日記2010の部屋

日記2010

(侍10王無尽斬り)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
7/1 鼻腔アルファ

なんか鼻が詰まって苦しい。
花粉症の季節はもう終わったはずなのだが。

7/2 タジュールの債務

一時期すごい最下位だった日本ハムが借金完済。でも5位
交流戦の傷跡がこんなところにも

7/3 位人身を極める

歯医者の後、ちょっと電車に乗って本を買いに行って戻ってこようとしたら人身事故
もう歩いて帰れそうな距離なんでおろしてくれまいかと

「生徒会役員共」視聴
コマ間の繋ぎに若干違和感はあったが、基本原作そのまんまだった。
難しく考えずに見れて、わりと面白い。
P音やモザイクはブルーレイで消えるのだろうか。

7/4 燃えろよ燃えろ本能寺 

MTG。エルドラージ覚醒のドラフト。
初手は絶望の誘導、二手目に熱光線で黒赤。除去が多く、クリーチャーは黒赤なりの普通の質。寺院が2枚確保できていたのであと1枚くらいエルドラージがほしかったが、族霊鎧系と悪鬼反復系のデッキのパーツが出ていないので、流れ的にはレベルアッパーとこれが勝ち組のデッキタイプだったと思う。

Main
3 Zulaport Enforcer / ズーラポートの処罰者
1 Goblin Arsonist / ゴブリンの付け火屋
1 Bloodthrone Vampire / 血の座の吸血鬼
3 Null Champion / 虚身の勇者
2 Battle-Rattle Shaman / 戦装飾のシャーマン
2 Dread Drone / 戦慄の徒食者
1 Conquering Manticore / 征服するマンティコア
1 Ulamog’s Crusher / ウラモグの破壊者
1 Artisan of Kozilek / コジレックの職工

1 Vendetta / 血の復讐
2 Flame Slash / 炎の斬りつけ
1 Induce Despair / 絶望の誘導
1 Traitorous Instinct / 裏切りの本能
2 Corpsehatch / 死骸孵化
1 Heat Ray / 熱光線

2 Eldrazi Temple / エルドラージの寺院
7 Mountain / 山
8 Swamp / 沼

Side
1 Gloomhunter / 薄暗狩り
2 Bloodrite Invoker / 血儀式の発動者
1 Perish the Thought / 思考の消滅

デュエルのほうは事故ることなく、うまいこと除去を引いて勝ち勝ち。
雨が降っていたので飲みは近場で
季節ネタでズッキーニが出ていたのでソフト・マシーンのスタンド使いを思い出したりもしたが、あれははズッケェロ
ストパン2のルッキーニにも似ているがイタリア的には同じものなのだろうか

通り雨対応で買った安い傘があっさり壊れる
最寄り駅についたところですでにやんでいたので坂道で杖代わりにしたのだが、材質が安いのか縦方向の加重にはおそろしく弱かった。

7/5 2マナの売剣

「ジャンプSQ」
「テニスの王子様」の最近の展開を見ると「ウィンブル首領(ドン)」でテニスには一撃必殺がないということに苦悩していた炎尾燃はなんだったのかと思わざるを得ない。
「週刊少年ジャンプ」
「SWOT」
男子トイレに「安産祈願」のお札ってもしかして、肉……(ヤメレ
「PSYREN」
もげろ
「保健室の死神」
バロン→マッドガッサー→レギオン
パパさんの変遷がパネェ
「めだかボックス」
その道はポル・ポトさんがすでに通過済みです

吉村トレードのデマが飛んでちょっと踊らされる
多村で寺原だったのだがら、今の吉村で取れるのはもう少し下のレベルのローテーションに入った実績はあるが最近鳴かず飛ばずのちょい若めの投手。それで、突然吉村が心を入れ替えてきれいな吉村にならない限りこれから売値は下がる一方だと思うので可能ならトレードしたいと考えていたところにちょいど合致するような名前が出てきたのでつい信じてしまった。

