日記2009の部屋

日記2009

(ほのぼのレイク)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
6/16 雨の仁志あがく

横浜 0-1 オリックス
今日は中止だと思っていたのだがなんと雨天決行、そして予想通りの豪雨ノーゲーム
先に1点取られた時点でこれはやばいと必死に追いかけて行ったのだが、積極策が逆にイニングの消化を早める結果となったというのがいかんともしがたく
交流戦は予備日がおかしなところに入ってきてしまうので中止したくなかったんだろーけど、この天気でやったあげく負けとは辛すぎる

アクセル・ワールド2」読了
モテるなぁ、ブタッキー(これは何かの陰謀じゃよー)
世界感の方でゲームマスターの人格に、パトレイバーの帆場さんというか同作者の「ソード・アソート・オンライン」の人と同じ何かを感じるのではやいとこなんとかしたほうがいいとおもうのだが。

6/17 カシオのトケイダー

購入以来落としても蹴飛ばしても壊れないので重宝していたが、さすがに4年も使っていると塗装が剥げてきたり電池ボックスのフタがとれかけてきたり勝手にアラームがONになったりしていたので思い立って携帯電話を機種変更。料金プランとかオプションとかいろいろあったが、とりあえず写真が取れて野球の途中経過がわかってメールができればそれでいいので適当に。
いや、本当に適当だったのだが。
そして、これだけシンプルにしてもやっぱり機種変更直後は操作がさっぱりわからない罠。
普通に写真をとりたかっただけなのだが……なんで横向きになるんだか

横浜 2-4 オリックス
携帯電話を買った後、横浜スタジアムへ。
先発はいったい誰なのかと思ったら、吉見だった。その吉見は相変わらず投手なのにわけのわからない鋭い打球を飛ばしていたが、肝心の投げるほうはめずらしく5回を無難にまとめて責任は果たしていた。先制されたぶんは内藤の代打からの三塁打と吉村の一発で追いついたものの、真田、工藤と高崎が1失点ずつ終盤にも逆転すり決定的なチャンスはあったのだが、村田が最悪の併殺打などもあってあと一本が出ず。
前後の観客がノリ良くて楽しかったのだが……
金子は確かに良かったが、香月、加藤にはつけいる隙があったと思う。これで交流戦最下位が決定。田代監督になって、采配は目に見えてマトモになってはいるのだが、選手が回らない。
村田も近鉄時代の中村ノリみたいな金髪にしてる場合じゃないだろうに。

6/18 大将軍戦車ペタンク

偽物語(下)」読了
歯磨きシーンが実にエクストリーム。釜無温泉の決闘かと思った(違
今回も、一人称なのをいいことに自らのスペックを韜晦し続ける阿良々木くんが好き放題やって事態を解決してしまった。
なかなか上下巻にわたって兄なのをいいことに阿良々木くん一人勝ち状態であったが、続刊では現在表舞台からは潜伏している戦場ヶ原さんと羽川さんは怪異抜きでなんかとんでもないことしてくれるんじゃないかとレッドキングの復活宣言くらいおそれている今日このごろである。

町内会の掲示板に「ペタンクの誘い」とかいうチラシが貼ってあった
なんか最近聞いた記憶があるのだが、ペタンクって球技だっけ
ぺったんピューとは違うと思う。とりあえず、メガネ 

6/19 ナギの竜

はやて×ブレード(10)」読了
ツッコミが入ってやっとはやてのとーちゃんの正しい性別が理解できた。
あの作品の中で彼女はホントいないといろいろ困るキャラクターだよなと。

6/20 天台宗の10EYES

叔父の法事。場所が今まで一度も行ったことのない寺でなんでかと思ったら、墓地を買ったら自動的に檀家になっていたとか。
このいいかげんさが実にうちの一族だなぁ……
そして、会食の部屋が虎珀とかいう部屋だった。言葉の意味はよくわからんがこはくさんがタイガー道場な連想をしてふるふるフルムーン

6/21 ポンチョおさむ

横浜 0-5 ソフトバンク
雨だったが、試合やるみたいだったので横浜スタジアムへ
先発は三浦、ソフトバンクは杉内。なんというか、序盤、向うの打球はスタンドに入るのにこっちの打球はもう一伸び足りず届かないという感じであっというまに5対0。
その後、5回くらいで雨は上がったがまったく杉内が打てずにそのまま完封負け。
牛田と加藤康は今年初めて見たがわりと良かった気がする。特に加藤康が使えるようであれば、吉見を安心して前に回せる。
田代監督に代わって交流戦は戦力把握と再編の期間だったと思うところ、予想以上に負けが込んだのは辛いところだったがここから反攻して虎の尻尾くらいは掴めるといいかなと。

MTG Online LLMドラフト
有象無象の発射を2枚取って黒赤でゴブリンかなぁ、しかしドローカードも集まったので黒青でローグに寄せるのもありかともくろんでいたら2パック目に雲打ちと活力が
いくらなんでも濃いゆーねんと。
しかし強いことは強いので活力を取ってあとは茨角と増え続ける成長だけ入れた黒緑に。
意外と回ったが最後はやはり、スペルとクリーチャーの種族アンバランスを起こして負け。
泣くんじゃない 最初からわかっていた そうだろう(byれたあず桃源郷)

6/22 海底震電

リンデン「3拍子揃ってる」30日にも1軍 
リンデン言うとリリーさんしか思い浮かばない

6/23 こえでおしごと!

