日記2010の部屋

日記2010

(侍10王無尽斬り)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
5/16 蟹の王はいないがKing Clubはいる

横浜 5-6 西武
先行されたのを追いつたのだが、山口が打たれて負け。
同点の9回を抑え投手に任せるのは何も間違っていないので、山口で負けたのでは残念だがこれはしょうがないか。
広島もヤクルトも負けているので6連敗のわりに気は楽。
しかし、寺原も加賀も抜けて清水-木塚-三浦-ランドルフで回していたところ、ランドルフまで登録抹消でますます先発の層が薄くなってるのだが交流戦終わるまでになんとかなるのだろうか。

いつものMTGのカラオケ屋はついに受け付けで機種の希望を聞かれなくなった
DAMの部屋でエルドラージ覚醒のドラフト、黒はほぼ独占だったのだが、Onlineのノリを引きずったようにままならない回りで負け。
やむなし。

5/17 チープトリック

「週刊少年ジャンプ」読了
「ぬらりひょんの孫」
しょうけらの後ろにななんか背後霊が
妖魔夜行の神様の声(モリガンさんverまたは脳内ver)みたいなシロモノだろうか
「BLEACH」
藍染さまが人畜無害な生き物(inリリエンタール)の材料みたいに!
にしても夜一さんのフトモモはエロいなぁ

昨日は家帰ってすぐ寝たので6時間は寝てるのに、なんで午前中の会議で何度も落ちるかなと、自分
すごい綺麗に目の前が砂嵐に切り替わったんだが、どっかの超電磁砲でもくらったか?

広島とオリックスの間でトレード成立
広島ファンの喜田GOと長谷川に対する温度差が半端ない

5/18 牌効率理論

横浜 7-5 楽天
5点取られた後、5点もらったらそれは流れ的に勝ちゲームだろうさ しかし継投がヒヤヒヤ
いろいろなパターンを準備できるほど駒ないから、牛田山口には踏ん張ってもらわないと。

5/19 デアルカノイド

「織田信奈の野望3」読了
歴史でいうと上洛して堺に矢銭かけて三好の逆襲で御所が囲まれてといったあたり。
前巻であれだけやなキャラだった浅井長政が、おいおいおい……お市さま、ちょおグレート
あまりのあまりさに同じくキャラ変えを図った明智光秀が霞む霞む。
そして平穏無事に織田家の中で話が終わるかと思ったらラストでたいへんなイベントが発生。
次巻はまだか。

また洗濯機まわしておいて 干す前に寝てもうた。
ケロンパスがほしい。

5/20 アル中ハイマー

飲み会に遅れて参加。遅れたのであんまり飲めず。
二次会のカラオケスナックで、知らないオバサンに「あんたー、ちゃんと結婚して親を安心させてやりなさい」「いやー、あはははー」とかやっていたら終電を逃して桜木町までしか行けなかったので一人で飲み直したら、ちょっと酔い方を失敗した。
日本酒でこれはかなり不本意。
精進せえよ。

5/21 なんでもアリガバリ

横浜 3-1 日ハム
ここ2試合駄目駄目だった三浦でダルビッシュに勝った

「もし大財閥のお嬢様が催眠術をかけられたら」「さいみん生徒会」読了
催眠モノにしてはちょっとハジケが足りない

5/22 最後に笑ったのは土地を手に入れたものたちだった……

MTG
マルチはエルドラージが出てなんだかみんな10マナとか15マナとか平気で出そうとするので、土地を縛ってみようというコンセプトで2題ほど。
嫌がられたわりに、マナ拘束はまったく追いつかず実に無意味だった。
ドラフトはEEEとZWEで一回ずつやったが、引き続きろくに回らない。
乱数が人間にままならないのはしょうがないがあんまり投げやりになるのは相手にも失礼だからやめようと >自分

神田の本屋で、 佐藤登志雄のNTR中心の新刊とHobbyJapaの早売りあったので買って帰る。
NTR自体はあんまり趣味じゃないのだが、いくつかあったNTRでない話は魂がこもっていないのかいまいちな風体だったのでこのままでいいと思う。

5/23 三体合体6変化

「ヴァンドレッド 2nd Season」1〜6話を視聴。
キャラデザがちょっと変わった、そして一部メンバーの性格がが変わった。さらに新ヒロインが増えたが影が薄い。
あとヒロインの一人の胸の大きさが変わった。
増えるならともかく減るのは珍しい。

「天装戦隊ゴセイジャー」
ちょ、ウォースター、15週で全滅って……
そりゃ2話で全滅したジャンパーソンのギルドとかを筆頭に1クール以内で全滅した悪の組織はいくらでも前例あるけど相手が見習い天使というあたりで腰砕け感がもりもりと。

5/24 シュラウドさん無双

「仮面ライダーW」
拙者、死亡フラグビンビン丸でござる」と言わんばかりの井坂先生の活躍がにんともかんとも。
しかし決め台詞で9.8秒とか言われると、物理のgを思い出してしょうがないです、アクセルトライアルさん。
gは時間じゃなくて加速度だけど。