7/6 バーバーハーパー

横浜 4-5 中日
中日にミスが多くいろいろとチャンスはもらえたのだが、ことごとく返上
吉村と野中には何も期待してないからいいのだが、村田や石川や藤田や内川はちゃんとやってほしい。
急遽補強のハーパーはわりとよかったが、例によって活躍するのは最初だけと言う可能性も否定できないので。

MTG。
来週はM11のプレリだが土曜は歯医者だし、別に自分が行かなくとも場は立つので休むかも。

7/7 恐怖の宇宙線

七夕だが雨が降ったりやんだり。
日付が変わる前に家に帰れたのに帰るなり寝てしまった ああもったいない、もったいない

「MAJOR」最終回
おれはおとさんの精神を!!生き様を狙うことに決めたのだッ! いうなれば、第2のおとさん、おとさん二世をめざす! そして、そのオレの姿を球場で見ていた子どもが、今度は三世をめざす!! おとさんの血は永遠に不滅だっ! (違
というわけでニッポンプロ野球万歳
そういえば「ゲキトウ」の完全版出てたよなー、あれは結局どうなって終わってるんだろう

7/8 ド、ド、ドリフト、大爆走

「ドリフターズ(1)」読了
異世界でスーパー英雄対戦というどこをどう切ってもボンクラな設定だが流石に漫画が上手いので、濃いキャラクターが濃いまんまに自己主張しあうだけで結構楽しい。
特に、出会うなり殴り合っていたのにけっこうお互いを理解しあっているハンニバル(じじい)とスキピオ(じじい)のあたりが。
しかしどう考えても、一年や二年ではストーリーが進みそうに無いのが、困ったもんである。

ボーナスが出たので思わず裁断機とドキュメントスキャナを買ってしまった。
ちゃんと自炊できるのか、それ以前にどこに置くのか、その前にMTGカードとCDとVHSの整理を終わらせろとかいろいろ自分に突っ込みたくなる部分はあるが、人生で大事な事はタイミングにC調に無責任とも言うのできっとなんとかなるだろう。

「週刊少年チャンピオン」
「みつどもえ」のアニメは見てない。
「聖闘士星矢LC」
ひでぇ
「モ部」
残念な痴女

横浜 6-3 中日
ローテーションを崩して先発ランドルフだったのだがこれが当たって連敗ストップ。
ひさびさに村田にも一発が出た。
これを機に復調してくれるといいのだが。

7/9 若さはプラズマ

MTGカード整理をしてやっと古いコモンの処分が完了
続いて束で積んである最新アンコモンをなんとかしなければ
いつまでたっても終わらない

「マップスネクストシート(10)」読了
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のバリエーションは主にエロス界隈でいろいろ見てきたが、何やってんですか長谷川先生……(汗 
ストーリーのほうは、ファーストシートとネクストシートの邂逅に性格の悪いズザンガさんがなにやら種を撒いていましたが……心があるように見えるものは心があるんだ理論で大戦を乗り切った清く正しい長谷川主人公の系譜をひく人たちですから、フツーに生きてるように見えるものは生きてるんだ理論で押し切ってくれそうで、特に心配をする気も起きないのが、なんとも素敵です。
飲もうぜ、変なニャルラトホテプ。

横浜 5-6 阪神
先発は三浦だができはイマイチ。
一応リードはしたので中継ぎで加賀を使ったのだが、それで負けるかー
小カトーめ

7/10 伊藤頼母は思春期

横浜 4-3 阪神
村田が一時期の全然ダメな状態からは脱したようだが、また日によってダメだったり良かったりするのでさっぱりあてにできないのが困ったところ。
明日はきっと重い日だろう。