松嶋菜々子がエライザ役、初のアニメ声優
松嶋菜々子(35)と時任三郎(51)がアニメ声優に初挑戦。船越英一郎、小倉智昭、ガレッジセールのゴリ、KABA.ちゃん、お笑いコンビ麒麟の2人など、豪華キャストをそろえた
豪華……?
いや、いいかげん声優と俳優(女優)と芸人をごっちゃにする風潮はどうかと思うのだが

6/24 陵辱、好きですか?

基本的に好きでしたアイルゲー(最近のはそうでもない)

好き <--- 普通 ---> そうでもない
 ・M.E.M. -汚された純潔-
 ・脅迫
   ・凌辱 -好きですか-
   ・ボンデージ・ゲーム -深窓の隷嬢達-
   ・エルフィーナ -淫夜へと売られた王国で…-
   ・ナース肉体改造カルテ -変態媚肉奴隷開発病棟-
     ・瑠璃色の雪
     ・学園投肛写真 -変態性癖の目覚め…-
       ・- 肛奉巫女 -純潔ノ肛育姉妹-
       ・性奴調教指導室 変態拘束教育課程
       ・愛奴変態調教倶楽部
       ・淫魔制服狩り  

アイル以外でも、まぁ陵辱ネタは好き
だがしかし、何とは言わないが(あ、ううん、なんでもないの)、粗雑な陵辱ものは嫌い
純愛を唱っていながら陵辱もの以上に陵辱的なもの(あ、ううん、なんでもないの)はもっと嫌い
いずれにせよ純愛も陵辱も当面実際にやる予定はない。催眠とか洗脳ならあとくされなさそうなので機会があればやってもいいのだが。

こえでおしごと!(2)」読了
練乳の味とか大嘘ブッこいて、実際に味あわせた時にどーゆー顔するのか楽しみでしょうがありませぬ
一般紙だから味あわせたりしないと思うが、主人公の友人2人がいつもの紺野あずれさんフォーマットそのまんまなのでゆめゆめ油断はするまいぞと
前巻の幼馴染の兄貴にかわって登場した同級生男子も実に流されやさそうだ

オバQ続投ノルマ48勝!…横浜 
「残り83試合でオバQは変身できるのだろうか」ってオバQは靴とラジオくらいにか化けられませんが

6/25 三角定規

広島新外国人候補は「ラロッカ似」 
広島シーツ似新外国人フィリップス獲りへ 
どっちだかわからないので、間を取って「バースに似てる」ということで(違

「週刊少年チャンピオン 30号」
今週の読みきりは「すくらっぷ・ブック」
絵的にはちょっと変わっているような気がしたが、話の雰囲気はいっしょで非常に懐かしかった。欄外のローマ字書き込みまで昔といっしょだ。
しかしぬりかべ電卓が出てこなかったのがちょっと残念。本体はちゃんと活躍していたのだが。
「みつどもえ」
ナッシングパンティ! 
しかし、あんまりうれしくないのは何故だろう。マィティ・ハートとかの場合は非常にDDD加速したのだが。
どちらかというと下着を巾着にするという行為のほうが変態的。昔読んだ黒い表紙の小説で、脱いだ下着を掲げてモールを歩けという羞恥プレイがあったなと。
「釣り屋ナガレ」
サバに始まりサバで終わった
CTC
新コーナーへの投稿は全ボツ。掲載ネタを見て軌道をちょっと変えていく方向で検討。
4コマ漫画は特に方向性がつかめなかったのだが、このノリはファミ通町内会っぽい気がする
照子日記(大橋照子ではない)
髪ブラと言えば真・女神転生3の衝撃レディを思い出す
あれは鉄壁だった

6/26 ドラゴンロード

ドラゴンゲートのレスラー飼い猿虐待疑惑 
マッスルボマーではない
猿が人を虐待してもネタにならないけど、人が猿を虐待するとネタになるんだなぁ
がんばれ、ミッシングIQ・ ゴメス

横浜 4-9 阪神 
「最初に言っておく。決起集会は特に意味はなかった」
あるいはウォーランドは日本語がわからないので、決起集会ではすみっこのほうでスモークチーズを食べていただけなのかもしれない。

