日記2010の部屋

日記2010

(侍10王無尽斬り)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
4/1 あなたに、力を

どういう筋からかおいておいて、精力剤を入手したのでものはためしにと飲んで見たが特になにも変わらなかった。
20代のころはありあまっていたものが今や搾り出しても出ないとは、これが年をとったと言うことか。
そんなときはロ○○ンです。

横浜、石井裕と横浜に江尻ササキ様がいたころの監督ではなくて 日ハムの江尻とのトレードが発表
エイプリルフールにしては小粒なのでネタではない模様
江尻は今、横浜に人材のいないロングリリーフが出来る人というイメージがあるのだがどうなのか

「零崎人識の人間関係」人喰い編読了
主人公になると異常さがスポイルされるのか人識くんが普通のバトル漫画の主人公に見える

横浜 2-12 巨人
1番だと四球が選べなくて、2番だとバントが下手で、3番だと塁上での判断が悪くて、7番だとチャンスに弱くて、8番だと状況判断に欠けていて、どの打順においても守備はぱっとしない石川はどの打順に置くのが最適解なんだろうか ベンチか!?

4/2 飛べ、ガロード

横浜 0-1 ヤクルト
寺原は好投したが、見殺し。
そんなことよりキムタクが心配だ。   

「ほうかごのロケッティア」読了
いい青春小説だったが、プロジェクトとしてはおそろしく楽なプロジェクトだったようで羨望を禁じえない

4/3 僕らが求めた戦争だ

横浜 12-13 ヤクルト
激戦…というかグダグダな泥仕合の末、リードして出てきたストッパーが2被弾して敗戦
非常に脱力というか、球場で見ていたら立ち直れなかったんじゃないだろうかという試合だったが何が悪かったのだろう。

山口が2イニングだったというのは、先発の藤江が崩れるのが早すぎたので仕方ないところ、加賀と桑原謙が残ってはいたが三浦が下で投げていたのでどちらかは明日の先発だろうし、延長になったときを考えるともう一人は残していたかったので、牛田か山口のどっちかは2イニングにならざるを得ない展開だった。ロングリリーフのできるピッチャーがいれば良かったのだが前任者のマシンガン継投のおかげですっかり一人1イニングが限界になったのがそもそもの問題。高崎か弥太郎か江尻に早く上がってきてもらいたいのだが。
キャッチャーのインサイドワークやチャンスでもう2,3点欲しかったのに取れなかった打撃陣、守備や走塁でのつまらないミスというのは両軍とも同じだったので、やはりこれはイキオイの差としか言いようがないのだろうか。

MIXIアプリのメタルサーガを始めてみたが、そんなに頻繁に手を入れたりできないのでいまいちうまく進まない
サンシャイン牧場は1日1回ペースのアクセスだけでほぼ放置してもなんとかなっているのだが

4/4 さまようもの

横浜 2-1 ヤクルト
石川がスタメン落ちで遊撃は野中。
昨日20安打オーバーで勝てなかったのに今日は3安打で勝ってしまうとは。

神田でMTG
その前に、間違えて捨てたのかコモンがごっそりなくなっていたので、シャドウムーアとイーブンタイドをちょっと買いたそうと思ったら横浜で見つからなかったので秋葉へ行ってそこでもさまようことになった。はて、大通り沿いのイエローサブマリンっていつなくなったのだか。
ドラフトは黒赤で1-1。除去は多かったのだがクリーチャーは貧弱だった。
マルチでダルい展開になったときの打開策はひきつづき課題。全員敵ではなく双頭巨人にすれば少しはよくなるのだろうか。

飲んで帰ってレンタルしてきた「機動新世紀ガンダムX」を最後まで見る。
ラスト2巻あたりでのガロード×ティファの安定感はすごすぎ。もう何がきても小揺るぎもしないというか。
おかげで、せっかく宇宙で 準ヒロインにすらなれなかったあげく、適当にそこらへんの余った子供と組ませられた感のありありなパーラが実に不憫だった。