6月のMTG Online。エルドラージが本当に駄目で駄目で……

6/4 EEE ×(白青。テンポどころかまるでパーマネントが展開できず)
6/4 EEE ×(黒赤。除去8枚がレベルアッパーと族霊鎧のダブルブン回りでまるで役に立たない)
6/5 EEE ×(赤緑。ライフ回復しまくって戦いへの欲望で勝つなんてデッキ成立するのかと、ちょっとありえなさすぎる)
6/5 EEE ○○○(白緑。エルドラージ2体とベラッカのワームに順調に届いた)
6/6 EEE ×(赤緑。相手がレベルアッパーと族霊鎧のダブルブン回り)
6/6 EEE ×(青赤。火力はあるのに何も除去できない)
6/10 EEE ×(黒青。事故乙)
6/11 MMM ○×(赤青。火力とカウンターとジョークルホープス。最後は事故だった)
6/11 MMM ○×(青黒。あと一発だったのだが除去がライブラリの底)
6/12 MMM ×(赤青。クリーチャーが貧弱、火力にも欠ける失敗ドラフト)
6/12 XXX ○×(赤緑。ひどいマナフラッドでガラクも引かず)
6/13 EEE ×(エルドラージが少なくとも4体入った3色デッキにすごいイキオイで回られた)
6/13 EEE ○○○(緑白族霊鎧。ちゃんと回った)
6/13 ZZW ○×(黒緑タッチ青同盟者。土地が4枚でストップ*2)
6/19 EEE ×(黒白。事故乙)
6/19 TSW ×(黒赤。プロテクション赤とオアリムが並んで)
6/20 ZZW ×(青白。毎回4ターン目にコストの増えるゴーレム貼られる)
6/20 EEE ○○×(青赤。呪文で突破。1,2戦はうまく回ったが、最後はマナスクリュー)
6/25 EEE ×(白緑。事故)
6/25 EEE ×(黒緑。事故)
6/25 UL*3 ×(青緑。事故)
6/25 UL*3 × (黒緑タッチ白。骨砕きと竜騎兵を再利用しているのに相手が真っ黒でブン回り。しかし事故ではない)

7/11 隣は食べ放題モードだった

昨日は歯医者の後、宅配便がなかなか来なかったので結局M11のプレリは行かなかった
今日は選挙で外には出たがもう昼下がりだったのでやっぱりM11のプレリは行かなかった
かわりに肉を食べて帰宅
自堕落なりなりと

横浜 3-7 阪神
先発は大家。中継ぎでブーチェック。見るからにやりくりが苦しい。

7/12 杉やなぁ

選挙ステーションを見て寝る。
谷と石井は受かったが中畑と堀内は落ちて球界関係者は2勝2敗だった
タレント候補にはマイナス一票をぶちこんでやりたいが、システムとしてそんな票を認めると組織票を握っているところが何か巧みな軍略に利用しそうなので、さすがにそれは実現しにくいだろう。
受かって何をするのかさっぱり見えてこない議員だが、これも民意のひとつと言うことであきらめるしかないのか。

裁断機とスキャナーが届いたので自炊を開始。
まず、今週の廃品回収で捨てる予定だった本で数10冊練習した後、本棚1軍落ちの中から「刀語」と「ラブやん」を一式電子化してみた。
だいたい1冊5分くらいで取り込めてサイズは数10MB。
時間と容量は許容範囲だが、表紙の次のカラーのところが糊付け位置が違っているので気をつけないとジャムるのに注意が必要。
ときどきスキャナが上下判別に失敗して回転して取り込まれるがこれはPDFで個別に直せる。
一度に100Pくらいしかガイドに挿せないのでぼーっとしてると途中まで取り込んでクローズしてしまうが、これもPDFで後からマージできる。
あとはHDDのクラッシュに備え、データフォルダを日々のバックアップ対象に加えたのでとりあえずタスクとしては整ったかと。
今度ネットPCに落としてリーダビリティ調べよう。
これを習慣にできるか、ちょっとやってみただけで終わるかは成り行き次第。

7/13 あたり前田のクラッカー

横浜 4-3 広島
マエケンに勝った。加賀で勝った。

7/14 ジオ-ジオラマ-ジオダイン

疲れた、寝る

金曜の客先作業がうまくって週末の予備日を使わずにすむようならちょっと帰省する予定
土曜はすでに午前の便が一杯だったので日月になるか

7/15 ガリア戦記

テンションあがらない
来てくれタツロット

暴君竜 
節子、それオリックスの選手ちゃう
スパイダーマンの敵や


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る