日記2010の部屋

日記2010

(侍10王無尽斬り)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
8/1 マルチプルタイタンパー

MTG
けっこうさくさく進んで珍しくマルチ戦3回とドラフト2回も回る
ドラフトは相手にすごい回りされて負けたのが2度ほどあったが、まぁそういう日もあるかと
そもそもドラフティングの段階からいろいろままならなかったので、しゃーない結果か

MTGの終わったあたりで先月入院を見舞いにいったばかりの母が逝去との連絡が入る
忌休は1親等だと7日もらえるらしいのだが手続きとかよくわからない
が、ともかく会社への連絡は朝することにして移動を差配
さすがに家に戻らないと喪服もなんにもないので今日は移動できない

8/2 手のひらの爆弾

「週刊少年ジャンプ」読了
「めだかボックス」
江迎さん、NTRられたーーーーーーっ!
いろいろ台無し。だめだ、あの男、もう殺そう
「BLEACH」
ギンさん、やっぱり裏切ったーーーっ!
でも、まだグダグダすると確信できるのがBLEACHクオリティ
「ONE PEACE」
引っ張ったわりにはルフィの行動がおとなしい気がする
他にもなにかやっているのだろうか
そして黒ひげに斃された億越えルーキーとは誰か。今号で生存が確認されたのは半分くらいでドレークさんボニーさんアブーさんが未登場
スクラッチメン・アプーさんは面白いので生き残っていててほしいのだが

飛行機で帰省。ANAもコストダウンか飲み物のサービスがなくなっているうえ、座席の周囲に市川の少年サッカー団がいっぱいいてひどく五月蠅かったのと、千歳の航空祭準備とかで着陸が遅延したとかもあって顧客満足度は低い
基本的に喪主の父と地元の弟が差配していたので特にすることはなく
明日が通夜で告別式が明後日
さて、一般の参列客が来るのはどっちだっけ
とりあえず今晩は坊さんが来て読経
わざわざ十勝からか

8/3 奇面組の海部先生

葬儀社の人が来ていろいろ手続き、湯灌して斎事場へ移動して通夜
いろいろやることはは多かったが喪主は父だったし、だいたい共済会の人が取り仕切っていたので特に滞りはなく
しかし親父関係の来賓の多いこと多いこと
会計を業者でやってくれなければそりゃあもうえらい管理が大変だったろうて

本来通夜なんで誰か起きているべきなのだが飲まされたせいもあって誰が起きてるか確認もせず寝る
親戚が40人近く残っていたのできっとだれかが起きていただろう

8/4 納骨堂のワーム

通夜明けて、告別式
そして火葬上に移動して納骨
さらに初七日繰り上げ法要
えらいやること多くてぐったり

帰りの切符を買おうと思ったら半ば埋まっていてあやうく帰れなくなるところに
なぜこんな時期にもう満杯だったのか

8/5 ファイナルデスティネーション 
 
帰京
叔父の分も一緒に切符予約したのだが横着して搭乗者名を全部自分にしたらスチュワーデスの人が確認に来た
事故が無きゃいいと思ったがやはり駄目ですかと。
冷蔵庫に何も無いのは知っていたが、まっすぐ帰宅。家帰ってなにをしたかというとまず風呂。
通夜の夜からタオルで体拭いただけだったので気持ち悪くて気持ち悪くて
お湯が出てよかった

次のイベントは9月に49日の予定
忘れないうちに切符取っておかねば

8/6 大魔神カノン

会社は今日まで休みにしたので、ちょっと横浜まで出ていろいろ済ませた後、昼に寿司
そういえば、通夜の前後はずっと寿司桶が出ていたのをすっかり忘れていた
それなのになぜ身体が魚を求めていたのか実に謎

Amazonで注文していたのを忘れて虎の穴で「猫物語」を買ってしまった。
うかつ

8/7 エマー煮えるジェンシー

またしても、時間をおいて筋肉痛がきた
もろい

MTG OnlineでM11のドラフトをプレイ
タイタンとか出やしないが出されもしなかったので勝ったり負けたり。
占術があってなお、土地引きがままならない。
しかしそれでもエルドラージよりマシか。

8/8 カーミ・サンチン

ラ王、終わる
まだ売ってたのかと意外なところもあったがジャンクっぽくない高級志向カップラーメンの嚆矢として歴史的なものだったなぁと感慨深くも。
ところで袋ラーメンのほうの嚆矢の楊夫人はいつ終わっていたのだろう。

やきゅつくOnline2
結局、今ペナントは何度引いてもデッキの埋め草に必要なコスト1の選手カードを引くことができず、ままならないままマイナー4位エンド。
こんな状況でぎりぎり昇格ラインを超えてもまるで戦える気にならん。
困ったもんである

「私立三十三間堂学院(10)」読了
場は学院の剣道大会
主人公のパートナーの座をかけて 純情可憐屍山血河最終兵器、五部浄理生徒会長参戦!
と、これだけでシリーズの読者としては十全にお腹いっぱいなところに、かるらさんが脇役なのに妄想で1ページ潰すわ、剣道の試合なのについうっかり飛び蹴りをかますわしたほか、いつもの面子がいつものように本領を発揮しすぎていて実に内容が濃い
今月の電撃文庫はなかなかラインナップしていたが、個人的にはこれがいまのところいちばんグレート

8/9 キノコじゃっ!