4/5 隙間のスキーマ

3月のMYG Online
プロジェクトが端境期に入ったのでそれまでの鬱憤をはらすかのごとくがっつりプレイ
しかし勝ったり負けたり

3/7 ZZW ○×(黒青。なんか操作ミスってDrop)
3/7 ZZW ×(黒青。同じ黒青に手数で負け)
3/7 ZZW ×(赤単。火歩き引かれてヴォクラート引かない)
3/7 ZZW ×(赤単。トークン12体並べられるまでヴォクラート引かない)
3/9 ZZW ×(赤白。クリーチャー足りね)
3/10 XXX ×(青赤。壁を並べて外套割れない飛行引かない)
3/10 WWW ×(赤緑。同盟者うざい)
3/11 XXX ○○○(青白タッチ火の玉。鎧を纏った上昇のダメージ追加が効果的に)
3/11 ZZW ○○×(黒青。同盟者の数でリアニメって対戦相手の墓地だけだったのか。失敗)
3/11 ZZW ○○×(白青。イオナ、乱動。5枚は流した見映え損ないタッチ黒のほぼ赤単にスピード負け)
3/12 ZZW ○○○(青緑タッチ黒。1点足りないところ、踏査で帆凧トップデッキ)
3/12 XXX ○×(赤白。火花魔道士と紅蓮地獄で間に合うと思ったら3ターン目にして相手の兵士が3/3と3/4に)
3/19 ZZW ×(白緑。ドローがまぬけ)
3/19 ZZW ×(白緑。本当にドローがまぬけすぎる)
3/20 ZZW ○○×(黒白。最後は必ず支配魔法引かれていたのでしゃーないかと)
3/20 ZZW ×(青白タッチ黒。除去なし。2ターン目にハリマーの採掘者出されて、こっちのハリマーの採掘者は引かない)
3/20 ZZW ×(青単。土地6枚で蒸気の捕獲を使わざるを得なかったのが辛い。ハリマーの採掘者3枚目が1ターン間に合わず)
3/22 ZZW ×(赤単。ヴォクラートが堅鎧の群れにタッチの差で間に合わず。他の除去でも良かったのだが引かず)
3/22 XXX ×(黒青。チビ・ドラゴン2体を露払いに蟻の女王とシヴ山のドラゴン並べられた)
3/24 ZZW ○○○(白青。フェルダーの君主と白アバターと青同盟者とスフィンクスと光輝王の昇天)
3/24 ZZW ×(青黒。土地5枚で蒸気の捕獲を使わざるを得ず展開できず)
3/26 ZZW ○×(黒緑。神話レアの出しあいも土地事故はどうにもならない)
3/27 ZZW ○○×(青緑上陸+Wスフィンクス。砕土がよく機能した)
3/28 TSE ○○○(白赤。音波の炸裂3枚は自分も辛かったがラス、地鳴り、フェニックスとレアが強かった)
3/28 ZZW ×(赤緑。2度も森だけ6枚事故やらかしたのではちょっと怒り狂いそう)

4/6 観戦列島

横浜 3-5 中日
朝、熱があったので駄目かどうか思ったが下がったようなので横浜スタジアムへ
病み上がりに優しいゲームだといいなあと思っていたが、負けはしたもののゲームの形にはなっていた
・石川
 ポジショニングが悪いのか左方面のゴロがことごとくヒットに
 初回の見逃し三振など攻守に精彩を欠いている
 3点目につながったヘッドスライディングと走塁だけは良かったが
・早川部長
 打率は低いがなにかやってくれそうな気配はある
 なにかやらかしそうな気配も相変わらずあるのだが、一番打者が塁に出ないので
アチャ
 フェンス直撃の2塁打に、捕殺につながる好返球と活躍
 守備もけっこう安心して見れる
・下園
 吉村に代わってスタメン
 最低限の仕事はしているがポジションを奪うにはまだアピールが足りない
・清水
 ゲームは作ったが下位打線に打たれたのが…
 石川がちゃんと守備していればというのは言いっこなしで
・真田
 今期調子悪いのを象徴するがごとく、いきなり谷繁にツーラン
 なんとか立ち直ってほしい
・江尻
 足長っ
・吉村
 代打で登場したが全く打てる気配なし
 そのまま守備に入って吉村、石川と打順が並んだときは大凶ブラックホールかと
・武山
 9回に岩瀬の前に代打で登場
 あいにく次が吉村、石川だったのでホームランでもない限り追いつくのは無理だろうと思っていたがかなりいい感じだった
 これなら試合の終盤、投手が左のときに橋本に代わって打席に立ってそのままマスクとか、スタメンも十分できそう
次は週末の広島戦を予定
晴れるといいなぁ

4/7 日々是野球

横浜 0-2 中日
ランドルフ好投も打線が沈黙
吉村は代打で出てきても打てる雰囲気がないなー

「週刊ベースボール」読了
週刊誌なので速報性に劣るのはしょうがないのだが、リニューアルでペナントレースの記事がさらに薄くなったのはいただけない。
あと、「俺が許さん」と「記録の手帳」がでか文字仕様になったのは執筆者の老眼が進んだせいでしょうか。

4/8 逆境ナイン

広島戦で倒れたキムタクはそのまま意識が戻らずついに死去
残念だった

「ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様」読了

週刊少年チャンピオン「ANGEL VOICE」
増長とはっ(以下略)

横浜 2-1 中日
建国は一人でできる、ピッチャー江夏もそう言っていた byファーザー

4/9 ハンマ・ハンマー

MTG Online アラーラブロックのドラフト
初手、サルカン・ヴォルからナヤ
なのだがサルカンを一度たりとも場に出すことなく、すべてビヒモスの大槌で殴り倒した
やはりあのハンマー腐れ過ぎです

