日記2010の部屋

日記2010

(侍10王無尽斬り)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
6/16 サイコローグをアドベント

「神はサイコロを振らない(2)」読了
冒頭のシーン。いかん、1巻が行方不明なので本当にどういう状況なのかわからん……!! 
まぁ竹内元紀なんでくだらない状況だとは容易に予測付くのだが。 
そしてくだらないままに、いつもどおり幼女が裸になったり痴女が裸になったりスターマインドみたいなサイコロの神が出てきたりしてして神のサイコロをめぐる事件は完結。
いつも同じような作品だけど軽く読めて短いスパンで終わるのは追いかけるのにも楽でいいと思った。
いつ切られるかわからばいので作者は大変だろうけど。

6/17 超人ウォッシュアス

「令嬢捜査官洗脳計画 抗えぬ美態調教」読了
今度は令嬢捜査官が催眠術で大変なことになる話。確かに大変なことにはなっているのだが、今回は主人公の属性が悪一色でないのでたいへんなことになってもなんとなくセレンの調教ルートみたいでほのぼのとしていたりする(それでも二次元なのでローリングしたり貸し出したりしているのだが)。
そして作中でちょっとだけ語られていたのだが、ちょ……廃人ですか、監獄島のお二方
いかんなぁ、相手があっちは悪だったとはいえ、なんとかあのままエロ幸せになってほしかったのだが。

6/18 モーモーパラダイス

横浜、牛田が負傷
失敗することもあったが、それでも後ろを任せる投手の中では一番安定していたせいで酷使されていたからなぁ。
篠原とか加藤康とか木塚とか高崎がもっと働いてくれれば良かったのだが。
交流戦が終わって先発が5人必要になったのにこれで小林太を後ろに回さざるを得ず。ええい、寺原とランドルフはいつ帰ってくるんだ。
昇格はブーチェックと野口
ブーチェックは何度も上がったり落ちたりしてるような気になっていたがまだ2回目だった。サプライズ先発とかあるのだろうか。そして野口昇格。よりにもよって阪神戦に合わせてかと。

6/19 シーゲイザー

3末からずっと行ってる歯医者。
右下と右上の治療が終わって、今やっている左上もあと2回くらいで終わりそう。だが、左下がまだ残っているので本当のエンドはまだまだ先か。
3年くらいご無沙汰だったからいろいろやることがあってたいへんだにゃー。

6/20 ザ・ナイト・オブ・ピーピング・デッド

MTG
先々週、エルフロード単とかできそうだねと言っていたので奇をてらってゾンビロード単をやってみたが重力の変容が重ね貼りされていつまでたってもパワーがゼロ
あいにくパワーがゼロでもナナメの方向から勝ちにいけるゾンビも入れていたのだが引かなかった
ドラフトは自分が事故ったり、相手が事故ったりしていまいち消化不良。
飲んで帰宅

横浜 14-4 阪神
勝つときは大勝、負けるときは惜敗ってのが弱いチームのパターンなのだがともかく清水の100勝目はめでたい。

6/21 地獄のネジ回し

通勤途中ちょいと腹具合がよろしくなくてトイレ下車
南武線も綺麗になったよな

「めだかボックス」
13組メンバーの半分と負け犬軍団を磔御免にしてマイナス13組のクマさん登場。
少年誌じゃなかったら西尾先生は13i組(虚数)とかやっていたと思う。

6/22 コマンダー0

通勤電車でラノベ読み。うーん、中2病
ちょっとノれなかったので、途中で読むのをやめてしまった

交流戦の観客動員数。パが増加、セが減少って交流戦だったんだからそれはただ単に平均に均されただけじゃないのだろうか

夜は枝豆で日本酒を飲む
やはり枝豆は焼くものではないと思った

6/23 タイムベント

「仮面ライダードラゴンナイト」視聴
いや、オーディンも出てないのにそろそろ放送終了ってどういうわけかと。
セカンドシーズンとかもったいぶるのやめようよ、洋ドラマじゃあるまいし(洋ドラマです)。

株主総会シーズン
エニックスはハガレンの完結についてなんと言うのだろうと思ったら、荒川ABとかがあるから大丈夫とか言ったそうな
激しく大丈夫じゃないような気がするのは気のせいだろうか

6/24 けいきゅう!