性器にカリフラワー様のいぼが
「カリフラワーさま」のおかげでこんなすごい傘がっ とか思ったが「カリフラワーよう」だった
そんな二次元ドリームな代物はないか

「クロノ・セクス・コンプレックス(2)」読了
魔法学園でタイムリープでエルダーシスターな話の2巻
学園生活は楽しそうだが、さっさと幼馴染にあやまりに帰らないととりかえしがつかなくなるぞと思っていたらとりかえしがつかなくなったらしい
とりかえしがつなかくなるところまでは予想していたのだが、どうやら自分の想像してとりかえしがつかないことのレベルの見事斜め遙か上を行ってくれた模様
わはははは、よし、負けだ
いいから早く三巻出せ

帰りは個室で日本酒を飲みながら 思う存分鯛をほじくって食べた 至福

8/10 ロッテリアのリブサンド食べたい

特に買う気はないがモバイル端末の情報をうろうろ見ていたらリブレットW100とかいうのが出ていたらしい
懐かしい名前を聞いた。昔のは、厚くて重かったなぁとじじいモードになりながらスペックを閲覧
2画面見開きタッチパネルでモバイルというコンセプトは面白い
しかし、バッテリー駆動時間が2時間って底ぬけ脱線ゲームでもさせる気ですか

横浜 4-0 中日
地味様が連敗を止めてくれた
狭い地方球場で本塁打を打って、こちらは打たれなかったのがよかったところ
いつもこれができればいいのだが

8/11 不思議の謎を解かねばならぬ

やきゅつくOnline2
さすがに1位には差があるがなぜかメジャーランクで岩隈やら田中やらラミレス、カブレラやら江夏やら山本浩やらを抱えるチームらを抑えて現在2位。
こちとら投手では館山、打者では金本が最高だというのに不思議なものである。
きっと最後まで続きはしないと思うが、野球というものはとんと不可思議。

横浜 9-6 中日
最後に山口が無駄にドキドキさせてくれたおかげてTVKの放送時間足りなかった
これは勝ち投手小杉なのかな?

8/12 DIOの世界

今日から盆休み
帰省する予定はないし、有明にもいく予定は無いが映画くらいは見ておく予定。
あとはもう少し部屋を片付けたいのと自炊を進めたい。
一ヶ月で200冊ほど電子化したが全然部屋が広くなっていないというのは困ったもんである。

横浜 0-1 中日
昨日はアチャが大爆発だったが今日はブレーキに
藤江が好投していただけに勝ちをつけてやりたかったのだが1点差で終盤は中日の世界です

MTG Onlineの待ち時間にHP巡回していたらブラクラ踏んだ
べつに妖しいページをみていたわけでもなく、いつもの普通のオートパイロットなのに何故だ
PC再起動して、あやうく開始時間にログインできていない状態になるところだったがなんとか間に合う
しかしあわててリセットしたのでセーブし損ねたものがちらほら

8/13 ヘイムダルの角笛

横浜で「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー」の3D版を視聴
ただでさえ鼻低いのに眼鏡の上から3Dメガネは厳しいです
ゴセイジャーのほうは、ライダーに大半の時間を取られているため実質20分程度でヒロインの姿態と地球の危機と新メカの活躍を描かなければならないという縛りのわりにはよくやっていたかと。
Wは傑作。ヒーローも悪役も一般民間人もちゃんと納得のいく思考をしていて、見せ場ではそれぞれ格好いい(特に変身できなくなってるのにエンジンブレード引きずって翔太郎と風都タワーに向かうテルィーマン)。
シナリオにきっちり筋が通っている上、本編のテラー戦の前のエピソードとして違和感も無い。
(いままでのライダー映画はけっこうこのへんができていなかったので)
杉本彩のミスディレクションのためシュラウドさんに出番がなかったのは残念だが、スカルに化けてドライバー持ってきたのはシュラウドさんと予想(妄想)
あるいは大きなうちわで風都タワーに風を送ったのがシュラウドさんか。

横浜 6-8 巨人
ブログ周りとかで巨人相手だとヒートアップする界隈も見受けられたのだけれど「……あまり強い言葉を使うなよ。 弱く見えるぞ」という気分の試合前。 
実際に弱いのだからとさらにw
横浜はもともと駒が足りてないのだが、巨人も先発投手が調子悪くて頼りない状態、お互い見事に先発は崩れたのだけれど中継ぎの質が違った。
出てくる投手出てくる投手失点してればそれはどうにもならんわなー。
微妙に僅差なので松山とか黒羽根も使えなかったし。
不景気な試合だ。

8/14 若き星たちよ 

横浜 3-5 巨人
松山が登板、黒羽根が捕手。
だんだん来年モードになってきた。

7月のMTG Online

7/2 ZZW ×(白黒タッチ青。全然事故)
7/11 ZZW ×(黒青。土地止まる)
7/11 US+US+UL ×(青緑。土地止まる)
7/16 ZZW(青赤同盟者。レクシャルが止まらない)
7/23 ACR ○○○(バント。ケデレクトのリバイアサンで逆転すること3度。マジか)

7月はあまりやっていなかったが、8月からはM11がリリースされたのでけっこうな数プレイ。
水晶球は初手でも取りたいのだが全く引かない。さすがに世間的にも高評価なのか流れてきたためしもない、
そのかわり火の召使いはわりと遅い順目で流れてくるので赤をやっているときは必ず1〜2枚は入ってきている。こいつもけっこうやれる奴だと思うのだがなぁ。

8/15 鯖のサーバント

MTG Online
火の召使いを2枚並べて4倍炎の斧を完成させたのに、相手のライフが24点あった。なぜだ。
……なんかやたら見るのだが、単体でデッキに入れられるカードなんだろうか。アジャニのマントラ

横浜 5-1 巨人
ヤクルト戦で二連続炎上した大家が謎の好投ずっと不調の村田が謎の覚醒
しかしこんな展開でも山口2イニングなのが辛
牛田早く帰ってこないかなあ


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る