横浜 5-0 広島
開幕出遅れた三浦の復帰初戦
横浜もあまり状態はよくないがそれ以上に悪い広島との戦いということでほぼ危なげなく勝利
本当に、待ってましたと。

4/10 月は東にインド人は右に

地下鉄に乗っていたら前に神奈川県民ホール「ウルトラマンライブ2010」の広告が貼ってあったので見ていた
登場予定の欄にいるザゴン星人ってウルトラマンナイスの奴だろうか思ったら写真にはザラブ星人が
ゲーメストか、お前は

横浜 3-7 広島
地下鉄を降りて横浜スタジアムへ
今季2度目の観戦は負け
負けたけど、やはり自分浜スタで観るのなら広島戦が一番好きだ
ヤクルトは神宮でも見れるし
阪神はファンが傲慢でうざい
巨人は切符が取りにくいし
中日は強い
広島が戦力が近くて、ファンがいい気質で、タクローもいてとそのほかいろいろ条件がいいので
さて次はいつ行こうか
仕事がこのまま楽なら遠征もしたいところ
試合のほうは、下園がアピールしきれていないのと相手が左ということでまた吉村スタメン
加賀が4回以外は良かっただけに、ライト前ポテンヒットは捕ってほしかったのだが吉村だからなぁ、打撃のほうは言うまでもなく
しかし、大凶ブラックホールの片割れだった石川は前の中日戦からみてかなりよくなっていた
早川部長の打率は下がる一方なのだが、四球四球犠打進塁打と2番打者としての働きは十分すぎるくらいしていたので安心
今日は村田、スレッジが押さえられて同じくらい不調だったはずの栗原、フィオにやられたのが敗因だろうか
あと真田2イニング目が誤算だった

「真月譚 月姫(8)」読了
やっとロアとの決戦。よく描けてるのだけど長いよ
ネロと戦ったのがもう遥か記憶の彼方の昔のようだ。
いちおうストーリーが進展しているだけアレとかアレよりはマシなのだけど。

4/11 マヨーネも迷うね

「ソードアートオンライン4」読了
いろいろあったが、残念ながらラスボスが前節の帆場さんに比べると見劣りするのでわりとあっさりとお姫様の救出に成功
ああ、こうやってあっちと繋がるのかと
面積の置換はできても、ぼく桃太郎のなんなのさみたいなイキオイで現実の時間を容赦なく食うのがネトゲ世界なのだがそのへんも帆場さんが考えていたというのがあっちの話になるのだろうか

横浜 6-3 広島
昨日、天谷にタイムリー蒙古覇極道をくらった橋本は欠場でスタメンマスクは細山田(その天谷は脱臼でリタイアらしいが)
1回の表から広島先発の長谷川が四球とエラーで勝手に崩れてくれて清水が移籍後初勝利
今日は村田が打てたらしい

「仮面ライダーW」
あの男とは別れなさい」ってシュラウドさん
すっかり娘の男関係に口を出すおかんになってますが、貴女はやはりフィリップの……

4/12 ちぇんじ!

「催眠アンソロジーコミックスVol.1」
サンプルで惹かれた一発目の女軍人の話だけ読めればよかったのだが、作者単位で単行本が出る期待ができるほどキルタイムの仕事はしてなかったようなので購入
どうせダウンロード販売なんだからバラ売りしてほしかった

MTG Online ウルザズ・サーガドラフト
育ちきったヴェブリッドを突入口したり、ファイレクシイアのグールを突入口したり、デュエルファイター刃か自分はと
しかし決勝で青いあくまに当たって負け
それでも突入口を引いてカウンターやバウンスや軽減を持たれていなければ逆転できるとこまでは粘ったのだが

4/13 ジャグリングオルグ

横浜 7-8 中日
序盤でランドルフが大崩れしたのを逆転したのだが延長で大凶ブラックホール炸裂
下園がどうしてもポジションを奪うに至っていないのが困りどころなのだが早川部長ってライトできないんだろうか。できれば金城と併用できるのだが。あるいは内川か佐伯を1塁から再コンバートしてでも充てたい気持ち。

気がつくと、持っているネクタイが全部似たような色合いになっていたので買わないとなーと思っている
しかし色のコーディネートとか全然わからんから、何色を買えばいいのやら
グレーと黒と紺に汎用的に合うのはなんだ? 黄色か?

4/14 コントラ デクストラ アベニュー

横浜 9-4 中日
おそろしいことにライトにアチャが。それは予想していなかった
運良く、難しい打球は飛ばなかったようだが大丈夫なのか

ダイエーがペタジーニ内野手(38)を獲得
もう38なのか、嫁はいくつだ

4/15 下位!大地球中地球小地球

やきゅつく2
結局、後ろの人材不足がまったく解消されず投壊で14位エンド、降格決定
打つほうも低調だったがこれはいつものことだから

横浜 4-7 中日
おそろしいことにライトにアチャでセンターがモンチッチ。これ以上の恐怖はない(はっぴぃぱらだいす
そして中5日で三浦が先発するかと心配されたが先発は加賀
5回2点くらいで抑えてくれればバルデス相手に勝ち目はあるだろうと思っていたら中5日で吉見が出て来おった(爆


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る