江があれあれで完封リレーとはいかなかったが、連勝は連勝
雨も試合中には降られなかったのでよし

8/10 ラーメンラーメン、パパと一緒にたべたいな

ずっと在宅勤務の昼はカップめんで済ませていたのだが 
急に飽きが来てカップめんが食べられなくなった 
ゴッドラーメンさまが去ったのか

RXに不思議なことが起こってロボライダーになるのはストーリーの流れからまぁわかるんだが、不思議なことが起こってバイオライダーになるのは本当に理不尽でクライシス帝国さんがかわいそうになる

横浜 5-1 中日
投げてみないとわからない濱口だが今日の濱口は宝石のような濱口 
中日打線に的を絞らせずすいすいと9回まで 
一方打線は名古屋でやられた仲地を攻略、中盤までに5点を取ってがっちり試合をものにした 
スイープである

8/11 ごはんだけでもおいしいわ

ドリフターズの7巻読んだ 
(それまで)黒王は食料を無限に生み出せる → ヤバい 
(7巻)黒王は食料を無限に生み出せるが、前線に張り付いている黒王のワンオペ → ヤバい 
そりゃそうだな……

横浜 4-2 巨人
東、横川の投手戦からうって変わって終盤のホームラン合戦 
後手でネジリ返したベイスターズ、最後は微笑みのクローザー森原がランナー2人出してもきっちり 
浅野の初ヒットとかもう忘れたわ

8/12 あっち行ってこっち行って落っこちて

美和卯月「熟熟ドッキン(はーと)プリン」再読了 
美和せんせーはエロマンガ初期の人なんで、絵とか話は古いんだが 
話の軽重と性癖の方向性非常にフィーリングに合うので楽しく読める

「パンツブレイカー」再読了 
能力自体はギャグみたいだが、能力の影響と能力者のいる社会のありかたがすごい真面目でストレートに面白い活劇

横浜 1-5 巨人
今日も三浦監督の信頼は揺るがず1番佐野
涙があってヤジがあって中日戦があったのだが結局調子は上がらず昨日一昨日で8タコというタコの中のタコを1番に据え打線は今日も山崎伊織に無為無策
昨日は牧のおかげで逆転できたが、今日は牧だけでは全然足りずにほぼ全滅打線だった
平良は、うーん今年はもう最後まであんなもんなんだろうか
今永東バウアーで三本柱完成してるので石田大貫平良濱口あたりは普通の仕事してくれれば十分なシーズンだったのだが

初めて乗るバス亭からバスに乗ったが、検索した直行の奴でなく、団地をぐねぐねする奴でマップ見てすげー東に西にしてた
時間は別に困らないがSuicaに500円しか入ってなく財布は万札でそっちが大丈夫かあせったわ(結果370円)

阪神
試合結果を見届けず、同点の9裏で阪口で寝落ちして朝見たら 
サヨナラになっていて新井素子る
「阪神が、勝ってしまった。」 
ゲーム差開くなぁ

8/13 大一大万大吉大爆散

オーダーをLINEでというのは
省力化オペレーションとしてわかるのだが 
そうするのならテーブルにコンセントとかUSBの充電口とか設置しておいてほしい

キングオージャー
リアタイはジェラミーの言動に我慢がならなくて脱落したのだが
今日のTLを見るとジェラミーのやらかしがまた深かったようでちょっと自分は見ない方がよさそうだなと思った

関屋記念
 ディヴァーナ本命でいいとおもう、相手はビューティフルディ
小倉記念
 結局マリアエレーナに落ち着く
 いずれにせよ今日は野球優先なので見

横浜 1-8 巨人
もう、横浜でのキャリアはほとんど余生と考えてるのか
またまた石田がしょーもない投球をして初回6失点で終戦
信じて1番継続の佐野はどうでもいい4打席目でヒットと明日につながるもののまるでない試合
上茶谷の2番手好投と宮城のデビュー無失点、牧の打点がせめてものか
この3連戦で巨人を引き離さなければいけなかったのだが逆に詰められていつまでもAクラス争いに粘着されそうなのもペナントの流れ的に良くない

石田に関して
開幕投手経験者で再生すれば表ローテ張れる可能性ある、現状裏ローテ筆頭3勝7敗防御率3.21背信投球数知れずの左腕推定年俸6200万円Cクラス 
うーん、残留なら減俸確定なんだが、FA市場に出ればまだぎりぎり億行ける感じか? 
数字だけは可能性見れる感じにまとめてやがる

8/14 史跡レイルウェイ

宮脇俊三「室町戦国史紀行」読了
宮脇先生が歴史の流れに沿って各地を尋ねる「日本通史の旅」の三冊目
歴史の切り取り方はそれほどビビッドなものではなく、人のお金で鉄道に乗れるので受けただけの仕事なんかなーと感じた
さすがに山登りしまくりの史跡探訪は負担が大きく、この巻でギブアップしてた

8/15 タナケン全力投球

DeNA 
昇格はタナケン
まぁ普通に普通の仕事できるのは分かってる組なので、特にワクワク感とかはなく 
それよりも佐野を信じる心は今日も続くのかどうか

横浜 9-3 ヤクルト
打者の入れかえなしで大丈夫かと思ったが、
久々に打線が活気づいて、佐野にも当たりが出て序盤から大量リード
終盤再三の中断もグラウンドキーパーらの奮闘もあって最後まで試合ができてバウアーの勝利数に+1
67回ヤクルトの反撃もあって完勝とはいかなかったが、この打線の働きがフロックでなければまだまだ頑張れる


過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る