5/25 あさま三相変換機

出張1日目
目覚ましが鳴らずあやうく新幹線乗れなくなるところだった
あらかた昨晩のうちに荷造りしていたとはいえ、出張の準備を十分でする羽目に
なんとか間に合ったが、忘れ物とかないだろうかと。

5/26 異人にはかかとがない

出張2日目
立ちっぱなしで異様に足が疲れるので、かかとの磨り減った革靴が悪いのかと思ったがマシン室内ではスリッパだった。
それはそれとして革靴は出張終わったら買おう

5/27 それは天魁星メフィストフェレスの杳馬

葛西伸哉「インポッシブル・ハイスクール3」読了
主人公チームの夫婦漫才とか家族との関係とか、相変わらず妙に論理的な論理部分(今回は才能について)は相変わらずノリよくていい
しかし今回の黒幕が、なんという同作者の昔の、異なる文化や価値観のすりあわせとかしてて大陸レベルな話になるかと期待したら悪い人が出てきて半島レベルで終わってしまった商人の話を思い出してなんとなくイヤ
帰れ、変なニャルラトホテプ
あるいはニャル子さんと変われ

「週刊少年チャンピオン」読了
今週のパンドラ様の技が、初見でノーブラなんとかと読みちがえて動揺した。
しかしパンドラ様は冥闘士ご用達の闇鋼ぶらじゃあをしているのでそんな技ではなかったぜと。

5/28 ドリーム蟹

「やきゅつくonline2」
そろそろシーズンも終盤だが全く上位には届きそうにない。
今シーズンはラミレス(.336 46HR)を中心に打線が爆発しているが投手がどれも防御率5点台と打ちこまれているので試合が作れていない。高コストの優秀な投手がタイミング悪く一斉に引退してしまったのが痛いか。
打つほうは今シーズンでも坂本(巨)とか狩野(神)とか引いているのに投げるほうは最高が由規(ヤ)では。

出張先でキャバクラとか連れて行かれた。
昇天MAXペガサス盛りになったパンドラさまみたいのがいるわけでもなく、無難な話を無難にするのが楽しいのかといえばそうでもなく
メールしてだの、次回の約束だのの営業的な話をひたすら笑って聞き流していた
やっぱりあまり趣味じゃない

5/29 我無の境地

出張から帰ってきた。いろいろ課題とかあって整理しないといけないのだが、考えると迷宮にハマるので土日の間は考えないことにする
ときどき脳裏に浮上してきたりもするがそんなときは「伝染るんです」のかわうそくんなノリで
そしていろいろ考えないように努力していると疲れがまだ残っているのか、歯医者の診療中に眠りそうになった
あやうい

「風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜」をプレイ
がりがりスキップしつつ、淫乱、ハッピー、バッドとメインヒロインのエンドを3つほど
レベル4もそれなりに夜昼デレていて悪くないが回想モードによるとその上にレベルMAXがある模様
レベルMAXになるとデレが限界を突破して日常生活に影響が出るくらいおかしくなってくれるにちがいない
だがそこに入るフラグが見つからない
くやしいのう、ギギギ

横浜 0-5 ロッテ
吉見は一年に一回くらいむっちゃ好投する選手だったが、よりにもよって横浜戦でやらんでも
しかし急にさっぱり妖精に憑かれた打線にも敗因はありそうなのでなんとか立て直していただきたく

5/30 大変動

夜中じゅうキューキューと聞こえていて粘菌状の宇宙生物でも鳴いてるのかと思ったらウカレ猫だった
なんか夢で、親指サイズの無害そうな粘菌連中をかき集めてひとつにまとめる+血のついたガーゼを拾ったので同じところに捨てるとかやっていたがそれは合体して知能が向上してえらいことになるフラグだからやめなさいと。

MTGは先週に引き続きマナ縛りシリーズ。
大変動はさすがによく効いたがデッキがエンチャントレス風味になったため、大変動後のリカバリーは早いものの脅威へのインスタント対応に欠けた。
結晶化のところに時間の孤立を探して入れるべきだったか。
ドラフトはエルドラージ覚醒とゼンディカーブロックで一回ずつ。ゼンディカーのほうは1パック目と2パック目の初手がいずれも湿地での被災となかなか。順調に5マナ揃って3枚取ったドロー呪文とともにアドバンテージを取れた。
やっとままならない回転のスパイラルからは抜けられた模様。

飲んで帰宅。
いかん、寝てて電車乗り過ごした まだ全然折り返せる時間だからいいけど

5/31 だぶるバインド

束縛された秘宝
昨日の飲みで話題に出た4版の青のレア。
歪んだ秘宝との違いはどうだっけというところが思い出せなかったが、ダメージを与えるのに条件がついた代わりに回復でも使えるようになっていた。とはいえ、どの角度から見ても果てしなく役立たず。これがレアというあたり4版は頼もしい。


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る