6/27 看護婦ロック

監獄島の洗脳捜査官 麗しき淫肉奴隷」読了
洗脳エロ神大勝利、希望の未来へレディ・ゴー!」とゆーような見事な二次元オチ
ヒロインの凛とした姿勢だけは保たせながら、ひたすら納得力だけを侵略して異常な行為をさせつつ、完全にできあがったところで全部ぶちまけて絶望されるエロ神さんのやりくちが素敵。
さらに、完全勝利した後も、ときどき思い出したように半分くらい正気に返らせるいやらしさが実にたのもしかった。
二次元でひさびさに続編とかほしいと思ったかも、ヒロイン増やして蟻地獄で是非。

ウルトラマンベリアル
帰れ、エヴァトラマン

6/28 レア・ガルフォース

MTG
ACRドラフト。初手パックはいまいちパッとせず、受けが広いというだけで洞窟のソクターを取ったのだがその後で「数多のラフィーク/Rafiq of the Many 」「魔力軟体/Manaplasm」「アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara 」「アンクスの死者の王/Lich Lord of Unx 」「鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind 」とレア祭り。
アラーラのオベリスクの時点ではまだバントのつもりもあったったのだがエスパーゾアとマナアーティファクトを集めた時点で5色志向に変っていたので世界心のフェニックスは欲しかったのだが、これはBONさんに取られていた。一応レアパワーで2つ勝ったは勝ったのだが、岩舘さん戦で焼け精神のオーガで土地サイクリングに気付かずそのまま5点食らおうとしてから巻き戻してもらったりしたこともあったりしたので実質1.5勝くらいか。やっぱりマル息は怖い

マップス・シェアードワールド―翼を追う者たち―
シェアワールドノベルはすでに2編出ていたが、今度はシェアワールドで漫画。
・長谷川 裕一
 OP短編
 全銀河に「船長募集!」というアナウンスが流れた。「我こそはと思う者は、自力で 翼の星までやってこい!
 という、以下の各作者マップス物語の導入を作者自ら
 しかしそんな導入にとらわれず、好き勝手描いた猛者ばかりなのはいいのか悪いのか
・環 望
 ボーイ・ミーツ・ガール、そして追いかけてきた。ミサイルに乗って
 リープタイプへの大ゴマ大告白はすばらしいが、そのときの格好が無闇にエロいのはどうしたものか 
・小原 慎司
 リープタイプを求めてやってきた地球人実業家が巻き込まれた殺人事件の顛末
 一番、センス・オブ・ワンダーを感じる作品ではあるのだが……ぶっちゃけ「マップス」でなくてもよくね?
・津島 直人
 リープタイプVSグラジオンの格闘バトル
 すーすめすすめ、ものどもすすめー
・富士原 昌幸
 対伝承族用特化型リープタイプ・リプペタの戦い。でかいがぺったん。
 しかし、本編終了後すごいイキオイで伝承族の威厳がなくなってきてることこのうえなし
・あろ ひろし
 シェアワールドノベルの2でちょっと出てきた宇宙のタマゴ切り器とリプミラの事件
 あろさんの絵も昔とだいぶ変わったなー
ともあれ全般に面白かった。

6/29 カメレオンファントマ

広島新外国人フィリップスはブラピ似 
だから結局誰に似てるんだと

研修医確保へ「松下村医塾」山大病院 
吉田松陰に医熟をやらせるって、村田蔵六先生の立場はどう考えているのでしょうか山口県は
毛利の殿様もなんでもそうせいとか言いすぎです

望月薫「午後2時の禁戯 隣人妻と叔母が溺れるとき」読了
正確には隣人妻と幼馴染と叔母が溺れるとき。
調教を目撃したNEXTヒロインが、次々と身体を差し出して身代わりの調教対象になろうとして、結果的に調教対象がどんどん増えていくって、鮎の友釣りかこれは

6/30 緒形てい − 早大でもじもじする

令嬢完全調教 貞操帯と生徒会長」読了
キルタイムから出ているけど二次元じゃなくて、リアルドリーム文庫。
魔術とか触手こそ使わないけど、調教師の人のステータスがほとんどエロ魔道師とか妖怪いやらしの領域になっていた。なんか舌が特殊アイテムと化していたりしてリアルって何だろうと。
リリース&逃亡先にて再キャッチというオチは良かったが、せっかく生徒会長なのに日常シーンが希薄だったのが残念

横浜 3-2 ヤクルト 
こないだ救援失敗した山口が今度はなんとか締めて勝利。
まだまだ絶対的守護神とはいかないが、なんとか汚名返上はできたようでなにより。中継ぎ・工藤の賞味期限が切れてきたと思ったら加藤康が出てきた。
しかし2位ヤクルトに5勝1敗って、いったいなぜこんなにここだけ相性がいいのでしょうか。相川が移籍して情報が流れて苦戦するのならわかるのだけど。


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る