なんか川崎に撮り鉄いた
なんでだと思ったら1000系が6末で引退とか。

横浜 5-2 中日
今日は先取点の後、中継ぎが失点する前に加点できた。しかし交流戦明けから大西、スレッジがいいかわりに下園の調子が落ちてきてなかなか外野がいい感じにならんなーと
巨人あたりから余ってる戦力誰かもらえないだろうか

6/25 ちゃんと流さないとカンバリが暴れるぞ

会社で健康診断。
面倒だと言う理由で胃部X線と検便はパスし続けているのだが、大台を超えたのだしそろそろいっぺんちゃんと診てもらったほうがいいのかもしれないと思いつつ今回もパスした。

シーレックスより吉村昇格
まだ早い気もするが主に代打で打率一割の内藤よりは使えるだろう
信じるやつがジャスティス

「週刊少年チャンピオン」「CTC」18代目レース第1週目
送った封筒のいくつかが、料金不足で帰って来てた(なんだかしんなりしてた)ので、今週は駄目かなーと思ってたらこれまでにないくらい載ってた。
なぜだ、ザビタン釜茹で

6/26 インフラストラクチャ

弓弦イズル「I.S<インフィニット・ストラトス>(5)」読了
アニメ化らしいが作者がめんどくさい性格っぽいのでどうなるか
さすがに飽和しているのか恋愛関係には加わって来なかったがまたヒロインが増えた
だがそこで自分はあえて旧ヒロインの中でも地味なほうの中国娘(鈴)を推す。
目指せセレンみたいなエンド(無理だ

MTG
ドラフトは青緑。レベルアッパーと族霊鎧のちゃんぽんになったデッキだったが、防御カードど攻撃カードの引き配分が相手にうまいことマッチしてよく回った。
マルチは火力祭り。誰もエンチャント割れやしないので開き直って本体を焼きに焼く。
しかし14時から17時の4時間と、17時からの30分で部屋料が一緒ってなんだその料金体系。

6/27 Mr.Boo VS ユニコーンズ

横浜 4-2 巨人
先発はまさかのブーチェック。そしてまさかの快投
快投すぎて交代機をつかみそこねたきらいはある。
どうも単なる乱数の異常だったようなので次もこんな好投をするとはさっぱり思えないのが困ったところ。
1カードで3連敗しないのはいいが連勝もしないのでちっとも借金が減らないのも困ったところ。

ひさびさに飲み屋でも定食屋でもラーメン屋でもなくファミレスで夕飯。
あまり大きなものを求めているわけではないが、前来た時よりもレベルが落ちたような

南條範夫「武家盛衰記〈新装版〉」読了
史伝だからあまり作者の色を出す余地はないとはいえ、取り上げている武将もその内容もおそろしく普通だった。
どういった層向けなんだろう、これは。

6/28 そして誰もいなくなった

オールスター、横浜からはファン投票0人
当然といえば当然か
そして広島からはマエケンが あれだけ孤軍奮闘してればそりゃあ応援されるよなー

「とある科学の超電磁砲(5)」読了
結果、どっちも死なないのはわかっているがこのタイミングで超電磁砲VS原子崩しがあったという展開は熱い。
限定版の付録は「偽典・超電磁砲」、ムールムールは出ません

飲んだ
割引券の効果で千円ですんだ そして次の割引券をもらった
思う壷道人

6/29 すべてがEになる

「仮面ライダーW」
どうもこの姉妹は逆境になると逆上する癖があるらしく、ナスカメモリ直刺しでレベル3大暴れの冴子嬢に対抗して、若菜姫エクストリーム化
Wはエクストリームで太ましくなったが、クレイドールはむしろ痩せた。
お父様は地球の巫女とかもちあげているが、どうも姉妹揃ってうまいこと踊らされているように見えて先行きが心配。
帝王トランザみたいにならないことを祈ろう。

新宿から湘南新宿ラインで帰宅
ホームあついー電車こないー

6/30 東京湾炎上

横浜はなぜこんなに弱くなったのかと問われた 奇跡的に投打のピークがタイミングあったときはあったが強かった時なんてありゃせんがなと。
そんな横浜から目をそらして見たのが、ホークス 19-1 マリーンズ
移籍当初は救世主みたいに誉めたたえられていた吉見がロッテ関連のブログ界隈でケチョンケチョンに言われてますが……横浜ファンからすれば毎年のように見ているいつもの吉見ですなー
なんだ、結局変わってなかったのかと

火坂雅志「臥竜の天」読了
直江兼続を書くと伊達政宗の資料も自動的に集まってくるのだが、集まってきたのにまかせてせっかくだからと書いたような平凡な小説。おかしなことは書いてないので特に引っかかるところはないのだけど、せっかく伊達政宗なんだからもう少し野心レベルが高かったり、戦術レベルで光るところを見せてくれてもいいかと思った。


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る